Daily Talk - 過去ログ
[ 2004/10/31 ]
:宣伝。
カップリング曲『Forever & More』が聴けるのはシングル『ミモザ』だけ!!<ジャンプ風に。
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
(一応アマゾンリンクはりますが、できればオリコンチャート協力店で購入していただけるとありがたいです)
武装錬金5巻は11月4日発売!木曜日ですよー。
Amazonアソシエイト:武装錬金 5/和月伸宏

:オリコンデイリーランキング 10/30付
1 花/ORANGE RANGE
2 ミモザ/ゴスペラーズ
3 思いがかさなるその前に…/平井堅
4 君に逢いたくて/Gackt
5 大好きだよ。/大塚愛
よし!ゴスペラーズ2位キープ。もしかしてこれは大辞テン効果でしょうか?<そうか?
これで金曜日にMステ出てたらもうちょっと行けるのかなー?とか思ったりもしたんですが、永遠にの5桁バックを再びみたく。
なんかねー、ゴスペラーズって基本的には初動型っぽくて、だいたいいつもこの土日に売上落ちてるってパターンだったんですけどねー。この土日のラジオ攻勢でどの程度一般層にアピールできたかが気になるところなり。
んでもラジオって案外一般層へのアピールにゃならんよねぇ…。しゃーないけどさー。………やっぱMステ欲しかったなァ。

:なんだかいまだにアカペラの呪縛に縛られてるみたいです。ワタクシ。
そして過去のテキストとか読みなおして本当にあんときゃぶちぎれてたんだなーとか今更ながらにしみじみ思ったりするわけなのですよ。ってかそろそろあの時期のテキスト知らない人のが多そうだけどさー。
しっかしG10…どうなるんだろう、同じ時期にアルバム出す人って誰がいるんだろうなー。うむう。

:本日のお絵描き。
なんだかプチスランプなのか絵が全然思い通りにならないのでとにかく一枚無理やりにでも仕上げまで持っていってとにかく気分を入れ替えようと思って描いたさりげないカズキン
長いって、まあタイトル通りにわたしゃ絵が描けなくなるととにかく無理やりにでも仕上げまで持っていって気分転換はかるというやり方をしてるんでそんな感じの絵。
ま、絵の内容事体は非常にさりげない感じの絵なんで特筆すべきもないんですがー。
ああ、背中の羽はそういう飾りっちゅー事で。もこもこ系(何
なんちゅか、これで明日もプチスランプ続行っちゅー事だったら村上さんか剛太の絵を描こう。そうしよう。

:何気に今欲しいもの。
Amazonアソシエイト:ビフォー・アフター コンプリート(CCCD)/松谷卓
CCCDなのが納得いかなくていまだに買っちゃいないんですがー、でも欲しいなァ。うむう…。
[ 2004/10/30 ]
:宣伝。
ゴスペラーズニューマキシシングル『ミモザ』好評発売中。CCCDじゃないからなんら躊躇無く購入できるさ!
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
(でもアマゾンにリンク張ったけど出来れば明日にでもショップで購入してもらいたいなーとか、出来ればオリコンのランキングに関係してくる店で…)
武装錬金5巻は11月4日発売よー。こっちも宜しく!
Amazonアソシエイト:武装錬金 5/和月伸宏
いやもう、必死よわたしゃ。頑張れ、蝶頑張れ。どっちも。

:うーあーあー、なんかえらい雷がなってるんですけど!別に怖かないけど怖いなァ(どっちだよ<いや、パソコンのデータとかそっち方面が色々怖いかなーくらいに)

:オリコンデイリーランキング 10/29付
1 花/ORANGE RANGE
2 ミモザ/ゴスペラーズ
3 君に逢いたくて/Gackt
4 思いがかさなるその前に…/平井堅
5 大好きだよ。/大塚愛
ゴスペラーズ1ランクアップ、ヒャッホウ!ランキング見た瞬間に普通に笑顔が零れた私はやっぱりゴスペラーズが大好きなんだなーとかしみじみ思いましたよ。ラヴ。
ほんじゃ本日も恒例の。ゴスペラーズもファンもどっちも頑張れ、蝶頑張れ。
ついでにレコード会社は宣伝にもっと猛烈に頑張ってくれ…いやもう本気で。

:本日のお絵描き。
シリアスっぽい武装錬金絵(ラフ)
うむー、なんか昨日試行錯誤したとか言ってたシリアスっぽい武装錬金絵。なんかいまだに配置とかに悩んでますよ。うむう。
カズキは正面向かせた方がいいのかなーとか、剛太の配置に悩んでたりとか、斗貴子さんの配置は多分ココがベストポジションだとは思うのだけれども表情が強くなり過ぎちゃってて思案のしどころだし…と。むー。
なんか線を入れながら途中で諦めちゃってるのが見て取れてどーなんだ、自分。
とりあえずもう2・3日置いてから描きなおしてみたほうが冷静に判断できそうな気がするんでこの状態で放置。
もうねー、何気に顔のアップが苦手だったりするんだよねー…私。いやはや、マジにマジに。

ナオトっぽいカズキ(ラフ)
なんのこっちゃ。まあ所謂カズキンのコスプレ絵(…所謂?)
アカペラ街見ながらアカペラ門の絵を描こうとする私も相当なもんですが!ちゅーわけでアカペラ門のナオトコスプレなカズキ、てか何気にカズキと剛太でナオトと兄の雪に対してのやり取りが描きたかっただけなのかもしれんが。
…いや、兄は剛太よりもブラボーのが似合う気がしたぞ突然。いや、絶対に似合うぞ。萌えるぞ(えー
ちなみにゴスマニア会報のちっこい写真だけを参考にしてるんで衣装とか嘘っこもいいとこですよ、うへー。
雑誌とか引っ張り出せばなんかもうちょっと資料あるかもしれんのだけどねー、その辺はまた今度調べよう。うむ。
(そしてアカペラ門を見たこと無い人置き去りトーク炸裂なわけなんですが。もうねー、ゴスペラーズはアカペラ門とアカペラ街を再演するべきだよ!特に門は泣けるんだよ、てか泣いたんだよ!!)
[ 2004/10/29 ]
:宣伝。
武装錬金5巻は11月4日発売、ヴィクター戦まで収録なのかなー?かなり燃える展開なんで是非に是非に。すっげーオススメですよー。
ワッキーもファンも皆頑張れ、蝶頑張れ(含む自分)アンケ出しも単行本買うのもがっしがっし行くよ!
Amazonアソシエイト:武装錬金 5/和月伸宏

:有言実行ー。
ちゅわけで、ミモザ2枚目ホントに買っちまいましたよ。てへ☆
いやね、某ショップでミモザのジャケットに特典付なんて書いてあったもんだから思わずに。
…って、そこで貰った特典ってのが某氷晶だったのはどういうことでしょうかー…えええー?店舗独自特典にしても何故によりによってアルコール(謎、でも実話)

:オリコンデイリーランキング 10/28付
1 花/ORANGE RANGE
2 君に逢いたくて/Gackt
3 ミモザ/ゴスペラーズ
4 Long Long Way/CHEMISTRY
5 思いがかさなるその前に…/平井堅
何気に1位と2位が細かく入れ替わるなーとは思いますが。んで5位に堅ちゃん入りー、そーいやこの曲って出たのいつだ?
ちゅーか、歌の大辞テン効果ってあったんかねぇ?今回ミモザ合わせで歌番組に出るって事があんまし無いんで一般層向けのアピールってどーなってるんかねぇ。
まあとにかく頑張れ、蝶頑張れ(まるで合言葉のように…)ゴスペラーズが売れるのは大好きだ!ああ、めっさ好きさ!!
…まあ、本当に好きなのは売れる事よりも世間的にきちんと認知されてる事なんだけどねー。そーいう意味ではお笑いグループだと思われてた昔に比べりゃ…ははは。

:ちなみにプラネットのデイリーチャートだと27日付でミモザ2位ー。良い感じだー。

:本日のお絵描き。
ショタちっくな村上さん、猫付
なんかねー、最初はシリアスめな武装錬金絵を描こうとしてたんですけど色々試行錯誤してたら煮詰まっちゃって。んで気分転換にちまっこい村上さん描いたらなんだか良い感じに描けたような気がします。
やっぱしこーいったテイストの絵は描きやすいし得意だなァー、うむー。
ただまあ、気分転換言うても私が描くショタ村上さんにはきちんと意味があって描いてるんでー、まあそのうちその辺の野望はきちんと形にするさ。うひひ。
しかし、なんか胡散臭い猫だなー。にゃー。

WEB拍手より。
:おおう、うちに来られてから既に2年ですかー。なんか結構長く来てくださってる方も多いみたいですなー。
なんかコロコロと内容が変わるサイトですけども今後とも宜しくです、てかそろそろ落着かないとな自分。
:ほら、世の中には『普段用』『保存用』『布教用』と三つくらい買っちゃう人もいますし!…って、流石にCDを複数買いするのは金額的に辛い気もしますが(シングルならまだ安いから買っちゃうけど…)
複数買いは推奨はしませんけどやってみたらやってみたで妙な満足感があるような気がするのは私だけでショッカー。
………ちなみに、武装錬金を普通に複数買いしてるのは満足感とかじゃなくて普通に危機感からなんですけどね…ははは。早く危機感とか感じずに安心して読めるようになりたいです…。
[ 2004/10/28 ]
:しっかし、今ココを見てる方ってどのくらいいるんでしょうかねー?んでもってココを見てる方は何経由でココに到着されたんでしょうかねー?やっぱゴスペラーズ経由の方のが多いんだろうけど。

:オリコンデイリーランキング 10/27付
1 君に逢いたくて/Gackt
2 花/ORANGE RANGE
3 ミモザ/ゴスペラーズ
4 Long Long Way/CHEMISTRY
5 手のひらを太陽に/Delighted/Lead
ガックンとオレンジレンジが入れ替わりー、あとは特に動き無し。っちゅーか昨日の歌の大辞テン分の影響があるとしたら今日付ぐらいのランキングだよなーとは思いますがー。がー。
…あー、頑張れ、蝶頑張れ。明日ぐらいにもう一枚ミモザ買いにいくべかな。

:てかこーやって売上とかに拘ってると「そんなん拘らなくてもええやーん」みたいに思われる方もいらっしゃるでしょうが、でもゴスペラーズがミュージシャンとしてCDを売りに出してる以上は売れてなんぼだし!だって商業主義だし!CCCDじゃないからどれだけ売れても全然心苦しくないし!!<最後のはあまり関係無いような…。
永遠に以前のゴスペラーズとか今の武装錬金とかその辺の非常にギリギリ感溢れるラインナップに惚れこむとほんとーーーーーに売れる事の偉大さとか凄さとかありがたさとか、そんなんを骨身に染み込まされるというか!ああもう、苦しい思いはしたくないんだよーうあー(なんのこっちゃ…)
いやその、まあ…いいや。頑張ろう(何をだよ)

:でもなんか、武装錬金にはまってから複数買いとか惚れたらとりあえず買っとけとかそーいう傾向がますます強くなったよなー…自分。
いやでも漫画でも音楽でもなんでも、商業レベルのアイテムで好きだと思ったならとりあえずは売上に貢献してあげた方が良いと思うよ。もうホントにしみじみと。
わたしにゃ、過去に好きだった漫画が掲載されてた本誌が休刊しちまったせいで単行本が最後まで出なかったという過去もあるしな!あれ…本誌がもっと売れてたら最後まで単行本でたのかなぁ。

:本日のお絵描き。
女学院潜入ならやはり女装ですか女装ですね!(ラフ)
多分斗貴子さんの前のミッション時の潜入先が女学院だと判明した段階で同じ事を考えた方が大量にいらっしゃるとは思いますが。なんかカズキがノリノリだ、うひひ。
久しぶりに描いた斗貴子さんがこんなんでごめんなさい、猛反省。
女の園に潜入するならカズキも剛太も変装しなきゃですわ、女装ですわ。てかワッキーがマジにカズキと剛太の女装ネタやってくれたらその号のジャンプ6冊は買うよ!いやマジにマジに(ちなみにパピヨンの蝶素敵水着の時は4冊購入)
…まあ、やらんだろうけどさー。

:あとは武装錬金の隔離部屋の方に一枚追加ー。ちょっとアレかもしれん。
今回はちょっといつもとテイスト違う感じなんでどーかなーとは思いますがー。まあ楽しかったさ、にやり☆

WEB拍手より。
:んでもこうやって暴走してる本人はめっさ楽しいっちゅーところに問題があるような気がいたしますがー、にはは。
[ 2004/10/27 ]
:ゴスペラーズ私設サイトへのリンクを地味に追加中、基本的には無断リンク。リンクフリーの所のみですがー。

:速報!歌の大辞テン!!がたまらーん。
徳光さんありがとう、ゴスペラーズに歌わせてくれてありがとう。いやっほー。
ミモザのサビの部分をアカペラで歌ってくれてありがとう、てか何気にミモザアカペラver.良いかもしれんとか思ったのは私だけじゃないはずだ。うひひ。
んでもこういうのを見ると、即興でアカペラいけるってのは相当の強みだよなーとか思いましたですよ。どんなセールストークよりも確実に聞き手に届くんだもんねェ。

:そんなわけでミモザ感想とか徒然。
ミモザの歌いだしってなんか歌い難そうな感じがするのは私だけでしょうか?なんか音階の把握が難しそう。うむむ。
曲だけを聴いてた時と、歌詩を見たときとでちょっと違ってた部分が幾つか。
てーか「きっと最後の恋さ」を「きっと最高の恋さ」と思ってましたし。
そしてカップリングのForever & Moreがえらいツボなんですがー!いやもう、久しぶりに曲だけで泣いたよ泣いた。
なんだか自分的に例のアレのイメージにぴったりきちゃってもーたまらんですよ、ああもうこの辺の萌え語りはちょっと別に語ろう。そろそろ感づかれてるとは思いますがアレの話なんで。
んでまあ、ミモザもForever & Moreもなんだかキラキラした印象だよなーとか思ったのは曲調の関係なんでしょうかねー。
まあ何はともあれ、LGCDじゃないってのがこんなにも素直に嬉しいとは思いもしませんでした。もうめっさ幸せ。
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ

:久しぶりにランキング。
オリコンデイリーランキング 10/26付
1 花/ORANGE RANGE
2 君に逢いたくて/Gackt
3 ミモザ/ゴスペラーズ
4 Long Long Way/CHEMISTRY
5 手のひらを太陽に/Delighted/Lead
頑張れゴスペラーズ、蝶頑張れ。ファンも一緒に頑張ろう、てかもう一枚ミモザ買おうかな…。
(でも今回はタイアップもあるしメディア露出も程々にあるんでそれなりには売れるんじゃないかなーとは思うんですが。あー…でも最近IsisのCMみねーなー)
歌の大辞テンで歌った事が多少なり売上に影響するかなー、あれって結構家族層が見てるっぽい気がするんでそーいう所にアピールできたかもってのはいい感じかも。あんま普段のゴスファン層とは微妙に違う感じに、どうよ?

:本日のお絵描き。
何気に普通な感じのカズキと剛太
遠近感とかもうちょっと意識して描けばよかったかなーとは思いますがー…な、うち的には珍しく普通な感じのカズキと剛太。
なんかちょっと原作基準な二人を意識してみたんですが(カズキは歩み寄ろうとして剛太はあくまで拒絶して、な感じ)
気持ち渇いた空気感がちょっとお気に入り、まあ相変わらずデッサンとかアレなんですが。…頑張ろう。

:本当はForever & Moreの歌詩をイメージしたイラストを描こうと思ったんですがねー。ま、それはまた次の機会に。
んでまあこっちでしますけど、Forever & Moreがもう自分的カズキイメージにぴったりで!<やっぱりそこか。
いやだってさ
『嬉しい苦しい 胸の奥で幾つもの声が
 その全てを抱きしめて歩いていくんだ』
だよ!?もうコレをカズキと言わずしてどうするよ、みたいな。うっはー。
現状のカズキの事とか考えながら歌詩見ながら曲聴いてたらえらい切なくなってマジ泣きした私を誰かそろそろ何とかしてください。微妙に手遅れな感じもしますがそこはそれとして。
…まあ順当に考えればカズトキソングに出来るかなーとは思うんですが、ココはあえてカズキと剛太で<よし、ちょっと落着こうな自分。
あー、そのうちこの曲をモチーフにした武装錬金二次創作描いてもいいですか?てか描くよ、うひひ(確定かよ)
カズキ切ない系なエセシリアスっぽいのを、なーんにもネタ考えてないけど(考えてからこの手の発言はしましょうね)
[ 2004/10/26 ]
:ミモザをフライングゲッチュー、とりあえず感想とかは明日にしますけど一言だけ。
Forever & Moreが激烈にツボー!!ああもう好きだ、ゴスペラーズ大好きだ。
そんじゃ本日はジャンプ感想の日ー。

:ジャンプ48号。
表紙はリボーン、なんちゅーか…人気あるんかねぇ。
リボーン:
なんかね、一時期この漫画面白いなーとか思ってたんですが、どうも最近は読みながら凄い苦痛で。で、なんでこんなにこの漫画と相性が悪くなったのかなー?ってのを考えるに主人公が愛せないからなのかなーという結論に達しまして。
てか、リボーンとツナのどっちが主役か知りませんが(どっちよ?)どっちも愛せない、リボーンのその不条理な自分勝手さは正直嫌いだし、ツナのダメ人間を自覚したダメっぷりはちょっとゴメン願いたいところだし。あとツナのツッコミ役としての力不足もちょっとなー。
基本的にまず主人公ありきで漫画読んでる人間としてはどーにもこーにも。この漫画って脇だけがガヤガヤやってるって印象で、別に脇役だけを楽しみに読んでも間違っちゃないんだろうけど…その脇もまた自分勝手でちょっと苦手だし…。
そんなわけでちょい来週からこの漫画はスルーの方向で。
もーちょいツナがまっとうに愛せるキャラになったら真面目に読むかも知れませんがーどうだろうねぇ。
ブリーチ:
いやー、いくつもの場所で激しく同時展開する漫画だねー。作者はちゃんと全部の展開理解して進めてるんかなー。
ちゅーか爺こわー。
ワンピース:
何気にウソップ大ピンチじゃん、そして話は動き出してー。アイスバーグ氏の持ち物ってなんだ?書類っぽい気がするけどでもなんの?
アイシールド21:
うあー、これ普通に泣けるわー…ヒル魔と葉柱の違いっていうか、賊学が完全にかませ扱いなだけに余計に際立って切ない。 最後にマネージャーさんは泣いてるんだよねー、そこだけがせめてもの救いなんだけど。
…そこだけってのが余計に辛い気もするなぁ。
銀魂:
前回の時にいつもと違うシリアスっぽいノリにちょっと違和感感じてたんですが、そんなん吹っ飛んだ。すげー面白いよ、カッコイイよ銀さん。
「魂が」「折れちまうんだよ」とかドッキリマンシール口元に持ってきてる銀さんとか、マジにカッコイイじゃんか。
そして道信の生き様と死に様に切なくなった…この子供達の為にも生きてて欲しかったな…。
ナルト:
あー、うん。キャラクターの方向性とかわかってないとあんまり読んでてよーわからんなー。
てーか、まともに感想やり始めてからここまでまっとうに出てたのがマジにナルトとサスケだけだもんなー…この漫画。どーなんだそれは。
テニス様:
テニスのボールでラケットの網破るなよ…どんな勢いだよ。
ボーボボ:
相変わらずだなーとか、そーいやこの漫画の強さの基準ってどうーなってるんだろ。
基本的に好きな漫画なんだけれども感想書くとなると悩むよねぇ。
ワークワーク:
あー、扉絵すっげー綺麗だー。でも綺麗過ぎてジャンプっぽくない気がしちゃいます。
神様が捕らわれの姫君展開ですか?なんかそれやるよりは松田お嬢様にゃもうちょっとシオ君たちと一緒にいてもらいたいんだけどなー。
デスノート:
おはぎを紙ごと食うなよ。
マッストレート!!(読みきり):
んー、…この笑顔がどーにも受け入れられませんでした。ゴメン、苦手。
ミスフル:
蛇神さん…それは野球の試合の最中にやる事なんですかー!いやもう、何処から突っ込んだらいいのか。
こち亀:
地域通貨で独自商品を取り扱うという方向性事体は面白いしどっかでやりそうな気もするんですがね。
オチはまあいつも通り。
D.Gray-man:
リナリーの過去とかってもうちょっとじっくり描いてもいいんじゃないのかなぁ、でも暗くなり過ぎるから少年漫画としちゃダメか。
ミランダがイノセンスの適合者だってわかってるんだからアレンとリナリーの二人してスリ追っかけちゃあかんじゃんかー。どーにもうっかりさんだなー、この二人。
武装錬金:
最近のカズキは微妙に表情が乏しくなっているような気がするんですが、それってのはやはりヴィクター化とかの事があって色んな感情を自分の中に押し殺してるからなのかなーとか思ったんですが。んでも、もしかしたら黒い核鉄の影響でカズキの人間性が壊れだしてるのかなーとかそんな方向性だったりしたらどうしよう。
今のところはまだカズキに本当の意味での『辛苦』は訪れてないわけで、もしヴィクターの言ってた辛苦ってのがそういう方向性ってか感情の欠落とか人間性の崩壊の事だったらと思うと…ああ、でもヴィクター見るかぎりじゃそれはねーな(撤回早!)
んでも感情を押し殺すカズキとわりと自分に正直な剛太の対比は面白いんで早く二人にゃ本当の意味での友達になっていただきたいものでございますよ。ってそんなまとめ方かよ。
あ、そーいや先週のラスト59日はやっぱり41日の間違いでしたか。
ハピマジ(読みきり):
恒例の冨樫杯部門(えー)なんか絵がガンガンっぽいなーとか思ったのはココだけの話だ。
何気にこれ面白いな、連載とかとなるとまるで発展性見出せないけれども読み切りとしてなら軽く読めていい感じ。テンションとかノリとか楽しい。何気に背景白いけどその辺はあんまり気にならなかったし。
まあオチがちょっと弱いかなーとは思いましたが、暴力オチはどうよ。
ゲドー君:
テーマとしては重いんだけれど、それを森のくまさんでやるのはどうなんだ。
いちご100%:
あらー、カップル成立ですか。意外…。
なんだか読みながら頭の中で『つり橋効果』という言葉がリフレインしまくりましたがね!
ジャガーさん:
ピヨ彦くんの周りには性質悪いのばかりだねー、可哀想に。

:今週のアンケート。
1)武装錬金。
2)銀魂:銀さんも沖田も皆カッコイイよ。ちくしょー、次回が楽しみだ。
3)ハピマジ:意外な大穴、も1回くらいこのキャラで読みきりとか見てみたいかも。

:本日のお絵描き。
ワンコな剛太
ちょい前にラフで描いたものを仕上げまで持っていって見ましたよ、ついでに背景もちょっと加工をいれてみましたよ。
あー、こういったアナログ絵をデジタルで仕上げるっちゅーのはちょっと楽しいかも。またやるかなー。
これ、何気に絵的にバランス良く描けた気がしてえらいお気に入りですよ。そして色塗りの時にやたらと尻尾に気合を入れて塗ってたのはここだけの話ですよ(えー
こういう色味の尻尾とかもちょっと楽しいね、うひひ。

WEB拍手より。
:初生ゴスが私がサイトを開いた年ですか!生ゴスに関しちゃ私より先輩だー、私の生ゴス体験はサイト開いた後だったりするんで、たはは。
:あー、やっぱWeb拍手はレンタルだと安定しませんかー。うむう、やはり設置も視野に入れてみるべきですかねー。
:桃色バナーをツボって頂けてこれ幸い、にしし。もうそっち方面がっしがっし行きそうな勢いですよ。
[ 2004/10/25 ]
:リンクページを色々修正、ついでにゴスペラーズの私設ファンサイト幾つか追加。基本的に無断リンクの方向で(えー
あー、ゴスペラーズのファンサイトはちょっと増やして行きたいなーとか思ってるんでなんかリンク希望の方は今更ながら名乗り出ると吉…かも。
ちゅーわけで恒例武装錬金語りー。うひひ。

:武装錬金 第58話 エピソード0
そんなわけで、のっけから雷門前で観光中(違)のパピヨンからー。いやその、何処をどう巡ったらパピヨンは雷門になんて到着するんですか!
何気に観光客から写真撮られまくってるのがどうなんだ、てーか外国陣観光客に間違った日本の知識を植えてしまいそうで素敵(えー
まあこの辺は再殺部隊がどんな人達なのかっちゅー説明も兼ねてるんですがー、ああでもソレがなんでこんな展開になるんだろう。素敵過ぎてラヴ。
桜花先輩の「忍べ!!」の科白は間違いなくパピには通じていませんね!
何気にこのコマでお子様が大泣きしてるのが笑ったけど、やはりパピヨンの素敵衣装はお子様には通用しませんか。
…あのお子様のトラウマとならない事を祈るのみ。

そして変わってカズキサイド、大自然の中で何をやってますか。なんか今回こんな展開ばっかだなー。
剛太のUNDER DOGがー…えーっと、大丈夫!大きさが全てじゃないよ!!<この発言も最低だなァ。
いやね、この手のネタはちょっと考えた事あったんですが、大きさ比べも連れ○○○も(考えたんかよ)まさか作者自ら描くとは思いませんでしたよ!やっぱり武装錬金は読者の予想を越えるね。こんな越え方もどうかとは思いつつ。
相変わらず剛太に握手を求めるカズキに萌え、相変わらずその握手を拒絶する剛太に萌え。
んでもってそんな二人に呆れてる斗貴子さんに激烈萌え。
なんだかんだでこの三人はいい具合に馴染んでて可愛いなァ。

「この一週間で慣れ親しんだよ」のカズキの表情がなんだか攻めくさくて萌えるんですが。
「ギャフンじゃなくてウフンです」の剛太の表情がなんだかエロくさくて萌えるんですが。
えーっと、とりあえず私はどうしたらいいんでしょうか?<とりあえずは落ち着く事から始めたらいいと思うよ。
あ、ギャフンと言ってくれた斗貴子さんは普通に萌えて良いところだと思います。

しかし東京都奥多摩とか神奈川県横浜市とか、なんか微妙に具体的な地名が出てくる漫画だなー。
そして何気に背景とかのクオリティーが高い漫画だよなァ、雷門の辺とか奥多摩の大自然とか。
ちゅーか、背景に限らず画面密度が高いんだよねー。仕上げレベルのクオリティーの高さはジャンプ中でも上位だと思うなァ。
(あー、小畑・フジリュー・ワッキーが極端に仕上げレベルのクオリティー高いだけであとはどっこい、んで冨樫は例外っちゅー感じかもしれんが)

さて、ここにて漸く斗貴子さんが以前潜入した学校の話が出てきましたよ。
ニュートンアップル女学院…また微妙なネーミングだなぁ。いや、それよりも全寮制でミッション系の女学院っちゅーところの方が重要だね!
この学校には斗貴子さんの制服を着た女性とばかりがいるんですねそうですね。
でもあの制服を着た他の女の子っちゅーのがあんまし想像できない…うむう。
てゆうか、それよりも何よりもこの学校にカズキ達が向かうという事は…カズキと剛太は女装で潜入ですか!?大丈夫!オレは女装の達人だ!!ですか!?
そしてソレを想像して何気にカズキは似合うんじゃないのか?とか本気で思ってしまった自分は要反省。
とか言いつつ、剛太は身長ある分辛いかなーとかも考えちまったんですが。今度描いてみよう、うひひ。
でも流石にミニスカートは問題あるよなー…。

なんだか久しぶりな制服着た斗貴子さんだー、しかも初期のブチマケ斗貴子さんだー。
今のラブコメ補正がかかった斗貴子さんも可愛らしくてラヴなんですけど、初期の「私は常に一人だ」な斗貴子さんもカッコ良くて好き。
ま、そんな孤独で孤高だった斗貴子さんの心を開かせたのがカズキなんですが!以下カズトキ萌え萌え語りはとりあえず省略。長くなるし。
んでまあ学院にあるらしい核鉄回収にきた斗貴子さんの前に現れたなぞの人物。
んあー、また謎の覆面系ですなー。毒島たんの中の人も気になりますけどこの地下空間の人物の中の人も気になるなァ。
何気に中の人がヴィクター2だとかいう展開もありか?んでドレイン抑える為の全身装備とかー。あと黒い核鉄を生み出した錬金術師だとか、んで錬金術のアレやコレで今まで生き長らえてきてるとか。どうだ?
個人的に中の人は外見20代ぐらいのまっとうな美形さん希望、美少女は毒島タンの中の人がそーなる予定ですから(ヲイ

また場面が変わって今度は火渡さんサイド。
って、千歳さんへそだしだー。サマーセーター?それはともかく何気に火渡美形度があがってる気がするなぁ。
火渡の首の傷はもう完全にふさがってるんだねー、本当にいったい何者なんだろう…。それよりも任務の真っ最中なのにビール片手にまったりモードな感じなのはどうなんだ。一応カズキ達見つかってない状況なのにね。
まあらしいかもなーとは思いましたけど、いや何がらしいのかまだ完全にキャラ掴めてるわけでもないんですがー。
っちゅーわけで、犬飼がカズキ達を発見しましたよー「美味しいところは早い者勝ち」で次回に続く。
次はバトルですかねぇ?犬飼たんは何気にお気に入りなんで、かませはかませとして金城たん並に素敵なかませっぷりを見せ付けてくれることを期待。
お気に入りなのにかませっぷりに期待するのもどうかとは思いますが。
でも犬飼たんは再殺部隊でも一番かませ臭がぷんぷんするよねぇ、うひひ。

しかし犬飼はホントにどんな感じで襲ってくるんですかねー、やっぱり寝ついてからだと思うんですけど。
んあ、そーいやテント二つあるんだよね。これってやっぱり斗貴子さん一人とカズキと剛太二人のテント?ちょっと萌え。
流石に剛太が可哀想過ぎるんでカズキと斗貴子さんが一つのテントとかは言わない。それも萌えるけど。
カズキ達が寝入ってるところに乱入してくるのかなーかなー、寝ぼけ眼のカズキが見れるのかなーかなー、うっひゃーソレはソレで早く見たいかも。楽しみだー。

:本日のお絵描き。
新しいバナーの元絵
唐突にFORESTiA worksのバナーを新しくしよう!折角だからイラスト書き下ろそう!!とか思い立ってがしがし描いたカズキと剛太。
まあバナー用の絵なんで縮小かけまくるからさっくりアニメ塗りでいこう、でも頬を染めるのは丁寧に塗ろう(何故に)とかそんな感じでがしがしと。
んで、さっくり描いたのがコレなのはどーなのよとか思ったんですがー。たははー。
まあうちのサイトの現状を非常に的確に表してる絵だとは思いますが。ラヴいよ、何気に。
ちなみに出来あがったバナーがこれ。
FORESTiA worksバナー
…どうなんだ、自分。なんか凄い事になってるぞ、自分。

:なんだか夜の11時ぐらいになるとWeb拍手に繋がらないんだよねー、うむう。
[ 2004/10/24 ]
:なんかちょっと武装錬金の方でリンクページとか作ろうかなーとか思案中。
しっかしうちのサイトのメインが武装錬金とゴスペラーズだっちゅーところに振り幅が激しいんだかなんなんだか。まあいいか。
いやしかし、リンクページ事体はいろいろ手を入れたいなーとか本気で思ってるんですよ?マジにマジに。

:本日のお絵描き。
ワンコな剛太(ラフ
あー、何気にバランス良く描けた気がするんですが。これはちょっと色塗りまで持っていこうかな。
犬耳とか猫耳とか最近よく描いてる気がしますが大好きなんで気にしない。兎耳も大好きだ。
ちゅーか獣系は大好き大好き、もちょっと獣度高くてもいいくらいに好きだ。うひひ。
武装錬金はカズキも剛太もワンコな気がします、斗貴子さんはニャンコな気がします。…じゃあパピヨンは?
ブラボーは犬だろうなー、大型犬のイメージ。

眠りこけるカズキと剛太
昨日主線まで入れてたやつを色塗りまでもってきましたよ、背景に諦めたのが非常によくわかりますが。がくり。
んー、一応こっちにアップしましたけどとりあえず隔離部屋の方に格納しましょうかね。なんで解説とかはそっちで。
でもやっぱこういう絵を描くのは好きだなー。

WEB拍手より。
:期間限定伝言板が好評なようでなによりなにより。まあ、私自身がこの手のイベントごと好きなんでねー。うひひ。
今後も状況に応じて浮かんだり沈んだりすると思いますのでよろしく。
:あー、うちにいらしてからもう5年も経ちますかー。…ってーか、私自身すっかり忘れてたんですがサイトの開設が98年の事なんですよねー、うちって。
ちなみに98年11月2日が一応の開設日なんで今年こそなんかやるかなー………多分やらないだろうなー(ひでえ
[ 2004/10/23 ]
:ぎゃー、Right on,Babeの歌詞カード無くしたー(えー
うーわー、カップリング曲の歌詞確認したかったのになぁ…うむう。もう一枚買うか?<それもどうなんだ…
と言うか、普通に歌詞カードとか無くす保管状況に疑問を持とうな自分。
ちなみに噂に聞く村上部屋以上に魔窟と化してると思いますよ、今の私の部屋。とほほ。

:本日のお絵描き。
眠りこけるカズキと剛太(未完成
時間はあったんだけどねー、なんか色々悩んでたら結局色塗りまでもって行けなかったですよ。がっくり。
つーか、黒カズキと剛太のアレな絵を描いてて行き詰まって試行錯誤してたら時間無くなったっちゅーか。
折角最近お絵描きペースが早くなってて良い感じだったのになぁ〜。がっくり。
なんかこれ、普通にココでアップしてるけども完成したら隔離部屋に持って行く事になりそうな予感。うへへ。
いや、そんなにアレな絵とは思ってないんですけどねー。てか個人的にこういう雰囲気は好きだなーとか思うんですけどどーでしょねー。
しかしまあ、エロな意味じゃなく絡み絵が上手くなりたいなーと思うんですけどねー。要修行じゃなー。
等身あわせるのが苦手なんだよねー、まあ修正修正で頑張ろう。

:なんだか速報!歌の大辞テンのスタジオゲストにゴスが出るっちゅーのが地味に楽しみなんですけど。なんでこんなに楽しみなのかよーわかりませんけど楽しみだ。
…あ、いやその。スタジオゲストなんだよね?だよね??

WEB拍手より。
サークルKサンクスのインフォメは半月ごとにかわるんですか!んで今やってるのは月末まで聞けるんですか!!うわー、嬉しい。
これで月末までミモザで戦いぬける気がします(なんやそりゃ…
いや、わたしゃ本気で一週間ごとに変えてるんだと思いこんでいましたよ。マジにマジに。
[ 2004/10/22 ]
:そーいや、件のサークルKサンクスのインフォメ放送が一週間で変わるのならミモザの宣伝は今日で聞き納めなのね…がっくり。
一週間、とても幸せな時間を過ごせましたよ、曲が聞けて。まあ来週にゃ発売するんでそれを楽しみに生活しろっちゅー話なんですがー。うっはー。
そーいやミモザのカップリング曲っていまだに聞いた事ないやー、楽しみだー。

:本日のお絵描き。
なんとなく普通っぽい剛太
なんか冬服、ちゅーか女性服資料に描くのはやめろよ(実話)せめて男性向けのファッション誌とかを参考にしようよなー。
ピンでまっとうにカッコイイ剛太を描こう!とか熱意を込めて描いたんですがー………どうだ?
んあー、でもまだ時期的に暑っ苦しい服装にしちゃったなぁ。とか思うのですが。
とか言いつつ、絵を描く場合には厚着な絵は好きだ。うひひ。

ダークっぽい黒カズキ
んで、昨日途中まで塗った黒カズキ。流血のオプション付き(えー
厚着の絵が好きー、とか言ったそばから半裸絵かよ。
唐突に流血絵を描きたくなったんで描いたんですがー…血の表現を要修行。難しいわ。
黒カズキのこの肌の色に、血の朱ってのは色味的に似ちゃうのが難点だなー。もうちょっと朱が強調されるといいんだけど。
だからといって白カズキに流血絵はあまり描きたく無いなーと思ったりする乙女心。
ダークな状況ってのはやっぱり黒カズキの方が似合う気がするんだよねぇ。

:ちゅーわけで今日はこれだけー。
なんかもー、猛烈に眠いんでもう寝ますわー。
てか、久しぶりにお風呂で寝ちゃったりしたんですがー…うわー。
風呂で寝ると、なんか頭がふわふわしますよ。危険危険。
[ 2004/10/21 ]
:唐突につボイノリオのあっ超ーが必要になったのでアマゾンにリンクをはっておくんだぞ、と。
なんでこのアルバムが必要になる状況があるのかは謎ですが、でも必要。
Amazonアソシエイト:あっ超ー/つボイノリオ
購入した際の感想とかはまた後日、うひひ。

:ついでに諸処の購入予定物(DVDは低価格版)
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:THE GOSPELLERS CLIPS 1995-1998[DVD]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:さかあがり[DVD]/ゴスペラーズ
…ちっ、武装錬金の5巻の予約はまだか。
ちなみに11月4日発売。かなり燃える展開のところなんで見て見てー、オススメよー。

:本日のお絵描き。
ちまい兎2匹
昨日の妄想伝言板にガラの悪い兎を投下したら、その後ぐらいにゴスの低身長組のほこほこ兎が見たいとの書きこみがあったんで描いてみましたわー。
うむ、やはりこういうバランスの絵は描きやすいね。そして何気に後ろの兎影が可愛く描けた気がしてお気に入り。特にヤスの裏のが。
こういう方向性の絵もちょっと突き詰めて行きたいよなーとか思ってますんで頑張るさー。
ああ、ヤスの髪の色…剛太のおかげで漸くそれらしい色にたどり着いた気がしますよ。って、ゴス絵描き始めて何年になるんだよ。
まあ本来のヤスの髪の色とはまた違うんだけどさ、とりあえず雰囲気重視で。

:あとはまあ武装錬金の隔離部屋の方に一枚追加ーと。
あのくらいなら別にこっちでもいい気はするんだけどねぇ、どーだろ。わからん。
なんだか今日はがっしがっしとお絵描きしてましたよ、描き途中だけれどももう一枚描いてるし。一日3枚はちょっと自分的にペース早いかも、うひひ。
もうちょっと描くペースが早く出来るといいなぁ、まあクオリティーは下げない程度に。
[ 2004/10/20 ]
:笑ってこらえてと速報!歌の大辞テンと連続で永遠にがかかって良い感じ。
まあ笑ってこらえての方はNo One Else Comes Closeのふりっぽかったけどー(と、番組見て無いと伝わらない事を言ってみたりする)
テレビでゴスペラーズの楽曲が使われるとやっぱ嬉しくなるのは魂の定めですよ。多分(どんなだよ
そして折角なんで永遠にのシングルを聞いてますよ、今。うひひ。

:本日の読書。
ちゅわけで、買う気はいっさいがっさいなかったWine & Dineを思わず衝動買い。いやマジに。
まー、おされなワイン本なんて買ってもわたしゃワイン飲まないし、オシャレな店にもいかないし(それ以前に東京の店なんかいかねーっての<田舎民の魂の叫び)…っちゅーんで黒ポンの記事だけ立ち読もうかなーとか思ってたんですけどねーけどねー。
ああもう、目次ページ見た瞬間にレジに持ってってたよこんちくしょう。なんだよこれは、胸がドキドキしたよ。うっはー。
もうね、大人なゴスペラーズが好きならとりあえず目次見てみろと。買うかどうかはそれからでいいけど。
ワインを語ってる黒ポンの写真もカッコイイしねー。いやー、ドキドキするよ。
んでもココでワインを語ってるのが黒沢さんだっちゅーのがらしいよなーとは思いましたが。んでも他のメンバーの語りも聞いてみたかったり…酒井さんはどうなんだろう(ヲイ
流石にね、実質3ページの為に買えとは言いませんけど写真眺めてドキドキするぶんには良い感じなんじゃないかなーとか思ってますよ。結構オススメ。
Amazonアソシエイト:Wine & Dine

:本日のお絵描き。
影が猫な猫耳酒井さん(えー
ちょい前に妄想伝言板で話題になった猫影酒井さんをきっちり描いてみましたよ、てか本来なら安岡さんも描くべきなんですがまーそれはまた今度(酒井さんが本当は猫なんじゃないだろうか?と思いこんで困惑するヤスとそんなヤスに困惑する酒井さん…っちゅーネタだったんで)
てーか、何気に裏の影にえらい気合をいれて色塗ってたのはここだけの話ですが。
そして何気に猫耳のくせにカッコ良く描けてしまった気がして微妙に自画自賛なのもここだけの話ですが(えー
あー、何気に和装させたかったんだけどねー。ちょい資料ひっぱりだすのが面倒だったんで普通の服。メンゴ。

:てーか何気に今日は武装錬金ネタがねーじゃんかー。
カズキと剛太絵は相変わらず描いてたんですが、なんか仕上がりまでいかなかったんで保留。
ちゅーかさー、最近マジに通常ページと隔離部屋行きの境目がわからなくなってきてますよ。どうよ。
とりあえず、このくらいのは通常でいいのか隔離部屋に盛ってくべきなのか。どうなんでしょうかねぇ?
(いちおう、昨日の絵の続きみたいな感じで)
んでもなー、わたしゃ腕組とかは普通にココに載せてるしなー。どうなんだろうなー。

WEB拍手より。
ええー?私さり気に毒舌ですか…?そんな気全然なかったんだけどなー。
いやその、もしかして某T樫氏に対しての言葉に関しての事なら毒が入ってた事を否定致しません。いやもうマジに。
[ 2004/10/19 ]
:今日はジャンプ感想の日ー。
でもWine&Dineの感想とかもいきたいなぁ、まあその辺は明日にでもやるかねぇ。

:ジャンプ47号。
表紙…まあいいか。
なんか冨樫にゃ余分な仕事やらせないで、本編だけ描かせてた方がいい気がするんですけど。
デスノート:
おー、なんだかんだで松田上手いこと切りぬけたー。殺されないまでも下手すりゃ拉致監禁ありうるなーとか思ってたのにねぇ。 しかし天国がまさかアイドル接待天国だとは、ビックリだ。やっすい天国だなー。
ワンピース:
ロビンさんって何者なんですかねー。
ナルト:
こういった合間の人情話は結構いいかもしれん。
ボーボボ:
リーゼント伸びて刺さったのにちょっと笑った。あとは今回はふつー。
ブリーチ:
バトルのみ、しかも導入。流線と集中線ばかりだー。
リボーン:
ランボはウザ可愛いんだけどね、大人ランボはエロ可愛いんだけどね。
アイシールド21:
狐と狸の化かしあい。ヒル魔に勝負あり、みたいな?扉絵のヒル魔かっこええー。
銀魂:
あれー?なんかいつもとノリが違う…シリアスっぽい。
左手左足白血球とかはいつもっぽいけど。
SBR:
まるでラストページだけみると『荒木先生の次回作をお楽しみください』みたいなノリなんですが。
ところで次の再開はいつからですか?それよりもイケメンはどーなってるんですか?
ジャイロとジョニィが普通に協力してるのにちょっと萌えた私はどーしたらいいのでしょうか…。
テニス様:
この辺のキャラ知らないんだよなァ、全国大会に向けて脇キャラ強化週間なんでしょうか?
D.Gray-man:
ロード・キャメロットちゃんのデザインはちょっといい感じー。
しかしえらいわかりやすく巻き戻しがおこるんだねぇ…もちょっとミステリアスにいくんかと思ったのに。
ワークワーク:
あー、なんか凄い勢いで各種設定説明がきてるんですけど…七人の防人中すでに一人脱落ってペース早いような気が。あー…やばめ?
こち亀:
コメントに困る漫画だなァ、そーいやスコブルイーにこの手の書に関してのネタあったよなぁ。
つーか「一生やってろ」こそは魂に訴えかける名言だよなぁ。しみじみ。…と、スコブルイー知らなきゃどーにもならないネタをふってみる。
…久しぶりに酒井雄二は漫画を描いてくれんもんかねぇ、発表する場所があるかどうかは不明ですが。パチパチあたりで連載してくれんか?無理かそうか。
Amazonアソシエイト:スコブルイー紙巻き/酒井雄二
(ゴスペラーズの酒井雄二氏による筆ペン漫画、好き好き。そして亀と全然関係無い話題ジャンとか突っ込んじゃいけない)
ハンター:
ノーコメント、そろそろ冨樫は漫画家やめたら?
武装錬金:
扉絵見ながら「そーいや斗貴子さんは現時点でカズキの新しい武装錬金しらねーんだよなー」とか思ったり。
んもう、カズキと剛太の身長差だけでご飯3杯は軽く行けるくらいに萌えるんですけど!そして3人一つの傘でご飯6杯はいけるくらいに萌え萌えなんですけど!!ああ、可愛い…。
今回は本当に萌え所満載でたまらーん。ついでに件の蝶素敵水着もどーしたらいいのかわからーん。ぐはー。
ところでこの蝶素敵水着のパピヨン、裏の後光が股間を中心に輝いてるようにしかみえないんですけどー………わざとか!わざとなのか!?やるなワッキー(えー
しかし、パピはこの水着…何処でゲットしたんだろう。うむう。
湖賊(読みきり):
絵柄がちょっと古い感じかなー、短編のわりに登場キャラも多すぎる気がします。んでも読後感はそんなに悪くはないですが。
あー、それよりも娘さんの名前って結局なんだったんだろう…最後まででなかったよねぇ?
いちご様:
エロい、以上。
ゲドー君:
勘違いパパが可愛いねぇ、おでん屋のオヤジの言葉が素晴らし過ぎます…愛ですよ、愛。

:今週のアンケート。
1)武装錬金
2)デスノート:松田、頑張ったよ松田。ミサの妙に接待なれしてるところにも萌え(えー
3)SBR:やー、萌えちゃったし。しゃーないわー、あははー。正式再開が楽しみ。
んー、ゲドーにいれてもよかったかもなァー。とか後から思ったりもしましたが。どうよ?

:本日のお絵描き。
カズキは泣いてもいいと思うのですよ
辛くても苦しくても悲しくても、全部自分の中に抑えこんでしまうのがカズキなんですが。
でもたまには自分の感情を爆発させてもいいと思うんですよ、あんまり一人で背負いこんじゃダメだよ。
でも今までのカズキのまわりには、そんなカズキの事を受けとめる事の出来る人っていなかったんだよね…斗貴子さんにはそんな弱いところを見せれないし、日常生活側はカズキの置かれてる状況を知らないし、ブラボーとかはもうそういう状況じゃないし。パピはまああれとして(えー
となると、剛太に頑張ってもらうのが一番かなーとか。もう、本当に早く剛太とカズキには本当の意味での『仲間』になってもらいたいなぁ…剛太からカズキに握手を求める日は何時の事か…。
[ 2004/10/18 ]
:本日のお買い物色々。
CDデータ、What's In?、Wine&Dine、スクールランブル4巻と5巻(何気に集めてたり)、コピック12色分、今週のジャンプ×3冊。
…よし、1ヶ所ツッコミ所満載だぞ!どうするよ、自分。何が目的だ、自分。
つーか、今週の武装錬金が桃宮のつぼをつき過ぎた、てか大好きだ!>とりあえずお礼の意味をこめてアンケート、でも毎週出してるから今更2枚出してもなぁ…>じゃあ今週はちょっと多めに、4枚だ!!>本日の購入数に至る(ちなみに早売りでもう一冊購入済)
…バカだな、私。

:武装錬金 第57話 逃避行開始(ランナウェイスタート)
そんなわけで先週のラスト、カズキと斗貴子さん組と剛太が合流したところからスタート。
ココでカズキ達に火渡たんと再殺部隊の事が伝わったわけなんですがー…てか何気に千歳さんの事はカズキ達にゃ伝わってないんだよねー。何らかの形で千歳さんもカズキ達の前に立ちふさがることになるとは思うんだけど。
カズキvsブラボー、剛太vs火渡は確実だと思うので、そーなった場合に斗貴子さんとぶつかるのが千歳さんになるのかなーとか。
んでもって千歳さんと斗貴子さんに面識があったりしたら燃えるんだけどなーとか、てーか斗貴子さんの教育をしたのが千歳さんだったりしたら素敵よねーとか。なんのこっちゃ。

扉絵はカズキ達の武装錬金、カズキの新しい突撃槍はサンライトハートプラスでいいの?わかりやすいっちゃーわかりやすいけどなんかちょっとプラスってのは違う気も。

さて本編、戦団側の話を聞いた斗貴子さんは剛太に帰還を進めるわけなのですが。それはやはり剛太の身の安全を考えての事ですから。何気にこうした他者を気遣う心遣いがあるのが斗貴子さんだよなー。
んでも剛太は斗貴子さんの逃避行に付き合うと宣言、それは斗貴子さんを守る為。
てーか、剛太はこの段階で斗貴子さんも明確に再殺部隊の標的になってる事を告げてるんでしょうか?まあ告げてなくてもそーいう対応になってそうな事は予想がつくでしょうけど。
一緒に行くと告げた剛太に手を差し伸べるカズキー、昨夜はありがとうと握手を求めますよ!やはりカズキは笑顔で礼を言うのですよ。
でも、そんなカズキの手を叩き落とす剛太。ベタだけど良い展開だー、やはりココでは剛太はまだカズキの事を認めちゃいけないのですよ。でもそんな二人に色んなイベントが巻き起こってゆっくりと友情を深めていって欲しいのですよ、互いが互いを(というか剛太がカズキを)認めるようになっていくのですよ。うひひ(てかこの手の話は後半にもっとじっくり語ろう。うむ)

手を叩き落とされて、流石に善意の固まりみたいなカズキでも一瞬固まったか…と思ったら「痛っ…てェ…」って。その固まったのは強烈な痛みによってなんですか!可愛いなァ(まあ困惑と痛みと両方の意味があるんだろうけど)
でもまあここではこの二人があまり険悪な雰囲気にならないように…という意味でのギャグ要素なんだとは思うのだけどね。流石にこれから一緒に旅してく仲間が険悪ってのもあれだし。
互いの手の痛さにビリビリ痺れる二人に萌え(えー
そして、剛太おめでとう!斗貴子さんに手当てしてもらっておめでとう、よかったな本当に。
手当てされた手のひらを見て、何を思うか。てか惚れなおしてそうだな。斗貴子さんに。
そんな剛太にまたもや握手を求めて手を差し出すカズキとやっぱり拒絶する剛太がもうねー、わかった!お前等可愛いよ。マジ可愛いよ。
つーかそんだけ大量に血が吹き出るってどんな拒絶の仕方だよ、うはー。そりゃ斗貴子さんも怒るよ飽きれるよ。可愛いなァ、ああもう。
いやでも、バルスカで貫かれた剛太はともかく、カズキの傷はそんな大量に血がでるもんか?まああの時のカズキなら皮がむけるくらいには手を打ちつけていそうだけど…(そしてあの辺の話を思い出して切なくなってしまったり…)

場面は変わって再殺部隊。毒島さん毒島さん、マスクから直接双眼鏡が出てるんですけど…マジに何者ですかあなたは。
犬飼の武装錬金は追跡が得意なんですか?てーかそうなると名前からして犬?…って、どんな武装錬金だよ。
てか犬飼の元ネタが某侍魂のメリケン忍者だったりどうしよう、ゴー!パピィ!!だったらどうしよう(無い無い)
そして…なんで火渡さんは上着脱いでますかー!!纏ってる炎の関係ですか?エロいんですけど、特に腰まわりが!!ぐっはー。
つーかマジにスタイル良いなァ、そして今回の火渡さんの科白の端々に純粋悪じゃない感じが見て取れてなかなか。うむ。

何気にね、流石に主人公サイドを悪く書くわけにゃいかんので再殺部隊は悪役っぽく描写されてるんですけど(それがあの「遊んでも殺っても」とかそういう表現なんだろうけど)
ただ、条理不条理で言うなら第二段階に移行したヴィクターの存在の方が不条理。
そうなる前に始末をつけようとする戦団側の方が条理。
だからこそ、その『不条理』な存在をねじ伏せる為の『不条理』な戦い方。火渡自身の意識はあくまでもまっとうなもんなんだよなぁ。ちょい荒っぽくて戦闘凶っぽいところはあるけれども、でもキャラクターの構成としてはわりと安定したダークヒーロー路線なんだよねぇー。
やー、とりあえずカズキとぶつかった時にどんな風にでるのかが楽しみですが。
つーか、今回の件で黒い核鉄とヴィクターの事がどの程度正確に戦士長達に伝わってるんだろう…。火渡が『あの』と表現してるっちゅー事がちょい気になる。

今度はブラボー&3バカ+3人娘サイド。いやー、コロコロ場面が変わる漫画だー。動きがあって面白いんでいいけど。
ちゅーか、この面々のカズトキ逃避行(いや、逃避行だという事は知らないけど)の言い訳が…日本語にすらなってないんですがー。ストロベリー縛りってなんじゃそりゃー。可愛いなァ。
あと千歳さんの「防人君」にも萌え、防人言うな言われてるのにあくまで防人言い続ける千歳さんと火渡さんは素敵だ。色んな意味で。
でも…でも萌えたのはやっぱりカズキが生きているという事を知ったブラボーへの「声が少し優しくなってる」と、その時の表情だなー。
ブラボーやっぱりカズキの事に関しちゃちょっと荒れてるところもあったんじゃないかなー。
色々あったし、色々あるだろうし、何しろ今は明確に再殺部隊にその命自体を狙われてる存在になっちゃってるけれども、でも『今』カズキが生きている事を、ブラボーが意識してるしてないはともかくとしてどこか喜ばしく思ってるところがあるんじゃないのかなー。カズキが足掻き続ける事をブラボーも何処か望んでいるんじゃないのかなー。
…でもそんなブラボーが再びカズキと再会した時の事を考えると胃が痛くなるんですが…切な過ぎて。いや、先の事にまで思いをはせて胃を痛めるのは止めよう…うん。

ふたたびカズキサイド。
包帯でぐるぐる巻きにされた手を見つめるカズキの横顔がなんかすっげー可愛いんですけど!てーか何気に今回カズキの可愛い表情が多いんですけど!!「右手同士―」とか「やっぱり握手―」とか、何気ない顔がえらい可愛い。萌え萌え。
まあ、そんなカズキと剛太を残してATMに資金を下ろしに行く斗貴子さん。何気にこうしたさりげない描写がしっかりしてる漫画だよなぁ。
まあそんなわけで、野郎同士の会話ですよ。いやもう、漸くカズキと剛太が二人できちんと会話を交わしましたよ!!もう、この時をどれだけ待ち望んだかーうはーうはー。
現時点で剛太はカズキを認めちゃいない、でもカズキは剛太に歩み寄ろうとしてる…っていうこの距離感が良い感じですわ。もう萌えるしか(えー
三度握手を求めるカズキとやっぱり拒絶(でも叩き落とすのは流石にやめ)する剛太に萌え。てかビバ!身長差!!
この二人の身長差に萌えてしまった私はどーしたらいいのでしょうか(どうしようもありません)
てーか、もう素で理想の身長差に悶えるかと思ったよ。てか悶えたよ(どっちだよ)

剛太が報われるにはどうしたらいいのか、というのを考えるのですよ。
てーか、剛太が本当の意味での報われるというのは安易に別の女性とくっつけるとかそういう方向じゃなくて、剛太がきちんとカズキの事を認めて、そして斗貴子さんへの思いにきちんとケリを付ける事なんだと思うのですよ。
そうして、今はこうしてカズキからの握手を拒絶し続けた剛太がいつか自分からカズキに握手を求める事が。それが剛太が本当の意味で報われる為の大切な第一歩なんじゃないのかなーとか思ったり………とか、そんな事はともかくとして、いいからお前等手を繋げ(えー
こんだけ散々握手ネタをふったんですから、ワッキーはカズキと剛太に握手イベントを用意してくれるんですよね!そうですよね!!
もう、今から剛太がカズキに心開いてくれるのが楽しみで楽しみで。むっはー!<よし、ちょっと落着こうな自分。
そして資金を下ろして戻ってきた斗貴子さんと三人一つの傘に入る絵がもうめっさ可愛いんですけど!
すみません、このコマ大好きです。この傘に入った三人の後姿を見てるとなんだか頬が緩んでしまうのですけど、ああもう可愛いなァ。
つーか仕事行く前にこのページ見て『よし!今日も一日頑張れる!』とかいう気合の入れ方は止めろよ自分(実話)
…まあそれはともかく、カズキも剛太も今更傘に入っても関係無いくらいびしょびしょに塗れてそうな気がしますがー…(それは言うな)

うい、そして雨も上がった海豚海岸。桜花秘密工作員(えー)からのテレパシーでカズキの生存を知ったエンゼル御前様がパピヨンにカズキの生存を伝えにー………って、ぎゃーーーーー!!!
ええと、放課後電磁波クラブ。或いは平成の世に帰ってきた変態仮面。
なんかもー、ここに来てパピヨンの蝶素敵水着までお披露目ですか!素敵なんだけど始めてみた時は思わず凄い勢いでページ閉じてしまいました。ははは…(そしてそのまま突っ伏してしまったわけなのですが)
ちなみに弟さんは事前に素敵水着でパピヨン登場ってのを知っていながらも見た瞬間に素で吹き出したそうなんですが。
まあなー…そうだよなぁー…、アレは素で吹き出すよなぁ。
もう、あまりの素晴らしさにL.X.Eでも斗貴子さんに殺されそうになった時でも濁らなかった桜花先輩の瞳が濁りかけたくらいですから。ちゅーか、本気の本気に強烈なんで皆ジャンプ読め…。
でもコレってどうなんだろう…すっげーうけるかすっげードン引きされるかの2択な気がしてならないのですが。一般層が逃げない事を祈るよ、マジに。
まあなんだ、絵的には非常に強烈なんですけど。ただパピヨンのカズキに対しての的確な認識は流石だなーとか思ったり。
てーか、何気に今の武装錬金レギュラー陣で一番カズキの本質を理解してるのってなんだかんだでパピヨンなんだよなーとか思ったりもしたわけで。それこそ理解度では斗貴子さんより上だと思う。
そんなパピヨンですから、勿論カズキ追跡に参戦。パピが本当の意味でのカズキサイドに来るかどうかは微妙かなーとは思いますがー。
パピヨンのポジション的にはカズキ達とつかず離れずで共闘っちゅー感じになるのかなー、まあパピヨンもなんだかんだで再殺部隊と戦いそうだ。
そんな感じでタイムリミット提示て次回へ続く。
…あれ?タイムリミット6週間じゃなかったっけ?なんで59日になってるんだろう…。
来週のコメント欄でワッキーまた訂正いれてそうだ。

やー、しかし今回は本当にカズキと剛太にしか目が行ってないなー自分。もう大好き過ぎちゃってどうしよう…この二人。

:本日のお絵描き。
手を繋いだらいいと思うよ
とりあえず煩悩の趣くままに手を繋いでもらいました、なカズキと剛太(えー
ポップな絵にしてみたかったんでデフォルメにアニメ塗り、どうかねぇ?
このくらいなら隔離部屋持ってか無くても大丈夫かなぁ…なんかもうどの辺のラインが隔離部屋行きなのかよーわかっておりませんよ。にはは。
女装ネタとか普通にココで扱ってるけどその辺も隔離部屋に持ってた方がいいのかねぇ?よーわからんくなってきましたですよ。たはは。
[ 2004/10/17 ]
:なんだか猛烈に眠いのはなぜなのか…。がふー。

:本日のお絵描き。
豆乳アイスを食らう剛太
ちゅわけで剛太、かわいいよ剛太絵。てーかコレを剛太絵と言い切るか、自分。
なんちゅか、自分の中で普通にワンセット扱いにしてるのは流石にどうなんだと思い始めた今日この頃。
まあでも、あくまでコレは剛太絵。…という事にしておいてください。あー、なんかより目になっちった…。
カズキと剛太のセット絵を描くようになってから、目の塗り方を微妙に変えてみたんですけどどーですかねぇ?なんか個人的には良い感じに塗れてるんじゃないかと自画自賛。でも低解像度に落とすとあんまし違いないかなー…。
最近マルサンの豆乳アイスバーがマイブーム、あの豆乳感がたまらーん。

:そんなわけで、明日は武装錬金語りの日ですよー。
もー、なんか自分的に凄い事になってるんで今からテンションがどうなるのかちょいと謎。
とりあえず興奮し過ぎたからと言って某所で叫ぶのやめようよ、自分。

WEB拍手より。
おお、店内放送でゴスにはまった方がいらっしゃった!やっぱりあの手の宣伝も案外侮れないっちゅー事ですかねぇ。
サークルKの例の店内放送はミモザの他にも存在が微妙なウィークリーカウントダウンで星屑の街がランクインされてたりと今週は何気にゴスペラーズプッシュで良い感じでございますよ。
ちなみに秋に聞きたい歌トップ10だそうですがー…なんでそれにもらい泣きがランクインされてるんだろう。あれって秋のイメージかなァ?
[ 2004/10/16 ]
:サークルKサンクス、グッジョブ。
てかシングルニューリリースインフォメにミモザを入れてくれてありがとう。
わたしゃいまだにこうした小さな宣伝が大好きで大好きでたまりませんよ。うはは。
ミモザなんかえらいでっかいタイアップあるのにねー、でも草の根宣伝大好きなんでラジオとかテレビとかメディア露出とか色々あると嬉しい。ついでに曲自体のTVCMも早く流してくれ。
えーとね、サークルKの店内宣伝放送の中でミモザも取り上げられてるーっちゅーただそれだけの話なんですがー…でも1時間に一回はかかるし、曲も結構長くかかるんで嬉しいなーと。いつまで宣伝してくれるのか知りませんが。
あ、サンクスでも同じ宣伝放送をやってるかどうかは知りません、サンクスうちの近場に無いんで行かないんよ。
ぶっちゃけねー、コンビニの店内宣伝放送で実際にシングル買う人がどのくらいいるのか知りませんが。でもまあコレをきっかけにゴスを好きになってくれる人がいたらいいなー…とかわりと本気で思っていたり、ちゅーかそーいう時期は既に越えてる気はするんですけどねぇ。

:てかブレイク前のゴスといい、今の武装錬金と言いなんか…なんか境遇が似てる気がするんだよなぁあああああ。いや、何処がっちゅーと説明に苦しいんだけど…いや別に苦しく無いか。なんちゅか特有のギリギリ感が、ほら、ねぇ。
武装錬金の今の展開がゴスで言うところの永遠にみたいなことになって、もっと安心して読めるようになると良いんだけどなァ。
いやー、でも逃避行編でマジに確変かからんかなぁ。

:本日のお絵描き。
ちんまいカズキと剛太(ラフ
ちょいデフォルメ絵。こういうテイストの絵はわりと得意だったつもりなのになんかこれはバランスが変だ…うむむ。やっぱ描き続けないとバランスとか忘れるね、がっくり。
なんか部分部分はわりと気に入ったんだけどねー、でも描きなおすにもアナログ絵だと全面改定なっちまうんでこれはこれで保留。こーいう時はデジタルで絵を描く事の利便性が羨ましくなるなぁ、でもやっぱ紙にがりがり描くのが好きなんだよー。

:んで、本日も隔離部屋行きの絵をがしがし描いてたわけですよ。うひひ。
もうすっかり頭の中にお花畑が咲き乱れてどーするんだ自分、みたいなーみたいなー。
いやまあ、ひとりで楽しんでる様子はどうなんだ。とか思わなくもないですが。
[ 2004/10/15 ]
:いえー、結局ワイドショー巡りはしなかったんで昨日のジョンレノンスーパーライブ関係の映像はちまっとしか見れませんでしたよ、たはは。
ズームインスーパーでなんか全員映ったらしいんだけどねー…でもその時間帯はうちの住んでる地方は独自番組でしたよ。がっくり。

:本日のお絵描き。
ちょいシリアス風味なカズキと剛太(未完成
これはちゃんと色塗りまで持ってくつもり、ちょい今日は別の絵をがしがし塗ってたら時間無くなっちゃいましてね。無念。
でもなんか久しぶりにカズキを好き勝手彩色で塗りたい気もするんでどーしたもんかなーと。
それか夕焼けっぽい色彩で塗るのも楽しいかも、とか思ってみたり。どうよ?

:んでまあガシガシ塗ってた別の絵ってのが実はアレでソレな感じで何処にもアップできないという問題があるわけでしてー…アホか?自分。
まあソレ用のコンテンツを今から作るんで今日はこれだけー。
てかさー、ちょっとは落着こうよ、自分…。いやマジに。
[ 2004/10/14 ]
:……………どうしよう。
(早売りジャンプを購入したはいいが、あまりの事に激しく動揺中)
何がどうしようなのかはその内わかるよ、うん。多分…。

:本日のお絵描き。
ミモザな黒沢さん(改訂版)
ちゅわけで、最初から描きなおして色塗りまで持ってきましたよー。てか黒ポンで色塗りまで持ってったの久しぶりだなァ。
相変わらず似せる努力が全て裏目に出た感じでどーなんだっちゅー、いやはや。
でもまあ背景はなんか綺麗に塗れましたし!<よりによって背景かよ。
ちゅーかねー、重ね塗り重ね塗りと繰り返してたら顔の色味が濃くなっちゃってねぇー。たははー。
一応武装絵描く時との差別化は意識しましたが…どうよ?どうよって誰に聞いてるんよ。
えーと、ちなみにこの絵で色塗り1時間強?ぶっ続けで塗ったのと流石に一人だけなんで昨日のカズキと剛太絵よりは早く塗ってますけど。でもまあコピックってぶっ続けで作業するとちょっと頭痛くなるわ…匂いで。

メイドなカズキと剛太(未完成
ちゅわけで女装絵…いや、ちょっとまとうね自分。なんでいきなりこーいう絵にいくかな?
なんかねー、当初は全然別の妄想で遊んでたら突然メイド服って良いよなとか思い立ったんで描いてみたさー。
でも主線までいれてみて、なんかバランス変な気がしてきたんで色塗りは保留(えー
そのうちメイドコスプレは再チャレンジするさー、あははー。

:ちゅーわけで、ココで描き散らかしたゴス絵でまっとうに色塗りまでしたものをどっかにまとめようかと思っておりますよ。
多分Daily Lifeん中にでもまとめるんじゃないかなー…てかslow-luv領域って私のお絵描きばかりが集まってる領域になりつつあるなぁ。
なんだかんだで毎日毎日お絵描き継続してるんだよなぁ、ちーとは技術力が上昇してりゃいいんだけどねぇ。ははー。

:おまけ。 昨夜妄想伝言板に投下した猫雄二と勘違いヤスその1その2
どういう状況下でこの絵が投下されたかは秘密。何故ならその方が以下略。
両方ともものの5分程度で描いた絵なんで手抜きもいいとこですがー。
[ 2004/10/13 ]
:唐突にパスワード…のシングルがマイブーム、てかパスワードは収録曲全部がエロくて素敵だよな!そうだよな!!<誰に同意を求めてるんだ。
ラブマシン様にお会いしたいよなーとか思う今日この頃。あの衣装は今ごろどーなってるんだろう…。

:本日のお絵描き。
ミモザな黒沢さん(ラフ
…いやまあ、珍しく似せる努力をしたら努力が全部裏目に出てしまった感じ?
なんかね、パチパチ11月号に載ってた黒沢さんの写真がなんだか妙にツボだったんでちょいと描いてみたんですが。うむう。
本当はちゃんと色塗りまで持っていきたかったんですがねぇ、流石にそこまで絵が固まりませんでした。がくり。
別のパターンでもう少し描いてみてから色塗るかは考えよう。
黒ポンは色男さんか美人さんに描かなければならんっちゅー意識が自分的にあるんでどーにもねー、美形は苦手ですわ。だからといって他のメンバーが得意かというとそういうわけでもないところがポイント。

犬耳なカズキと剛太、いつもの路線
こっちは色塗りまでやってるところが非常にアレなんですが。
ちゅか、私がこの二人を描くとなんかカズキの方が積極的にひっつきにいってるよねぇ。まあなんだ、そんなイメージなんだけど。
てーかカズキはなんかナチュラルタッチコミュニケーション好きそうなイメージ、てかそれはまっぴーな気もしますが。
えーと、この絵で色塗りだけで2時間くらい?下書きコミだともっと。まあ流石に他の事とかやりながらなんでどーしても時間かかっちゃうんだけど。
もう少し早く描けるようになりたいねぇ、そんでアレやソレやの絵もどんどん描いていきたいですよ。エロスとか(えー
[ 2004/10/12 ]
:ジョンレノンスーパーライブ語り用のBBSを13日夕方頃〜15日まで設置予定(というか、号泣ネタバレ用に使ってたものをそのまま使うだけなのですが)
ライブ語りとかそっち方面したい方はご利用ください。うじゃうじゃ。

:PATi PATi11月号の話。
買ったさー、読んださー。見所は72Pの例の写真か?
そして件の写真を見た弟さんは無言の内にこの雑誌をワタクシに投げつけてくださいました、てか面白がって見せるな私も。
通常記事は新曲ミモザに関してのあれやこれや、北山さんは髭そってほしいなーとか切に思いましたが。
つーかね、なんか安岡さんと黒沢さんが素敵なんですけど!今までゴスの写真系で黒沢さんええなー思ったことってあんましないんですけど(ポンファンゴメン、わたしゃ村上&酒井両氏にばかりいつも注目しちゃうもんで…)なんか今回は妙にツボでした、なんか好きだ。今度、この黒ポン絵を描いてみようかにゃー。
アトラス通信は今回初のまっとうなライブレポ、というか何気に今までツアーネタバレやらずにこの連載続けてきたんだよねぇ。偉いよ、頑張ったよ。蝶頑張ったよ(蝶使うなや)
やー、それよりも純喫茶『アカペラ』の表記が『亜加平羅』だった事にえらい衝撃を受けたんですが!マジっすかー!!
この小芝居風景の写真も欲しかったなーとか思ったんですけどねー、まあその辺はゴスマニアの会報にありそうだけど。あるいはアトラス通信完全版の方に載るんかねぇ?てか載せろ(命令形)
つーか、これでライブん時の衣装が判明したんでそのうち件のライブレポ漫画に改定いれよう…。せめて黒ポンだけでも。

:Amazonはアトラス通信完全版の予約取り扱うのかなァ?
わたしゃ予約特典いらねーんでアマゾンあたりで買おうかと思ってるんだけどさー。

:本日のお絵描き。
なんか身長差つけすぎたか?カズキと剛太絵
色塗りした分だけでも既に6枚目ですよ、つーかわかりやす過ぎるぞ自分。
ちゅーかなんかカズキの表情が微妙になっちゃってあれなんですがー、剛太はなんか良い感じに描けた気がしてお気に入り。うひひ。
しかしまー、この二人はちゃんと友達になってくれるんかねー。
なんかもー、原作じゃいまだにまともな接点の無いこの二人に(いや、次回でとうとうまともに会話してくれそうですけど!!)ここまで盛り上ってる自分ってどうなんよ?

:そーいやすっかり取扱い忘れてましたけど、ニンテンドーDSでFF3がリメイクだそうですよ!マジですか!?
ぶっちゃけGBAでも全然OKだったんですけど、でもまあGBAだろうがDSだろうが、出るんならなんでもいいよ。まっとうに出してくれるんなら大歓迎だよウエルカム。
しかしリメイクするとなると例の凶悪なラストダンジョンはどうなるんでしょうかねぇ?やっぱセーブポイント増やしたりするんかねぇ。
でもリアルタイムで遊んでた当時、そんなにラストダンジョンを凶悪だとか思った事はなかったんですがねー…やっぱ慣れか?
ラストダンジョン突入からボス撃退までのタイムアタックをやって遊んだりしたもんだなぁー。懐かしいなァ。
ネタ元はTECH SIDEあたりだと思うんでその辺過去ログ探してみてください。
Nintendo iNSIDEの方が早く見つかるかなぁ?
[ 2004/10/11 ]
:そしてようやくパチパチ購入、買ったはいいけどまだまともに読んでませんがー…。どうなんだ、それは。
そしてパチパチ読まずにがっしがっしお絵かきしてたのは秘密だ、うひひ。
パチパチ感想は明日にでも、てか安岡さんのアレが見れて満足(なにー

:本日のお絵描き。
犬耳カズキと犬耳剛太、相変わらずのノリで
カズキも剛太も犬っぽいよねーって話。
何気にこの二人の身長差がこのくらいだと萌えるよなーとか思ったんですがどーなんだろうねぇ?
まあ同じくらいの身長だとは思うんですけど、でも何気にカズキのほうがちまりと小さかったりしたら嬉しいんですけど!かなり。
つーか、身長確認の為にも是非とも公式にこの二人のツーショットを!いやもう、マジにマジに(だから落ち着け、自分)
…んあー、隔離部屋早く作ろう。そろそろ抑えが効かなくなってきた…(てか抑えてるつもりだったんか、自分)
おかしいなー、この二人では掛け算対象にならないはずだったのになァ。

:んでも内容はともかく、少なくとも毎日一枚は色塗りまでした絵を描いてんだから多少は画力あがったかなーとか思ったり思わなかったり。
てかまあ最初期のカズキ絵と比べたら塗りの技術は多少上がってる気がする…そして手持ちのコピック数も圧倒的に増えたなぁ、とか思ってみたり。そりゃ必要に応じてがしがし買ってるんだから増えるわな。
もうちょいコピック使ってのぼかしの技術が上がったらいいんだけどなーとか思うんでそーいう方向をちょいと模索して行こうかと思います。あと背景も描こうな、自分。
[ 2004/10/10 ]
:折角本屋の近くまで行ったのにPATi PATiの事をすっかり忘れていた私は多分負け組(えー
あー、明日にゃちゃんと買いに行こう…うん。ついでにジャンプもう1冊買ってアンケートだしとくかなぁー(えええー
早くヤスのアレが見たいなァー(うわー

:ジャンプ46号感想。
任天堂とジャンプのコラボゲー:
武装錬金のキャラが出るなら買うよ、うん。
ファミコンジャンプとかいう不吉な単語が頭をよぎりましたが、任天堂が絡むなら多少はましなもんを作ってくれるんじゃないかなーとか思ってみたり。でも宮本さんが絡んでくるなら発売日は平気で延ばすな、きっと(コラ
(任天堂の宮本さんは自分的に神様でとっても大好きなんですが、発売日を守ることに関してはこの人ほど当てに出来ない人もいないとか思ってたり。まあGC以降はわりと発売日守ってるけどさー)
ナルト:
ほら、やっぱり死んでなかった。誰もマジに死んでるなんて思ってないから。
ワンピース:
ロビンさんって人に思い入れないんで読んでてあんましよーわからんですわ。
銀魂:
頭にきのこが沢山生えて自慢ゲな神楽ちゃんが可愛いのう。
ブリーチ:
ルキア投げんなよー、あそこら辺がなんか可愛かったし好きだけどな。
SBR:
イケメン生きてたー!ってかナルト同様マジに死んだと思った人間は少なそうですけどー。
重傷なのに流暢に解説役を担ってくれるイケメンに燃えるしか。
リボーン:
こういう主人公が理不尽な理由で振りまわされるだけの漫画ってあんまり好きじゃないなー。
最近あまりリボーン好きくないのはその辺が理由なのかも。
ワークワーク:
相変わらず戦闘が解り難い漫画なんですがー、でもシオが自分の戦い方で戦うって決めたのは結構好き。
アイシールド21:
ヒル魔はやっぱりアイシールド21が実在した事を知ってましたか、それはともかく進さんはツッコミ所満載過ぎてどーしたらいいんでしょうか。
焼肉屋のお姉さんの衣装が素敵。
テニス様:
…まーいいか。キャラ漫画だよなぁ。
セイテン大帝(読みきり):
ノリが児童誌っぽいよなー、ところでヒロインはやまなしちゃんなのか青葉ちゃんなのか。個人的には青葉ちゃん派(何
ボーボボ:
ボーボボはやっぱり時々凄い勢いに飲みこまれる時があるんだよなぁ、今回もそうなんだけど。
のっけの手抜きの固まり見た瞬間に吹き出しました、やっぱ掴みは大事だなァ。
ロジックはやってません、つーかロジックパズル苦手なんだよなー。
D.Gray-man:
おー、同じ日が繰り返すネタ。ありがちっちゃーありがちなんでどんな風に調理してくれるかが楽しみだー。
ミスフル:
黒撰がなんだかかませ臭い…、でも試合自体は面白いかも。
ハンター:
…ゴメン、これ何?コレで原稿料貰えるの?冨樫は…。
こち亀:
ロックフェスの時はわりと面白いと思ったのになァ…今回はイマイチ。
ゲドー:
くだらないシモネタっぷりになんだか癒されるなァ、今回のお話はなんだか暢気で好き。
武装錬金:
剛太ー、もう剛太好き好き。そして再殺部隊の面々も今回だけでわりとキャラがたってて良いかも。てか戦部さんは好きになりそうな予感。何処かのバトルで戦いながら剛太にアドバイスしてくれるような人だといいなぁー。
ちゅーか、火渡以上に毒島の特異性が気になるんですがー!てかとーぶーなー。なんだオマエはー。
これで中の人が萌えッ子だったらどうしよう。ちゅーか毒島ちっこいよな、中の人が女の子ってのはありかもしれん…。
あとはもう、カズキと剛太がどんな会話を交わしてくれるかが気になるっちゅーか気になるっちゅーか!もう楽しみすぎるんですけど。うっはー<ちょっとは落着け、自分。
いちご100%:
東城…おまえその考えは異常だぞ…。北大路は風呂入る時は体ちゃんと隠せよ。
ジャガーさん:
オチ、投げきってるよなァ。そりゃ勢いだけでも笑えるんだけども。
ところでこの登場キャラファイルはいったい…1ページ落とした?

:今週のアンケート。
1)武装錬金
2)ボーボボ:いやもう、勢いにやられたんで。あのロジックパズルはわざわざこの為に澤井先生が作ったんかねぇ?
3)SBR:イケメン生きてたし、イケメン重傷おっても解説してくれたし。もうそれだけで満足(えー

:本日のお絵描き。
相変わらず浮かれた気分で描いちまったカズキと剛太
いやいやいや、そろそろ浮かれてるのもわかったから。流石に毎日連発するのはどうなんだ。
とか自分に突っ込み入れつつも、すっげー今この二人を描いてて楽しいんでしゃーないっちゃーしゃーないんですが。
でも普通にお絵描きすりゃいいものを、何故にこう密着率高く描いちゃうんかねー…わたしゃ。
つーかそういうのはカズトキで描きゃいいのにねぇ。
(でもカズトキでいちゃいちゃべたべたはなんか自分の絵的には違う気もする…難しいなァ)
まあそれはともかく、そろそろこの二人に関しての腐った話題をしたくなったんですがどうしたらいいでショッカー<知らんわ。
つーか腐ってる事を少しは隠せ、自分。
[ 2004/10/9 ]
:台風の中、ジャンプ購入。そして我が身がどんだけ濡れようとも死守(うわー
いやだから、わたしゃどんだけ武装錬金を楽しみに生活してるんだよっつー話。なんだかなー。
ちなみに、武装錬金以外のページが濡れる事に関してはたいしてこだわりはないみたいです。と、他人事のように。
(つーかまあ、ジャンプは毎週2冊買ってるんで1冊濡れても別に平気なんだけどねー)

:武装錬金 第56話 THE ANOTHER THIRD
いやもう、何処を語ったら良いんだ。なんだかもう一読しただけでウキウキしちゃってすっげー楽しいんですけど!嬉しいんですけど!!
ちゅーわけで順番に。

:…順番に言うても今回メインがバトルなんでテキスト的な説明はちょい省略なんですがー…(流石にバトルは絵で見てもらったほうがわかりいいし)
とうとう剛太の武装錬金初披露、チャクラムの武装錬金『モーターギア』…相変わらずロックなネーミングだ。
でもこの武装錬金、すっげー使い勝手がいいですなー。
先手必勝の飛び道具としても可、移動補助も可、応用力だけなら現在登場した武装錬金の中でもトップだよなぁ(というか、特性の応用力を見せたのってブラボーのリバースぐらいしかないんだけど、あと旧SHの飾り布を使った諸処ぐらいか。てかソレを考えると新しいカズキの突撃槍って応用力に関してはどーなるんだろうなぁ?その辺、早く戦闘みたいかも)

:前回のラストで、剛太vs再殺部隊で6対1かよ!無謀だよ!!とか思ってたら、まあ今回実質剛太vs火渡の1対1で無難っちゃー無難な展開へ、でも1対1へ持ちこむ流れは流石に上手いなーと思いましたが。
爆炎の煙の中、冷静に剛太の武装錬金の武器と特性を見定める火渡がカッコイイなァ。今回の描かれ方だと全体的におもいきり悪役に描かれてるんですけど、でも何気に悪い奴っちゅーよりは戦闘凶って感じなのが好きだなァ。
剛太と火渡が睨み合ってる見開きページが何気にすっげー好きなんですけど!そして犬飼から既に解説者&驚き役臭が滲み出てるのが非常に気になるんですが(ぉ
毒島がカウントとってたり、火渡の事を『様』づけで呼んでたりと何気に気になる今日この頃。
他の面子は再殺の為に集められた面子な気がするけど、毒島だけは火渡にえらい近しい関係だったりするんかねぇ?側近みたいなもんだったり?気になる気になる。そして毒島の中の人がどんななのかも気になるなる。
あと丸山たんが何故におねえ言葉なのかも気になるわけなのですが。

:そーいや、剛太はわりと本気で殺しに行ってるんだよねー。
まあこの場合、相手が相手ですし躊躇なんぞしたらこっちが返り討ち食らうのがオチですけど。
カズキにこういう場面(というか、己が生き残る為の対人戦)がきた場合に躊躇無く戦えるんかねぇ?少なくともブラボー戦の時は戦闘不能を狙ってたし。…んー、どうなんだろうなぁ。
この辺の差が戦士として育てられたか否かの違いなんだろうねぇ。

:というかですよ、首をすぱーっとやられたのに全然平気な火渡は何者さ!!
これ、武装錬金の特性だけで語れるようなもんなのか!?どーなのさワッキー。
でもこの辺がこの漫画の面白いところだよなーとは思うのですよ、てか武装錬金はその武器が何かを考えると共に、その特性も想像しなきゃならんのですから。やー、これで火渡の武装錬金の特性が『癒しの炎』だったら笑うけどな!
あ、何気に気になる渋いオヤジ戦部たんに剛太誉められました。育てればいい戦士になるって。
でも火渡たんの殺すリストに名前連ねられちゃったけどね………生きろ、生きぬくんだ剛太。
ちゅーわけで剛太戦闘離脱、とりあえず逃亡成功。
前回のときに非常に多くの方々が『ブラボー&千歳さんのフォローで助かる』説やら『パピヨンが乱入』説やら唱える中で、誰が剛太が一人でこの状況を切りぬけるなんて想像できたでしょうか!凄いぞ剛太、頑張ったぞ剛太!拍手。

:さて、場面は変わってカズキと斗貴子さん。
しっかりと相合傘な二人、傘をさす斗貴子さんと斗貴子さんの荷物も一緒に持ってるカズキって絵が何気にらしくていいなーとか思ったんですが。
カズキが見つめる視線の先には昨晩ブラボーと戦った岩場…一昨日は夢にも思わなかったブラボーとの別離。
何気にまだ一日しか経ってないんだよね、海での楽しかった時間から。
ブラボーの事を思って静かに沈むカズキが…何度も言うけどカズキの静かに沈む表情は辛いんだよ、切ないんだよ。
…と、その視線の先の海から剛太が来ましたんですよ!これでとうとうカズキと剛太がまっとうな状況で顔をあわせましたですよ!!
っちゅーところで次回に続く。

:ふふふ…今、めっさ楽しいですが。嬉しいですが。
まさかカズキと剛太がこんなに早くまともに顔を合わせてくれるなんて思いもしませんでしたから、しかもこれって剛太仲間入りフラグと見てもよろしいんですか!?新しい三人目って認識でよろしいんですね!?いやっほー。
もうとにかく、次号カズキと剛太がまともに会話を交わしてくれるのが楽しみで楽しみで。
そりゃー剛太からすりゃ憧れの斗貴子先輩が裏切りもの扱いされてしまう要因を作った男ですから?っちゅーか斗貴子さんを変えてしまった要因となった男ですから?まともに会話なんぞ出来るのかどうかそこらが気になりますけど。
でも、そこはカズキの人の良さに引っ張られて…ってーかカズキの陽性の資質に巻きこまれて「なんかわからんがこいつの事、憎めないぞ」みたいな状況になってくれると嬉しいな、っちゅーか友達になってくれっちゅーか。
カズキは剛太の事なんて呼ぶのかなァー、剛太はカズキの事なんて呼ぶのかなァー、すっごい楽しみですわー。
(なんかもー、一人で盛り上ってるよなー。ま、病気みたいなもんなんで諦めてください)
でもこれで次号、いきなり剛太敵対化だったら泣くがな…マジに。いや…でもこの展開で流石にそれはない…と思いたいが。
一度くらい剛太とカズキのバトルはありそうな気もするけど、お互いを理解する為のバトルが。んで、それで互いを(ちゅーか剛太がカズキを)認めて晴れて仲間っちゅーのなら大好物。

:本日のお絵描き。
思いきり浮かれながら描いたカズキと剛太絵、再び
だから現状じゃ有り得ない絵なわけで、てか何気におそろいの服なのは気にしない方向で(色ぐらいは変えたほうがよかったかもね…)
あ、剛太が何気に攻め面だ。まあいいか。
なんだか無駄に密着率の高い絵ばかり描いてるのが気になりますが、つかホントにそろそろこの二人の為だけのコンテンツ作った方が良さそうな気がしてきた………。ちょいアレな方向で(汗)腐っててすまーん。
そーいや剛太同盟あるんだねー、今度入ろうかなァー。カズキ同盟も入りたいしなー、なんかもー今この二人の事考えてるとすっげー楽しいんですけど!
[ 2004/10/8 ]
:ミモザのPV見るためにMTVチェックしようと思ったら、うちにいれてる某ケーブルじゃMTVを取り扱ってなくて断念。がくり。
てか、前は扱ってたのになァ…いつ取扱い無くなったんだよ。がっくり。
でもまあ今朝のめざましテレビでちょっとだけ見れたんだからよしとするか。はふう。
成る程…ホントに例のアレ、使ってるんだねぇ<ソレを確認する為だけにミモザPVを見たがってた人。

:本日のお絵描き。
相変わらず描いてる本人だけが楽しいカズキと剛太絵
おいおい、色まで塗ってるよ。楽しそうだな、自分。
って言いますかね!昨日の絵とかもそうなんですけど、自分の中でナチュラルにこの二人のやり取りが形成されててどうなんだみたいな状態なんですが!天然カズキンのナチュラルコミュニケーションに振りまわされる剛太みたいな光景が普通に成り立ってるんですが!!
…ダメだ、めっさ楽し過ぎる。多分楽しいのは自分一人だけ(うわー
なんかもー今後の原作の展開次第じゃ、この二人の為だけのコンテンツ開いていいですか?みたいな盛り上りっぷりなんですが。ああ、この二人めっさ好きだー、好き過ぎるんじゃー。
しかしまあ、剛太株がココまで急上昇するとは思いもしませんでしたが。ははは。
やー、和月先生…後生ですから剛太とカズキを仲間にしてー。マジにお願いしますよぅ。
(でもそうするとカズキに斗貴子さんに剛太の三人にパピヨン&エンゼル御前様が後から合流…っちゅー非常に素敵パーティーに成り得る可能性が大っちゅー事でしょうか?…それはそれで楽しみだ。うひひ)

:さあ!明日はジャンプだ!!
台風直撃っぽいですけどね、たははー…。まあ例え自分が濡れてもジャンプだけは(てか武装錬金だけは)死守。ついでに切手も購入。うむ。
つかまあ、最近毎週のようにジャンプ買う日は雨降ってる気がするんですがー…呪われてますか、とほほ。
[ 2004/10/7 ]
:つーわけでサイト(一部)移転ですよー、っても仮移転なんでまたアドレスは変わると思いますが(なにー
いやもうこんな事ばっかやってますな、わたしゃ。自分一人だけ楽しんでる気がしますが気にしない気にしない。
今回の移転はとある目的に向けての第1段階なんでこれからまたいろいろいじったり作業したり遊んだり暴走したりするとは思いますが程々に生温かい眼差しで見つめてくださればこれ幸いなりよ。うひひ。
つかまあslow-luvなんつーアドレスはゴスページの方に使えよっちゅー感じなんですが。でも使わない、えへ。

:本日のお絵描き。
現状では有り得ないカズキと剛太(ラフ)
ちゅーか某所のクレープ食いたいなー絵(何
なんちゅか、描いてる人間だけが楽しいシステム。
やー、この二人のこんな感じの有り得ないツーショットは描いててめっさ楽しいさ!これからもがっしがっし描いてきそうな予感がするさ!!…原作の展開次第だけれども。
昨日も叫びましたけど、わたしゃ早くカズキと剛太がまともに顔合わせて会話してもらいたくてたまらなくてたまらなくて。いやもう剛太可愛いよ剛太。
本気で剛太にゃ早くカズキサイドに来てもらいたいのさ、そしてカズキとまともに会話を交わしてもらいたいのさ、んでもってカズキのペースに飲まれてもらいたいのさ!つーか二人にゃ友達になってもらいたいんだよ!!
…でも何故ソレがこんな絵になるのかは激しく謎。不思議だ…。
とかなんとか叫んでるんですけど、これで次回の武装錬金で無謀に突っ込んでった剛太が火渡に気に入られて斗貴子さん守るのと引き換えに再殺部隊入り持ちかけられるとかの展開だったらどうしよう…。いや、それ以前に剛太生き残ってくれ話なんですが。
今回早売りでジャンプ買えないっぽいんですけど、そのかわり通常販売自体が土曜日なんでとにかく楽しみさー。
しかしわたしゃ、どれだけこの漫画を楽しみに生活してるんだろう…。

:本日の読書。
林家志弦のエロ漫画購入ー。いやー、想像どおりにエロ対ギャグの対比が1:3くらいでしたよ。
でもまあ思ってた以上にエロもきっちり描いてあったのが意外でしたが、てか冷静に考えたら林家氏はエロゲンガー出なんでエロもきっちり描けて当たり前っちゃー当たり前なんですが。
ま、エロってもエロの合間にギャグが折りこんであったりするあたりに一般男子が求めるエロとは違うと思うんですけどねー。てかエロエロ連呼し過ぎだな、うはー。
まあノリは相変わらずのドタバタコメディ、主人公振りまわされ型。絵は相変わらず流麗、でも何気にネーム多いなこの人。
エロ漫画っても女性が読んでも不快感感じない程度だとは思いますんで、ライトなエロ漫画好きな方はどぞー(どんなだよ)
あ、何気に女性同士多いかも。てか林家氏何気に女性同士ネタ多いよな。
Amazonアソシエイト:ULTRA SWORD/林家志弦

:ちゅーか、エロ漫画ネタで終わるあたりがうちのサイトってどうなんだ…。
まあいいか<いいのか?
[ 2004/10/6 ]
:とある目的の為に色々と作業中、なんつーのかこうした裏の作業が楽しくてしかたありませんよー。うひひ。
わたしゃ、本当にサイト作り自体が好きなんだなーとしみじみ思ったりする工程ではございますがー。
ちなみにとある目的はどっちかっちゅーと武装錬金サイドなんですが。つーか裏の作業とか言うとどうも裏サイト作ってると勘違いされちゃって、わたしゃそんな風に思われてるのか!?みたいなー。
いや、好きだけどさ。そっち方面<否定はしないわけですが。
特に武装錬金はノーマルアブノーマル全部込みで雑食気味に好き好き。一番好きなのはカズキと斗貴子さんの天然ストロベリーなんだけどさー。

:本日のお絵描き。
描いているうちに自分でもよくわからなくなったカズキと剛太
サンバdeアミーゴ、なんとなく。
いやね、今週のジャンプで剛太もしかしてカズキサイドに来るフラグがたったんか!?とか思ったらすっげー嬉しくなりましてですね、てかもう剛太早く来い。マジに来い。と、そんな思いをこめてのカズキと剛太ツーショット。
なのに何故マラカスなんぞを持たせてしまったのかは自分でも不明…なんでだー。
ちゅーか剛太難しいよ、とほほ。でも頑張る、うん。
でもホントにカズキと剛太にゃ早く普通に出会って会話してもらいたいんだよなぁ、まあそりゃ現状で剛太はカズキの事を倒すべき対象と認識してるんで色々一悶着はありそうだけれどもさー。てかその前にとりあえず剛太生き残れ…頑張れ、蝶頑張れ。

:ちゅーわけで今から作業に戻りますさー、まあ作業が終わったところで実はそんなに変化があるわけでもないところがポイントっちゃーポイント(何
相変わらず好き勝手やってますけどヨロシクさー。

:そーいやMTVでミモザPVヘビロテだってね、久しぶりにMTVチェックするかなぁー。うひひ。
なんかミモザは好きになる予感がするんだ、楽しみだ。
[ 2004/10/5 ]
:そーいや昨日はIsisのCM全然みねーなー、CM本数減ったか?とか思ってたら本日はやたらめったらCMに遭遇しまくりなんですが。いや、嬉しいんで個人的にはぜんぜんOKなんですけど!
もうミモザ早く欲しいよ、うひひ。

:ジャンプ45号感想。
今週もブリーチ表紙、てか前号とセットで1枚の絵ってわりにはなんか組み合わせるとバランス変だ。
あ、アニメブリーチはOPとEDだけ見ましたよ<本編見ろよ…。
ブリーチ:おー、一護かっこええのう。でも百万本は流石にインフレおこしまくりでどーなのよ?みたいな。
お姫様だっこじゃなくてお持ちかえりスタイルなのが個人的にはツボでした。いいね、こういうのも。
ナルト:
なんつーのか………絵コンテ?
まあジャンプで『死す!!?』とか書かれた場合ほとんどが死んでねーんだがなー。
ワンピース:
あー、なんかようやく展開がまとまってきた。なんかフランキーが結構面白い奴でいいかもなぁ。
みえるひと(読みきり):
これ、青マル版知らないんで今回のだけで語りますね。
んでまあ結構好きです、話のまとまり上手いし。おじさんとのミスリード誘いっぷりは誘いまくり過ぎて何度か読まないとちょい理解し辛い部分もありましたが。
でもきっちり読んでるとひめのんとおじさんってまともに会話交わしてないんだよね、トイレで携帯に出た時の「おじさんか」はちょっとぞくっときたしな、上手いなァ。(ネタバレなんで一応伏せ)
明神さんはグラサン取ったほうがカッコイイなァ、ひめのん可愛いなァ、OLさん萌えるなぁ(をい
なんか連載も視野に入れての設定っぽいんで、もうちょっとこのキャラ達で読んでみたいと思いましたです。
しかし最近のジャンプってこの手のホラーものに力いれてるんかねぇ?ネウロとかムヒョとかこれとか。
アイシールド21:
アイシールド21は本当に実在してましたよ、って話ー。
水谷って人はちょっと考えて発言した方がいいとおもいまーっす。
ボーボボ:
全日本スーパーの魂ってなんやねん、てか日本にあるスーパーの店舗数ってどんなもんなんだろう…流石にココで出てきた数字は適当な数な気がするし(これでちゃんとした裏のある数字だったらますます笑うけど)
デスノート:
松田ーーーー!もういいや、今回はコレだけで。
リボーン:
ヒバリは何しにきたんだろう…。
ワークワーク:
この表紙のカッコイイお兄さんは誰ですか!?
って、レオなのかー!偏頭痛は人を変えすぎます。
テニス様:
珍しく女の子強化デー?
女の子のポーズがいかにもグラビアテイスト全開でどーなんだ、それはそれで(いろんな意味で)楽しいからいいけど。
銀魂:
さっちゃんいいなぁ、そして中村さんがたくさんなのもいいなぁ。
D.Gray-man:
今回はあれか?リナリーのおみ足強化週間か!?
「黒い靴(ダークブーツ)の武装錬金」とか言ってはダメですかダメですね。
武装錬金:
この作品って、作中人物がカズキとの対比で表現されることが多いと思うのだけれど(その如実な例がパピヨンだと思うのだけど)
剛太もやっぱりカズキとの対比で表現されてるのかなー?とか思いまして。
で、じゃあどの辺が対比なのかなー?と考えるに、それは斗貴子さんを中心とした対比なのかな?と。
斗貴子さんを中心とした合わせ鏡、剛太は言霊を与えられてソレを胸に秘めてしまったけれども、カズキは言霊(ちゅーか言霊どころじゃないんだけど)を与えられてそれを行動に移した。その違いが彼等二人を大きく分けてしまったんじゃないのか?とかかんとか。
いやまあカズキと剛太じゃその状況が違い過ぎるんで単純に比較も出来ないんだけれども。
んでまあ、それぞれのパーソナルの違いが斗貴子さんを中心に表現されていくのかなぁ?みたいな。
もう少し展開見ないとこの辺はなんとも言えないところなんでとりあえずこの考えは保留。
ワッキーが剛太をどんな方向に持ってきたいのかがちょい今の段階じゃ見えてこないのが難点なんですがー、でもキャラクターとしてはかなりツボなんで是非ともカズキ側にきてもらいたいなーとか真剣に思ってますよ。
いやもう剛太株がココまで上がるとは初登場時はちーっとも思いませんでしたよ!剛太可愛いよ剛太。
てーか、今カズキの次ぐらいに剛太スキかもしれない…。ちょっと真剣にお絵描きしよう、剛太の。
こち亀:
だから大阪編はやらない方がいいんじゃないのかなーと…でも春ちゃんのバックホーンとかはそんなに悪くはなかったですけどね。
ミスフル:
覇竹の本当の意味はスピードアップでしたか、しかしホントにまとめに入ってるぽいなぁ。
いちご100%:
わーい、わかりやすくエロてんかーい。
ゲドー:
今回もやっぱぬ〜べ〜ぽいよなぁ、でもこーいうの上手いよなぁ。足袋野くんという名前は流石にどうかと思いましたが。
ジャガーさん:
ちゃんと前回から続いてたー!てーか結局は金なのかー!!
なんか今回はのっけの無駄にセクシーっぷりからえらいツボつかれまくりでしたよ。

:今週のアンケート。
1)武装錬金
2)みえるひと:なんだかんだで話のまとまりもよかったし、続きがありそうな終わり方も悪くないし。これ好きだわー。
3)ジャガーさん:みるくさんの無駄なセクシーっぷりだけでもう大満足。世の中金だしな。
[ 2004/10/4 ]
:さあ、武装錬金感想だ!2週間またされただけのアレでソレを発散だ!!

第55話 レイニーエモーション
:ああ、今回も泣ける。そして剛太が!もうくん付け撤回。愛を込めての呼び捨てに格上げ(えー

:やーこの扉絵カッコイイなァ、いいなぁ。
そしてページをめくって目が点になりました、てかなんじゃこりゃー!ここしばらく重い展開が続いていた反動ですかそうですか。面白いんでオケオケ。
そして久しぶりにカズキの達人ネタも見れて満足、しかし催眠誘導の達人て。男性陣は大騒ぎ。
そして女性陣もかわええなぁ、「残念 はずれ」のまっぴーの顔がなんかすげえ。うひひ。
とはいえ、日常生活側とのこういった暖かなやり取りもこれで当分お預けなんだろうなー…。雨も緩やかに降り始めてきましたし。

:じゃあ新学期に、また。と別れて。
ああ、またな。と別れて。
…何気に辛いよな、このシーン。
そんな二人と別れたあとで、この子達…カズキと斗貴子さんが傷だらけなのに気づいてて、でもあえてそこを問わないで。余計な気遣いをさせたくなくて、それがごく自然に示し合わすことなく出来て。…良い子たちや、ほんまに良い子だ。
何気にこの小さく「大丈夫 大丈夫」と答えるまっぴーも辛そう、なんかまひろはお兄ちゃんッ子だと思うんでこの思いがけない長い別れ(しかも詳細はわからないけれども兄の向かう先に危険が待ち受けるのは確実っぽくて)は辛いんだろうなァ…でもそれを表に出さないまっぴーは良い子だ。

:カズキ達を見送って、旅館に戻って行く仲間たちを静かに見つめるカズキが………ゴメン、今回コレだけで泣いた(またかー
雨にぬれながら見つめる横顔が、切ない。辛い。
再開を約束しても、その約束を守れる確約はどこにも無くて。いや、或いはこの別れが今生の別れかもしれなくて。
それでも、否、それだからこそ静かに見つめるカズキにそっと傘を差し出す斗貴子さんも切ないよな。
でも…斗貴子さんがカズキの近くにいてくれて良かった、そっと傘を差し出してくれる人がいてくれてよかった。今回は本当にそう思った。
ありがとう斗貴子さん、だからお願いだからカズキから目を離さないであげて、カズキを一人にしないであげて。
いやもう切実に、今カズキを受けとめてあげる事が出来るのは斗貴子さんだけなんだよ…うわあああーん。

:そして剛太サイド。
やー、これってやっぱカズキサイドとの対比だよなぁ。なんかもー、剛太すっごいキャラ立ちまくってるんですけど!…レギュラー入りは多分確定なんだろうけど。カズキとの対比の扱われ方が気になるなぁ、うむう。
(この辺ちょっと色々語りたい気もするんでそのうち語ろう、うん)

:降り出した雨にうたれたまま一人あるく剛太、びたんと豪快に倒れても立ちあがれずに自嘲。
この自嘲から回想への流れってなんか好きだなぁ。
てなわけで回想シーン、ああ…やっぱ剛太も両親をホムンクルスにやられてんだ。
これで二次創作的に剛太、切ないよ剛太ネタ描けるな(ヲイ<でもちょっとマジ
それでも赤ん坊だったから、何も覚えていないから。斗貴子さんほどホムンクルスに対しての怨みも抱けずに、それでも戦士としての資質があるといわれて訓練を受けているけれども。
自分の思いをぶつけるほどの何かがなければ、多分戦士になる為の訓練なんて並大抵のもんじゃないんだろうなーとは思うんですが。だから、ここで投げ出したくなった剛太を誰が責める事ができ様か。
けれども、そんな剛太へ向けられた斗貴子さんの言葉が…男前過ぎるんですが。

「どうしても斃さなければならない存在(モノ)が現れた時――」
「どうしても守りたい存在(モノ)が出来た時――」
「その時 自分の非力に涙しない様」
「キミは今 ここで強くなっておけ」

ああ、穏やかに。けれども命令形でこんな言霊を与えられたら、そりゃ斗貴子先輩に心酔しようってもんだよ。
斗貴子さんって何気に年下キラー?剛太年下かどうか知らんけど。
(個人的にはカズキの一つ下希望、同級でもいいけどさー)

:回想終わり、火渡登場。いやーん、ますます悪人ヅラになってるぅ〜<嬉しそうだゾ
こんな雨の中でも炎ばりばりな煙草(?)くわえてるって事は、雨の日は無能ってわけじゃないんですね(コラ)
いやしかし、ホントに火渡の武装錬金なんなんだろうねぇ?全戦士中最も高い攻撃力、っちゅー事は普通に武器系なのかねぇ。
そして再殺部隊登場、…ってかすっげーウキウキするような変態っぷりを感じるんですが!おいおいワッキー…一人ぐらいまっとうな美形混ぜとけよ。
何気に戦部さんが気になります、渋いオヤジだといいなぁー。あと犬飼のやらしそーな顔も気になるにゃー(一コマだけなのにやらしそうとか言うなー)
毒島がこう見えて仮面の下が実は美少女とかだったら笑う、てかヒクか(ありえなーいありえなーい)
ちゅーか『ぶすじま』を変換すると普通に『毒島』になるんな、すげえ…。

:戦部ってことは、武装錬金は魔神龍神丸ですね!とか言ってはダメですかダメですね。

:火渡の登場でカズキ再殺を誓いかける剛太。
ここで「どうしても斃さなければならない存在(モノ)が現れた時――」がかかっって。
その火渡によって、斗貴子さんに危険が迫ってしまって。
ここで「どうしても守りたい存在(モノ)が出来た時――」がかかって。
こうした描写はやっぱ上手いなァ、そして斗貴子さんの為に戦おうとする剛太が!…正直、勝てる気はいっさいがっさいしないんですが!絶望的過ぎるくらいなんですが!!
…それでも、男の株上げまくってるよ。好きな女の為に、無謀でも戦いを挑む、その姿がカッコイイよ!惚れるよ。
惜しむらくはそれが斗貴子さんにまるで伝わる事がないであろう事なんですが(うーわー)
剛太ー…死なないでくれよぉー。
っちゅー所で次回に続く、ページ下の予告の所にまで『蛮勇!?』とか書かれる剛太の明日はどっちだ!
てか和月先生、頼みますから剛太くんにも救いの手を。斗貴子さんはカズキと幸せになってもらうんで別の幸せを是非に是非に。

:しかしまあ、これで剛太は上手い事いけばカズキサイドにくる可能性も出てきた気がするんですけど。どうなのかなぁ。
個人的にはカズキと剛太には友達になってもらいたいんで是非ともカズキサイドに来てもらいたいんですけどねぇ、まあ剛太は明確にカズキを退治するべき存在として認識してるんでそー上手い事はいかないんでしょうけど…。うむう。
[ 2004/10/3 ]
:まあ相変わらず(何

:本日のお絵描き。
ヨルノソラ
青空、夕焼けと続いたら次は夜空でしょうと。てかいつからこの好き勝手彩色カズキ絵がシリーズ化してたのか謎なんですが。
絵的には自分でもよくわからない構図なんでツッコミ厳禁、最近漫画ばっか描いてて色塗りしてなかった反動からとにかく色塗りしたくてたまんなくてねー。ぐりぐり塗りながらなんだか楽しかったです。うひひ。
まーしかし、この彩色でカズキを描くとどうしても大人っぽい表情にしちゃうよねぇ…カズキっぽくないよぅ。うわーん。
いやまあ、普通の彩色で描けよっちゅー話なんですが(うーわー
次は…次はカズキっぽく描くようにしよう、うん。<どんな決意だよ…
[ 2004/10/2 ]
:ドラゴンズおめでとう、イチローさんおめでとう。
そして祝!ミモザ LGCD回避決定。
おめでとう皆、ありがとう関係各位。いやっほー。
なんかめっさ嬉しいんで、勢いでミモザ宣伝イラストでも描こうかと思ってスケッチブックに向かったら何故かカズキを描いていました……………あれ?

:「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」
「(LGCD)さよなら」
というジャンプ44号のブリーチパロネタ描こうかと思ったけど、なんかありがとうの部分に当てはまる人物が思いつかないんでやめとこう。てへ。
つーか、わりとオチがつかないような阿呆なネタを思いついたんでまたそのうち漫画描こう。
なんかレポ漫画描いてたせいで、漫画描くのが楽しくなってきましたよ。うひひ。
(でも延々と描いてる間はわりとイラスト描きたくてしゃーなかったわけなのですが。人間って身勝手な生き物ね)

:まあなんだ、今日は特にネタも無いんでこれだけで。
なんか桃華さんにご登場願うネタがあった気がするんだけど思い出せないしなー、あははー。
桃華「…思い出せないなら人の名を呼ぶな」
やっぱなんか思いついたらメモっとかんとあかんねー。
桃華「お主の場合は特にな」
家族にすら記憶力の無さを危惧されるぐらいだもんねぇ(実話)あははははー………笑ってる場合じゃねーよ。
[ 2004/10/1 ]
:てなわけで、延々と続けてきました件のライブレポ漫画。本日で終了ー。
なんか最後はあんまりレポじゃない内容なんであれなんですがー。たはは。

:本日のお絵描き。
その16
その17
その18
その19
あー、最後は無理やりカズトキラブラブ漫画に持ってったぜ…。なんかもーちょいその辺入れたかったんですが冗長になり過ぎる気がしたんでこの辺で。
まあテキストレベルでのフォローとかは武装錬金ページにまとめた時にでも。
なんかもー、時間軸的に色々とアレなんですが。てーか実際の作中9月22日がどうなってるのか今から気になるのですが!
まー、その辺の言い訳とかも錬金ページにまとめた時に。
てか冷静に考えたら武装錬金の作中時間って去年の話なのよねぇ…多分ワッキーその辺はあまり厳密に描いてないと思うけど。
まーなんだ、あまり厳密に時間軸がどうのこうの言い出したら二次創作なんぞ描けないんでその辺は置いておけ置いておけ。
いやはや、永遠に歌う黒沢さんは激しく描きなおしたい…時間があったらその辺の修正とかも入れたいなぁ。ああ…ブラボー初描き、似ない…(六舛も今回ので始めて描いたしなー)
とりあえず、完結させなきゃ描いた意味がないんで何はなくとも最後までは描きとおしましたさ。なんか途中で色々と迷ってはいましたが。ほら、ブラボーだって最後まで貫き通した信念に以下略。
次になんか漫画描く時は、せめて枠線くらいはちゃんと定規使うように致します…今回の最大の反省点はやっぱそこだよなー。

:なんかねー、ライブレポ漫画なのか武装錬金二次創作漫画なのか、非常に判断に迷う漫画ではあったんですが。
それでもなんかうちのサイトらしいものは作れたんじゃないかなーと、このカオスっぷりがうちっぽいかなーとかちょい思いましたが。
えーと、こんな混乱極めたような漫画でしたけれども感想を一言でも頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
ちゅーかうちのサイトって武装錬金方面から見に来てくださってる方っているのかなー?とか微妙に思ったりもするんですがー………いるんか?<うわー…。
しかしまあ19ページなんて描いたの始めてだよ、普段は描いても1・2ページの単発ギャグとか長くて6ページぐらいが限度だったしねぇ。