Daily Talk - 過去ログ
[ 2004/8/31 ]
:本日はジャンプ感想の日なりよー。
そんでもって最後のほうにイカレタ女装絵をさらりと載せてみましたのでそゆのが嫌いな方は回避推奨。
ってか、ココでは回避が必要になるようなことばかりやってるなぁ。私。

:ジャンプ40号感想。
ワークワーク:
フジリュー新連載、ってもフジリュー自体にゃ思い入れないんですが。まあ世界設定提示っちゅー感じ?
とりあえず今回だけじゃ面白いんだかどうなんだか、流石に絵は綺麗なんですけどねー。
ってかですよ!パパがカッコ良くて可愛くてちょっとブラボーに似てて非常に好みだったのに第一話でお別れですか、がっくり。来週から何を楽しみにこのマンガを読めばいいんですか!?
そして防人が武装錬金と被ってしまってあちゃー、と。
しかしブラボーとパパはやっぱちょっと似てるよなァ…パパのが可愛らしさは上だけど(以下武装錬金に続く)
ナルト:
このマンガにおいての友達の定義ってなんなんだろうねぇー。
ブリーチ:
ああ…また知らないキャラやら知らない展開やら………まともに単行本読むべきか?
で、ルキアさんとやらには勿論助けがくるんですよね?
ワンピース:
こりゃまた先週とは違い大混乱ですね!混乱し過ぎてイマイチ状況がよくわからないのですが。
デスノート:
パパ、最高!リュークが去った今となっちゃパパだけが私の心のよりどころですよ(かなり嘘)
まあピュアな瞳の月が非常にうそ臭くてそれだけで笑えますよ、ってかこのマンガって何処に行きたいのか着地点がまるで想像つきません。
アイシールド21:
いや、そのジャンプ力はちょっと有り得ないでしょ。
ボーボボ:
このマンガは個人的にはまる時とはまらない時の差が激しいのがなァ、今回はちょっと乗り切れませんでした。残念。
シャーマンキング:
………え、マジ?マジにこれでおしまい?
私はもしかしたら歴史に遭遇してしまったの?っちゅーぐらいに投げきった最終回にある意味感動。てか笑うしかないっちゅーか。
これを最初からずーっと真面目に読んできたファンの方は大変だなぁ…。てか赤マルかどっかその辺で補間するのかなぁ。
銀魂:
本日の一言「どいつもこいつもジャンプ読み過ぎだぜ」…ヲイ。
テレビショッピング最強、そして最後の煽りも最強。
テニス様:
思わず今回も指六本があるんじゃないかと探しちまいましたよ、てへ。
リボーン:
んー、今回はイマイチ。でもまあこのお兄さんも他のレギュラーメンバーと絡むようになったら面白くなるかもしれんがな。
D.Gray-man:
先週今週とわりとわかりやすい展開してきて素直に読めますね、うん結構楽しくなってきた。
いちご100%:
西野さんは素直にパティシエのにーちゃん選べばいいと思います。
来週からは怒涛の寸止めエロ展開ですかー?
こち亀:
大阪キャラは出さないほうがいいんじゃないかなぁ…大阪への偏見強くね?このマンガ。
武装錬金:
ああ…カズキー…、黒カズキにシルスキリバースは絵的に栄えるなァ。戦えないけど。
剛太くんの「失礼します!!」もいいなぁ、可愛いなァ。早く剛太くんの武装錬金が見たいなァ、どんなだろう。
(ワークワークからの続き)…という事を弟さんに言ったら「どっちもこの手のオヤジキャラのフォーマットみたいなデザインじゃん」と言われてしまい微妙に凹むのですが。
てかブラボーの熱さをオヤジキャラフォーマットに当てはめるなよこんちきしょー、まだまだブラボーは27歳で若いんだゾ!…とか叫んだ瞬間にブラボーってゴスより年下かよとか思ってしまったわけなんですけど。
…あー、ゴスが若過ぎるのかブラボーが年食って見えるのかは微妙なところだな。
ハンター:
やっぱり展開がようわからん、まあこの絵でもそれなりにちゃんと描いてるなーとか思ってしまうあたりに間違ったものを感じるわけなんですが。
ゲドー:
あれ?終了するかと思ったら続くみたい。これは一応フェニックス探し出すまで続けるっちゅーコトなんかねぇ。
ミスフル:
相変わらずシリアスなのかギャグなのか、でも最後の方はちょっと切なかった。
ぷーやん:
長渕似てねー…。
ジャガーさん:
本日の一言「こんな恋愛してみてえ〜…」うわああああ(絶叫
オチの一ひねりが良かったですわー、笑った。

今週のアンケート:
一位に武装錬金で………あと何かいたか忘れた(えー
なんか今回特出的にコレが良かった!ってのがなくて。…あ、シャーマンキングは別の意味で凄かったですけど。
あー、パパ好きなんで3位あたりにワークワーク書いたような記憶が。来週以降パパが(回想なりなんなりで)出てきたらまたアンケートいれるかも、いれないかも。

:本日のラフ画像。
またもや描いてみましたよな女装絵ですよ、ってかこれはマジに需要があるのかわたしゃよくわかってませんが…な村上さん@銀成学園高校女子制服姿
ってかまた銀成高校かよ、というツッコミをくらいそうですが。てかこの制服はボディラインが隠れるからこのての女装絵とかにゃいいな、うむ。てか胴長になっちったい、あいたたー。
いやまあ、これは結構描いてて楽しかったのでもーちょい修正いれて色塗りまでもってこうかなーとか思ってます。
そして足にすね毛を書き込むか否かをいまだに悩んでいるのは秘密だ(最低
裏のポンはオマケなんで適当感溢れててすまーん、色塗りまで持っていくならもうちょっと丁寧に描きなおすよ。
ちゅーわけで、色塗りまで持っていく場合の注意点。
・ボディバランスの修正、特に胴の長さとか腕とか。
・黒ポン全体、もう少し可愛くしよう。
・村上さんの表情はこの方向性で、あえて可愛く描こうとか思うな。
まあそんな感じの方向性でいこう、うん。
[ 2004/8/30 ]
:恒例、武装錬金語り倒しDayなりよー。

:うあー、先週の発言…一部撤回してー。
まあどの辺を撤回したいのかは後ほど…っちゅーわけで本編。
:さて、先週シルバースキンAT発動っちゅーところで次回に続くっちゅーところから。
前回、カズキが弾ぜたシルバースキンの破片が裏返ってカズキに強制装着。見た目シルスキの白黒反転カラー。
シルバースキン”リバース”
―外部からの攻撃を完全にシャットアウトする『防護服』なシルバースキン。
その特性を裏返せば外部への攻撃を完全にシャットアウトする『拘束服』
ああなるほど、これは上手いこと考えたは。ムチャな後付けで特性を増やす訳ではなく、現在ある特性をきちんと利用しつつもその使いかたのアレンジ次第でまったく別の効力を持たせるってのは面白いなァ。
そしてシルバースキンはエネルギードレインをもシャットアウトしますか!そりゃ万能すぎませんか、てかその機能があるならカズキを錬金戦団で保護するとかできないもんですかね、日常生活はおくれなくなるにしろ『おまえ危険な存在になるから死んでくれ』っちゅーよりはもうちょっとまし…でもないか。
てゆーかですよ!シルスキリバース着せられた(無理やり感強調)黒カズキはちょっとマジにカッコいいんですけど!惚れなおすんですけど!!
P356のラストコマとかP358とかちょっとダークヒーローっぽくて素敵なんですけど…ってダークヒーロー系かよ。リバースは拘束服なんでこの衣装のまま闘えないのが残念、素敵なのになぁ。

:相変わらず表情の見えないブラボーの思惑がやっぱちょっとわからないんですが。
「諦めろカズキ 今なら
 六週間後でなく 今なら」
「人間として葬るコトが出来る」
…前回の時だっけ?なんで錬金戦団がカズキとヴィクターぶつけて互いに消耗させるっちゅー方面にいかんのかね?とかいう鬱展開妄想して一人で沈んでた事があったんですけど。
ただ、それをやるとカズキを『人間として』ではなく、『化物として』葬らなければならなくなる。
ブラボーとしてはカズキを利用して(いや、言い方悪いけどさ)対ヴィクター戦の模擬戦やってたりはするものの、それでも最終的にはカズキをきちんと人間として扱ってあげたい…という気持ちが強いんじゃないかな?と。
人として生きて人としての死を選ばせてあげたいんじゃないかな?と。
カズキはカズキで、せめて人として最後の瞬間まで足掻き続けていたい。
誰の命をも取捨選択しなかった少年は、自分の命をも最後の瞬間まで諦めないでいたいんじゃないのかな?と。誰も彼も命の重さを比べたりしなかった少年は、自分の命をも比べたりはしなかった、比べたりは出来なかった。だからこそ足掻く事を選んだ…と。
その辺の思いのすれ違いがねぇ…この二人のバトルは辛いんよ。

―あの笑顔を 諦めてたまるか―
その笑顔の中には、もちろんブラボーの笑顔も含まれてるんだよ。ブラボー…わかってよ。

:…いや、ブラボーはその辺勿論わかってるんだろうけどさ。
「さよならは言ったはずだ」
「別れたはずだ」
シルスキの破片で表情を隠す手法は切ねーなー、ブラボーの心中はあくまでも読み手に想像させるのね。この辺、並の書き手だったらもっとあざとくするんだろうけどね。
いやー、それはそうとブラボーはシルスキの下にいつものつなぎ着てるのね。昼間のぶらぼぉタンクトップだったらどうしようかと微妙に(ヲイ

:てかブラボー!とどめはガチ殴りかよ!腹かよ、内臓破裂とかそっち方面かよ、その辺想像するとちょっとえぐいんで止めよう。
てか、海に捨てるって!!…黒い核鉄回収しなくていいのか?
いや別に胸から核鉄抉り出す絵を見たいわけじゃないのだけれど、てかそんな絶望的な光景は見せないでください見たくありません勘弁してください。
あー、まだブラボーの思惑的になんか裏がありそうな気が。てか今のカズキは普通に死んだぐらいじゃ死なない気がするんですけど(日本語的におかしいけれども真実なんでしかたあるまい)
カズキは最後の瞬間に思い浮かべるのはやっぱり斗貴子さんなんだね。うん、嬉しい(状況的に喜んでる場合じゃないけど)

:そして漸く登場斗貴子さん、正直このバトルは途中で斗貴子さん乱入でお流れだろうなーとか気軽に考えてたんでまさかこんな展開になるなんて思ってなかったんですけどね。
てーか私、先週の時に『ブラボーにはカズキにある程度ダメージ与えて欲しいなー』とか暢気に言ってたんですけど、いざ蓋をあけてみりゃダメージどころじゃすまねーでやんの。ああもう、いざこんな展開がやってくるともう辛い辛い。
もう先週の発言撤回するよ、カズキが傷つく姿なんて見たく無いよ、なんでカズキばっか辛い思いしなきゃいかんのよ。
痛いのも怖いのもゴメンなのに、人が傷つく姿を見たく無いからずっと我慢して頑張ってきたカズキにばかりなんでそんな痛くて怖くて辛い事ばかりが降りかかってくるんだよ。…とかわりと本気で思ってたり。カズキ…。

:斗貴子さん到着するも時既に遅し、ブラボーが丁度カズキを海に投げ捨てたところなんですが。
ああもう、斗貴子さんすっかり乙女だなぁ。完全にカズキの事しか眼中にないなぁ。
そして剛太くんは健気だなぁ、良い子だなぁ。まさか剛太くんがこんなに健気で良い子だとは初登場時これっぽっちも思いませんでしたよ。初登場の印象なんて当てにならんもんだなぁ(というか、あれは故意に本来のキャラクターから印象がずれるように描いてたんだと思うけどね)
カズキを追いかける斗貴子さんの足にガチンコで蹴り入れるブラボーがほんっとに容赦ねーなー。ここんところのブラボーは容赦なさ過ぎますよ。
:ブラボーにお電話ですよ、てか戦士長・防人に戦士長・火渡…え、ブラボーの本名防人さん?苗字?名前??電話相手の火渡さんは苗字っぽい気がするんで防人も苗字なのかな。
戦士長・火渡は武装錬金初の嫌なやつキャラになったりするんでしょうか?何気に武装錬金は嫌な奴は嫌なやつなりに愛すべき要素を持ってるという恐るべきマンガなので。でもまあまだ声だけなんでなんとも言えませんが(あの剛太くんも初登場時はスカした奴っぽく描かれてたしな!先の読めない作品だぜ)
てかそろそろ正統派の美形キャラだしてもいいころかと思いませんか?和月先生。
いや、素敵にイカス変態キャラでも全然オッケーですけど!

:海に落ちて、それでもカズキの事だけに必死な斗貴子さんとそんな斗貴子さんを一生懸命助けあげる剛太くん。剛太切ないよ、剛太。
てゆかね、剛太くんがここにきて本当に良い子だなーと。なんだかんだでもう疲労困憊になりながらもきちんとカズキも拾い上げた剛太くんに拍手。偉いよ、二人もまとめて引っ張り上げたんだね。スゴイよ。
ああもうほんとに、ホントに早くカズキと剛太くんを普通に会話させてあげたい…友達になって欲しい…。

「本気のキャプテンブラボーが
 任務を仕損じるはずがない」
「再殺 完了だよ」

………てなところで続く。
ちゅか相変わらず武装錬金は続きが気になる絶妙なところでヒキやがるわけなんですけど。
ま、ここでカズキが本気で死んだなんて言ったら話が続かないので間違いなく生きかえるとは思うんですけど、じゃあどうやって生きかえるのか?と。
理性有り無しとか黒化有り無しとか、その辺考えるとやっぱり先が読めませんがココは意表をついて次回はカズキ意識無しのまま進むとかもありかも?どうでしょね。
てゆか、斗貴子さんの人工呼吸はありですか!?カズキ息してないんだからやりますよね!剛太くん号泣?

:まあ次回は火渡さん登場なんでしょう、多分。しかし戦士長って何人いるんでしょうかねぇ。
そしてブラボーが前回言った「”戦士長”なる者はオマエが考えているよりはるかに」「高い領域に在る」ってのは自分だけを言ってる言葉じゃなかったのかな?と。
ブラボーレベルが複数いるってのもスゴイなぁ、マジに戦士長レベルが複数かかってけばヴィクターとまともに戦えるんじゃないのか?まあでもブラボーの武装錬金が丁度ヴィクター化した存在との相性がいいだけであって他の戦士長も同じようにいけるとは限りませんが。
そうやって考えるとエネルギードレインって脅威だよなぁ、それに対抗しうるシルバースキンってでたらめだよなァ(笑

:オマケのラフ画像。
シルバースキンリバースを着た黒カズキがすっげーカッコ良かったんでちょっと描いてみましたよ
この絵はわりと下書きよりのラフなんでもしかしたら色塗りまで進むかも、どうかな?
普通のラフ絵と下書きの違いが何処にあるかは書いた本人だけがわかってるんでそこはそれ。
てか昨日のラフ画像と比べるとわりと違いがあるような無いような…んあー。
[ 2004/8/29 ]
:本日は女装祭り(何

:本日のラフ絵(えー
実は女装の達人だぁああ!…いや、それは人として駄目だろ。
まあいつか描こうと思ってたカズキン銀成学園高校女子制服姿、とりあえずラフを。
でもどうせ描くならカズキンとまっぴーの衣装取り替え絵のが楽しそうだなーとか思ったのは秘密。あ、カズキンと斗貴子さんの衣装取り替え絵のほうが生足カズキンでよさげかも、うひひ。
てかしかし、こうやって描いてみて思うのだけれど…銀成学園の制服ってギャルゲライクだよなぁ。

:もう一枚、こっちもラフ。
昨日の妄想一行で盛り上った女装ネタを描こうと思ったのですが、いざ村上氏@セーラー服を描こうとしたら手が止まってしまってどうしたもんだか。てなわけで描いてみた北山さん@銀成学園女子制服姿
説明なげーよ。ちなみにゴス目当てに来てる方へ説明しますと、銀成学園とは武装錬金で登場する学校の名前さー、まあ上の武装錬金絵参照。
ちなみに私が描く北山さんはいっさいがっさい似てないってのは承知の上なりよ、なりなり。
まあ、だからこそ北山さんで描いてみたってのもあるんですが。あー、そのうちきちんとした絵も描いてみるさー、多分。
それとももっと普通にセーラー服の方がよかったのかねぇ?
あー、デッサン狂ってるのは承知の上。ゴメン。

:てか昨日の妄想一行の状況を知らない方はなんでこんな絵が登場してるのかと不思議に思うかもしれませんが私もどんな話の流れで女装ネタになったのか一切覚えておりません。がくり。

:ちなみにオイラの絵の描き方というのは、こうしたラフな絵を最初に描いて、あとは徹底的に修正修正で下書きしてくタイプです。
なんで主線いれる時は紙が結構ボロボロに…とほほ。
トレースするとかすりゃいいのにねぇ。

:なんだか武装錬金に関しての描きたいシチュエーションが数パターン…、そしてどれもが切な系なのは本誌の展開があんな事になってるからでショッカー。
てかそういう時こそ気を取りなおす意味でアホ絵を描くべきかと思うのですが。
:あ、明日は恒例の武装錬金感想オンリーの日ですのでその辺宜しく。うじゃじゃ。
[ 2004/8/28 ]
:そーいや、なんの因果かうっかり今週の武装錬金………もとい、今週のジャンプを3冊も買っちまいやがったんですがワタクシ。
うち1冊の婿入り先が無事に決定して一安心、まあアンケート葉書は全部火曜日までには出したんですけどね!
それでもあと2冊あるってところに非常に間違ったものを感じつつ…いや、コンビニ行ったときに売ってたジャンプを思わずまた買いそうになってしまったのは否定しませんが。てか実はもう1冊ぐらい買っておきたい気持ちもあったりなかったり(やめとけ、自分

:ま、それはともかく。来週はとうとう武装錬金4巻発売なわけですよー。うひひ、めっさ楽しみさー。
表紙はやっぱりカズトキコンビ&桜花先輩と秋水先輩のコンビなんでショッカー。そしてキャラファイルに載るであろう早坂姉弟のプロフィールが楽しみさー。特に桜花先輩の3サイズ…(ヲイ
Amazonアソシエイト:武装錬金 4/和月伸宏

:そして武装錬金の新刊がでるとなると、ここのサイトの中の人はいったい何冊買うんだろう…と、思わずにはいられない今日この頃。
30冊越えはもう間近ですか?

:あ、私は普通に2冊くらい買うと思いますよ?
同じ本を2冊買うのは普通の事なのか?というツッコミは受けつけませんよ?

:1回やって、やっぱ下げちゃったゴスファンへ100の質問とか(あん時は葉月と桃華さんver.だったんでもちょっと普通に)武装錬金ファンへの50の質問とか答えたいなーとか思う今日この頃。
でもあれって前はあんな変則的なやり方だったから答えきれたけど普通にやったらきっと大変なんだろうなぁ…あんなずるっぽいやり方でも何日もかけたくせにな、がふー。
[ 2004/8/27 ]
:本日の読書。
阿佐ヶ谷Zippyの6巻購入、まあ相変わらず。
今回はトオルのちょい色っぽいシーンありの、ジャン君方面でちょい裏がありそうな展開ありの、美紗緒さん相変わらずよくわかりませんてな感じありの、まあもりだくさん。
いつもどおりのテンション高いコメディーっぷりと合間に何気にワザとらしく(ヲイ)挿入されたシリアス展開に流されるがいいさー(何
しかしなんだな、こういった女性向っぽいけれども少女マンガとは言えないようなマンガってなんて呼んだらいいんだろうねぇ?わからん。
しかしわたしゃ、岩佐あきらこ氏といい、雁えりか氏といい、美川べるの氏といい、テンション高い作風のマンガ家が好きだなァ。ホントに。
………あー、そーいや阿佐ヶ谷Zippyの主人公カズキ君っちゅーんだ…(漢字表記で『一樹』)…6巻まで全部読んでるのに全然自覚して無かったよ(ひでえ
(今もう自覚ある無しに関わらずカズキという名前に過剰に反応しちゃって駄目だなァ…あああー)
てか阿佐ヶ谷で1番好きなのは武ちゃんなんだけどね!ぜひとも桐子さんと幸せになってくれー。
二番目に好きなのは自縛霊から神の使いに二階級特進の田中さん。でも最近目立たなくて寂しいにゃー。
Amazonアソシエイト:阿佐ヶ谷Zippy 6/岩佐あきらこ
:でも流石にそろそろ『イケメン系退魔師コメディ』ってのはどうかと思う今日この頃。

:本日のお絵描き。
白カズキと黒カズキ、再び
今度はわりと普通に、てか状況がよくわからない絵ですが。
いやね、某所で『魔法少年』っちゅー単語を見た瞬間に頭の中に『魔法少年 マジカル☆カズキン』という脳みそ腐ってるような妄想が怒涛の如くに沸きあがったんですが、いざそれを絵にしようとした瞬間に正気を取り戻しました(えー
…本当は衣装デザイン思いつかなかったってのが真実ですが。
でもあたらしいランスは持ち手のばして小ぶりにすればちょっと魔法のステッキぽいよな!<ヤメロ
まあその名残でちょっと謎なポーズになってしまいました、特に黒カズキ。
あ、でも描いてる時は白カズキに躍動感を、黒カズキに浮遊感を意識して描いてみましたがどんなもんでしょうかねぇ。
ちゅか黒カズキの肌の色、もう1段階薄い色買ってこんと取り込んだ時に潰れるなァー…うむう。コピックは難しいや、やっぱし。

:てか、昨日ゴス絵を描いてみて思ったんですが、うちってやっぱゴス絵の方が反響がでかいんですなー。
そういう意味では需要と供給がまるでバランスとれてなくてあれなんですが。
んー…でもまあゴス絵に関しちゃ無理やり描くよりも、こう「あー、今…来た」って時に描いたほうが良い表情に描ける感じがするんで今みたいなペースになりそうです。
ただまあ武装錬金5:ゴスペラーズ1くらいの割合には持っていきたいんですがねぇー…(それでも5対1かよ、というツッコミは全面的に不可)
いやでも、武装錬金は純粋に好き過ぎてどうしようもないんですよ。早売りジャンプ買っちゃうくらいに(えー
ジャンプ買っててアンケート葉書出してない方、後生ですから武装錬金にアンケート出してください…お願い。
[ 2004/8/26 ]
:本日は向日葵強化Day(何故

:本日のお絵描き。
武装錬金の向日葵少年
カズキばかり描き倒してとうとう15枚目になりました、うわーい。今後も順調に増えて行く事でしょう、にしし。
そーいや横顔カズキン描いた事ないや、ってな事で向日葵持って走りまわるカズキン。って、どういうシチュエーションなんだか。
カズキは、結構髪型が特徴的で。いかにも少年マンガ的なもんだから横顔とかで描くと髪型悩むのよねぇー。
こういうツンツン頭ってのを描く事自体にそれほど抵抗がなかったのは幸いでしたが。てかまあゲームキャラとかでもツンツン頭多かったしね、にはは。
向日葵自体はもうちょっとちゃんと資料見て描けよってな感じではありますがー…すまんす。

:んで、もう一枚。
ゴスペラーズの向日葵息子
んで、ゴスペラーズで向日葵ったら安岡さんだろう。と。
あとWeb拍手や隠しの一行でゴスペラーズ描けとのお言葉も頂きましたし、てかこうやってまともに安岡さん描くの久しぶりさー。
安岡さんは描くだけで絵が華やかになるんで好きなんですけどねー、髪の色に悩むのは否定しませんが。
そして、似てる似て無いで言うなら間違いなく似てないんですが、なんか良い表情に描けたなーと自画自賛。
てか前に村上さん描いた時も表情に自画自賛してたな、自分。
なんかね、私の絵って表情が画一的で面白味がないっちゅー気がしてたんですけど、100のお題や(最近描いてないけど…いや、続ける気あるのか不明ですが)武装錬金絵を描いてたらなんかその辺の表情のつけ方とかスキルアップできたような気がしてちょっと楽しいです。
まあスキルアップしてる気がするのは自分だけかもしれませんが、自画自賛ー。
あと、右腕がなんか上手いこと描けた気がします、うひひ。

:ゴス絵と錬金絵でちょい方向性に違いとか持たせて描いてみたらそれはそれで面白いかもしれんなーとか思った今日この頃。
ゴス絵の方は表情とかにポイント持たせて描こうかなーとか思ってます。次は誰を描こうかなァ〜。
[ 2004/8/25 ]
:本日のお絵描き。
現時点では有り得ないツーショット
パピカズ描くより先にカズキと剛太くんのツーショット描いてるってどういう事よ、みたいな感じはありますが。
いやもう、とにかくわたしゃ剛太くんに期待するところが大きくて。
えーとね、剛太くんってある意味でカズキの救いになりうるキャラなんじゃないかなーと思うところがありまして。
現在のカズキの周りの面々って、斗貴子さんにしろ、ブラボーにしろ、パピヨンにしろ、ある意味カズキに対してのこだわりっちゅーか思い入れっちゅーか、そーいうのが強過ぎる面があるような気がしましてね。ある意味でカズキとの立場が対等とは言えない、ニュートラルな見方からカズキを捉えることができないでいるんじゃないかと。
日常生活側のまひろや六舛達なんかはある意味では対等にカズキと立ち向かう事が出来る、けれどもカズキとの立ち位置が決定的に遠くなり過ぎてしまった。カズキがヴィクター化という爆弾を抱えている以上、日常生活との決別はいつか来るであろう事ですし(いや、最終的には日常に戻るとしても一時的に決別はありうる事だしょ?)
そんななか、剛太くんってのはわりとカズキに対してニュートラルな立場から接する事ができる貴重な人材になりうるんじゃないかな?と。
だって剛太くんにとっちゃ『斗貴子先輩>カズキって野郎』くらいの気持ちだろうし(というか、当面は斗貴子さんを通してしかカズキを見ないぐらいでもいいや)きっとカズキ自身へはソレほどの思い入れは無いはず。
同世代で同性の錬金の戦士だし、立ち位置も日常生活側よりはよっぽどか近いし。
今の対ブラボー戦がどんな決着をつけるか、正直想像もつかないんですが。ただ、どんな決着が待ち構えてるにしろカズキの心に残すダメージがでかいっちゅーのだけは容易に想像がつきまして。
そんなカズキに、わりと普通に接する事が出来るかも知れないっちゅーキャラはそれだけで重要な意味を持つんじゃないかなーとかかんとか。いやその、言いたい事がうまくまとまらなくて辛いですが。
まあとにかく、剛太くん頑張れ。と。

:てかこのテキスト書いてて思ったけど、私って本当にカズキ至上主義だなー。
カズキが幸せになりゃそれでいいのか、とか突っ込まれそうな予感。いや、本気に本音で幸せになってもらいたいだけさ…ふふふ…。

:まあカズキも剛太くんもボケキャラ同士っちゅー難点はありますが、そこは斗貴子さんに頑張って突っ込み倒していただく事にいたしましょう。これでパピヨンとかも絡んできたら斗貴子さん大変だー(えー
あ、ちなみに現時点での剛太くんは掛け算対象にはなりませんですよー。剛太くんは斗貴子さん萌えだからこそ栄えるキャラですから、にしし。

ふつうの人にインタビュー(デイリーポータルZ)
読んでてなんだか切なくなったので、そして本日分の初恋と座間のひまわりもなんだかちょっときゅーっとなる切なさがありました。
てかデイリーポータルZに何か切な系ブームでもきてるんか?<切な系ってなんやねん。

:そーいや、スベスベマンジュウガニで見た8,390,000件の頂点(※私が見た時点での件数)が笑ったですよ。
そしてわたしゃコレに行かなくなってどれくらい立つのかなーとも思いましたが。
…リアルタイムで最後に参加したのはアゼルが発売されたあとぐらいか?いや、シャイニングフォース3かも。
いまだにコレで買った数々のパンツァードラグーン本は家宝として大切にしてますよ、パンツァードラグーン大好きー。
[ 2004/8/24 ]
:本日も恒例ジャンプ感想をば。
でも折角描いたんでお絵描きも。

:本日のお絵描き。
白カズキと黒カズキ(犬耳・ショタ絵につき注意)
白カズキは日本犬系のミックスで飼い犬。
黒カズキは洋犬種も入ったミックスで野良。っちゅーイメージ。
この絵自体はショタショタしててロリロリなんですが、まあ同一人物なりの差別化を意識して描いてみたんでそういう意味では楽しかったさー。表情とかポージングとか、一応考えてはいるんですがね。
なんちゅーか自分の絵の特性を最大限に引き出した絵だとは思いますが、がはは。
そして本来はだぶだぶのシャツ一枚だけっちゅーそれはそれで駄目ゲな服装だったのに、勢いでワンピース着てるみたいになってしまい、やっぱり別の意味で駄目な絵になってしまいましたが。
だから私はロリでショタでアレな人間だと言われるんだと以下略。まあいいや、いいのか?

:ジャンプ39号感想。
表紙が濃いよ、濃すぎるよ。てかデザイナーさん遊び過ぎだよ、ある意味で武装錬金を理解し過ぎだよ。
…でもパピヨンの一人称違うよなー。
武装錬金:
カズキ可愛いよ、カズキ。剛太可愛いよ、剛太。
新生サンライトハートがカラーページに間に合わなかったのは残念だったです、単行本表紙までお預けか?<その前にカラーページやってくれ…。
カズキがまあ仕方ないとはいえ、エネルギードレインを普通に戦略に組みこんでいたのがなんかちょっと切なかった。いや、ブラボーあいてじゃしゃーないんだけど。強過ぎるよ、ブラボー。
キャラ人気投票にも色が塗ってあるのが嬉しかった、色々カラーが判明したしな。にしし。
ワンピース:
「重い…!!!!」
ホントに重いな、この展開は。でもこれでウソップが安易に戻ってきたら萎えるんでその辺ちゃんとやって欲しいなァ。
デスノート:
今にして漸く全て理解しました、このマンガはギャグマンガだったんだね!
もう夜神パパ、最高。このマンガの萌えキャラは一番リュークで二番パパだね。間違いないね。
てかピュアな瞳になった月とかたまらーん、笑えると言う意味で。いやもうすげーや、面白過ぎるさ。連載当初とは別の方向で。
切法師(読みきり):
んー、可も無く不可も無く。まっくろくろすけは流石にどうかと思いましたが(他にも描き方ありそうなのにねぇ)
姉妹はいかにも萌えキャラ的造形なのに、姉妹よりも幼少期の主人公の方が萌えたのはどうしたものか。
ボーボボ:
サンバマンでひっぱるとは思わなかったよ。ゴブリンとFAXのコンボ笑った。
ナルト:
なんだか親友言われても酷く打算的な付き合い過ぎる気がするんですけど。てか最初から殺すつもりならそれは親友とは言えないし言ってもらいたくも無い。
ここんところナルトから感じる不快感は多分この辺が原因。
ブリーチ:
ちょっと意地悪しに、ってホントに意地悪だけしにくるところが痺れる憧れるぅぅー(えー)
てか恋次さんは生きてるんですか、予想はしてたけやっぱ萎え。
アイシールド21:
「1% 負けるんだぞ」のシビアな感覚はちょっとこの手のスポーツマンガじゃ見たことないなぁ。すごいカッコイイ。
リボーン:
この作品、わりとしっかり面白くなってるとは思うんですけど。前回今回と露骨に特定の層を狙ったかのような扉絵にちょいと萎え。気のせいですかそうですか?
今回みたいに一般人を紛れこませてツナファミリーの異常性を際立たせるという話作りは良かったです。あと浴衣な大人ランボ萌え。
銀魂:
「マヨネーズ王国の入口が…」「体内回帰願望」うははー、今回掴みからおもしれーや。
個人的にツボだった科白
「え?何か貸したっけ?もういいよあげるよ!僕 もう新しいファミコン買ったから」
いかにも棒読みなテイストがたまらん。
D.Gray-man:
あ、今回は今までで1番楽しめたかも。私が読み出してから、ですが。
AKUMA入れ替わりはちょっと意外性あったし、ララが快楽人形なのは見えてた展開でしたが。
こち亀:
あー、このマンガらしい話なんじゃないですかー?
いちご100%:
「…まあヒロイン役を与えれば来てくれそうだけど」
………オマエ何様ですか?この一言で不快感マックス。好きな人ゴメン、わたしゃやっぱこの主人公好きになれん。
トイレ競争曲〜序走〜(読みきり):
いや…なんつーか…、画力レベルで辛いだろ…コレは。この作者って車田正美とか好きなんかなぁ?
SBR:
イケメンここでリタイアなのー!?うそーん、こんなに美味しいキャラ使い捨てー?もったいねー。
しかもここで10月まで休載なのー?うそーん。
…いやまあ、普通にイケメン復活しそうだけどさ。まあそれはそれで、どうだろ。
ゲドー:
なんだか本当にラストに向けてスパート、みたいな展開になってるんですがー。
ぷーやん:
ま、ゲドー以上に終了フラグ立ちまくりな展開ですが。
いきなりライバルにブチ当ててまとめる気満々ですな。
シャーマンキング:
『次号、クライマックスセンターカラー』って、もしかして終るんですか!?こんな尻切れ蜻蛉で?
てか流石にそりゃないか、いくらジャンプでも。
ミスフル:
いや、だからこの修行に効果はあるのかと。
ジャガーさん:
切ないねぇ、とほほ。

:今週のアンケート。
1)武装錬金
2)SBR:グッバイ、イケメン。まあ無事だったとしてもイケメンなら快く迎えるよ。
3)銀魂:なんか今回はえらいつぼにはまりました、結構笑ったよ。
[ 2004/8/23 ]
:そんなわけで、恒例の武装錬金語りですよー。興味無い方回避推奨、好き勝手語るさー。

第51話:Crimson Ocean
祝!1周年突破&巻頭カラー。そしてキャラ人気投票。
てかジャンプの表紙が非常に有り得ない事になっててどうしたものか、ちゅーかデザイナーさん飛ばし過ぎだと思います。
ある意味武装錬金らしいっちゃーらしい表紙なのですが(でも非ファン層が引きそうな気がして怖い気も…どうよ?)
見開きカラーページは現在のメインキャラ勢揃いー。てかちーちん・さーちゃんはまひろの背景キャラからすっかりレギュラーに定着扱いなのねー、イイコトだ。個人的にはちーちんラヴ。
カズトキが一緒のコマなのが嬉しいさ、ラブだよラブ。そしてパピヨンの配色が非常にアゲハっぽくてよいなーと。今度この配色で描いてみよう、うん。
何気に剛太くんとヴィクターのカラー判明が嬉しかったり。にしし。
でもそろそろブラボーのシルバースキン無しの配色が知りたい今日この頃。

:さて本編、サンライトハートが変形しましたよ。新生サンライトハートですよ、また斗貴子さんが名前つけるのかなぁ。
この新生サンライトハートを前にしたカズキがなんだか妙に可愛いのですが、具体的に言うと変身魔女っ子が変身アイテム取り出した直後みたいなポーズが(いや、その例えは間違ってるから)
新生サンライトハートは小型化しましたな、まあ鷲尾戦あたりで言ってた『サンライトハートはでかくて画面に収めづらい』ってのを解消するという意味合いもあるんでしょうし。そんでもって飾り布が無くなってしまいました、がっくり。残すと思ったのになぁ。
そして新生サンライトハートでのラッシュ。正直、前回のラッシュはあのでっかいサンライトハートと素手のラッシュっちゅーんで「そりゃ無理だろー」感はあったんですが、今回の小型化により絵的にも説得力が出たなーって気がして嬉しかったんですが。
それでも(シルバースキンがあるにしろ)素手で対抗するブラボーは凄まじいと思いますが。
んでまあ小型化によりリーチが短く・破壊力が低くなってしまったランスなんですがー―――。

「成程…
 今度の突撃槍はエネルギー内蔵型」
「必要に応じて発動・展開する特性…」

今まで飾り布の形で発動していたエネルギーが内蔵型になったっちゅーわけなのねー。
一枚絵として見た場合の飾り布は非常にヒーローっぽくてカッコ良くて大好きだったんですが、でもマンガとしてみるとその特性がイマイチわかりにくかったところも否定できませんでしたし。
こうやって見ると、新生サンライトハートって非常に考えられたデザインなんだなーとしみじみ思いますよ。
サンライトハートのもつイメージ(というかカズキらしさ)を残しつつ、小型化による絵的な取扱いやすさとエネルギー発動などのギミックの面白さとか。そーいやエネルギー発動してる時に石突部分の顔からもエネルギー放出してるのねー、この辺も何か使い道があるんかなぁ、面白いなァ。
あとはまあ飾り布のエネルギー放出で着地のダメージ吸収とかそういう方面は今後ヴィクター化が受け持つ事になるんだろうなぁ。その辺の掛け合わせで戦闘バリエーション少ない言われてたカズキの戦闘が面白くなってけばいいなぁ。

このエネルギー発動のギミックはちょい面白いですわ、まあ玩具には出来ないギミック全開ですけど(ぉ
でもアニメで動かしたら面白そうだよねぇ、誰かFLASHで作ってくれ(アニメ化して欲しいとは思わない乙女心)

:エネルギー発動直前、リーチが短くなってしまったランスを手にブラボーに突撃してるカズキの
「届け…」
「届けェェ…!」
がもうねー。ブラボーの笑顔を思い浮かべてるのはアレですか、萌えろという事ですか?そうですね。
とか言いつつ、展開的にはただ萌えてるわけにもいかないんですがねー。ブラボー…。

:斗貴子さん&剛太くんサイド。
てかまあ斗貴子さんは戦闘が始まってしまってるのに気づいてますます焦るだけなのですが。
いやもうそれより!剛太可愛いよ、剛太。

(夜の浜辺で先輩と追っかけっこ!)
(なんか嬉しい!)

………剛太ーーーー!ああもう、この前後のブラカズシリアス展開ぶち壊す勢いでの可愛らしさだわ。もうバカワイイとしか言いようがないっちゅーか。
剛太くんの性癖に『妄想お花畑』の特性を追加していいですか?
もう前回・今回とたったコレだけの出番なのに私の中での剛太くん人気が急上昇、てか今回のこのヒトコマは私内部で癒しコマとして苦しい時に見て癒される為に存在する事と決定いたしました。うひひ。

:ランスのエネルギーをブラボチョップで中和するブラボー、強いよ。
そして割れる海、モーセですか、十戒ですか。そんな中をゆっくり歩むブラボー、いかにもマンガ的な表現なんですがこれくらいはったり効いてた方がやっぱ楽しいですわー。特に少年マンガはな。
てゆーか、ブラボーカッコイイなァ。惚れるなァ。
「”戦士長”なる者はオマエが考えているよりはるかに」
「高い領域に在る」
うわあああ、ブラボーすげーよ、なんか科白がどれもいちいちカッコイイよ。全部書き出したいくらいだよ。
なんだか今回は自分内部のブラボー株と剛太くん株が急上昇しまくっててどうしようって感じなんですが、勿論それぞれ両極端に違う方向でですがね(うーわー

:ただまあ、このごに及んでカズキに本気をださせようとする態度はどうも本気で殺す気あるんかなーとか考えてしまうのですが。
本気で殺す気なら「もう一度仲間や妹の 戦士・斗貴子の」「昼間の時の様な笑顔を見たいと思うなら」なんて言葉は出てこないと思うのよねぇ。なんだかある意味での特訓に見えなくもなく…。
本気でカズキを殺そうという気があるのなら最終的にはなんだかんだで決着つかないまでもブラボーにはある程度カズキにダメージ与えて欲しいなーとか思ったりしているんで。
いや、カズキが傷つくのはあんまり見たくないけどさ…。あんまりっていうか、本当はカズキが苦しむの見たくないんだけどさ……。

:カズキの瞳に黒い核鉄のマークが浮かんでカズキヴィクター化。大総統とか写輪眼とか言うの禁止。
数行前の事をいきなり撤回、カズキに本気を出させようとするのはブラボーからしたら対ヴィクター戦の模擬戦的意味もあるからなのね。
嗚呼成る程、カズキに対しての試練…ではなく、自分に対しての試練なわけね。
確かに現状でヴィクターにもっとも近い存在といったらカズキしかいない訳だし、というか実はここに至るまで素でヴィクターの事失念してたんですが。まあカズキの事をなんとかしてもブラボーは結局ヴィクターの事を何とかしなきゃならんわけですし。
てか戦闘を終了させたいカズキと、カズキの奥にヴィクターの存在すらも見ているブラボーとの思惑のすれ違いが辛い。どうやったらこのバトルはまともにまとまるんだ。
やっぱ斗貴子さん?でもカズキがヴィクター化してる現状だとエネルギードレインがあるしねぇ、不用意に到着しても今度はカズキが苦しむだろうし…というか、ブラボーが斗貴子さんを引き離したのってヴィクター化を想定しての事だったんかねぇ?どう考えてもカズキをヴィクター化させる気満々だったっぽいし。
まあそんなわけで、ヴィクター化したカズキの全力の一撃を受けとめるブラボー、そしてシルバースキンATっちゅーわけで次号へ続く。
相変わらず美味しいところで以下次号!なマンガだなァ。
シルバースキンATはどんな特性を持ってるんでしょうか、以前カズキがW武装錬金やった時はランスが二刀流になっただけだったんですけど。でもブラボーのW武装錬金はシルバースキンの特性にプラスαがあるっぽいですしねぇ。
てかシルバースキン重ね着してるだけじゃ流石にマンガとして栄えないしな。とにかくどんな感じなのか楽しみ。
流石にヴィクター化のエネルギードレインがある以上、ブラボー的には短期決着を狙ってきそうな感じですが。
てかこのラストのブラボー見てるかぎりじゃエネルギードレイン効いて無いっぽく見えるんですけど、流石にそれはないかねぇ?それとも次号あたりにその辺の事も描かれるんかね。

:以下、わりとどうでもいい戯れ言。てか鬱っぽい妄想。
なんで錬金船団はカズキとヴィクターをぶつけるという方向にいかないんだろう。と。
もっとも近い存在である二人をぶつければうまく行けば相打ち、そうでなくても生き残った方の消耗はそれなりになるだろうからそこを一気に潰すって事もできるわけで。いやまあ現状だとカズキとヴィクターの差は大きいだろうけど、それも六週間でカズキ鍛えてなんとかっちゅー方向で。ま、激しく鬱展開ですが。
というか、そういう方向性の激しくパラレルな鬱展開妄想して一人で沈むの止めような、自分。
無論、そんな卑怯臭いやり方をブラボーは納得するはずないですし。だからこそ現在の『カズキはせめて自分の手で、その先にあるヴィクターも自分が』というブラボーの立ち位置は非常にブラボーっぽくて素敵なんですけど。
ただまあブラボーはとても素敵で男っぷり上げまくっててラヴなんですが、その裏の錬金船団の思惑がイマイチ見えてこないのがねぇ。どうなんだろうねぇ。
いや、剛太くんみたいなプチ変態ばかりなら問題ないのですが(それはそれで非常に問題あると思いますよ?)
てか錬金船団ってブラボーが一人バリバリに強いのか、それとも他にも戦士長と呼ばれる立場の人がいてバリバリに強かったりするのか?とか色々気になるところはあるんですけどねー。

:人気投票はカズキに3枚、あとブラボーと剛太くんと金城さんに一枚ずつ(えー)とりあえずですが。
あと未使用の葉書が50枚程度あるんで今後どうするか思案中、にしし。カズキにはあと数枚ぐらい追加しそうな予感。
[ 2004/8/22 ]
:今日のお絵描き。
破壊衝動。※ダーク&流血絵につき注意。
なんかもう突然の黒カズキ、ちょいグロ?
いやもう、ハートシフトん時のカズキの豹変っぷりはそれ以前のかわい子良い子のカズキンとのギャップから結構ショックでかかったんですが。それでいながらちょっとあの野生っぽさはツボだったりもしたのも真実なのですが。
とゆか、ヴィクター戦のでたらめなバトルっぷりはすっげー好きなんですけどねー。特に腕を取って取られて食らってのところとか、うわーうわー。
てなわけでダークな黒カズキ、腕一本くらい食らっちゃうよっちゅー感じに。
結構、この絵は描きながらズキズキ楽しかったんです(ズキズキなんかい)てか実はこのモチーフで描くの2枚目なんですがね、一枚目のはちょい致命的な間違いしちゃって修正するのもアレなんで描きなおしましたが(てかどう考えても修正するだけの方が楽なのに描きなおすあたりアレですが)
腕の切断面の表現方法とか、血の飛ばし方とかいまだに思案。そして原画だともっと肌とかにも露骨に血が飛び散ってて良い感じにエロくなってたのにその辺全部潰れちゃってショック。がっくり。
ただまあ、こういうダークな絵を描いてると可愛いカズキンが愛しくなってくるので次は可愛いカズキに走りますよ。うひひ。あと新生サンライトハートも描くと思いますよ。うひひひ。

:ダークな絵だけもあれなんで、お絵描きもう一枚。
久々ゴス絵、村上さん。ラヴ。
ゴスペラーズのリーダー………っぽいテイストの方の絵、って事で。てかまあこう無駄に遠まわしにしてるのってようするに件のメンバーが漫画絵でイラスト描かれるの嫌ってるっぽいからなんですけどねー。てかそれは某酒井氏だけなのか?よう知らんが。
わたしゃ今更リアル系似顔絵描こうと思うほどのスキル持ってないし。まあそこはそれとして。
久しぶりに描いて楽しかったですよ、てか昨日の剛太くんと構図が一緒になっちまったのがアレなんですが。あー、一応描きなれる事が目的なんで楽な構図で。
流石にここんとこまともにゴス絵描いてなかったんで描き方とか忘れてるよ…、頑張らなきゃねぇ。
いやでもなんか良い表情に描けたんじゃないかなーと自画自賛、つか唇が美味しそう描けたなーと自画自賛(えー
ここんとこずーっと武装錬金絵で自分の引き出しにないキャラばかり描いてたおかげか、微妙に表情のつけかたとかに何かを掴めたような気がしてちょっと今お絵描きが尋常で無く楽しくなってますよ。
ちょい他のメンバーも描いてみるさー、リーダーもがっしがっし描いてくさー。いやっほー。

:明日はいつものように武装錬金感想行きますよー。
毎度の事ながら他の事一切無しに語り倒す予定ですので興味の無い方回避推奨。
んで、火曜日はこれまた恒例のジャンプ感想行きますんで宜しくー。
[ 2004/8/21 ]
:今日のお絵描き。
初描き剛太くん…と、チュッパチャップス
うひひ、剛太可愛いよ、剛太(既にお約束ですか)
何故にチュッパチャップスかなのは描いた本人にも不明。
相変わらず私の引き出しにないキャラなんで大変だったんですが、でもまあ楽しかったさー。できればもうちょいへたれっぽく描きたかったなァ(てか既にへたれ扱いかよ、ひでえ)
てゆーか、わたしゃ本当に絵に関しての引き出しが少ないなァと武装錬金絵を書き出してからしみじみと思うわけなのですよ。てか素の絵で描けるのカズキンだけってどゆことよ。
…そのカズキ自体も素で描き過ぎてて全然似てないっちゅー問題があるんですが。とほほ。

:唐突に思い立ってWeb拍手を設置してみました。
なんかちょっとでもお気に召していただけるものがありましたらちょいちょいと拍手していただければオイラのやる気につながりますので宜しく。
やる気になるといっても、毎日のお絵描きが増えるかジャンプ&武装錬金感想が長くなるだけなのですが(えー
まあお気に召さなくても匿名メールフォーム代わりに使っていただければいいかなーとかかんとか。
今はまだまっさらなただ設置しただけ状態ですけど、そのうちイラストでもおこうかなーとかは思ってるんですが。
あー、お礼絵は武装錬金絵かゴスペラーズ絵かどっちにしたらいいんだろう…やっぱ両方か?てゆか、正直なところ今ここを見てる方が何を目的に見てるのかわたしゃ知りませんですわー。
ぶっちゃけ、ゴスネタ全然書いてないんでゴスがらみで見に来てる方もそんなにゃいないとは思いますが。
ああ、でも久しぶりに村上さん描きたいや。
わたしゃゴス絵に関しちゃぶっちゃけ村上さんと酒井さん描いてりゃ幸せってところがあるのが難点なんですが。にゃはー。
(というか、一枚の絵に5人も突っ込む技術が無いっちゅうのが本音なんですが。複数人数を一枚の絵に収めるのって大変大変)

:そして武装錬金の検索サイトに登録したんですが、うちのサイトって妙な構成になってるんでここの存在に気づいて貰えてるのかどうか激しく謎。
まあそれ言い出したらゴスの方を見てる方がここを気づいてるかどうかも微妙なところなんですがー。
本当はもうちょいわかりやすくサイト構成整理したいんだけどねぇ、なんか良いアイデアないもんかねぇ。
[ 2004/8/20 ]
:今日のお絵描き。
ホントに描いちゃいましたよ、猫耳斗貴子さん
うひひ、描いてて妙に楽しかったですわー。難しかったですけど。
んでも、パピヨンよりも斗貴子さんの方が似せれないってどういう事よ…。
なんだか斗貴子さんは何度描いても似なくて大変大変、でも好き好き。
しかし、こういったテイストの時はデフォルト絵にした方がらしくなった気もするんでその辺難しいところかなー。
というか、私に萌え絵のスキルはないな…。
そーいやこの絵を描いてる時、なんだか微妙に絵の描き方が変わったような気がしましたが気のせいかもしれません(どっちや)
多分、次の絵を描く時にその辺の影響が出てくるかもしれませんがでないかもしれません。いやだから出るんか出ないんかどっちやねん。
あー、次は剛太くん描くかなー。剛太可愛いよ、剛太。

:とりあえず今後の予定。
今描きたい絵色々、カズキと黒カズキの絵(謎)、まっぴーとちーちん&さーちゃん、カズトキコスプレ絵、カズトキラブラブ絵。
とりあえず新生サンライトハート絵…は月曜日以降だにゃー、みたいな感じでいこうかと思ってますが思いつきだけで描いてるんでどうなるか自分でもわかりません。って駄目ジャン。
あ、カズトキコスプレ絵はゲーム(しかもマイナーな)キャラコスプレな絵ですよー。まあ某キャラの格好を斗貴子さんにさせてみたいだけなんですが。
ブラボーは自分の絵で描ける自信がありません、なので描くかどうかはわかりません。がくり。
まあでも新しいスケッチブック買ってきたんで描きまくるさー。
あと武装錬金と関係無しにゴスペラーズ(っぽいテイストの方々<いい加減このフォローもしつこい気がするけど)の絵もそろそろ描きたいなーと思う今日この頃。
ちゅかゴスの方、完全に放置プレイ状態でごーめーんー。とほほー。
部屋片付けてたら原稿用紙発掘したんで(ヲイ…)久しぶりにアホマンガ描くかなー。

:全然関係無いのですが、ゆかた情報サイトの『ゆかたりずむ』さんのサイト名が何度見ても一瞬『ゆたかりずむ』に見えてしまう私はどうしたらいいのでショッカー。
とりあえず眼科行け、というのは的確なアドバイスとは言えないな(何者だ、自分)
そしてそんな事の為だけにリンクをはられてしまうゆたかりずむさんも困ったものであろうに、なぁ。
ゆかたりずむ
[ 2004/8/19 ]
:そんなわけで、早売りジャンプゲットー。
いやもう語りたいけど語りませんが、うひひ。いろんな意味で有り得ない表紙にどうしたらいいんだ。
いつものように、月曜日に武装錬金感想・火曜日にジャンプ感想行きますんでよろしくー。
今回も錬金語りしまくりますぜ、うひひ。剛太可愛いよ、剛太。萌え(なにー

:んで、ジャンプ公式に次号の予告が来たわけなのですが。
そんなかで今度の錬金カラーページの画像がきたわけなのよねー、一応ネタバレにはなるけどネットで見れるネタなんで語っちゃうのよねー、ヴィクターのカラー判明なわけなのよねー。
いや…その…蛍火の髪ってそんな色味か?とか思いましたが。とか言いつつ嫌いじゃない色ですわ。
そして剛太くんの配色判明〜、今度描くさ〜。剛太くんも手持ちに無い系統のキャラだけれど。
いやもう、なんかすげーわたしん中で剛太くん株が急上昇。どうしたんだいったい。
…って、斗貴子さん萌え具合が可愛いからなんだけどさー。けどさー。
早く剛太くんとカズキンが出会わないかなァ、んでもって珍妙なやり取り希望。絶対に気が合うはずだ(そうか?
ジャンプ公式

:気がついたら剛太くんの『くん』付がデフォルトになっておりますな、私。
斗貴子さんの『さん』付はガチ、てかさんつけないとぶち撒けられる方向で一つ。

:今日のお絵描き。
ヴィクターカラー判明したんで勢いで描いてみたヴィクター化カズキ(ラフ)
賞味30分くらいで描いたんでラフっぷり全開でごめーん。
肌の色は手持ちのコピックじゃ表現できなかったんで髪だけしか参照に出来ませんでしたが。
あー、でもこの手の配色良いかもしれん…。ネットでよく見かけた淡い緑系も良かったけど。
今度きちんと気合入れてこの配色で描いてみます、うむ。
そして猫耳斗貴子さんは明日にー、てか絵自体は描いてるんですが。なんか描いてて楽しかったさ。
:気がついたら2週間前に買ったばかりのスケッチブックがもうページ無いよ…、てか実質毎日お絵かきしてりゃ終るのも早いわな。また買いにいかにゃーですわー。

:んでまあ上の話とは全然変わるのですが。
神楽みゆさん所の幻想水滸伝FLASHが素敵過ぎてエンドレス状態なのですが。
それでいながら幻想水滸伝自体はまるっきりやった事無い状態でアレでソレな感じが自分っぽくて素敵。
いやー…幻想水滸伝は死ぬまでに1度はやっておきたいシリーズなんですけどねー。てかそんなゲームが多過ぎだ、自分。
ねずみのろうか
他のFLASHも素敵なのがたくさんなんで是非に見ろー。
特に昔ゲーム好きだった世代には無駄にゲームの歴史とワスレナグサは泣けるから。
てかワスレナグサは最初見たときに本気で泣いたよ、ラヴ。
[ 2004/8/18 ]
:今日のお絵描き。
またもやパピヨンv ラヴ。
よし、昨日よりは似せれた!<パピヨンマスクと素敵スーツのおかげで誤魔化されてる感もありますが。
いやもう、なんだかパピヨン描いてて楽しいよ。如何した事だいったいっちゅーくらいに。
ぶっちゃけ自分の絵に無いタイプのキャラなんで、やっぱ描いてて難しいっちゅーのはあるんですが(てかこの絵も下書きでどれだけ修正したかわからんくらいだし)でも、そんなん乗り越えてとにかく楽しい。
100のお題で翠(仮称)さん描いたおかげで微妙にこうしたニヤリ笑いは描けるようになってたっちゅーのもでかいっちゃーでかいんですが。
あー…翠(仮称)さん描いてパピヨン描いたらハガレンのエンヴィーも描けそうな気がしてきた…いや、エンヴィーにゃそんなに思い入れないんで描かないと思うけど(そのまえにエド描くよ、エド。兄弟ラヴだよ、ラヴ)
:とか思いながらハガレン見なおしたら描けないような気がしてきた、おかしいなぁ…翠(仮称)さんとビジュアル的な系統近いと思ったのになァ。
あ、パピヨンとは系統がまるで違うじゃーん、っちゅーのはわかってますから。その辺の追及厳禁。
まあ自分の中に無い系統のキャラもどんどん描いて行こうというくらいの感覚なんですが。
:パピヨンにしろ斗貴子さんにしろ、勿論カズキもなんですが武装錬金のキャラってのは好きで好きで描いててめっさ楽しいので今後もどんどん描いていくさー。
次は…猫耳斗貴子さんかな?
またもや描いてる本人だけが楽しい絵になりそうですが。ごーめーんー。
あとは学生服な蝶野攻爵もそのうち描こう、うん。配色が判明したら剛太君も描きたいんだけどねぇ。
ブラボーは好きなんだけども自分の絵で描く自信がないので思案中、とほほ。

:明日にゃ早売りジャンプ買えるかなーとか思いつつ、んじゃ。
[ 2004/8/17 ]
:ちゅわけで、予告通りに本日は赤マルジャンプの感想と初描きパピヨンv いきますよー。
てか通常のジャンプ感想でもとんでもない文字数になるのにどうなるんだろう………。

:赤マルジャンプ 2004SUMMER
ブリーチはポスターだけなのに表紙なのねー、なのねー…まあ思うところはあるけどいいか。
しーもんきー:
カラーページのあからさまなお色気を見たときは「あー、やっちゃったー」とか思ったんですけど。ま、本編はわりと面白かったですよ、紋樹ちゃん可愛いし。主人公の個性がイマイチなのが難点か?親父が濃すぎるだけな気もしますが。
これで本土上陸以降の展開的に紋樹ちゃんサル化を三日周期から六日周期くらいに変更して、邦夫と同じ学校に入学・監視の所員が何故か同級生or学校の先生・学校に邦夫を好きなクラスメイト・もう一人くらいタイプMがやってくる。みたいな学園ラブコメにしちまったら結構いける気がしますのですがどうですか。
(とか言いつつ、自分学園ラブコメ見たいのかよ?とか言われるとたいして見たいわけでもないんですが<ヲイ)
あかねの末:
天真は茜と一緒に旅に出たらいいと思うよ。
絵も綺麗ですし話もまとまってていいのだけれども、肝心のアクションシーンがかなり見辛いのが難点。
イマイチなにやってるのかわかり難いんだよねぇ、主線の入れ方次第でだいぶ印象変わると思うんだけどなァ。
冒険王:
一番笑ったのは「もちろんフジテレビ非公認だッ!!」なわけですが。なんか児童誌向けっぽいのりのマンガだなァ。
WoodManザッパー:
木を一方的に悪者にするってのはどうかなーと、安易にエコロジカルな話に走らなかったのは良かったんですが。
ニライカナイより:
あー、なんか爽やかだー。すっごい夏っぽい爽やかな読後感は結構好きですわー。
まあシーサーがいったい何者だったのかーとか気になるところはありますけどね。
魔人探偵脳噛ネウロ:
見た目に反してちゃんとミステリしてましたし(いや、すっげー強引なんだけど)
ネウロのキャラも設定も非常に良い味を出していてわりと好き。これでミステリ部分にわりとちゃんとした監修がついたら連載でもいけるかも?どうよ。
狗童:
ナルカミがいいなぁ、好きだ。お話的にはわりとオーソドックスなんですけど、ナルカミのキャラのおかげでそこからワンランク上がってる感じが。
てか主人公のクロトよりもナルカミの方がキャラが立ってる気がするのは私だけじゃないはずだ。
味覚師ツムジ:
劣化版味っ子の試食側バージョン、みたいな印象が。どうせはったり効かせるならもっと強烈にいかなきゃ駄目よ。
アンサンブル:
これ好きだわー、人間関係とかの描写が良い良い。久能君が吹奏楽始めた理由が弱いなーとか伊勢崎君が久能君を嫌う理由が弱いなーとか気になるところはあるっちゃーあるんですが。でもまあ和解からラストのコンクールまでの流れが非常に美しかったんで良し良し。好きだわー。
ただまあ作画の仕上げレベルでの雑さがねぇ。折角イイ内容なのに勿体無かったです。
リアクション!!:
ゴメン、この絵駄目だ。それだけで読めなかった、ゴメンゴメン。
空中図鑑:
あー…設定は面白いんだけどねー、てかある意味ありがちではありますが。
多分とんでもバトルが描きたかったんじゃないかなーって感じ、ちゅうかヒロインのいる意味がわかりません。
大石浩二を1匹見かけたらあと30匹はいると思え!:
タイトルなげーよ、てかまあ4コマ。あんまりジャンプじゃこの手の4コマ需要が無さそうなんですけど…。
解体心書:
大筋じゃ悪くないんだけど、なんでもかんでも言葉で説明し過ぎかなー。意鏡のキャラクターは良いんだけどねぇ。
お宝袋とじ!!番外編:
笑ったのは銀魂とデスノート、特にデスノートの4コマは卑怯なまでに面白かったと思います。てかあいつ等がこういう方向性で意見があうっちゅーのがありえねー。この4コマの二人なら友達宣言も認めるよ、てかお前等十分に仲イイよ(馬鹿友達っちゅー方面で)
銀魂はぬるーく笑えました、ちくわ。このやる気の無さがたまらん。
反対にシャーマンキングは番外編でも何をやってるのか全然わからないわけなのですが…すげえよ、ある意味。
付録:
ブリーチポスターはブリーチ自体に思い入れないんで特に感想無し、デスノートコミックカバーは………使うか?これ。
ま、オマケはオマケって割り切れば。てか武装錬金コミックカバーとか欲しいよねぇ、勿論(?)ホムンクルス勢揃いで、濃いぞー。
:なんか思ったほどの文字数にもならんかったな、まあこんなもんか。

:赤マルのアンケート
1)アンサンブル:好き好き、仕上げレベルで難点はあるものの話が大好きなんで。
2)ネウロ:絵的に癖が強いものの、お話面白かったです。
3)狗童:ナルカミがいいよ、ナルカミラヴ。
次点でシーモンキー、これで主人公がもう少しキャラクター立ってたら3位に入れたんだけどねぇ。

:今日のお絵描き。
初描きパピヨンv
ぎゃー、激しく似ねーよー。ちゅーわけで初描きなパピヨンv てかマジに似ないねぇ、とほほ。
実は主線入れる段階で失敗ぶっこきまして、ただでさえ似てないのがますます似なくなってしまったというテイタラク。てか線入れ下手だよねぇ、私。
あー、赤紫系持って無いんで全体的に紫で塗っちまいましたよ。んでもって取り込んだ時にちょっと赤味をかけてみたんですが。 そんな小細工しなくても済むように、またコピック買いにいかないとねー。
まあなんだ、パピヨンみたいな妖艶系(※)なキャラってのもやっぱり私の絵柄のバリエーションに無いんで描いてて大変ですわ、楽しいけど。
(※いや、突っ込み入れたい気持ちはわからんでも無いがとりあえず他に表現が思いつかないんで勘弁な)
パピヨンはまた描くさー、もっと修行するさー。うふふー。
ああ、股間の蝶々描くのにえらい勇気がいりましたさ…ふふ。

:明日もまたパピヨンv 描くかなァ、或いは猫耳斗貴子さんか。まあそんな感じ、どんな感じさー。
[ 2004/8/16 ]
:一応、赤マルジャンプ購入したんで明日にでも感想書こうかなーとか思ってますんでひとつよしなに。
しかし…表紙の一護はなんか女みたいな顔だなぁ(そう見えるのは私だけか?)

:今日の読書。
PATi PATi9月号、まあいつもの企画。今回は安岡さん。
夏!海!沖縄!そして安岡優!!…っちゅー感じの写真がラヴ。特に最後のでかいやつが好き好き。
いつもの企画はもうほとんど最近の話題ですんで、苦労の時代もブレイクの山も越えて落着いたかなーみたいな?サッカー大好きーみたいな?
アトラス通信も沖縄全開、キャプテン村上に萌え。とか言いつつキャプテンという言葉にブラボーが自動的に続いた私はやっぱりいろんな意味で駄目だと思いました。
そして「ブラボー!…おお、ブラボー」と叫んでる村上さんを連想して不覚にも萌えてしまった私は駄目人間とかそういうベクトルじゃねーよなーとか思いましたが放置プレイの方向で宜しく。
しかし、なんで水着村上さんのアップな写真がないのさー。ふまんーふまんー。

:んで、もいっちょ。超ファミ 1445タイトル完全網羅エミュレータブック。
所謂エミュ本。てかエミュ自体はどーでもよくて、メインはあくまでスーファミ全ゲームレビューなわけですが。
てかさー、この本。ヘラクレス3のレビュー見るかぎりじゃ実はレビュアーたいしてゲームやってないんじゃね?とか思うわけなんですが。
いやその、ヘラクレス3を語るのに難易度の側面だけから語るってどういう事よ?てか戦闘難易度云々だけ語ってもヘラクレス3の一割も語れてませんよ?それは。とか思ったりしたわけなんですが。
そうかと思うとヘラクレス4のレビューで3の事を誉めてたりするのが微妙だよなーとか思ったわけなんですけどねー、たしかに4は3のインパクトには負けますけど、それでも丁寧な作りでゲームとしての面白さを見るなら4のが絶対に面白いわけですし(シナリオの3、システムの4というのがヘラクレスファンの共通見解かと)
そーかと思ったらゲームの初期設定をただ書いただけのようなレビューもあるし…うーん。微妙。
一応全スーファミゲーのデータが載ってるんでそーいう意味では意義がある本だとは思いますが…まあよっぽどマニアなら買えばいんでね?
Amazonアソシエイト:超ファミ 1445タイトル完全網羅エミュレータブック

:今日のお絵描き。
犬耳カズキン(別名:自分だけが楽しい絵)
ホントはパピヨン描いてたんですが(いやマジ)パソコンに取りこもうと思ったら色塗り忘れてる場所はっけーん、とほほ。
なんでパピヨンは明日ー、んで今日は自分だけが描いててひたすらに楽しいという犬耳カズキン。ちゅかカズキは犬っぽいと思うわけですよどうですか。
こういう絵はなにも考えずに描けるんで手が空いた時とかにつらつらと描いてしまいます、うん楽しい。
反対にパピヨンとか斗貴子さんとかは気合入れないと描けないんで大変です、てかパピヨンの場合はそれ以外にも問題ある気がいたしますが。素敵スーツとか…ねぇ。
カズキは既に和月絵に似せる努力すらナッシング状態なんですが、パピヨンの場合は多少なりとも似せる努力をしないといけないような気がして大変大変。てか和月絵って難しいのですよ、とほほー。
なんとか和月絵のテイストを残しつつ、自分絵に消化できるようになりたいなーとか思っておりますよ。頑張るさー。
[ 2004/8/15 ]
:…なんだか、明日ジャンプが無いってのがじみーに今ごろ響いてきましたよ。早売りまで待つにしてもあと何日よ…。
そして武装錬金の49話を読みなおして、よくあの展開で2週間我慢できたなーと自分の我慢強さに感心したのですが(えー
我慢強さの基準が何処にあるのかを求めてはいけない。そして追求してもいけない。

:今日のお絵描き。
背中合わせのストロベリーズ
いやまあ某キャラも描いてるんですが、ひとまず己の煩悩趣くままに。
あとはまあ複数キャラの絡み下手なんでその辺の修行も兼ねまして…いや、やっぱ煩悩のが強いや。
カズキと斗貴子さんは今のジャンプマンガん中じゃ最強にお似合いのカップルだと思うんですがどうよ?てか冷静に考えたら他のジャンプマンガの中であんましカップルらしいカップルっていなかったなーという結論に達してしまったのですが(現在連載中のマンガは、ね)
この二人はカップルとしてもコンビとしても大好きだー、もう好き過ぎてどうしていいのか。
とりあえず、斗貴子さんーお願いだからカズキを護ってあげてよぅー。今の状態だと精神的にカズキを支える事が出来るのは斗貴子さんだけなんだよぉ。あーうー。

エッジゲーマーズナイトさんところのヘラクレス3リプレイにちょっと泣いてしまったわけなのですが。
ヘラクレスの栄光3というゲームの事に関しては過去に何度か書いてきたんですが、ただどれだけ私がこのゲームは良い・泣ける・安易な人死にに走らない・深遠なるテーマ・例の展開がスゴイ…エトセトラエトセトラと書き綴ったところで今更スーファミのゲームをやろうっちゅー人もいないんだろうなーとは思うんですが。てかどこか優秀な会社様がGBAあたりに移植してくれないかなーと本気で切望してるんですが。
ま、それはともかく。そんなヘラクレスの栄光3をサイト上リプレイという形で素晴らしさを伝え様と頑張ってくださったサイト様です。 リプレイという性質上、ネタバレ全開なんで「今からやろうと思うんだけどー…」って方は見ないほうが良いのですが(というかこのゲームに関してはあまり下手な予備知識無しに遊んだ方が絶対にくるから)
まあ一生このゲームやらないしぃ〜って方は読んじゃってもいいんじゃないかなぁーと。
あとはゲームプレイ済みの方はこれを読んでみて自分のプレイした時の心境とか思い出すとなかなか切なくなって素敵です。
てかやっぱりあそこ以降の展開を自分の育てたキャラの名前に置き換えて読んだらちょっと涙でましたですよ。いやまじに。
ヘラクレス3のリプレイってのは実は自分でもやりたいなーと思ってたネタなんで、やられちゃってちょっと悔しいところもあるんですが。でもまあここまで素敵にまとめられてたらわたしゃ太刀打ちできませんわ。

:しかしまあ、出来る事ならヘラクレスの栄光3の記憶を全て無くしてしまって、ゲーム自体に対してまっさらな状態で1度最初からプレイしなおしたいよ…とわりと本気で思ったりするんですが。
ああもう…本当にこのゲーム好きだなァー。
[ 2004/8/14 ]
:Nitro+がBLレーベル新設って本気かよ?とか思った今日この頃。
一応18禁なんでリンクはしませんがー、どうなんでしょね?はてはて。

:なんだか色々やらにゃあかん事があるんですが、気力ナッシングなんで今日はお休みー。
お絵描きは一応してるんですが、ね…。某キャラを描いてみたら想像通りにえらいてこずってどうにもこうにも。とほほ。
自分の引き出しにないキャラってのは難しいけど勉強になります、はい。 兎にも角にも頑張ろう、うん。
[ 2004/8/13 ]
:今日のお絵描き。
ヴィクター化したカズキは空を飛べるのか否か
飛べるんだろうなーとは思いますが。てなわけで黒カズキ、1度描いてみたかったんで描いたさー。
まあ正直、ヴィクター化した際の配色ってのがわからんのが難点ですが。まあ5巻の表紙くらいでわかる気も、その辺はヴィクターか黒カズキが表紙にきそうな感じがするし…ってそこまで長いなー。
一応ネットとかだとこんな感じの配色で描いてる方が多いんでそんな感じにしてみましたよ。てかこういう褐色系の肌を塗ってると昔好きだった某キャラを思い出すなァ、懐かしいんで今度描いてみよう。うん。
色塗り自体は今までで一番上手い具合に塗れたような気がします、ポーズとかツッコミ所は多いですけど。たはは。

:あとはまあ裏でいろいろごそごそやるんで今日はこんな感じで。
サイト内部をいじってる時が一番うきうきしてるなんて言っちゃ駄目ですよー。
まあ実際にウキウキしながらいじってるんですが、がははー。
どうもサイト作りが好きなんだよね、わたしゃ(そんで作ったあとは比較的好きにしてーって感じで。どんなんだそれは)
[ 2004/8/12 ]
:今日のお絵描き。
だからへそばかり見るな
水着斗貴子さんなんて今しか描く時はなさそうなんで今の内に描いておきますよ、にしし。
いやしかし、前回・前々回の水着っぷりやらストロベリーっぷりやら素晴らしかったなぁと。和月氏ご乱心?へそだし描いただけでピンクタイフーン炸裂だった御大が。とか思ったものよ。
もっとも、あそこまで明るく楽しく萌え萌え路線だったからこそ今の展開がつらいのだけれど。
…と、相変わらず武装錬金の話題ばかり書いてますが。
本当なら背景とかも描きたいところなんですが、まあ保留。てか絵だけとりこんで後から別の背景画像合成するでも別にいいんだよなぁ…。次はそういった技法もやってみよう、うん。
しかし実際のところ、水着は何色だったんだろうなぁ…今後カラーで見る事はないんだろうなぁ。

:そろそろサイトリニューアル計画中。
つっても前の時みたく大幅にデザイン変更ってわけじゃなく、サイト構成的に色々いじろうかと。
まあその辺は様子を見ながらぼちぼちと、つか確実に武装錬金のコンテンツ作ってそうですが。うふん。
サイトデザイン的には今の構成すげー好きなんでいじりません、てか本当はゴスペラーズコンテンツの所にちょいとやってみたい事があるんですけど…まあ気力があれば、だなぁ。
もっとも、最近は『そのうちそのうち』とか言いながら、結局やらない事が多数なんでその辺考えものですなぁー。とほほ。

:そーいや明日から夏のコミュニケーション(で察してください、まあアレだよアレ。まあいいや)があるんだなーと。わたしゃ行きませんが(てか行けませんが、仕事だし)
参加される方、楽しんできてねー。てか本欲しいなァ…(もう既にヲタである事を一切否定しない日々)
[ 2004/8/11 ]
:今日のお絵描き。
サンライトハート強化週間
前回の線入れまでした絵はなんとなく気に入らなくなったんで放置。そのうちリベンジするさー。
てか線入れまでしたらいっきに色塗りまでもって行かないとやる気がなくなるね、とほほ。
もうホントにカズキばっか描いてますが、既に病気みたいなもんなんで勘弁してください。
パピヨンとか剛太くんとか描きたい気はあるんですがー、まあそのうちそのうち。
あまりこのタイミングでシリアスめな表情のカズキン描くのはなかなかに辛いもんがあるのですが、まあこのタイミングじゃなきゃサンライトハート描けないし。コンセプトは十字架、うわー自ら重いところに突っ込んでってどうするね。
でもそのコンセプトだったら絵の中にサンライトハートとカズキン両方とも全体図を入れなきゃ駄目だなーとも思ったり。その辺の構図のマズさは今後の課題だねぇ。
てかサンライトハートでかくし過ぎただけっちゅー感じも。つか何気に連載初期から見比べるとサンライトハートって地味にスケールダウンしてるよねぇ。
塗り自体はわりとお気に入り、だけど取りこんでみたら飾り布がのっぺりした印象になっちゃって残念無念。要修行。

:そーいや今日、マンガ家の師弟関係の話題をしてたんですが。
ジャンプのアシスタント系譜っちゅーのはあるんですが、他の雑誌のアシスタント系譜って見たことないなーと言う話。
何処かにありそうな気もしますが…あとマンガ家同士の交遊録とかもあったら面白いなーとか思うので何処かにありましたら教えてください(他力本願
いや、一応自分でも探しますけよ?勿論。
週刊少年ジャンプ・アシスタント系統図

:とか思いながらネットさ迷ってたら全然関係無いものを熟読してしまい他に書くことも無くなってしまったのですが。
まあそーいう事も良くある事さ。
[ 2004/8/10 ]
:結局昨日は更新できなかったわけですが。
あー、浜松のゴスライブ行ってました。楽しかったさー。
てなわけでネタバレにならない程度の感想を簡単に。
:祝、安岡優三十路突入後初ライブ。てかそれ言われるまで素で安岡さんの誕生日失念してましたが。
いや、本気で『………うわー、しまったー』と座りこんで頭抱えたくなりましたよ。この忘れっぷりに、とほほ。
斗貴子さんの誕生日にはあんなに浮かれてたのにねぇー<と言いながら遠い眼差し
:個人的萌えポイント・折角車にボード乗せてきたのに波乗りできなかった村上さん萌え。オフの過ごし方というお題で結局ろくな話題が出てこないメンバー全員に萌え。花を埋めると言ってしまった安岡さん萌え(正しくは植える)というかのっけからかみかみな安岡さん萌え。のっけから妙なテンションの酒井さん萌え。
MCの無駄なぐでぐでっぷりに本気で涙出るほど笑ったわけなのですが、それでいて歌うとカッコイイんだからスゴイよなァ。てかよくアレだけ豹変するもんだとしみじみ。
例のアレとか素敵ポイントたくさんなんですけど、それら語ると流石にネタバレになってしまうのでまた後で。
気力があったら後半にでも文字反転で書こう、うん。

:ジャンプ感想、NO.37・38合併号。
合併号なんで分厚いです、値段も10円お高いです。
そんなわけでちゃきちゃきと。
表紙:あ、なんか変だと思ったらポスターになってるのね、正直無駄なギミックだなーとは思いますが。
てかやりたい事はわからんでもないのだが、クロスワードパズルの葉書で全てが台無しになってるような気がいたします。
ナルト:前回までの延々と終らない回想から一転、アクション一発勝負な回でしたね。忍者っぽい動きがカッコイイなァ。
ただ、それ故に内容が薄く感じるのはいたし方ありませんかね。
ワンピース:こっちもバトル一発勝負、ってもわりと変則的な闘いだねぇ。だがそこが面白かったよ。
最後の泣いてるような表現は上手いなァ。
ブリーチ:ああ、やっぱり恋次さんは駄目でしたか。合掌。
てかこれで生き返ったら萎えるから、まあジャンプの法則からして生き返りそうだけどな。
デスノート:すげー相変わらずの急展開だよ。てかミサとLのやり取り(あの変態のあたりな)なんてジャンプとしちゃギリギリなんじゃね?いやまあそれよりも、夜神パパに安息の日は訪れるのか。
ボーボボ:うお、天の助がなんかかっこええ。卑怯だ。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(読みきり):んー…正直苦手な路線だなァ。
いや、このヒロインの子になんでそんなにきつくあたるのかようわからん。そんなに嫌な子でもないじゃん?
リボーン:中学生で落第とかあるんかー、とか中学生に超大学レベルの問題だすなよー、とかそんなのは些細な問題ですねそうですね。この多人数集まってのドタバタ雰囲気はいいですわー、もうビアンキおねえ様があらゆる意味でヤバイよ。素敵過ぎるよ。
銀魂:扉絵に一人、異様なオーラを放つ野郎がいらっしゃるのですが。
本日の素敵科白「トイレの前までお願いしますチャイナさん」………駄目過ぎる。あとサディスティック星からやってきた王子も笑った。
TRANS BOY(読みきり):物語の構成が非常に何処かで見た感に溢れていて…こう、なんだかなーと。絵は綺麗なのにねぇ。
テニス様:ああもう、相変わらず何処から突っ込んでいいのかわからないほどに笑い所満載。素敵過ぎる。
てか、COOLドライブ決めたところ………指、6本あるような…。
アイシールド21:番外4コマ、なんだか4コマの構成として所謂萌え系4コマに類似してるなーとか思ったんですが(ネタの爆発力というよりはキャラの個性で引っ張る、みたいな感じが)まあ普通に4コマとして楽しめたんで良し。
D.Gray-man:神田がいまだに良い奴なのかやな奴なのかようわからん。
いちご100%:外村はやっぱり最低な野郎だと思います、てかこのマンガの露骨なサービスっぷりは萎える。
武装錬金:剛太、可愛いよ剛太。そしてカズキの泣き顔はたまらんくらいに萌えるんですが。ベラボーと言われてとっさにベラボーマン思い出したのは私だけじゃないはずだ、とかとりあえず萌え&アホネタ方面の事だけ。鬱展開に関しては…ほら、こんなスペースじゃ語りきれないし(萌えに関してもここじゃ語りきれないのだけれど)
あー、何回見てもここのバトル突入への流れは美しいなァ。もう素敵過ぎてどうしたらいいんだ、とりあえずアンケート葉書2枚出し(マジ
どうでもいいですけど、錬金感想書いてるサイトの相当数で「嘘だと言ってよバーニィ!」ってのを見たんですが元ネタ何?
ゲドー:あら、飛びクラゲ=フェニックスってわけじゃないんだ。なんだ。
亀:普通に面白かったですよ、うん。てかマリアさんって男じゃなかったっけ?もう完全に女性なのか?ようわからん。
SBR:ジョニィの能力も謎ですけど、ここにきてジャイロさんの過去が色々と。てか今後は何かと災難がジャイロさんめがけてやってくる展開なのですね。それはそれで面白そうなんでオケオケ。てか過去が出揃ったらそろそろ休載はいりそうだけど。
ハンター:………こんなラフを見せられてそれで感想なんて書く気もおきねーや。ファンは何を冨樫に望んでいるんだろうね。
シャーマンキング:う…牛?相変わらずわけがわからん。やっぱり単行本読まんと理解できんのかねぇ。
ミスフル:シリアスかと思ったらすぐにギャグだし、挙句に覇竹と言われてもなぁ。
ぷーやん:稲川ネタが銀魂と被ったのは痛いかも、てか前のヨン様もボーボボとかぶってるし。つくづく運がないねぇ。
ジャガーさん:う、うわああー。最後が哀し過ぎるー。

:今週のアンケート。
1)武装錬金
2)SBR:ジャイロさんの過去とかなんか面白かったんで。
3)リボーン:ビアンキおねえ様と獄寺くんがセットで出るとおもろいねぇ。

:来週はジャンプ自体お休みー、つらー。
そのかわし次のジャンプは武装錬金巻頭カラーですよー。うわーうわーうわー、猛烈に楽しみだー。表紙も武装錬金なのかな?だよね、だよね♪
てかまた早売りジャンプ買いそうな予感。てへ。

:あとはちょっと59ツアーネタバレ的な話。なんで文字反転、要注意。
純喫茶アカペラに大笑い、お客さんの心を読む謎のマスター@北山さんはちょっと六舛孝二っぽいなと思った私はいろんな意味で終ってるんで許してください。…あー、武装錬金のキャラなわけですが。
でもこのショートショートが始まった瞬間に「うわ!寸劇始まったよ!」とかウキウキしたのは私だけじゃないはずだ。讃歌が聞けて嬉しい。
Vol.が聞けたのは嬉しかった、本当は終らない世界が一番聞きたいのだけれども今のこのツアー構成で終らない世界が入る空きは何処にも無さそうなんでが・ま・ん。
なりきりはちょっと不完全燃焼、もっとしっかりはっきり歌いたかったなぁ。
最後の発声は三十路突入記念の安岡さん、ハピバースデー。

ま、簡単な感じに。楽しかったよぉ〜。
[ 2004/8/8 ]
:そんなわけで、予告通りに一日早い武装錬金ネタバレ全開感想いきますよー。
ああもう、今回もキツイ…でも好きだ。

:Say it not so,Bravo.
…あー。
場面は斗貴子さんサイドから、いきなりバルスカな斗貴子さん。
2話連続でひっぱった中村剛太くんの正体あっさり判明ー、今夏より錬金の戦士となった斗貴子さんの後輩だそうで。てかなんか可愛いぞ、剛太。
スパルタンな斗貴子さんを「そういうトコが斗貴子先輩のイイ所」なんて言っちゃうぞ、しかも頬赤らめちゃうぞ。なんだなんだ?剛太くんは斗貴子さん萌えですか、怖い先輩ラヴですか。
ちゅーかちゅーか、斗貴子『先輩』ですよ。斗貴子さんに新たな萌え属性付加の瞬間。
…いやまあ、単行本一巻のキャラクターファイルでそれっぽい表現はあったんですが。でもまあこうして直接的に言葉にされると…いいね、斗貴子先輩かぁ。
(ちーちんとかさーちゃんとかは斗貴子先輩と呼んでそうな気もしますがね、どうなんだろ作中でそういう表現あったっけ?)
:あっさりカズキ再殺の任を話す剛太くん、告げられた瞬間の斗貴子さんの表情がー…やっぱ辛いなァ。
知らなかったとはいえ、自分がカズキを変えてしまった…という意識がやっぱ斗貴子さんは強過ぎるからねぇ。
即座に手が出る…というかバルスカがでる斗貴子さんは本当にカズキの事となると我を忘れるところがあるなーとしみじみ。
そんな斗貴子さんをどう思うのか剛太くんは、でも剛太くんも素手でバルスカ受けとめて「そのカズキって野郎を斃す実力と!自信はある…!!」と言い切る姿なんかを見ると、たんなるちゃらい奴じゃないのかなぁ?とか微妙に感じてみたり。
それよりも、じゃあ誰が再殺の任を受けたのかー…で昼間海で遊ぶカズキとブラボーを思い出す斗貴子さんの心境を考えると、やっぱりある意味絶望的なものなのか。
てか考えるに、ブラボーが斗貴子さんをこうして足止めさせたのってやっぱ自分がカズキの命を奪うところを見せたく無いからなのかなー。そんな光景を見せたく無いにしろ、それでも真実だけは知らせたいのかなーと。
ブラボーはカズキの命も、思いも、そして斗貴子さんのカズキに対しての思いすらも全部自分だけで抱えるつもりなのかなー…と。んー。
:んでまあ斗貴子さんの「二人はどこだ」の問いに思わずその場所を教えてしまう剛太くんなんですが、これはやっぱあれかな?自分が知ってるスパルタンな斗貴子先輩が見せたスパルタンじゃない姿にドギマギしましたか?
そして、
「ありがとう剛太
 恩に切る」
「念願の戦士になれて良かったな
 おめでとう」
の、斗貴子さんのとても穏やかな表情に本気でときめきましたね剛太くん。
でもその後の慌てっぷり見るに、結構うっかりサンな予感。斗貴子さんといい、錬金の戦士って結構うっかりやさん多いのか?
あー、そーいや剛太くん所有の核鉄はLV、これって55って事でいいのかな?

:さてカズキサイド、前回の重いままの続きからなんですがー………。カズキの表情が、辛過ぎるよ。
「善でも悪でも」
「最後まで貫き通せた信念に
 偽りなどは何一つない」
カズキを、戦士へとスカウトした時の言葉で。

『一人を救う為に多数を犠牲にするのか、多数を救う為に一人を犠牲にするのか』
誰一人犠牲にする事無く救ってみせる、ってのはやっぱり理想論で。いや、例え多数を救う為でも誰かを犠牲になんてできるわけがない…と、その全てを救う為に足掻くというのが今までの作中でのカズキの書かれ方だと思うのですが。
ただ、その選択を迫られた時に、じゃあその一人に諦めてくださいとの選択を選んだブラボーを誰に攻める事ができるのか?と。
他に選択はないのか?とか思わなくもないんですが(少なくとも六週間あるんだから本隊でカズキ確保して黒い核鉄研究とかできないんか?とか思わなくもないんだけれど。流石にそれやると少年マンガじゃなくなるしな)

「俺の信念は
 一人でも多くの命を守るコト」
「そのためなら
 戦士殺しも厭わない」

「俺は」
「悪にでもなる」
…善でも悪でも、の言葉はカズキの良い意味での甘さを肯定してくれた言葉なのですが。
その、同じ言葉で今度はブラボーの大義を表現しているわけなのですね。
こういう対比がやっぱ和月先生は上手いなァ、巧みだなァ。
その後のカズキの涙顔が…せつな過ぎてちょっと泣いたですよ。いや、涙顔自体は萌えるんだけどー<最低
しかし「命を諦めてくれないか?」なんて救いの無さ過ぎるにも程があるっちゅーか、んなコト言われる少年マンガの主人公なんて見たこと無いよ。

:全てを理解して、それでもあきらめないと。まだ、足掻き続けると。
多分、全てを受け入れて、じゃあわかりました命諦めますってのがきっと一番楽な選択肢。誰も傷つけることなく、それはきっと人としての穏やかな終焉を約束されたようなものなのだし。
でも、全てを理解して、それでも足掻く。「その最後まで 貫き通す!」と、…そんな絶望的な選択を、でもやっぱりカズキは選んだわけなんですけど。
なんで、神様(というか和月先生は)カズキにばかりこんな辛い運命を…とか思うとやっぱりまた泣けてくるんですが。

「だから」
「さよなら…
 ブラボー…」

「ああ…お別れだ
 武藤カズキ」
こういう、師弟の決別ってのが最大級にきつ過ぎる。うあー。

:そんで対ブラボー戦突入。ここん所、ちょっと好きなんで後から語りますわ。
そんなこんなでバトル途中、サンライトハートに異変が。とゆか、主人公の武器変更イベントきたー。
カズキ自身に変化があったのだから武装錬金にも変化が起きると、ちゅー事はヴィクターのフェイタルアトラクションも前は別の形態だったのですかねぇ?
それにしてもサンライトハートめっちゃ好きだったんで、ここに来ての武器変更イベントはちょい切ないですわ。
サンライトハートって斗貴子さん命名なんだよねぇ…そのサンライトハートが姿を変えるってのは、ちょっと色々考えてしまいますなぁ…。
:予想としてはサイズのスケールダウンくらいしか思いつきませんが、あんまし大幅な路線変更ないといいなぁ。飾り布継続を激しく希望。
そーいや次回巻頭カラーなんですけど、新武器お披露目がカラーページなんですねぇ。なんかちょっと嬉しいけど…やっぱりサンライトハートじゃなくなるのは悲しいなぁ。
(あー、ここ数日のサンライトハート強化週間は実はこれに起因するものだったり。てか新武器お披露目の前に描き倒そうという魂胆)

:後回しにしたバトル突入周辺の話、決別とその直後の武装錬金発動への流れがもうスゴイ好きで。武装錬金って正直なところ、バトル方面の評判があんまし宜しくない感じなんですが(てかバトルマンガとしてどうなんだ…それは)
ただ、このバトル突入の2ページの流れはもう本当に鳥肌立つかと思うぐらいにカッコ良かった。そこまでに溜めに溜めたものがいっきに爆発する感覚がもう「うわあああ」と本気で声に出すぐらいにきました。
鬱展開真っ只中なんであんまり安易に燃えとも言ってられないんですが、でもここのシーンは個人的ベストシーンだと思いました。大好き。
あー、でもランスと拳のラッシュって成り立つのかー?とかそんな疑問は口にしちゃ駄目ですねそうですね。てかそれいいだしたらマンガが成り立ちません。
てかブラボーの拳をガチで食らったカズキンはマジ痛そうだ。ちゅーかまた流血だよー、カズキバトルあるたびに血だらけだよぉ。
そーいや普通に武装錬金発動しただけならヴィクター化しないみたいだね、それとも少しずつ段階を経てヴィクター化するもんなのかねぇ?
その辺も含めて今後どうなっていくのかが気になりまくりますよ、あー今回は掲載順も微妙に上がってきてて良い感じでございました。次回巻頭カラーだしな。
でも今号って合併号なんだよねぇ…この展開で次週ないって辛いなァ、ああ武装錬金は毎週毎週見せ場だらけだよ。
とりあえず次は斗貴子さん乱入、かな?対ブラボー戦はなんとなくお流れになりそうだ、流石にヴィクター化という爆弾を抱えてるとは言え、今のカズキの実力ではブラボーは倒せない気がするし。
てゆか、それ以前にカズキには自分が生きる為に誰かを犠牲にするなんて事ができるわけないし。やっぱりある程度のところで斗貴子さんとの愛の逃飛行ルートに突入なのかなぁ。

:個人的にははやいとこカズキと剛太くんが絡んでくれるといいなぁ。
どんな珍妙なやり取りになるのかが見てみたい気が。先輩萌えの剛太くんと斗貴子さん蝶ラヴなカズキン。…斗貴子さんが激しく頭を抱えそうな予感。
[ 2004/8/7 ]
:今日のお絵描き。
カズキとサンライトハート その3(未完成)
なんですか、サンライトハート強化週間ですか。みたいな感じですが。
えーと、サンライトハートは描くたびにカズキとの対比が違っててあれなんですが。てか、実際のところはどの程度の対比で描いたらいいものか。
時間無いんで色塗りは後日、しかしまー…こうして主線起こしてみると鉛筆描きの時には気づかない粗がボロボロ出てくるなー。とほほー。

:そんなわけで。
明日は予告通り、武装錬金のネタバレ感想いきますよー。本当に武装錬金の話しか書かないので興味無い方は回避推奨。
ちゅーか正直なところ、今現在ここ読んでる方は何を目的として見てくださってるのかイマイチわからないっちゅーのが実際のところなんですがー。ニュースとかネタとか持ってきてないしねぇ。
個人的には、今のこのやり方ってすごく楽しいのですが(そりゃそうだ、自分の好きなことしか語ってないし)ただ、あくまでも見てもらうこと前提として考えるならこの『自分だけが楽しいシステム』ってどうなんだろうなーと考えることしばし。
いやまあ、自分が楽しく無い事をダラダラ書いてるよりはいいかもしれんが。
:とかまあ、そんな感じに自問自答。
わりといまだにサイト運営に関しちゃ考える事が山のように。ゴス系コンテンツん所に関しちゃ、すでに私が手を出さなくてもそれなりに回ってるみたいなんで今後も積極的に放置の方向で進みそうなんですが(ひでえ…、一応各種チェックは随時行ってますが)いや、本当はやってみたい事があるんですけど…どうにもこうにも踏ん切りがつかずに。
んで、ソレ以外のところに関しても手を加えたかったり省略したかったりと色々に。んー、ゲーム系コンテンツ削って武装錬金突っ込むかなー。
こうやっていろんな事を考えるのもサイト運営の楽しさっちゃー楽しさなんで性質が悪いっちゃー悪いんですが。
なんで、本当のところはサイトに関してのご意見ご感想はがっしがし聞きたいんですけどねー。感想なんにもないもんなー、とほほ。
サイト運営に関してのアンケートでもやるかなぁー、でもアンケートって結構集まらないもんなんだよねぇ。

:月曜日は浜松に出没します、一人でぶらぶらしてるんで桃宮をとっ捕まえたいと思う方は例の場所にヒントを残しておきますので宜しくー。
ちゅーかオフ会とかやってみたいもんだねぇ。
[ 2004/8/6 ]
:今日のお絵描き。
カズキとサンライトハート その2
いやー、行き当たりばったりに描いたわりにはなんとなく収まり良く描けた感じでお気に入り。色塗りも其れなりには上手く出来た気がするし(相変わらず手が下手なのがあれなんですが)
サンライトハートは飾り布のおかげで絵的に華やかになるのがいいなぁ、ラヴ。
ちなみにこの絵、当初は『犬耳カズキン』という自分だけが嬉しい非常に趣味色溢れた絵を描こうと思っていたんですが…どこをどう間違ったらこうなるんだか。謎。
んで、今日はもう一枚〜。
斗貴子さんお誕生日おめでと絵
ここの日付的には明日なんですが、まあサイト上にアップする時間的には既に7日なんで。
斗貴子さんのお誕生日プレゼントにはやはりカズキンを贈るしかないでしょう、と。ありがちっちゃーありがちですが。
髪の毛のリボンはまひろちゃんか2-Bの仲間たちによるものかと思います。斗貴子さんの好きな紫色。
実際の作中ではこういうあからさまなべたべたラブラブはありえないんですが、まあ自己満足なんでいいんです。ストロベリー分自己補給。ハートまで描いちゃったよ。
でも実際の二人にはいつまでも恋愛感情の自覚があるんだかないんだか?でもラブラブ、でいてほしいです。
いやもう、この二人大好きだー。ラヴ。

:読書感想、プチ。
WORST9巻
表紙は藤代たん、てか表紙今までなかったっけ?表紙の色味が3巻と被るのがちと残念。
中はグリグリもクロサーさんも出てこないんで個人的にものたりないものが、まあ前の巻ででばったしなぁ。グリグリは。
34話の寅ちゃんカッコ良かったですよー、てか傍観者だからこそ言える発言ではあるけれど。
今巻は特にでかい喧嘩とかもなく、全体的に顔見世的意味合いが強かったかなー。
次は武装戦線目立つっぽいんで楽しみですわ。
Amazonアソシエイト:WORST 9/高橋ヒロシ
QP外伝
外伝は2編収録、ても両方とも増刊で読んだんで特に感想って程でもないんですが。
あー、個人的にはTHE FIGHT IS NOT WORTH ONE COIN.のが好きだなぁー。てか小鳥ちゃんが出ないとやっぱQP重くなり過ぎるよ…<っても重くなる要因を作ったのは間違い無く小鳥ちゃんなんだけど。
そーいやTHE FIGHT(以下略)って時間軸的にちと実際の本編と矛盾があるような気がー…って初読ン時に思ったんですがどの辺に矛盾があったのか思い出せないんでとりあえずパス(ひでえ
Amazonアソシエイト:キューピー外伝/高橋ヒロシ
両方ともいつもの高橋ヒロシでしたよー、って事で。あの世界好きな人なら多分買ってるな。

:そして武装戦線と書こうとして思わず別の言葉を自動的に書いていた私はいろんな意味であれだと思いました。
まあ何を書いてたかはバレバレなんで今更言いませんが、がはは。
[ 2004/8/5 ]
:今日のお絵描き。
カズキとサンライトハート(暫定完成版)
とりあえず灰色コピック購入してきたのでサンライトハートを塗り塗りー、でももう一色薄い灰色も買えば良かったかなーとかあとから思ったりもしたわけなのですが。
てか感覚だけでコピック買っちゃいかんね、反省。
次にコピック買いに行けるのがいつになるのかわからないので、とりあえずその辺の反省は次回へ持ち越し。
んで、本日はもう一枚〜。
初描きな斗貴子さん
斗貴子さん好き好き〜。
…なんだけれども、自分の今までの絵柄ん中に『ツリ目なお姉さんキャラ』がいなかったんでどーにもこーにも四苦八苦。
あんまりきっつい目つきにすると可愛くなくなるし、そうかといってあまりいつもの絵柄のままだと斗貴子さんっぽくなくなるしで困った困った。とほほ。
なんとか妥協点がこの絵なんですがー………要修行。まあそれによって絵柄が広がってけばいいかなーとは思いますが。
んで8月7日が斗貴子さんの誕生日なんでバースデー絵を描きたいなーとか思ってるんでそれまでには…なんとか頑張ろう。
てかゴスの誕生日すら既に疎かにしてるのに、とかツッコミが猛烈に入りそうな予感がぎゅんぎゅんしますね。てへ。
(あー、ゴスの誕生日にゃなにかやりてーなーって気もあるんですが。いかんせんなにすりゃいいのかーっちゅー内容の問題でね。
 まあ、なんか面白い事思いついたらやります…多分)

:ジャンプ早売りゲットですよー。
ネタバレになるんで内容は述べませんが、述べませんがー。がふ。
えー、諸般の事情で来週の月曜日更新できないっぽいので毎度の武装錬金語りをちょいフライングな日曜にします。なんでネタバレ回避希望の方は日曜日更新分は回避推奨。
んでジャンプ感想は一日開いた火曜日に行います、ジャンプ語りを読んでる人がどれだけいるのかは謎ですがよろしくー。
もしかしたら月曜日にはアレの感想書くかもしれません。いやまあ最近アレの感想自体書いた記憶が全然ないんでやらない可能性大ですが。
てーか最近ここじゃ武装錬金&ジャンプ感想しか書いて無い気がしますがそこはそれ。
あ、WORST9巻とQP外伝ゲットしましたんでその辺の感想は明日にでもー。でもWORSTにゃグリグリいなくて寂しいにゃー。

:もう勢いついでに。
武装錬金の4巻は9月3日発売ですよー。これはアレですか?私への神様(と書いて集英社様と読む)からの誕生日プレゼントということですか?そうですかそうですね。もう勝手に決めつけましたよにょほほ。
4巻はやっぱ早坂姉弟が表紙なのかなぁ、楽しみだー。

:月曜日更新できないっちゅーのは、ほら…アレだ。うん。
心当たりのある方、よろしく。
[ 2004/8/4 ]
:今日のお絵描き。
カズキとサンライトハート(未完成)
描いてる途中に灰色のコピック無くなっちゃって色塗り断念、ガクリ。てか灰色系くらいきちんと買っておけよ。
ちゅーわけで明日の自分へ、灰色系とカズキの髪の毛用茶色を買っておくように。あと斗貴子さん用の紺色系も。ついでにオレンジ色とか水色系も見ておくと良いかもしれん、考えておこう。
サンライトハート難しい…でかいんで全体収めるのは諦めたさ、とほほ。

:てゆーかてゆーか、サンライトハートはスゴイ好きなのですよ。
物凄いカズキらしい真っ直ぐで一直線な所を表したっぷりや、その飾り布の絵的なかっこよさとか、初期の時の微妙に表情持ってるところとか。可愛い可愛い、すっげー好き。
だもんで、カズキの核鉄の黒化でサンライトハートにもなにか変化が出てくるのかなー…とか思うと非常に不安。てか怖い。
ヴィクター戦以降、カズキが武装錬金発動させる事がなかったんでとりあえずサンライトハートがどうなるのかは先送りになってるんですけど…次回、本当に対ブラボー戦やるとしたらやっぱ発動せざるえないわけで。ねぇ。
でもまあ核鉄は持ち主の闘争心によって形を変えるんでー、まあカズキが心まで変えてしまわない限りはベースライン的にソレほど変わるとも思えないのだけれど。ああでもどうなるんだろうなぁ。

:どうでもいい思いつき。
北山さんの武装錬金はきっと音叉だな、とか思ったんで絵にしようと思ったんですが。いざ描こうとすると松本嵩春の2 HEARTSになっちまう予感がしたんで保留(なに
てか松本嵩春の2 HEARTSを知ってる人がうちのサイトにどれだけいるのか…(私も流石にうろ覚えなんだけどね、てゆか完結してたっけ?キャプテン廃刊のどさくさで未完なのかな)
そのうち描いてみましょうかね、でも北山さん何気に描くの苦手だわー。たははー。
[ 2004/8/3 ]
:今日のお絵描き。
またカズキ描いてますよー。もう好き好き。
ってもまあ、お絵描き鍛錬&コピック塗りの修行の意味合いも強いんで本当に描いてるだけっチュー感じになっちゃってるのが難点ですが。あー、もう少し情景とか描けよ…と、常々思いつつ。
んー、なんとなーくコピック塗りを理解できつつあるようなないような。パソコンに取りこむの前提なんでもう少し影の濃淡強調してもいいのかなーとか、どうせある程度の補正はできるし。
…頑張りますわ、うん。

:いやもう、今更何をぬかすか…と言われそうではありますが、もう武装錬金が大好きでねぇー。そんでもってカズキが好きで好きでねぇー。
こんなにマンガに激はまり&主人公大好きーなのは高校くらいぶりだなーとか思ったりもしましたが、じゃあ今いくつなんよ?てか高校ん時って何年前よ?と問われそうなんでそこはそれ(何
ちなみにそん時にはまってたのはリンクの冒険のコミカライズ作品なんですが…(まあ前に書いた気がするんでいいや)その気になれば逆算できそうな気もしますが私が辛いんで逆算するなよ。
そーいやあれもメインのカップルをやたら応援したくなるマンガだったなぁ、姫さんの健気さに泣くよ。マジに。
ちゅーか本気で復刊してくれ…頼むよ、任天堂ー…あれは埋もれさせておくべきマンガじゃないんだよ。あんなに良質な児童向けファンタジーは滅多にないんだからさぁ。
関連:ゼルダの伝説リンクの冒険/乱丸(復刊ドットコム)
:途中で当初の主題とまるで関係無いところに着地するのはうちのテキストのパターンだよなぁー、とか思ってみる。

:今、とても武装錬金のファンサイトを作りたい気持ちがふつふつと。
作ってもここでぐわーっとアップした絵をまとめるぐらいしか出来ないでしょうが。あ、でもカズキと斗貴子さんのストロベリーなSS書きたいかも。かもかも。
ま、ある日突然左フレームに見なれぬコンテンツが増えてたら生温かい眼差しで「桃宮馬鹿だなー」と呟いてください。
コンテンツ名はなんだ、錬金工房とかそんなんか?<ありがち過ぎるんで却下、てかハガレンとかアトリエシリーズのサイトでありそうだ。
…あ、いやなんだ。ストロベリー工房とかどうだ?<どんなだ、それは…。
[ 2004/8/2 ]
:武装錬金がないとジャンプつまらんなぁー。という武装錬金ファンの呟き。

:ジャンプ36号感想。錬金無いんで簡単に。
ブリーチ:ああ、恋次さんは一矢報いる気まんまんだー。立ちあがるところの演出はちょっとカッコイイなぁ。
ワンピース:いやその…もちょっと上手く説明しろよと、なんかこういう頭に血が上った同士の口喧嘩は好きくないの。
ナルト:ああ!まだ回想が続いてた!!回想長いよ、長すぎるとだれるよ。
ブレッドタイム(読みきり):んー、絵とかシャープでいいんだけど…正直読みきり向けの題材じゃないかなぁ。後半のアクションシーンはもちょっと大コマ多用して止め絵をもっと見せた方が栄える絵なんじゃないかと。
ところで役不足大誤用キャンペーンはそろそろなんとかなりませんか、ジャンプ編集よ…。
デスノート:結局ミサはなんの為に出てきたのかと。拘束ミサのエロさはなんですかいったい。
なんかもー、この急展開っぷりはマジにこのまま月編完とかなりそうな予感が。
まあデスノートっちゅー題材自体そんなに長編向きとも思えないんですけどね。下手に延ばしてダメダメになるよりは盛り上がりきったところで終るのが一番かと、あと少なくとも月は悪事に手を染めてるわけですから、何かしらの報いがなきゃあかんと思います。どうよ。
銀魂:「海の水がしょっぱいかだと?(以下略)」………そういう事を言うなーーーー!!
こち亀:あー、日暮さんだー。そーいや今年はオリンピックだったねぇーとほのぼのと(何
アイシールド21:繋ぎ回?どーでもいいけどセナ君の素顔は子供っぽくて可愛くてよいねぇ〜。
リボーン:電波女きたー、もうどこまで新キャラを増やすつもりなのか。あ、ビアンキおねえ様…その手に持ってるお酒はいったい。
テニス様:「奴の中にサムライの様なものを見ました」…よしわかった、今から病院行ってこい。相変わらず笑わせてくれます。
ボーボボ:「ひっかかったなタコがー!!」にゃ笑ったが、つか卑怯だ。
ぷーやん:卓球関係ないじゃん、なんだよこのモドキは。…前回ボーボボがところて夫人やっちゃってるんで新鮮味ねーなー。
いちご100%:好きな人ゴメン、私この主人公どうにも苦手だ。とりあえず事故にしろなんにしろ、もちょっとちゃんと謝れよ帰りもきちんと送ってやれよ。もーなんだおまえはーーー。
D.Gray-man:あー、バトルものにするんだー。とりあえず説明羅列回よりは面白かったです。
ミスフル:小ネタの応酬はちょっと面白かったです、本編と全然関係無いけど。それよりもいくら下が海だからってあんな高いところから落ちたらやばくね?
SBR:おいおい、スタンド言っちゃったよ。
ゲドー:あー、マジに終了フラグな予感が。それはともかく玲奈ちゃん可愛いなァー。
シャーマンキング:先生!!このラスト見開きはどういうネタですか!いっそあぶり出しかなんかであったなら…。
ジャガーさん:ピヨ彦くん、センス無いにも程があるかと。

:んあー、簡単にーとか言ってたのにまたもやダラダラ書いてしまいましたよ。たはは。
アンケート葉書は今週武装錬金ないんでパス、特にどれが良かったってのも無かったしねー。んー。