BACK

武装錬金:第58話 エピソード0
そんなわけで、のっけから雷門前で観光中(違)のパピヨンからー。いやその、何処をどう巡ったらパピヨンは雷門になんて到着するんですか!
何気に観光客から写真撮られまくってるのがどうなんだ、てーか外国陣観光客に間違った日本の知識を植えてしまいそうで素敵(えー
まあこの辺は再殺部隊がどんな人達なのかっちゅー説明も兼ねてるんですがー、ああでもソレがなんでこんな展開になるんだろう。素敵過ぎてラヴ。
桜花先輩の「忍べ!!」の科白は間違いなくパピには通じていませんね!
何気にこのコマでお子様が大泣きしてるのが笑ったけど、やはりパピヨンの素敵衣装はお子様には通用しませんか。
…あのお子様のトラウマとならない事を祈るのみ。

そして変わってカズキサイド、大自然の中で何をやってますか。なんか今回こんな展開ばっかだなー。
剛太のUNDER DOGがー…えーっと、大丈夫!大きさが全てじゃないよ!!<この発言も最低だなァ。
いやね、この手のネタはちょっと考えた事あったんですが、大きさ比べも連れ○○○も(考えたんかよ)まさか作者自ら描くとは思いませんでしたよ!やっぱり武装錬金は読者の予想を越えるね。こんな越え方もどうかとは思いつつ。
相変わらず剛太に握手を求めるカズキに萌え、相変わらずその握手を拒絶する剛太に萌え。
んでもってそんな二人に呆れてる斗貴子さんに激烈萌え。
なんだかんだでこの三人はいい具合に馴染んでて可愛いなァ。

「この一週間で慣れ親しんだよ」のカズキの表情がなんだか攻めくさくて萌えるんですが。
「ギャフンじゃなくてウフンです」の剛太の表情がなんだかエロくさくて萌えるんですが。
えーっと、とりあえず私はどうしたらいいんでしょうか?<とりあえずは落ち着く事から始めたらいいと思うよ。
あ、ギャフンと言ってくれた斗貴子さんは普通に萌えて良いところだと思います。

しかし東京都奥多摩とか神奈川県横浜市とか、なんか微妙に具体的な地名が出てくる漫画だなー。
そして何気に背景とかのクオリティーが高い漫画だよなァ、雷門の辺とか奥多摩の大自然とか。
ちゅーか、背景に限らず画面密度が高いんだよねー。仕上げレベルのクオリティーの高さはジャンプ中でも上位だと思うなァ。
(あー、小畑・フジリュー・ワッキーが極端に仕上げレベルのクオリティー高いだけであとはどっこい、んで冨樫は例外っちゅー感じかもしれんが)

さて、ここにて漸く斗貴子さんが以前潜入した学校の話が出てきましたよ。
ニュートンアップル女学院…また微妙なネーミングだなぁ。いや、それよりも全寮制でミッション系の女学院っちゅーところの方が重要だね!
この学校には斗貴子さんの制服を着た女性とばかりがいるんですねそうですね。
でもあの制服を着た他の女の子っちゅーのがあんまし想像できない…うむう。
てゆうか、それよりも何よりもこの学校にカズキ達が向かうという事は…カズキと剛太は女装で潜入ですか!?大丈夫!オレは女装の達人だ!!ですか!?
そしてソレを想像して何気にカズキは似合うんじゃないのか?とか本気で思ってしまった自分は要反省。
とか言いつつ、剛太は身長ある分辛いかなーとかも考えちまったんですが。今度描いてみよう、うひひ。
でも流石にミニスカートは問題あるよなー…。

なんだか久しぶりな制服着た斗貴子さんだー、しかも初期のブチマケ斗貴子さんだー。
今のラブコメ補正がかかった斗貴子さんも可愛らしくてラヴなんですけど、初期の「私は常に一人だ」な斗貴子さんもカッコ良くて好き。
ま、そんな孤独で孤高だった斗貴子さんの心を開かせたのがカズキなんですが!以下カズトキ萌え萌え語りはとりあえず省略。長くなるし。
んでまあ学院にあるらしい核鉄回収にきた斗貴子さんの前に現れたなぞの人物。
んあー、また謎の覆面系ですなー。毒島たんの中の人も気になりますけどこの地下空間の人物の中の人も気になるなァ。
何気に中の人がヴィクター2だとかいう展開もありか?んでドレイン抑える為の全身装備とかー。あと黒い核鉄を生み出した錬金術師だとか、んで錬金術のアレやコレで今まで生き長らえてきてるとか。どうだ?
個人的に中の人は外見20代ぐらいのまっとうな美形さん希望、美少女は毒島タンの中の人がそーなる予定ですから(ヲイ

また場面が変わって今度は火渡さんサイド。
って、千歳さんへそだしだー。サマーセーター?それはともかく何気に火渡美形度があがってる気がするなぁ。
火渡の首の傷はもう完全にふさがってるんだねー、本当にいったい何者なんだろう…。それよりも任務の真っ最中なのにビール片手にまったりモードな感じなのはどうなんだ。一応カズキ達見つかってない状況なのにね。
まあらしいかもなーとは思いましたけど、いや何がらしいのかまだ完全にキャラ掴めてるわけでもないんですがー。
っちゅーわけで、犬飼がカズキ達を発見しましたよー「美味しいところは早い者勝ち」で次回に続く。
次はバトルですかねぇ?犬飼たんは何気にお気に入りなんで、かませはかませとして金城たん並に素敵なかませっぷりを見せ付けてくれることを期待。
お気に入りなのにかませっぷりに期待するのもどうかとは思いますが。
でも犬飼たんは再殺部隊でも一番かませ臭がぷんぷんするよねぇ、うひひ。

しかし犬飼はホントにどんな感じで襲ってくるんですかねー、やっぱり寝ついてからだと思うんですけど。
んあ、そーいやテント二つあるんだよね。これってやっぱり斗貴子さん一人とカズキと剛太二人のテント?ちょっと萌え。
流石に剛太が可哀想過ぎるんでカズキと斗貴子さんが一つのテントとかは言わない。それも萌えるけど。
カズキ達が寝入ってるところに乱入してくるのかなーかなー、寝ぼけ眼のカズキが見れるのかなーかなー、うっひゃーソレはソレで早く見たいかも。楽しみだー。

追記分:
最近のカズキは微妙に表情が乏しくなっているような気がするんですが、それってのはやはりヴィクター化とかの事があって色んな感情を自分の中に押し殺してるからなのかなーとか思ったんですが。んでも、もしかしたら黒い核鉄の影響でカズキの人間性が壊れだしてるのかなーとかそんな方向性だったりしたらどうしよう。
今のところはまだカズキに本当の意味での『辛苦』は訪れてないわけで、もしヴィクターの言ってた辛苦ってのがそういう方向性ってか感情の欠落とか人間性の崩壊の事だったらと思うと…ああ、でもヴィクター見るかぎりじゃそれはねーな(撤回早!)
んでも感情を押し殺すカズキとわりと自分に正直な剛太の対比は面白いんで早く二人にゃ本当の意味での友達になっていただきたいものでございますよ。ってそんなまとめ方かよ。
あ、そーいや先週のラスト59日はやっぱり41日の間違いでしたか。