FORESTiA works - グローバルコモン3
:北欧共同館
レストラン有/物販有
ノルディックソーセージwithパン
北欧共同館 ノルディックソーセージwithパン500円とアイスティー350円。
紅茶の方はまあ特筆する事もないのですが、ノルディックソーセージの方は見ての通りホットドック。
パリッとしたソーセージが良いね、上にかかってるこのパリパリしたブツがなんなのかちょっとわからなかったんです(うわ)
これ、ちょっと隠れちゃってるんですけどもピクルス…っちゅーかキューリの酢漬?が沢山かかっておりまして案外あっさり食す事が出来ました。てか酢漬ウマー。

チーズプレートとアイスカフェラテ
北欧共同館 チーズプレート800円とアイスカフェラテ400円。
カフェラテはまあいいか、ここは前にホットドック食べてるんですけど、その時に気になってたチーズプレートにチャレンジ。
正直、この量で800円は高いかなー…という気はするんですが。やっぱちょっとつまみ系っぽいかな。
(コモン3とか4のレストランは全体的に高いよなーっていう印象なんですけどねぇ)
ここはビールとかもあるんで、そーいうのと一緒に食べるのがよいのかも。
チーズは5種類、個人的にブルーチーズが案外いけるもんだなーと思いましたよん。や、好き嫌い別れるって言うジャン。
あとカマンベールかな?…も美味、これでもうちょっと安かったらオススメなのになぁ。
何気にガムシロとかのフタにモリッコロがいたのが気になりました、どこかで売ってるのか?それとも万博会場内限定??

:ベルギー館

:スイス館

:オーストリア館

:イギリス館

:リトアニア館

:ロシア館

:ウクライナ館

:アイルランド館

:ポーランド館

:チェコ館

:ルーマニア館

:ポルトガル館
レストラン有/物販有
ポルトガルセット
ポルトガルセット
ポルトガル館のポルトガルセット、850円。
タラのコロッケ・えびのリソール・チーズタルト(orオレンジロール)のセット、コロッケとリソールは二個ずつ。
なんだか小さなお弁当箱に入っててかーわいいー、思わず箱まで写真にとっちゃいましたよ(それが二枚目)可愛いよなぁ。
タラのコロッケはコロッケできちんと芋の食感もあるんだけども、なんだかさつま揚げみたいな感覚。でもこれ美味しいなぁ、好き。
えびのリソール…リソールってなんだ?(ヲイ)えびのソースを皮で包んで揚げてあって、美味いんだけどもちょっと中の具が多いと嬉しかったかなーという印象。
両方ともおつまみとかおやつとか、気軽につまむのに良いかも。
チーズタルトとオレンジロールから選べるデザートはチーズタルトをチョイス。
チーズ濃い!うはー、とろりとした濃厚なチーズクリームが好きな人にはたまりません。かなり後に残る味なんで、なんか飲み物用意した方がよいかもねぇ。

:オランダ館
レストラン無/物販有(※会場では展示のみ、購入はインターネットかiモードでのみ)

:コーカサス共同館
レストラン有/物販有