FORESTiA works - グローバルコモン1
:韓国館
レストラン無/物販有

:中国館
レストラン無/物販有

:サウジアラビア館
レストラン無/物販無

:イエメン館
レストラン有/物販有

:カタール館
レストラン無/物販無

:イラン館
カフェ有/物販有
チャイ(紅茶)
イラン館のチャイ(紅茶)200円、ホットのみ。
苦味の強い紅茶を砂糖をかじりながら飲む紅茶。
苦味は強いんだけど、それほど飲み難いって事もないかなー。色味が綺麗で見た目も可愛い。

:バングラデシュ館
レストラン有/物販有

:パキスタン館
レストラン有/物販有

:スリランカ館
レストラン有/物販有
ゴダンバロティとパニアッパー
スリランカ館 ゴダンパロティ350円(左)とパニアッパー450円(右)とアイスティー350円。
なんか何時もアイスティー飲んでるな、私…。苦味ちょっと強め、でもなんでコロナワールドのカップなんだろう。
ゴダンパロティはぶっちゃけカレーパン、皮はパンっていうかお焼きみたいな感じでしたけど。固いです、結構。
中の具はジャガイモメイン?売り場のおいちゃんはそんなに辛くないと言ってましたが、意外とスパイシー。でも食べやすいよ。
そえてある赤いのはチリソース、コレはスッパ辛い。お好みでどうぞ。
パニアッパーはシンプルな焼き菓子、素直な甘さだなー…なんか蜂蜜とかメイプルとかそーいう甘さ?や、なに使ってるのかわかんないけど。
ふちが固くて(パリパリとかそーいうんじゃないのですが)中央の方はモチモチとした食感。牛乳にあいそうだなー。
ゴダンパロティもパニアッパーも、わりと本気で固いので、歯が弱い方とかお気を付けて。

:モンゴル館
レストラン有/物販有
肉団子と牛串
モンゴル館の肉団子250円と牛串220円。
モンゴル岩塩をお好みで振りかけて食すべしべし。
肉団子のほうは、特に癖も無く普通かなー柔らかいので歯や顎が弱い方でも食べやすいかも。
牛串は見た目よりもずっと柔らかくてジューシー、そして岩塩との組み合わせが抜群。てか岩塩美味いよ、マジ美味いよ。
わりと小さいんで男の方なら2・3本ぐらい平気かと、男性向け。

モンゴルスペシャル串焼
モンゴル館のモンゴルスペシャル串焼、500円。
鶏の串焼、スパイスたっぷりめで結構辛め。個人的にはもうちょっと辛さ抑えて岩塩の味強調でもよかったのになーと思いましたが。
味的にはわりと見たまんまな感じです、はい。
やっぱ牛串の方が好みかなー…とか思ってたらなんか微妙に値段上がってたんですけど(苦笑)や、サイズもでかくなってた感じなんですが。
この辺のアバウトさも醍醐味なのかしらん、うはは。
(メニュー自体も以前行ったときより増えてたんですけどねぇ、個人的に気になったのはトマトジュース。お好きに岩塩ふりかけて飲むんだってー…よっぽど岩塩に自信があるんだなぁ)

:ブータン館
レストラン無/物販有

:ネパール館
レストラン有/物販有
ライスチキンカレー
ネパール館 セットA3(ライスチキンカレーサラダ)1000円。
はい、カレー。ナンも選べるんですけど今回はライスで。
もうちょっとスパイスきついといいんだけどなー…という感想、非常にマイルド。
辛さがあまり無いんでお子様でも食べやすいと思います。
んでも大人だとちょっと刺激が少なくて物足りないかもねぇー、野菜カレーもあったんだけどそっちはどうなのかしらん。
サラダに関しては過剰な期待厳禁、もう素直に野菜が乗ってるだけですんで。せめてドレッシングをー…。

:中央アジア共同館
レストラン有/物販有

:インド館
レストラン有/物販有