FORESTiA works - グローバルコモン2
:アメリカ館
レストラン無/物販無

:赤十字・赤新月館

:カナダ館
レストラン無/物販無

:キューバ館

:中米共同館

:アンデス共同館
レストラン有/物販有
カムカムジュース
アンデス共同館 カムカムジュース350円。
甘くてすっぱくて野生っぽい味わい(えー
んー…なんかに味が似てる気がするんだけどなぁ…なんだろ、アセロラ?…とか言いつつアセロラの味忘れてるけど(うわ
ビタミンCが多いんだそうで、お肌にいいのかなぁ〜。ちょっと癖のある味。
アンデス共同館は他にもワニ肉のサンドとかもありましたんで、興味のある方はどうぞ。

:アルゼンチン館

:ドミニカ館
レストラン有/物販有
ドミニカンロールプレーン
ドミニカ館 ドミニカンロールプレーン500円。
あーうーん、ラップサンドなのかな?トマトとレタスとベーコンとチーズ、でもベーコンあんまり感じなかったなぁ。レタスがちょいと筋っぽい感じで途中微妙に食べ難かったです。
見た目のわりにおなかにたまる感じですんで、軽く食事したい方はどうぞー。
でもドミニカ館はコレよりも冷凍マンゴーの方が買ってる人多かったな。

冷凍マンゴー
ドミニカ館の冷凍マンゴー、350円。
冷凍なのに柔らかくてすぐに噛めるのが不思議、冷凍なのに。
とにかく冷たくて炎天下でかじりながら歩きましたよ、冷たいのって幸せ。
人が少ないときなら3本ぐらいから好きなのを選ばせてもらえるんですけど、正直どれが一番甘そうなのかなんてわかりませーん。てへ。
色が濃いほうが甘いんだそうですよ?難しい…(んで、単純にデカそうなの選びました。てへー)

:国連館
レストラン無/物販有

:OECD館
レストラン無/物販無

:メキシコ館
レストラン有/物販有

:レストラン
ミニパステル
コモン2、レストラン「ビクトリア」のミニパステル、600円。
クリーム春巻…とありましたけど、まあ揚げ春巻。さくさくしたスナック菓子。
クリームっちゅーかチーズ味?塩気がますますスナック菓子だよなー、軽くつまむに良い感じ。
1個1個の大きさがばらんばらんだったのが気になりましたが、子供で分けるとソレが原因で騒ぎになりそうとか。ホントに極端に違うのよねぇ。
スナック菓子好きな方はどうぞ、でもビクトリアはロングアイスの方がメジャーなんだろうなー。

のびーるアイス ミルクコーヒー味
コモン2、レストラン「メルハバ」ののびーるアイス(トルコアイス)コーヒー味、400円。
名古屋ではわりとおなじみ?なトルコ料理屋メルハバのこれまた最近おなじみになってきたトルコアイスですよん。
バニラは残念ながら準備中だったのでコーヒー味、色味薄くてコーヒーっぽくないんですけど、んでも味はきっちりコーヒー味。
独特ののびる食感がやっぱり面白いです、モチモチしてるアイスって凄いよなー。
店員さんのパフォーマンスもおもしろーい、ってか渡されるときに一瞬アイスを逆さまにされた時にはわりと素で驚きましたよ。
や、逆さまにしたぐらいじゃ落ちないんだけど。
この面白さは食べてみないとわからないので、是非ともチャレンジを。