FORESTiA works - グローバルコモン6
:オーストラリア館

:シンガポール館

:ニュージーランド館

:カンボジア館

:タイ館
トロピカルジュース(ポメロ)
タイ館 トロピカルジュース(ポメロ)200円。
まあパックのジュース、ポメロって柑橘系の果物らしいんですけど、でもなんか柑橘系特有の酸味があまりなくてとにかく甘い!
あんまり冷えてなかったせいかもしれませんが、それでも甘い。お子様でも余裕でいけます。
まあパックジュースなんでお土産とかにもいいかもにゃー。他のも種類ありましたよん。

:インドネシア館

:フィリピン館
レストラン有/物販有
カラマンシージュース
フィリピン館のカラマンシージュース、350円。
フィリピンレモンといわれてるそうなんですけど、酸味はあまりありませんでした。どっちかっちゅーと柚とかそんな感じ?
甘味が強くてちょっと柚とかそんな系統の独特の風味があってちょっと不思議ー。癖はわりとあるんで好き嫌い別れるかも。
嫌な甘さってわけじゃないんで、疲れてのどが乾いた方はどうぞー。

:ラオス館

:ベトナム館
レストラン有/物販有
鶏肉うどん
ベトナム館の鶏肉うどん、1000円。
これで1000円はちょっと高いかなー…とか思わなくもないですが。
うどんと言いつつ、米粉で作った麺なんですが、フォーとかそーいうやつ。食感を楽しむというよりは、のどごしを楽しむうどん。
スープは鶏ベース?味付けはシンプルに塩と胡椒、かなぁ。上にトッピングしてある鶏も多分炒めて軽く味付けしただけだと思います。 個人的にはもう少しスープが多いと嬉しいかなーとか思いましたよ。

:ブルネイ館

:マレーシア館
ロティーチャナイ
マレーシア館 ロティーチャナイ ドリンク付1000円(単品800円)
今回ドリンクは烏龍茶…なんで飲み物に関しては特に無しとして。
そーいやこのお食事記録では初のカレーですよ、薄く焼いたロティーチャナイという皮?なんだろ、コレ…にカレーをつけて食べるのですが。
ナンとは違う食感がおもしろーい、こげたところのパリパリ感とそれ以外のモチモチした食感と。おもしろーい。てかこーいう小麦系好きなのよねー(どんな系だよ)
カレーは2種類、左側の赤味が強い方が辛いのね。
見た目よりもボリュームあって、結構食べ応えありましたよん。

:南太平洋共同館