FORESTiA works - グローバルコモン5
:アフリカ共同館
レストラン有/物販有
アフリカンローストチキン1/4セット
アフリカ共同館 レストランココのアフリカンローストチキン1/4セット600円。
大きさ解り難いですけど、チキンはケンタの1ピースよりもでかくて肉がぎっしりで食べ応え抜群(この例え…弟さんに解り辛い言われちゃったよ、うーん)
ちょっとパサパサしてるかな?とは思いましたが、でも皮の部分とか美味いー。パンとあとポテト。パンは薄いスライスですけど。
全体的にパサパサしちゃってるんで飲み物がちょっと欲しかったです、あと手掴みで食べる事になるんでウェットティッシュ必須。
軽く済まそうかなーと思って頼んだら予想以上のボリュームでビックリ。油断できません。

おすすめメニュー
アフリカ共同館のおすすめメニュー、1100円とアフリカンミックスジュース、300円。
乗ってるのはジョロフライス、ビーフステーキ、チキンモモの3品。
ビーフステーキ言ってますけど、どっちかっていうと牛ばら肉の煮物?なんかちょっと和風っぽい味付けでさっぱり美味し。これ、きっと日本人うけする味だよ、絶対好きだよ。
チキンモモはトマトソースで煮込んだのかな?トマトの酸味がさっぱりと、そしてモモ肉も非常に柔らかく煮込んであって美味しい。
ジョロフライスはスパイシーな辛味が特徴のピラフ。ピラフでいいのかな?結構本当に辛いので、辛さが苦手な方はご注意を。飲み物必須。
んでもこれまた美味しかったー、ご飯がパラパラしてて暑い中を辛いピラフをはふはふ食べるのはよいよい。
そして、とにかく量が多いのも特徴。女性が食べるとちょっと量が多すぎるかも?というくらい、チキンは本当にモモ丸ごとですし。とにかくお買い得。
アフリカンミックスジュースはフルーツミックスジュース、トロピカルな味わい(どーいう表現だよ)
何が入ってるのかちょっとわからないんですけど、まあマンゴーとかトロピカルフルーツとかそーいう系だと思います。でも300円でこれならわりとお得だよなァ。
ココのレストランは本当に金額的にもお得ですし、味も美味しいしで結構本気でおすすめですよん。

:エジプト館
レストラン有/物販有
エジプト花茶
エジプト館 エジプト花茶300円。
ハイビスカスティー、ハーブティーってよりはジュースっぽくて飲みやすいです。
色合いも綺麗ですし、飲みやすいですし、量もそれなりにありますし…で、結構オススメ。
これからの暑い日とかにさっぱり飲めると思いますよー。
あと、オマケに何故かうちわを頂きました。何故にマンモちゃん…。

:南アフリカ共同館
レストラン無/物販有

:レストラン
ラムのシシケバブ
サラーム(グローバルコモン5) ラムのシシケバブ600円。
大きさは…えーと、長さ20センチくらい?とにかく固い、ひたすら固い、ラム肉のせいなのかどうなのか…素直に鶏のシシケバブにしておけばよかったかも。
スパイシーなんですが、それほど味がキツイというわけではないのでそーいう意味では食べやすかったです。固いけど。
私の後から買ってたおいちゃんがビールと一緒に買ってたんですが、多分そーいう食べ方が一番似合ってるんだと思います。てかつまみ系だよなー。
男性で顎の強い方はどうぞ(どんな勧め方だ