Daily Talk - 過去ログ
[ 2003/12/24 ]
メリクリー。

ワイドショー感覚の報道番組がゲーム感覚なんつー言葉を使う事の愉快さっぷりをとりあえず生温かく見つめる眼差し。

そういえば、テレビゲームも少しならOKらしいですよ?って何がOKなんだか。
TVゲーム少しならOK? 大阪市、成績との関連調査(Yahoo!ニュース)
まあ何事にも程々にっちゅー事ですかね、ようするに。
結構最近のゲームって簡単に始めて簡単にやめれるってのが多いような気がするんで(というか、私がそういうのしかやってないだけなのかもしれませんが)気分転換にちろりとゲームってのはありかもねー。
ちょい前に流行ったリズムアクション系なんてちろりと始めてちろりと満足出来るようなジャンルだし。
[ 2003/12/23 ]
社歌でオリコンウィークリーチャート入りは初だそうですよ?
関連:史上初!「社歌」チャートイン(日刊スポーツ)
これで品薄状態がなかったらもちょっと上の順位にマジ行ってたかも知れませんよ?地元のショップでも某所でラスト一枚でしたし、我が家のブレイク工業社歌CDは。
いやー、いろんな意味で愉快な事になってたみたいです。

●で、本日のさんまさんの番組にゴスペラーズさんが出てたわけなんですが。
ながら見なんであんまし感想とか書けませんので其処は其れ、番組中に[Fly to Sky]内の一行伝言板がめっさ重くなってたのが非常にわかりやすくて愉快でござました。そして私も覗いてましたので同罪同罪(…罪?)
去年のクリスマスに比べたら各段の扱いだったような気がいたします、歌部分に寸劇あったのはご愛嬌ですが。でもカメラ割は結構よかったよね?綺麗で(ロケーションが綺麗だったと言う説もありますが)
でも個人的に一番スキかもなのはソニンたんの歌部分だったのですが、謎の紳士という単語に弱い今日この頃。がーはーはー。
そしてあんまし感想書けないとか言ってたわりにちょこちょこ語ってる自分に萎え(ぇ

無理やりに話題を『ひとり』にもってくさんまさん萌え<とりあえず萌えとく癖は直した方がいいと思います。

●そーいや今シーズンは全然中華まん食ってねーや。
コンビニ中華まん戦争バックリ四つ、市場膨れて…(ZAKZAK)
ミスドの肉まんが復活したらしいんで食べに行こうかなーとかかんとか、好きだったのアレ。色々あったけどさー。
でもまー、コンビニ肉まんに250円は払いたくないよなーってのは正直なところでございます。150円ぐらいまでが個人的には限度かにゃー。
ちなみに、昨年はチーズマンがマイブームで連日のように食らっておりましたです。
関連?:ミスドの飲茶ページ
[ 2003/12/22 ]
なんだかいきなりリニューアルらしいですよ?ココ。
※そしてリニューアルに伴いDaily Talkの過去ログを全て削除してしまったのは過去を清算したいからじゃありませんよ?

そんなこんなでゴスマニアからクリスマス&ニューイヤーカードがそろそろ届いてるみたいですけど皆様のお宅には届きましたでしょうかー。
ってもまあ、まだ届いて無い方の為にネタバレするわけなーいかないんですが。
そんなネタバレを気にする桃宮さんはカレンダーのファンクラブ通販の申し込みも忘れてたような人なわけなんですがーがーがー。…いや、忘れてたわけじゃないんだけどさ…。

●別冊宝島に村上さん進出。
ブラックミュージック”名盤”入門!なる本に忌野さんと村上さんの対談が載ってるみたい。(ネタ元:記名式一行伝言板より)
別冊宝島関係だとゲーム系の本は結構コンビニでも売ってるんですけど、流石にブラックミュージック系の本にまではチェックがいっておりませんでしたにゃー。
個人的にブラックミュージックへの思い入れとかそゆのは一切無かったりするんで、お勉強としてこの手の本はそろそろ手をだしていかんと駄目かなーとか思ってたりした時期ではあるんですが。
まあ、気が向いたらチェックしてみます。うじゃ。
(でもAmazonでの取扱いないっぽなんですけどー…、取り寄せ出来ないのは辛いかも)

ブレイク工業社歌がウィークリーで50位内に入るかなーとかドリーム抱いてみたり。
ふと思ったんですがオリコンシングルデイリーって、特にコレとって目立ったのないよなーって状況になると自動的に世界に〜とかさくらとかが入ってきてるような気が。
曲事体の力なのか、それとも他に目だった曲がないからなのか。ようわかりませんが。

んで今回のリニューアルなんですが、最初期の形に戻しましたよ形式上は。っちゅー感じです。
FORESTiA worksというベースのサイトがあって、その下層にいろんなコンテンツがあるってな形ですか、あくまでも形式上だけですが…個人的なこだわりだけっちゅー気もしたりしなかったり。
それに伴いまして幾つかのコンテンツを削りました、ようするにゴスプロフやディスコグラフィーやその辺を。うちのサイトの尋常じゃないまでのディスコグラフィー放置っぷりから察していただければ幸い。何が幸いなんだかよーわかりません。
そしてリニューアルしたからといってDaily Talkが不定期更新なのはかわらないのですが(ぉ
相変わらずダラダラとしておりますが、今後とも宜しくです。