Daily Talk - 過去ログ
[ 2004/11/30 ]
:お知らせ。
ゴスペラーズ10周年を勝手に祝う企画発動中。アンケートやってます。
お題は「あなたのゴスペラーズとの出会いの一曲、教えてください」
〆切りは12月10日、ふるってのご参加お待ちしております。
アンケートページはこちら

:宣伝。
どれもこれも好評発売チュ、宜しくねー。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンデイリーランキング 11/29付
アルバム
1 SENTIMENTALovers/平井堅
2 教育/東京事変
3 G10/ゴスペラーズ
4 LOVE JAM/大塚愛
5 死無愚流 呼麗苦衝音+3 2001−2004/氣志團
よいよい、ゴスペラーズ売れてる売れてる。あんまりデイリーで甘い夢見るとウィークリーでショック受けたりするんであれなんですがー…。G10初登場週の週末とかアカペラん時とかな!<いい加減しつこ過ぎます。
でもまあ今週は1位平井堅・2位東京事変・5位氣志團らしいんでゴスペラーズ3位確定っぽいかな?
あとはどれだけ売れてるかがポイントだよねー、ちなみに先週は194,527でしたよ。プラネットの方から予想するに10万は越えてるかな?
備考:その他注目作品のチャート発表!(オリコン)

:プラネットチャートだとゴス3位で101500p、先週分は147600pなんで売上的にはそんな極端には落ちて無い感じですなー。
ちゅーか平井の堅ちゃんが今週だけで50万なんだよなー…いいなぁ<うらやましがってどうするよ。

:本日のお絵描き。
カズキへのプレゼント その2
この日記の(ココって日記なのか?)日付的には明日なのですが、多分アップする時間的には既に時間が来てるっぽいカズキン誕生日ですよー。カズキ誕生日おめー。
そんなわけで昨日に引き続きカズキ誕生日絵、昨日が剛太を押しつけたので今度は斗貴子さんをプレゼント。にやり。
まあ普通に抱きつき絵は斗貴子さん誕生日の時に描いたのでちょい変則的に、このお人形さんはまっぴー手作りですよ。お兄ちゃんが斗貴子さんいない時でも寂しく無いように一生懸命作ったんですよ、いやーお兄ちゃん思いだなァ(えー
何気に斗貴子さんよりもカズキの方が女顔になっちまったのは何が原因なのか…とほほ。
いやー…しかしえらい久しぶりにこの二人の2ショット描いた気がするわー、あははー。

:ジャンプ53号感想
新連載はまあいいやー…。
ワンピ:
デスノ並にネームの多い回ですね、謎解き関係おもしろー!
さー、ルフィが主人公っぽく登場したんでこれからどーなるんかなー。あと正義の名のもとの殺しはだいっきらいなんでその辺綺麗さっぱり清算つけてくだされば大満足。
それ無しにCP9が逃げちゃったらちょっと最悪だよなーとか思ったりもしたんですがね。
ブリーチ:
砕蜂カワイイよ、昔の夜一様カワイイよ、なんだこの萌えっ子達め。
てかこの漫画もこーいう読み方でいいんだーと漸く気がつきました、さあ次回は久しぶりに主人公登場かー?ジャンプお得意の嘘予告な気もするけど。
D.Gray-man:
ミランダのイノセンス最強っぽいよなーとか思ってたら上手い具合に枷を用意しましたなー、吸い出した時間は戻っちゃうのね。考えたもんだ。
しかし最後やっぱミランダ美形化しちゃったかー…ちょっと残念。
ボーボボ:
白狂こえー、でもそれ以外は結構ふつーかなぁ。
何気に扉絵がなんかカッコイイ気がするんですけど、なんかこーいう構図好きだわー。
デスノ:
ミサがまさか一人でLと月を出しぬくとはねー、意外。でもなんかこれきっかけにまたピンチ引き寄せそうでこえー。
武装錬金:
人気投票、ムーンフェイス10位ってのがなんか意外…。
斗貴子さんは何気にパピと一緒にいるほうが良いもの食べてそうな気がします、パピはやっぱ良いトコの育ちなんで食にしろなんにしろ良いもの見分けるスキルは高い気がするし。
そして食事とかをきちんと斗貴子さんに取り分けてあげてるパピを想像すると非常に微笑ましくてちょっと萌えてしまいます。なんか…いいよね、そういうの。
つかまあ、この一週間のカズキと剛太の二人っきり生活がどんなだったのかが1番気になるところなんですけど!!絶妙にかみ合わないっぷりが想像できてたーまーらーん。
…ネタがあったら「キミの考えた『武装錬金』」に応募してえなぁ(笑
銀魂:
「…お客サン言っとくけどハーゲンダッツは100個集めても別に願いとか叶わないよ」
このさりげない科白が何故か弟さんと二人でブームに、マジに何故だ。
ところで次号、本当に銀さんサラサラヘアになるんでショッカー。無理か、無理だな(決めつけ)有り得てアフロとかそっちか?<ひでえ
テニス様:
すごいよな!「Bye Bye」だけでアメリカ帰りか!しかもこのページ数で4回も見開きか!!すげえ。
テニス様のこのノリが大好きだ。どんどんやってくれ!
こち亀:
こーいうのが出来るのが超長期連載の旨みだよなー。
ゲドー君:
イケメン少年だしての新展開かー、でもこーいうバトルとかじゃなくてもっとこじんまりとした1話完結ほのぼの&たまにプチエロが好きなんだけどなー。うーん。
いちご100%:
うわぉ、映画の撮影とはいえ東城から告白がきたよ。マジかー、マジかー。
なんかこれでこの漫画終わるんじゃないかなーとか思ってしまったり、てかこれで真中が東城一人にしぼって最後にきちんと今度は真中から告白して終わるっちゅーのが1番綺麗な形なんじゃないでショッカー。
ワークワーク:
忍法食料すりかえってせこっ!神様久々の登場いやっほう!
なんかこの漫画、めちゃめちゃ好きってわけじゃないんだけどなんか気になるんだよねー。うーん。
多分に合間合間の何処か暢気な雰囲気がすきなのかもしれん、まあその暢気な雰囲気の要因はシオにあるんだろうけども、てかシオくんだんだん好きになってきたな、可愛いよなァ。
ジャンプル:
生後2ヶ月と84歳の投稿葉書が載る読者投稿ページ…ある意味凄い。

:今週のアンケート。
1)武装錬金
2)銀魂:わりと話し自体はどーでもいいのだけれども(てか完成度なら先週のほうが圧倒的に面白かったし!)ただまあハーゲンダッツ100個がなんかわからんけどブームになってしまったので。
3)ワークワーク:神様久々登場ですし、病院服(どんなだ…)がカワイイのう、でもツインテール好きなんで髪しばって欲しい気もするのう。

:ちなみに今回のジャンプ感想、一時間ちょい。
おいおい、錬金感想の約半分の時間かよ!!

WEB拍手より。
:あらやだ!ウィークリー10位以内なんて言わずにどーんと5位以内とか言っちゃいましょうよ(笑
次はオレンジレンジが1位っぽいんでゴスはじみーに5位くらいをキープできたらいいかなーとか、てか今週何がでるのかよくしりませんけど(ヲイ
この辺の予想は明日のデイリーチャート見てからしようっと。
[ 2004/11/29 ]
:お知らせ。
ゴスペラーズ10周年を勝手に祝う企画発動中、アンケートやってます。
お題は「あなたのゴスペラーズとの出会いの一曲、教えてください」
もうガンガン熱く語ってくださいなー、かるーく答えてくださる方も大歓迎ー。
〆切りは12月10日、よろしくですよー。
アンケートページはこちら

:宣伝。
どれもこれも好評発売チュ、宜しくねー。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンデイリーチャート 11/28付
アルバム
1 SENTIMENTALovers/平井堅
2 教育/東京事変
3 G10/ゴスペラーズ
4 LOVE JAM/大塚愛
5 死無愚流 呼麗苦衝音+3 2001−2004/氣志團
G10売れてるよ、まだまだ売れてるよ!!てなわけで3位をキープ、良い感じ良い感じ。
ちゅーかこれだけ順調だとウィークリーランキングが楽しみですわー、4位くらいまでには入ってるよね?
あとはまあ6位に平原綾香さん上がってきてますねー、てか弟さん平原さんのアルバム買ってくれー。そして貸してくれ<自分で買えよ
他にもシングルで何気にマツケンサンバ2がランクアップしてたりするんですがー…何が影響してんだ?やっぱ紅白出場が効いたか?そーいやテレビにも出てたか。
備考:ウィークリーランキング速報(アルバム) : 平井堅が発売週に50万のセールス!(Yeah!J-Pop)

そーいや某CDショップは「嵐」「平井堅」「ゴスペラーズ」という並びでアルバムを大きく飾っていたのだけれども、非常にどれもこれも色味が暗くて派手なんだか地味なんだかわからない飾りっぷりでござましたよ。
でもまあ大きく飾ってあったんで個人的にゃ幸せでした、ゴスがプッシュされてたらそれだけで幸せー。

:本日のお絵描き。
カズキへのプレゼント
とりあえず誕生日プレゼントに剛太贈っておきました(なに
プレゼントですんでリボン付、うひひ。
カズキ誕生日絵は誕生日絵で描くつもりなんですが、その前にこーいうテイストの誕生日絵も描いておきたかったのさ。
勿論、剛太の誕生日が判明した暁にはちゃんとお返しもしますですよ?にやり。
ああもう、早く剛太はカズキにメロメロになるべきだよ。むっはー。

武装錬金:第62話 戦部出撃
今回も非常に萌えどころ多くてどうしたもんか。

まずは人気投票結果発表から、カズキン2位おめでとうおめでとう。そして斗貴子さんつえー。
なんだかんだでカズキに主人公補正かかって1位とかあるかなー無理かなー?とか思ってたんですが、蓋を開けたら斗貴子さん強かったですよ…そしてカズキとパピヨンの票差があんましなかったのが意外。つーかパピヨン1位有り得るかもとか思ってたんだけどねー。
んでもまあ、カズキ2位ってのはなんからしいなーとも思いましたが。
そしてそして、剛太7位おめでとう!つーか人気投票始まった時ってあの「先輩とおっかけっこ」の時じゃんかー、よくあれで7位に食いこんだもんだ…いやまあ、私もアレ見て一票投じたけど(マジ
人気投票始まるのがもうちょっと遅かったら剛太はマジにもうちょっと上に行ったと思いますよ!流石にトップ3に食いこむのは難しいとは思いますが、それでも5位ぐらいには行ったかもな予感。

しかし、斗貴子さんを中心にカズキとパピヨンっちゅー配置の3ショットはなんかちょっと新鮮でした。普段なら有り得ないし。
まー本音で言えば、カズキン中心にダブルヒロイン配置ってのを見たかったがな!誰と誰がヒロインかは言及しない方向で(わー

さて本編。
タイムリミット提示から、てかもう一ヶ月切ってるし。
つーか、前回の話から既に一週間ですか!カズキと剛太二人っきりで一週間ですか!!…むっはー<よし、落ち着け自分。
そんな二人は横浜市山下公園にいるわけですが、なんか最近本当に具体的な地名ががんがん出てくるねー…誰か武装錬金観光マップ作ってくれ(えー
犬飼たんのワンコは斗貴子さんが折角おろしてくれたお金をがぶがぶ噛み千切ってくれてたみたいで、んでも半分残っているのなら銀行に持って行けばなんとかなるんじゃないのかなー?とか思ったり。
そしてなんかそーいう事に詳しいサイトないかなーと検索してみたけれどもどんな言葉で検索すりゃいいのか思いつかずに挫折(ひでえ
このお金使うのを控えて行動してる二人ってのを妄想すると非常に素敵なんですが!きっとローカル線かなんかで二人肩を並べて移動してたりするんですよ、剛太は不本意で眉間にしわ寄せたりしてるんですよ、んでもそのうちに互いに疲れがたまってるんで肩寄せ合ってくーくー寝ちゃったりするんですよ!
そして剛太はそんな自分に不覚とか思ったりするんですよ!!うはうはー。
…たまにはもう少し落着いてテキスト書いた方が良いと思うよ?自分。てか妄想に走るな、自分。

「言ってるそばからムダ使いしてんじゃないッ!!」の剛太はなんかお母さんっぽいと思ったですよ。
そしてノー天気息子のカズキン、何気に暴君ハバネロ買ってるあたりカズキもしかして悪食か?<いや、暴君美味いけど。
そして剛太は青汁嫌いなご様子、いやいや剛太も飲んどけ飲んどけ。青汁。
何気にこのゴメンと謝ってるカズキかわええな。
この辺からのカズキと剛太の会話がなんかいいなぁ、私がこの二人萌えってのも確かにあるんだけどー…んでもまあ剛太はさりげなくカズキの本質に対して探りを入れてる感じだよね。
この、まだまだカズキに心を許して無い、けれども少しずつ何か変わりつつある感じが良いわー。
前回のラストでただ『化物』とだけ思ってたカズキの根っこの部分にちょっと触れたことによって感じた違和。
その違和感の本質を知る為にも剛太はカズキとどんどんと会話をして行くべきなんだよ、カズキの「冗談でも 怒るぞ」とか「守りたいモノが同じなら」とか、そーいう部分にもっともっと触れるべきなんだよ。
あと天然ボケキャラカズキン部分にもどんどん触れるべきだ(えー)そして素で振りまわされるがいいさ!
なんかもー、今回はこのカズキと剛太の会話部分だけで一週間戦えぬけるぐらいに萌えてるなァ…。

そんな二人にお電話ですよー、所変わって横浜中華街のパピヨンサイド。
ああもう、やっぱり誰か武装錬金観光マップを作ってくれ…てか中華街行ってみたいにゃー、東京の某氏今度行こうよー(ココで誘うなや
相変わらず写真撮影されまくりなパピが素敵、肉まん食らうパピも素敵。何やっても素敵だ、ラヴ。
そして斗貴子さん、チャイナ服ー!!マジかー。
この斗貴子さんが着てる人形服はパピヨンが買ってあげたんでショッカー。なんか…その光景を想像するとシュールだ。でもそんなに違和感無いのはどうしたもんか。
そしてゴゼン様と言い争う斗貴子さんのコマのカズキが何気にカワイイのう。
剛太の「なんだコイツ!」とカズキの「こーゆー奴なんだ」を見ると、慣れって怖いなーとか微妙に思ったり。
ちゅーか早く剛太にパピヨンを見せたい(『逢わせたい』じゃなくて『見せたい』なのがポイント)………慣れって怖いなー(笑

明日の早朝待ち合わせって事は今晩一晩またカズキと剛太は二人っきりで以下略。
…なんかなー、なんでこんなに萌えてるんだろうね自分。あまりに無軌道な興奮っぷりにちょっと反省。

ここにきてパピヨンに変化の予兆、人食いの衝動が薄れてるってのをどー解釈するべきか。
いやまあ、流石に主人公サイドに来るキャラに人食いなんちゅーでっかい足枷つけたままってはやべーだろってだけの話かもしれませんが、んでも安易にそーいう展開はやーなんでなんかパピヨンのもつ人外の脅威を保ちつつの変異を希望。
パピ自身は不完全なホムンクルスなんでそーいうのもありかなーとは思いつつ、でもどーやって?

はい次ー、今度は横浜ランドマークタワー。だから観光以下略。
風呂から出てきた火渡への反応で決めました、毒島たんは女の子ーにファイナルアンサー。
おおう、まげおろした火渡に萌えー。ぎゃー、えーろーすー。
しかし本当に男ばかりが脱ぐ漫画だな、これ…。こーなったら次は剛太だ!
ちゅーか何気に「戦士・毒島の武装錬金による調査」ってどんな武装錬金の持ち主なんだろう…毒島たんは。調査が得意な武器?エネミーソナー…<どんなだよ、てかそーいや前にも「私の武装錬金なら待ち伏せが可能です」とかもあったしねー。うーん、調査ができて待ち伏せ可能…わからん。
そして、千歳さん………リンゴ学園のセーラー服ーーーー!!マジかー。ワッキーどうしたんだ、ワッキー。サービス過多だぞワッキー。
んでもお顔が頑なに隠されてたんでセーラー服でも問題無い何かがあるのかしれませんがー、時間を操る武装錬金とかか?どんなだ。

円山たんオカマ確定おめでとう(何故

最後は戦部さんのお弁当と出撃ってところで次回へ続く。
なんでしょうね?お弁当って。ドーピング系アイテム?それとも戦部さん実は戦団で飼われてる人型ホムとかで弁当は人肉かなんかとか??大穴で愛妻弁当とか(ない、これは絶対に無い。あったら萌えるけど<えー)
戦部さんは何気にお気に入りなんで激しくも燃えるバトルを期待しますよー、この展開だと誰と戦うんだろう…剛太あたりかと思ったんだけどホムンクルス撃破数レコードホルダーとなるとパピあたりに行きそうな気もするしなぁ。

「腹が減っては戦はできぬ」
カズキは『人食い(つーかエネルギードレイン)は可能だけれども決してそれを良しとはしない』
パピは『人食いしてもいいけど気が向かないのでやらない』
じゃあ戦部さんの「腹が減っては」は?
和月先生はこういった対比を得意としてるんで多分に戦部さんもその辺に関係しての表現なんだろうなーと。
ただそー考えるとやっぱ戦部さん人型ホムなんか?という感じになっちゃうんだけどねぇ…うーん、どうなんだろう。流石にそれをやると戦団がどんどこ胡散臭い団体になっちまうしなぁ。
まー、この辺は戦部さんのお弁当に関係してくるんだろうね。とりあえず楽しみにするさー。

:ちなみに今回の武装錬金感想、2時間弱かかってます…かけすぎじゃー(苦笑
WEB拍手より。
:G10売れてますよ、デイリー3位ですよ。そして私の地元でもまだまだ普通に初回版出回ってますよ(笑)流石にくじはちょっと確認してませんがー…下手すりゃありそうな予感も。
:マツケンサンバ注文しましたか!!いいよ、マツケンサンバたまらんですよ。
我が家では一時期プロモがエンドレス状態だった時期がありましたですよ、うひひ。
ある意味での洗脳ソングですんで、あたま空っぽの状態で聞いてください。色んな意味で元気になれますよー。
[ 2004/11/28 ]
:お知らせ。
ゴスペラーズ10周年を勝手に祝う企画発動中。アンケートやってます。
お題は「あなたのゴスペラーズとの出会いの一曲、教えてください」
〆切りは12月10日です、宜しく!
アンケートページはこちら

:宣伝。
どれもこれも好評発売チュ、宜しくねー。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンデイリーランキング 11/27付
アルバム
1 SENTIMENTALovers/平井堅
2 教育/東京事変
3 G10/ゴスペラーズ
4 LOVE JAM/大塚愛
5 死無愚流 呼麗苦衝音+3 2001−2004/氣志團
おし!G10ワンランクアップ!!ゴスペラーズ土曜日もまだまだいけてます、日曜日分も売れてるようならますます良い感じかも。
ただまあ、ゴスペラーズが売れてるってよりは氣志團が思いの他早く落ちてきたかなーっちゅー感じなんでまだまだ予断は許しませんが。いやまあ、何が予断なんだ何が。
ちゅか、東京事変が思ったよりもまっとうに二位をキープしてるもんだねー。意外だわ。
あとはまあG10売れろ、どんどん売れろと。ミモザもガシガシ売れろと。って、どんなまとめ方だ。

:本日のお絵描き。
リボンなカズキ(ラフ
先日カズキの輪さんに寄稿したカズキ誕生日絵のバリエーション違い、みたいな感じで描いてたんですがー…なんか切ない系なテイストを醸し出してどうしたんだいったい。
何気にこれは表情とかにちょい手を加えれば色塗りまでもっていってもいいかなーとは思うんですがー…あー、でも乙女フィルターかかり過ぎな気もするなぁ。うむう。

そして自サイト用のカズキン誕生日絵をガシガシ描いてたら普通にカズゴー絵になってたの私は何処に行ったらよいのでショッカー。
楽園はどこにありますか?いやマジに。
ちゅーかマジにカズキと剛太で萌え萌えのサイトってないんかなー、人様の描くカズキと剛太セットの絵がみーたーいー。

WEB拍手より。
:さら髪猫耳ヤスは何気に人気高くて喜ばしいかぎりでござますよ、いやっほう。
流石にあの絵でオッドアイまでやっちゃったらやり過ぎ感溢れる気もするんですがー、でも萌えるっちゅーのはわかる気が…私もそーいうの好きだ。安岡さんカラーコンタクトとかしたら似合いそうな予感。どうよ。
:アンケートご協力ありがとうございます〜。順調にアンケート集まってますよー、順次集計作業も並行に。
やー、でも結構皆さん色んな出会いがあって集計しながら楽しんでますわー。発表を楽しみにしててくださいねー。
:おおう!G10まだまだ行けてますね、いけてますよ!!
流石に今からウィークリー一位を狙うってのは難しいですけども、とりあえずミリオン狙いなら今からでも大丈夫だ!てか狙おうよ、そこを。
なんだかんだでG10は売れてもいいアルバムだと思うのよ、てか売れて欲しいよ。うん。
:流石にゴスツリー@名古屋は見に行ってませんわー、県外の方からすると意外かもしれませんが豊橋から名古屋って結構遠いんですよね…。
てーか何気にツアーでも名古屋に行くよりは浜松に行くほうが都合がよかったりする事実(でもG10ツアーは浜松ないんだよなー、がっくし)
[ 2004/11/27 ]
:お知らせ。
ゴスペラーズ10周年を勝手に祝う企画発動中。
アンケートやってます、ご協力よろしくお願い致します。マジにマジに。
アンケートページはこちら

:宣伝。
どれもこれも好評発売チュ、宜しくねー。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンデイリーランキング 11/26付
アルバム
1 SENTIMENTALovers/平井堅
2 教育/東京事変
3 死無愚流 呼麗苦衝音+3 2001−2004/氣志團
4 G10/ゴスペラーズ
5 LOVE JAM/大塚愛
5位までに動き無し、動きがあるとしたらやっぱ土日分かなーとは思いますが。
あー、ゴスペラーズ頑張れ、蝶頑張れ。てーかG10そろそろ通常版が出まわってるらしいんで、それがランキング的に影響あるかなー?とか微妙に思ったり思わなかったり(どっちや
ファン心理として、どうせ買うなら初回版って意識はあるんでけども、普通の方だと流石にその辺は気にならないのかな?とかかんとか。どうよ。

:そーいえばサターン発売10周年をすっかり祝いそびれていて事に唐突に気づいてちょっとショックな今日この頃。
サターン発売って11月22日だったらしいのよねー、お祝いするつもりだったのにな…。がっくり。
何気にセガサターンというハードは自分的に思い入れのあるハードだったりするわけで、ちゅーかパンツァードラグーンという激烈にはまりまくったゲームがありましてねー。もう好きだったよ、てか今でも好き好き。
んで、折角なんでパンツァー絵でも描こうかなーとか思ったんですけど、時間無くてちょい無理でした。がくり。
とか言いつつも、なんにも無しじゃ寂しいんで当時描いたアゼル本から一部抜粋。
原稿探せばあるんだけども、探す気力ないんで本から取りこみ。なんで色々綺麗に取りこめれ無くてごめん。
Caelum hume sitien taire表紙
Caelum hume sitien taire本文その1
Caelum hume sitien taire本文その2
Caelum hume sitien taire本文その3
流石に98年当時の絵のうえ、AZEL Panzer Dragoon RPGネタなんでわかる方少なそうな感じで非常にアレなんですがー…でも当時すっげー気合いれて作った本なんで今でもこれはお気に入り。あー、でも流石に本文その3はアゼルのオープニングムービー見ないと通じないだろうな…。
色々あって、ほとんど人前に出すことができなかったのがいまだに心残りな一冊。すっごい頑張って作ったんだけどね…。

何気にエッジ(AZEL Panzer Dragoon RPG主人公)とカズキって条件付が一緒なんだよなーとか思うと私が気に入る主人公というのは不幸の星の元に生まれているとしか思えずに非常に難儀な気持ちになってくるんですがー。
いや、一度死んで未知の力によって蘇って、でもその力の影響で大きな運命の渦に巻き込まれるっちゅー状況が一緒だなーとかかんとか。あとヒロインが最初は全然カタイ感じだったのに、だんだんと主人公の影響で穏やかになってく感じとか(えー<まあそれでもぶち撒けヒロインな斗貴子さんはアゼル嬢とは全然違うよなーとか思った今日この頃。アゼル嬢の場合はお人形が少しずつ心を手にいてくっちゅー感じな気もするなぁ。
あー、でもカズキがアゼルエンドみたいな事になるのだけは非常にやーなんでワッキーには是非ともハッピーエンドを描き切っていただきたいのココロ。
ちゅーかエッジは今すぐにでもアゼルの元に帰ってくるべきなんだよ!てか本当はオルタにそういうのを期待してたんだよぅ。うえええーん。
なんでそこをぶっ飛ばしていきなり子供やねん、いや…アレはアレで感動したけどさ。シューティングで号泣したけどさー。

そしてこの辺の話を始めると読み手100%無視の上、ひとりで暴走しまくるのでこの辺で終わっておくさー。
でもGCかPS2でパンツァードラグーンシリーズはリメイクするべきだと思いますよ、あのシリーズは埋もれさせておくのは絶対に勿体無いって。マジに。

WEB拍手より。
:うえー、あのレギュラー陣がコンシェルジュってマジかー。他の方がゲストの回を見たこと無いんでアレなんですが、まるでゲストがレギュラーを盛り上げてるかの如くの構成はどうなんだ…とか微妙にしょっぱい気持ちになったのはココだけの話だ。
まあ悶絶リーダーのおかげで番組見た後の満足感はでかいですけど(えー
:やっぱりテイクアウトしたいですよね!激烈にカワイイですよね!!いやもう、今日見なおしてみてやっぱりカワイイと再確認。
私も安岡さんと釣りにいきたいさー、そして魚が釣れて嬉しそうな表情を浮かべる安岡さんがみたいだわー。
:えへ、やっぱりアレには萌えますよね?萌えますよね??<繰り返すなや
私もアレに萌えたのが自分だけじゃなかったんだと一安心、てーかアレだけで話繰り広げてますけど足ツボマッサージリーダーの事ですよ…ね?アレって。エロイよ、村上さんエロセクシーだよ。
[ 2004/11/26 ]
:お知らせ。
ゴスペラーズ10周年を勝手に祝っちゃうよ企画発動中。
記念アンケート『あなたがゴスペラーズに出会った一曲、教えてください』やってます。
途中経過的に、流石に上位はわかりやすいラインナップになっているんですが。
んでも、なかなか意外な曲で出会った方も多くて面白い結果になってるんじゃないかなーと。
まだまだアンケートご協力お願い致しております、宜しくですよー。
アンケートページはこちら

:宣伝。
相変わらず宣伝チュ、どれもこれも宜しくなりよ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンデイリーランキング 11/25付
アルバム
1 SENTIMENTALovers/平井堅
2 教育/東京事変
3 死無愚流 呼麗苦衝音+3 2001−2004/氣志團
4 G10/ゴスペラーズ
5 LOVE JAM/大塚愛
個人的に、氣志團と東京事変はウィークリーで入れ替わる気もするんですがー…とか思ったんですけどよう考えたら東京事変て今日のMステに出てたんだっけ?確認する気力ないんでアレですけど<確認しろよ。
じゃあ最終的に上位3位はこのままで。
んで、ゴスが4位に入ってればバンザイって感じ?ホントは3位ぐらいに入ったら嬉しいんだけどねー、流石に二週目だしどーかなぁ。氣志團は紅白出場ってのも影響あるかも、だし。
基本的にゴスペラーズは週末の売上がどうなるかが問題なんだよなー。頑張れ、蝶頑張れ。

:有線放送キャンシステムのランキング、ミモザは7位。て先週の4位からダウンしてるじゃんかー。
有線リクエスト部隊の皆様、よろしくお願いしますよー…。今回本当に有線かかってる感じがしないんだよねぇ…とほりん。

:アトラス通信完全版、買いましたよー。
そして某精○館本店はアトラス通信置く場所もうちょっと考えてくださいよ…写真集とかの間で埋もれてちゃわからんてさー。
本自体はなんかちまっこくてかわいいのな、なんか表紙が爽やかだ。いや、青色ベースだからそう見えるだけかもしれませんが。
テキスト量も多く満足、写真も(ちいさいのが多かったけど)多くて満足、でもカレー部通信の分量にビックリ。みたいな感じ?
てーかPATi PATi連載時は見てるような見てないようなっちゅー感じだったんで(いやまあ、アレに激はまりしてプチゴス離れした時期と重なるしな)連載時との写真とかの差異はよーわかっておりません。まあPATi PATi掲載分は全部持ってるんでそのうち差異を比べて見たりもするかもだがな。
やー、村上さんの過去の切ないお話とかゴスペラーズのケータリングはなんて恵まれてるんだ!とか個人的には非常に楽しい本でございました。満足満足。
てか何気にゴスって結構本出してるんだけど、今までで1番好きかも?みたいな感じですわー…あー、いや、でもスコブルイーもやっぱ好きだしなー、この二つが個人的にトップ1・2で並んでるかもだわ。
折角なんで今までのゴス本全部アマゾンリンクはっておくわー。
Amazonアソシエイト:アトラス通信完全版
Amazonアソシエイト:The Gospellers―STARDUST MEMORIES
Amazonアソシエイト:スコブルイー紙巻き(新装版)
Amazonアソシエイト:ノーカットThe Gospellers
Amazonアソシエイト:ゴスペラーズ パーフェクト・ハーモニーブック 歌おう
なんだな、結局全部買ってるんだよな…わたしゃ。
そしてスコブルイーの新装版が件の本屋で売ってるのを見て思わず買おうか悩んでしまったのは永遠の秘密だ。てか別に何が変わったってわけじゃないんだから悩むなよ…自分。

:アリゾナの魔法見たさー。
あー…どうなんだ、これ?なんかゲストよりもレギュラー陣のほうが楽しんでるっちゅーか無駄に沢山映ってた感じが…てかゴスをモット映せ。つーかレギュラー多すぎる気がします。
ちょい微妙感溢れる番組ではございましたが、足ツボマッサージうけて悶絶する村上さんがやたらエロくて笑えて素敵で萌えたんでまあいいさ。てか酒井さんにもマッサージやってーやってー。
あとハゼが釣れて嬉しそうなヤスも可愛かったしな、てーかあの安岡さんがテイクアウトしたいくらいに可愛かったわー、マジにマジに。
いやその、テイクアウトしてどうするのかは考えてませんが(えー

:本日のお絵描き。
獣耳北山考察 改訂版
なんとかかんとか初カラーな北山さん、んでもなんか目の描き方がちょい他にありそうな気がしてやっぱ悩み所多いなァ。
髪の毛の配色はもう一色濃い色が欲しかったところですが、あとはまあこんな感じで。やっぱり北山さんは狐系。
獣系な手にしなかったのは北山さんにはピアノをひいてもらいたいからですよ、うひひ。
んでもピアノ弾いてもらいたい言うわりには爪を長く描いちゃったんですが、ダメだろそれは。
そして何気に「音叉持たせれば北山さんっぽく見えるかな?」とかいうあざとさが見え隠れしますがそこの追及は厳禁。

ハピバースデーなカズキン
カズキンお誕生日に向けてカズキの輪さんに寄稿した誕生日絵のモノクロ文字無し版。
完成版はカズキの輪さんの方を見ていただければと。
いやもう、カズキ誕生日に向けて作品が集まってるのが良い感じですよ!皆様のカズキ誕生日作品見て幸せですよ!!ああもう、カズキ好き好き。
カズキの輪

WEB拍手より。
:確かにちょっと高いですねぇ…でも多分両方買っちゃう自分がなんか見えるんですが。てーかビデオクリップよりはもうちょっと違う感じのオマケ映像とかの方がいいなぁー。どうせクリップ集はクリップ集で買っちゃうんでー。
てかまあ、出してくれるならなんでもいいですわ!とか思った私は物欲の固まりなのかもしれません。とほほ。
:私も今日、精○館とY楽器行ってきましたよー。ホントに通常版ありましたねぇ…いやまあ、通常版を買おうかかなり悩んでしまったのはココだけの内緒。
そして其の事を弟さんに話したら非常に冷たい瞳で見つめて頂けてのもココだけの話ですが。
…なんか、アトラス通信二冊買っても良いかなーとかちょっと思ってしまったのは流石にヤバイなと思いました。いや、アトラス通信は別にランキングとか生き残りとかそーいうのに関係無いから!考え直そうよ自分!!
:おおう、既に3店舗も通常版へと切り替わってますか。結構動きが激しいんですかねぇ?
なんか気持ち大きい店舗の方が入荷数が多い分、初回版がいつまでも残ってるような気がしなくもないですわー。…でも大きい店舗のほうが動きがある分入れ替わりもあるのかなぁ?わからん…。
[ 2004/11/25 ]
:お知らせ。
ゴスペラーズ10周年を迎えるにアタリ、勝手に10周年を祝っちゃうよ企画発動中。
記念アンケートやってます、皆様奮ってのご協力お願いします。
〆切りは12月10日頃予定(予定って…アンケートの集まり具合によっては多少の前後あり?)
アンケートページはこちら。宜しく、蝶宜しく。

:他にも何か10周年記念に企画やろうかなーとか思案中、てかそんなに思案してる時間もないんですがー。
あー、10周年記念投稿求めたら皆様参加してくださいますかねぇ?
んあ、私も何か描こう。久しぶりの5人揃いイラストでも描こう、多分、きっと(弱いなー…。

:宣伝。
相変わらず宣伝チュ、どれもこれも宜しくなりよ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンデイリーランキング 11/24付
1 SENTIMENTALovers/平井堅
2 教育/東京事変
3 死無愚流 呼麗苦衝音+3 2001−2004/氣志團
4 G10/ゴスペラーズ
5 House Of Strings/松本孝弘
ゴスペラーズ頑張れ、蝶頑張れ。
てなわけで東京事変と氣志團の新譜が出たんでその分ランクダウン、それでも4位、まだまだ4位。
ところで、G10はそろそろ通常版が出まわってたりするんでショッカー?…ちょっと欲しい、かも<でもそれ買ったらマジに同じアルバム4枚目になるんだぞー、ちょっと考えて行動しろよ…と一応釘をさしておく。

:そういえば、アトラス通信完全版が本日発売なわけですが。皆様ご購入されましたのでショッカー。
わたしゃ買いに行く時間が取れませんでしたよ、嗚呼取れませんでしたよ!<連呼するな。
…明日はちょい時間あるんで無理やりにでも探しに本屋巡ってやる、嗚呼巡ってやるともさ!!<だからなんで連呼するんだ。
そして冷静に考えたらG10発売日も今日ぐらいに時間が無かったはずなのに無理やり買いに行ったんだよなーとか思うとちょっと気合に差がありすぎた気がいたします。がくり。
アトラス通信完全版どんな出来なんだろうねェー、楽しみ半分不安半分。
Amazonアソシエイト:アトラス通信完全版

:本日のお絵描き。
カズキとちっこい仲間たち(ラフ
カズキ誕生日絵を描こうと思ってぐだぐだ描いてたらこんな事になりました、でも冷静に見ると意次元配置になってるんで自主的に没。とほほ。
あとまあ、メインであるべきカズキにもうちょい着飾らせてあげたい気持ちもありますしねー。
なんか雰囲気的には可愛く描けてる気がするんでこの方向性をちょい狙ってみようかなーとは思いますよ。
てか最近このテイストの人形絵描くの好きだな、自分。

WEB拍手より。
24日分
:さらさら髪ヤス気に入って頂けて幸いなりよー。
個人的に安岡さんを描くのは好きなんで、またそのうちきっちり描きたいと思いますよー。
25日分
:Forever & Moreが好きな方がここにも!いいよね、最高だよね!!
着メロを目覚まし代わりってのは良い感じですなー、今度私もやってみよう。うひひ。
[ 2004/11/24 ]
:お知らせ。
ゴスペラーズ10周年を迎えるにアタリ、勝手に10周年を祝っちゃうよ企画発動中。
記念アンケートやってます、皆様奮ってのご協力お願いします。
〆切りは12月10日頃予定(予定って…アンケートの集まり具合によっては多少の前後あり?)
アンケートページはこちら。宜しく、蝶宜しく。

:宣伝。
全て好評発売中!とにかく宜しく。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンウィークリーランキング 11/29付
アルバム
1 LOVE JAM/大塚愛
2 G10/ゴスペラーズ(194,527)
3 アンコール/エミネム
4 ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム/U2
5 グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴ/ブリトニー・スピアーズ
G10は週末にゴスペラーズにしちゃ珍しく頑張ったんだけどねー、まあ目指すはロングヒットっちゅーaとこですか。
シングル
1 花/ORANGE RANGE
2 チキンライス/浜田雅功と槇原敬之
3 Love is Here/ジャンヌダルク
4 自分のために/for you/TOKIO
5 ギター侍のうた/波田陽区
25 ミモザ/ゴスペラーズ(7,195)
ミモザはまーねぇ、G10出ちゃったしランクダウンはしゃーないかな?と。
んでもForever & Moreは素晴らしい曲ですのでG10でミモザ聴いて満足じゃなくてシングルも買ってー買ってー。
マジにForever & More好きなのよ、私。もう大好き。
ちなみにマツケンサンバはウィークリー27位。

オリコンデイリーランキング 11/23付
1 SENTIMENTALovers/平井堅
2 G10/ゴスペラーズ
3 LOVE JAM/大塚愛
4 House Of Strings/松本孝弘
5 グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴ/ブリトニー・スピアーズ
ゴスペラーズ頑張ってるよ、蝶頑張ってるよ。二週目で落ちるかと思ったらまだまだ行けてますよ!っちゅーわけで一位は大方の予想通りに平井の堅ちゃん、まあここはぶっちぎりっぽいんでともかくとして。
G10は二位狙いで頑張ろう、今週もメディア露出頑張れ。蝶頑張れ(って、メディア露出何があったっけ?<ヲイ)
そして狙うはトータルでミリオンー…ってかミリオンまで行けたら凄いよねぇ、本当に凄いよねぇ。

:ゴスペラーズ紅白出場決定おめでとうー。
コレで連続4回目ですよー、今年の出場は微妙かなー?アカペラ曲出してないし、とか思ってたんですが。
でも冷静に考えたら所謂ゴスペラーズポジション(どんなだよ…まあNHK的使い勝手の良い歌い手)が他にいないんでまあゴスペラーズ出場はある意味妥当かな、と。
紅白出場者決定!SMAP辞退(ZAKZAK)
上戸彩が初…紅白の出場歌手決定(デイリースポーツ)
上戸彩初出場 SMAP辞退〜紅白(スポニチ)
マツケン初紅白!SMAP、宇多田は辞退(日刊)
紅白歌合戦:出場歌手発表 紅白各28組、計56組(毎日)
SMAP辞退 紅白出場歌手決まる(朝日)
(記事的にゴスは関係ないけどねー。どーでもいいけど、こういう作業するの久しぶりだわー…)

10周年ハーモニーに酔う ゴスペラーズミニライブ ZIP―FMに限定50人(中日スポーツ)
ま、とりあえず私に言える事はただ一つ。
約160倍の倍率ってなんじゃー!!50人て少な過ぎじゃー…。

:本日のお絵描き。
猫耳安岡さん考察(ラフ
猫耳限定かよ!ってなわけで獣耳ゴスペラーズシリーズ、今回は安岡さん考察。てか桃宮さん、安岡さんはホクロつけて可愛く描けば全面的にゆるされると思っていませんか?
なんかもう似てる似てない以前の問題な気がします。がふ。
あー、なんとなくさらさら髪で。でもなんかちょっと小悪魔テイストになっちまったい。
でもなんか安岡さんの描き方ちょっと変わっちまった気がするなー…うーん、前のほうがまだらしく描けてた気がするんでこの髪型で前のテイストに戻すって方向でいこうかなー。ちょい思案。

人形とカズキと剛太
てなわけでちょい前に描いたラフを仕上げまで持っていってみましたよー。てか今手元に武装錬金の4巻と5巻があるんですけど、この表紙のカズキを見てると…なんか私の描くカズキは本当に乙女フィルターかかってるなーとか思ってしまったわけで。
いや、わかってるんだ!カズキはホントはカッコいいんだって事は!!でもまあ…いいか(えー
なんか何気にこのざっくりと描いたお人形さんがちょい可愛く描けてる気がしてお気に入り、ちょいこのテイストは今後も継続していこう。うん。
ちゅかまあ、この二人をセットで描くのは本当に楽しいわ…ああもう、大好きだ!!

WEB拍手より。
:オリコンとプラネットの微妙な違いの意味を教えてくださってありがとうございますー、出荷枚数と実売数の差ですか…なるほどー勉強になりますわ。
[ 2004/11/23 ]
:宣伝。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:お知らせ。
ゴスペラーズ10周年を迎えるにアタリ、勝手に10周年を祝っちゃうよ企画発動中。
記念アンケートやってます、皆様奮ってのご協力お願いします。
〆切りは12月10日頃予定(予定って…アンケートの集まり具合によっては多少の前後あり?)
アンケートページはこちら。宜しく、蝶宜しく。

オリコンウィークリーチャート速報。(オリコン)
3万差かー、キューンにもうちょっとあざとさがあったらひっくり返せたかもねー。とだけ言っておこう。うむ。
あとは悔しいんで語らない、アカペラの時と同じ事しか言えないしな。
(でもまあ今回はあの時に比べたら宣伝頑張ってた気もするんだけどねー、やっぱあざとさが必要なのかなー)

:オリコンデイリーランキング 11/22付
アルバム
1 ゴスペラーズ/G10
2 LOVE JAM/大塚愛
3 アンコール・スペシャル・エディション/エミネム
4 ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム/U2
5 グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴ/ブリトニー・スピアーズ
土日月とG10売れてるんだけどねー、やっぱ初動が…まあいいか。
あとはまー、目指すはなんかしらんが延々とロングヒット路線。頑張れ、蝶頑張れ。
Love Notes程…とは言わんがせめてアカペラくらいは売れて欲しいなァ、いやミリオンいってほしいっちゅーのが本音だけれども。

:プラネットのチャートだとG10が1位ですよー。
ちなみに147600p…オリコンとのこの差はなんなんだろう、やっぱチャート協力店の違い?

:本日のお絵描き。
なんとなくなカズキと剛太(ラフ
あー、あたりだけとって数日間放置してたものをちょいとこのくらいまで持ってきてみました。
よーく見るとどんな服を着せるべきか悩んでる線が所々に見えるんですが…でも結局裸(えー
カズキ誕生日絵を色々考えてたら頭の中がごちゃごちゃしてきましたよ、んでそーいう時は煩悩一発勝負なカズキと剛太絵に逃げるんですが。もふー。
んあー、何気に右向きの顔練習中。上手くなりたいもんだねぇ。

:ジャンプ52号感想。
なんか今週のジャンプはそれなりに感想を書きたい気分なんで書こう。
D.Gray-man:
なんか後味わりーなー…。
ブリーチ:
はははー、すっげー予想できた展開だー。いや、前回予想書かなかったけど。
あといかにも後付な設定出さなくても肩露出とかやりたいんじゃーで良いと思うよ。
テニス様:
なんか何気に金ちゃん好きかもしれん、てかこういった人畜無害でお馬鹿なお子様が好きなのかもしれん。いや、ようわからんが。
しかし金ちゃんバスに乗る、とそれだけの内容で一話書いてしまうってのはすげーなー。
全然関係ないですが、許斐先生がSCRIPT好きってマジかー!そりゃ前にもライブいったとか書いてたけどさー、マジに好きなんかー!
アイシールド21:
ぎゃー、オチにやられた…。なんだかこのラストのコマの各自の表情にやられた感じだわー。
銀魂:
ゴスペラーズ私設ファンサイトとういう側面を持ちます当サイトと致しましては、例の黒い物体の事をGとかゴの字とかいう表現の仕方をしたくなく思うわけでございます。
のっけのヘルプミー活用とか合間合間に入る討論番組とか。で、この討論番組でやるなっていわれてる事を綺麗にトレースする銀さんたちとか、漫画としての構成がすげー上手いなーとなんか読んでてちょっと感心しましたよ。
「銀ちゃん定春もいないヨ キノコの回以来見てないヨ!」とか細かいネタもテンション高くて素敵。あと何故にうまい棒の味やねん。
あー、でもちょっとアンケートは入れたくないなー…とか思ってしまった私は例の黒い物体がどーにもダメな人だったり…。
どーでもいいけどお前等ちゃんと手を洗えよ。
ボーボボ:
魚雷ガール、最強。
敵の見せ場つぶすところとかは精神攻撃としても最強だねー。
あとCOOLの流れとかもいいねー。COOLになっても突っ込む二人、でもうまくつっこめない流れとかたまらんですよ。
あとはまー、魚雷ガールの戦艦がねー。シュールにも程があるっちゅーかなんちゅーか、とにかくめちゃくちゃに笑わせていただきました。好き好き。
デスノート:
………レム、おんなー!?マジかー。なんかこれが今週のジャンプで1番の衝撃だったわ…。
武装錬金:
やっぱり斗貴子さんとゴゼン様の鉢合わせのコマがなんか好きだわー。あと桜花先輩は笑いの沸点低いと思いますー。
パピヨンとゴゼン様にチビ斗貴子さんでなんかこっちの組み合わせが完全に腹黒色物トリオになっちゃってるんだよねー、濃いわー。反対にカズキと剛太がえらいシリアスな組み合わせになっちゃったのですが。
まあでも、カズキと剛太から斗貴子さんを離したのはこの二人の間を縮める為なんだろうけどねー。てか剛太がカズキを理解する為の状況作りなんだろうけども。
…今はただひたすらにカズキと剛太の握手イベントが待ち遠しいです。ドキドキ。
さあ、犬飼に再登場はあるのか!?その時にはどんな役割が与えられるのか!すっげー楽しみだー。
あと次回でりんご学園(正式名称書けよ…)に到着なんでショッカー?カズキと剛太の女装はありですか!?<ないから、きっとないから。
こち亀:
何気に今回のこち亀好きだな、男はつらいよに対しての知識はないんでその辺のネタには「はー」ぐらいの感覚でしかなかったんですが、全体を通してののんびりした雰囲気とか、纏さんの子供との明るいやり取りとかちょっと可愛かったし。
つーか料理上手の女性って良いよな。
ゲドー君:
フェニックスは元の子供の姿に戻っていただきたいと切に願う今日この頃。
てかなんかこの漫画のシリアスノリじゃない時ののんびりした雰囲気が好きなんで、ぜひともこの展開をちゃっちゃと終わらせて今までの1話完結展開に戻って欲しいなーと思う次第なりよ。
ワークワーク:
ぎゃーレオ拘束かー!シオにも触手かー!どんな漫画なんだ、これは。
あと「ずらしてんじゃねぇよ」に笑った…いや、勝手に引っ掛かったのあんただから。
そろそろ神様分が不足してきたので次回ぐらい神様出てきませんか!お待ちしております。

つーか、なんでムヒョとロージーが連載なんだろう…普通に考えたら金杯で一位のタカヤじゃねーの?なんでだろ。

:今週のアンケート。
1)武装錬金。
2)ボーボボ:魚雷先生最高でーっす。
3)アイシールド21:オチが、ね。激しく笑ったんで。
本当なら構成とかノリとかテンションとかからすると銀魂が素晴らしかったわけなんですが、流石にあの黒い物体ネタにアンケート入れたくはないんだよー。うえええーん。
(でも他の生き物であのパニックぷりが再現されるかっちゅーと…やっぱ無理だよなァ。怖いよ、黒い物体怖過ぎるよ)

あ、結局G10聞きながらなんかネタ挟むつもりが忘れてた…。
あと鋼の錬金術師の9巻買ったんでその辺の感想は明日にでも、てか買ったの昨日なんだけどねー本当は。

WEB拍手より。
:はははー、ジャンプ立ち読みしちゃいましたかー。アレですよアレ、その漫画に激烈にはまってるんですよ。
てかまあ私もぶっちゃけゴスと同年代なんで今更少年漫画にはまってるっちゅー状況はどうなんだーとは思うんですけどねー…でも好き好き。
:私は完全にアナログ絵しか描いてませんわー。んでもって主線入れはHi-TECH(だっけ?正式名称忘れたー)の0.4ミリを使ってますよー。ちゃんとつけペン使えよっちゅー気もしますが。
わりとかっきりした線が好きなんですよねー、でも流石にパソコンに取り込んだ時に色々と誤魔化されてくれてる部分もあるんですが(なんで実際の原画見ると結構細かく線引きミスとかあったりなかったり)
イラストを気に入ってくださってありがとうございます!また何かありましたら気軽に感想とかくださいねー。
[ 2004/11/22 ]
:宣伝。
全曲NYでリマスタリングのゴスペラーズベストアルバム「G10」好評発売中!
マキシシングル「ミモザ」も絶賛発売チュ、宜しくー。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
週刊少年ジャンプで絶賛連載中の武装錬金も激しく宜しく!いやもう、今週の展開に燃えて燃えてたまらんのじゃー!!<よし、すこし落着け自分。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンデイリーランキング 11/21付。
アルバム
1 ゴスペラーズ/G10
2 LOVE JAM/大塚愛
3 アンコール・スペシャル・エディション/エミネム
4 ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム/U2
5 グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴ/ブリトニー・スピアーズ
日曜日も1位じゃー、いやっほう。もう明日が最後の追い込みみたいなところもありますし、祝日ですのでまだ仕事休みの方とかちょっと買い物がてらG10購入頂ければコレ幸い。
ってか、どんなついでっぷりだよそれは。
んでも全曲リマスタですし熱帯夜はmixしなおしですし、初回版のブックレットも素敵ですしで本当にオススメなんですよー。

ウィークリーランキング速報(アルバム) : ゴス、大塚、エミネムのトップ争いの結果は?(Yeah!J-Pop)
んでもほら、あざとい売り方してファンに無理やり複数購入強いるよりはゴスは頑張ってるよ!蝶頑張ってるよ。
(つーか、そんなあざとさがキューンにも欲しいところなんだけどね…そーすりゃもっと楽に1位狙えるっちゅーになー…頑張れ、キューンもっともっと頑張れ)
微妙に某氏(というか○vex)に対して毒づいてますがさくらんぼは大好きなんです(とってつけたようなフォロー)
でも今回のアルバムにゃさくらんぼ入ってないんで買わないけどな(結局そーなるのかよ)

:本日のお絵描き。
人形とカズキと剛太その2(ラフ
なんだか昨日の人形持ったカズキと剛太絵がうちの武装錬金絵としちゃ珍しく反響あったんで勢いまたもや描いてみたり、そして人形さんに犬耳装着。ね?<と、一部に対応(何
いや、ホントに武装錬金絵にゃ反応ないのよ…うちって(てかまあ多分ゴスの方で来てる方のが圧倒的に多いからなんだろうけど)
あ、でもなんかこの絵は収まり良い感じなんでちょっと色塗りまで持っていってみようかな。
そして何気にカズキと剛太がおそろいの服をきてるっぽいですがそこは気にしちゃなんねー(うわー
つーか、わたしゃ本当にこの二人が大好きだよなァ。

:武装錬金 第61話 Which is MONSTER
ああもう、ワッキーありがとう。蝶ありがとう。そんなわけで武装錬金感想。

さて、前回ラストで斗貴子さんの姿が見えなくなったところから。
動揺がもろ表面に出るカズキと動揺はあるけれどもすぐさま次の行動に移る剛太の違いが結構意外、何気に剛太できる子だよなぁ。初期のヘタレキャラの印象を書き換えなきゃかも、そろそろ。
そして斗貴子さんを小さくするだけ小さくして戦略的撤退の円山、つーか風船に乗って撤退ってなんちゅーメルヘンな。んでも風船自体は微速にしか動かないはずなんで剛太のモーターギアで攻撃すれば結構勝てる気が…とか言っちゃいけませんねそうですね。
まあ今は円山よりも斗貴子さんの方が重要なんですが。

ていうかまあ、剛太がカズキの事を苗字で呼んでる事にちょっとときめいたんですが!そうですか、「剛太」に「武藤」ですか。
いや、なんか、ちょっと…いいよね。仲が良くなって剛太がカズキの事を名前で呼ぶようになるってのも萌えるけど、このまま苗字呼びってのもときめくし。どっちも捨てがたいね、うひひ。
(ゴメン、ちょっと本当にこの二人の事となると妄想フィルターかかり過ぎちゃって冷静な判断ができなくなりますよ)

斗貴子さんサイド、風圧に飛ばされて川を流されたわけなんですが。
水も滴る良い斗貴子さんですか、水に濡れた髪を振るう斗貴子さんの綺麗さにドキドキですか!
ああもう、斗貴子さんはやっぱ美人だわーと再確認。そりゃカズキじゃなくてもドキドキするよ!でも最近はへそ凝視のイメージしかないが。
ちっちゃくなっちゃったミニ斗貴子さんは包帯を服がわりに装着、んでもベタにぐるぐる巻きにしないでちょっと緩やかな妖精っぽい着方(どんな表現だ)ってのがなんか可愛いわー。体のラインが変に強調されるとかそんなんがない分非常に上品な感じ。やるなワッキー。
そんなちっちゃな斗貴子さんの前に現れたのは…ってココにゴゼン様持ってくるかワッキー!!この鉢合わせのコマありえねー、すっげー好きなんですけどこのコマが。
しかしまー、なんか比較対象があると本当に斗貴子さんちっちゃくなったんだなーと再確認。
んで、ゴゼン様がいるっちゅー事は…てなわけでパピも登場。まさかパピヨンが斗貴子さんと合流するとは微塵も思いもしませんでしたよ!マジに意表をつかれましたわ、この展開にゃ。
斗貴子さんをひょいとひっつかまえて「随分とまた貧相な」ってのは…えーと、胸?…ごふっ!<桃宮さんはこの文章を書いた直後何か鋭利な刃物に後ろから突き刺されたようです。
…いやそのえーと、ああそうだそうだ!桜花先輩の「ちっちゃい…」という呟きはやっぱ胸を…がふっ!!<再び何か鋭利な刃物に省略。

カズキの携帯に斗貴子さんからの連絡ー、ちゅーかこれってパピの携帯からなんだよね?わざわざ携帯を蝶々柄で飾ってるところがパピらしくていいわー。つーかああいうステッカーとかあったら私も飾りたいわー。
てかカズキの携帯の番号をパピヨン知ってたのかしらん?もしくは斗貴子さんが暗記してたとかかしらん??
いやまあそこはともかくとして、パピの「力を貸してやろう」「感謝して敬え」とか斗貴子さんによるパピのカズキに対しての感情の考察といい、この辺の展開はすっげーパピカズだなー(ヲイ
感謝して敬えのコマとか、パピヨン本当に良い顔してるもんなー。なんかカズキにちょっかい出してる時のパピは幸せそうだ、てか楽しそうだ。
てかきっと楽しいんだろうな、カズキにちょっかい出してるのが(本人に自覚あるなしはともかくとして、その辺の考察を真面目にやってみるのも面白そうなんでそのうちやろう。うん)

そんで、剛太。
カズキも桜花先輩(てかゴゼン様)とパピを説明するのに「元・信奉者と」「人型ホムンクルス」ってだけなのはちょっと色々な部分を省略し過ぎてるかとは思うんですが。
んでまあそんな簡略化された説明だと流石に剛太も不安になるっちゃーしゃーないんですが。
でも、ココでのカズキに対しての本気の化物扱いは(心の中の声であったにしろ)切ねー…そんなに毛嫌いするなよー…。カズキ良い子なのになぁ。
多分にこれ、この後の犬飼の事がなければ一人で斗貴子さん探しに行くつもりだったんじゃないかなー。
そんな剛太の足元に核鉄一つ…XOII?ちょい番号解り難いけど。
そして、虫の息の犬飼の姿。
…や、ジャンプでここまで死にそうな姿ってちょっと最近じゃ見なかったわ。なんかこの縦にぶち抜きのコマが凄い印象深いなぁ…。
「殺す気で攻めて来たんだ
 殺されても文句はないだろ」

「止せって」
「そこまでするコトないだろ」

この二つの対比、自分の命を狙ってきたものすらも救おうとする意思。
ある側面から言えば、カズキのやり方は甘過ぎるとも言える。ココで情けをかけた事によってより不利な状況を招き寄せた可能性もある。
犬飼が助かる事ってのはカズキたちの情報がより再殺部隊に伝わるだけなのかもしれない(いや、円山が既に戦略的撤退かましてるんで斗貴子さんの事とかある程度は伝わって行くんだろうけど)命懸けの逃避行ならばその痕跡はできうる限り隠すのが必要な気もするし。
そういった側面から見たら、戦士としての判断としては剛太の方が正しいのかもしれない、しれないけれども…。
カズキが、カズキである限り、ここで犬飼を助けてくれて本当に良かった。
いや、ここで犬飼を見殺しになんかしないからこそカズキはカズキであり続けれるんだと思う。

「人を殺すための力じゃない」
「人を守るための 力だろ?」
…己が人に害をなす存在へと変異してしまうかもしれないからこそ、そんな自分へと言い聞かせるかのようにも思えるのです。
今のカズキはこういった時に何気に覚悟が見え隠れしていて、ちょっと…辛い。
感情を押しこめて、自分の思いを閉じこめて、泣き言も弱音も言わずに、ただ前を見据える姿が切ないのですよ。
だからこそいつか感情の決壊が起きるんじゃないかな、という気もするんだけどね…その時の感情の吐露の相手が斗貴子さんなのか剛太なのかパピヨンなのか。個人的に剛太希望。
つかまあ、この中じゃ剛太が1番ありそうな気がするけど。そうしてこそ剛太が本当の意味でカズキを理解できるような気もするしね。

んでも犬飼の思いの他の潔さとかも結構良かったかなー、惨めな敗北よりは死を選ぶ潔さなんかちょっとビックリだよ。
でも、生きてて良かった…本当に良かったよ。
まあ流石にこれが犬飼仲間化フラグ?とかは思わないけどねー。
犬飼にゃ何気にカズキ達のあとを追いかけてもらいたいけどな、また戦うかどうかはともかくとして。

そんなカズキを見ての剛太の困惑。
今まで蓄積されてきた錬金戦団内での価値観、それは酷く単純な「敵は殺す」というもの。
たしかにそれは戦士としては当たり前の事で、下手な情けが入らない分強力な力ともなりうる。
けれども、そんな剛太の内に形成された価値観とはあまりにもかけ離れた普通の少年として育ったカズキの価値観、例え敵であろうとも全ての命を救おうとするあり方。
剛太の中に新たな価値観がカズキによって生み出された時にこそ、剛太とカズキは仲間になれるのかなー。
ちゅーかまあ、今回のラスト見て思わず「立った、立ったよ!フラグが立った!」とか思ってしまったのは秘密だ。
そのフラグっちゅーのがカズキと剛太の握手へ向けてのフラグだったりするのは口が裂けても言えない。
てか、早くカズキと剛太は仲良しさんになるべきだ。握手が楽しみだ。
そしてこのカズキと剛太が仲良くなる為のフラグがあまりにも嬉しくて思わずジャンプ4冊買ってしまったのは永遠の秘密だ、アンケート葉書全部書いたんで明日燃えて出してくるねー。
(てかまあ、最近わりと普通にジャンプを2〜4冊ペースで買ってるんだよなー…バカだ、自分)

さて、そんなわけで斗貴子さんはパピヨン&ゴゼン様コンビに合流してしまったわけなんでカズキと剛太二人旅になってしまうわけなんですが!!いや、ちょっと、うわーどうしよう。
なんかちょっと…来週がすげー楽しみだ、てかなんかこの二人が二人きりっちゅーのがどーしたら良いんだ、マジに嬉し過ぎるんですけど<だから落着こう、自分。
なんかこれを気にカズキと剛太のコンビ絵を描いてくれる人が増えるといいなーとかわりと切実に思っちゃったりしてるのは秘密だ。
てか自分ひとりで萌え燃えしてるのも流石に切ないんだ、みんなこのコンビに萌えてくれ。カプでもいいや、てか大歓迎(だから腐女子発言はやめい)
そーいや何気にこうやって本格的にカズキと斗貴子さんが離れ離れになるの始めてなんだよねー、てーかカズキと斗貴子さんが離れてる時ってだいたいがカズキが傷付いたり死にかけたりホントに死んだり…あ、いや、その。離れちゃダメジャン。
剛太、頑張ってカズキを守ってくれ(えー
てなところで〆。
来週はセンターカラー&人気投票順位発表!カズキ何位になるのかなー。

WEB拍手より。
:いやいや、うちのサイトの宣伝による影響力なんてそんなんでもないっすよー。
ちゅーか、[Fly to Sky]の伝言板群は使っててもDaily Talkは見てないって人が結構多そうな気がしますし。
:お絵描き気に入って頂けてコレ幸い、あのストレート安岡さんは自分でもちょっと有り得ないくらいに美人さんに描けたと思うのですよ。
てか普段からコンスタンスにあのくらい美人さんな絵が描けりゃいいんですけどねー…わたしゃ絵が落着かなくてのう。とほほ。
:わーい、同じ理由でオリコンスタイル買った方がいたー。MIDNITE SUN良いよね!大好きだよ。
:カズキンと剛太の持ってる人形を耳付にしてみましたよー、萌えます?
個人的にはカズキ人形がえらい可愛く描けたような気がするんですがー…ちょい猫っぽくなった感は否めませんが。
:やっぱりオリコンスタイルの裏表紙を前に出したくなりますよね…てーか本屋であれを手に取った時はちょっと胸がドキドキしましたですよ。
:G10&ミモザ布教頑張れ!蝶頑張れ!!
貸してって言われた方は無事に購入してくださったんでショッカー…わりとG10は買っちゃっても後悔の少ないアルバムだと思うんで、売れるといいなぁ。
:熱帯夜のmixはfeel'n soulで言ってましたかーてかそーいや最近FS聞いてないや、ダメジャン自分。
あー、でもリマスタとかmixとかもちょっと宣伝してもいいと思うのですけどねー。ゴスペラーズ勿体無いよ、蝶勿体無いよ。
[ 2004/11/21 ]
:宣伝。
もうそろそろ何もいう事はありません、兎にも角にもゴスペラーズベストアルバム「G10」を宜しく。
マキシシングル「ミモザ」も宜しく、とにかくよろしく。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
少年漫画の好きな方は武装錬金を宜しく、てか安岡さんに読ませてーなー。マジに読ませて見たいなー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンデイリーランキング 11/20付
アルバム。
1 G10/ゴスペラーズ
2 LOVE JAM/大塚愛
3 ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム/U2
4 長渕 剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21/長渕剛
5 アンコール・スペシャル・エディション/エミネム
おっし、多分ミュージックステーション効果!何はともあれゴスペラーズがデイリー1位きました!!
てーかこういうテレビの影響見るとうたばんにも出ておきたかったよなーとか切に思うわけなんですが!…でもうたばんって売上にゃあんまし影響なさそうだけどね(てかうたばんを歌番組として見てる人ってどのくらいいるんだろう…)
とりあえず土日販売分がどのくらいなのかが非常に気になるところなり、なんとなく土日って一般層が買ってそうなイメージあるんだよねー。実際はどーだか知らんが。
多分にゴスとか大塚氏とかえらい初動型だと思うんで、この土日の売上が勝負な感も否めません。てかファミリー層が土日とかに外出したついでにがっつしG10買ってくれてたら嬉しいのになァ…。
あー、でもまだまだ売れて欲しいのでG10買ってないっちゅー方は明日にでも是非ともご購入をご検討頂ければこれ幸いなり。てか買ってくださいよろしくお願い致します。1位取らせてあげたいんだよぉ…。
全曲リマスタリングで非常にバランスのいいアルバムになっておりますので、アルバムもシングルも全部もってるわーっていう清く正しいゴスマニアのお兄さんお姉さんもまた新たに楽しめますのココロ。

:オリコンスタイル買ったわけなんですが。
裏表紙のG10一面広告にちょっとドキドキしたのは秘密だ、そしてその面を向けて本屋に置いとこうかなーとかちょっと思ってしまったのも秘密だ(ヲイ
んで、インタビュー読んでたら全曲NYでマスタリングってのがあってー…だからさー、キューンはリマスタリングとかそーいうのをモット全面に押し出すべきだよ!てかせめてポスターとか広告とかにちろりと表記するとかするべきだよ!とか思ってしまったわけですよ。 折角北山さんが全曲マスタリングしたんだしさー…ねぇ。
あとはまー、村上さんにおける黒沢薫像とかなかなか読み応えのあるインタビューなんじゃないかなー?最近わりとインタビュー記事にアタリが多いな、やっぱ10周年って事で語る事がたくさんあるんかねー(流石にそろそろ内容的なネタかぶりも出てきたけどな)
ま、個人的にはメンバーがそれぞれ一曲ずつ語ってるところで村上さんと酒井さんがMIDNITE SUNを上げてただけでこの雑誌購入を決意したくらいなんですがね!愛されてるよ、MIDNITE SUN蝶愛されてるんだよ。
…メンバーにこれだけ愛されてるんだからライブでやってくれねーかなー…、わりと本気で切望。

:本日のお絵描き。
獣耳北山考察その3 オマケ付(ラフ
再び獣耳北山さん、あー…皆様のアドバイスを突っ込んだ結果こんな感じになりましたですが…ちょいバランス取り難いな。
そしてとなりに他のゴスメンバーを描けばなんとなーくゴス絵なんだなー?と思えるようになるかな?というあざとさで安岡猫を配置(えー
…そしたら今度は安岡さんが似ねーでやンの、がっかりだ。
なんだかとりあえず似せることに心血注ぎこんだ北山さんと、所謂アニメ調の絵でざっくり描いた安岡さんで絵的なバランスがあまりよろしくない感じなのは難点だなーと思いましたですよ。どの辺で折り合いつけるかが今後の課題っぽい気がしてきました。
安岡さんの方をもうちょっと目とか小さく描いてこっち側のバランスに持ってくるかな。
てかねー、やっぱ私の絵でざっくり描いて1番なんとなーくらしく描けるのはやっぱ村上さんなんだなーと思い知らされた感じがします。
いやまあ、村上さん絵も似てないっちゃー激しく似てないんだけど。
あ、さらさら髪安岡さんは激しく似てないんですが、なんとなく美人さんに描けた気がするんで絵的にはお気に入りです。うひひ。

人形とカズキと剛太(ラフ
んあー、カズキン誕生日絵がまとまらないー。…と、ぐでぐでスケッチブックに向かって落書きかましてたらなんだかこんな事になりました。
なんかカズキ幸せそうだな、いやまあカズキが幸せならわたしゃそれだけで十分満足だが。
まあそんなわけで明日は武装錬金を熱く語る日になる予定、にやり。
なんかもー…アンケート4枚くらい出そうかな、明日のは。

WEB拍手より。
相変わらずWEB拍手繋がり悪いぞ、やっぱ自分で設置した方がいいのかなぁ…でも面倒なんだよなー(ヲイ
20日分
:やっぱり…ファンの中にもマスタリングの事知れ渡ってないですよね、だから買ってないって人も結構いるんですよねぇ…もったいねー。
:いやいやいやいや、結構誰もが好きな曲に好きなように票を入れてるはずなんで…てかイントロとかあの辺にも票は入ってるんだよねぇ?0票ってのが無かったっていってる事だし。
21日分
:北山さんアドバイスありがとうございます、左の頬骨のホクロは超アップを描く時に参考にしたいと思います(えー
てか北山の街角とか見てると何気に北山さんってお茶目なアップ多いよな、とか思った今日この頃。
:うわーい、コーリングでラストな感覚の方が他にもいたー。
なんかコーリング聞いてると「あー…このアルバムももう終わりなんだー」とちょっと切なくなってしまいます、コーリング自体は全然切なくなる為の曲じゃないのにな。
:やっぱりG10リマスタはもっと前面に押し出すべきですよねぇ。キューン売り方勿体無いよ、キューン。
って、熱帯夜ってmixまでしなおしてるんですか!?それは知らなかった…いやマジに勿体無いわ。
[ 2004/11/20 ]
:宣伝。
ゴスペラーズベストアルバム「G10」好評発売中。
マキシシングル「ミモザ」も発売中。どっちも宜しく、マジに宜しく。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
ジャンプ連載中の武装錬金も単行本好評発売中。漫画好きな方、是非ともどぞどぞ。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:とりあえず妹さんにG10宣伝完了(身内に何やってるんだ…)んでもまあ買ってくれるそうなんで良し良し。

:オリコンデイリーランキング 11/19付。
アルバム
1 LOVE JAM/大塚愛
2 G10/ゴスペラーズ
3 長渕 剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21/長渕剛
4 ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム/U2
5 アンコール・スペシャル・エディション/エミネム
長渕さん3位にランクイン、てか不思議な発売日だね。
G10のMステ影響分とかは明日明後日くらいのランキングに反映されるんじゃないかなー?とか思ってるんですがねぇ、てか売れてくれ頼む。
ちゅーかね、キューンはG10のリマスタリングの事をもっと強く打ち出すべきだと思いますよ?てかベタ再録だと思って買わない人結構いるみたいですし、勿体無いって。絶対に。

:今日のミュージックフェアは美味しかったね!歌も良かったけれども過去映像が美味し過ぎたね!!
てか何気にゴスペラーズはミュージックフェア出てるんだなーとか思ったんですがー、そして何気にミュージックフェアは取り逃しが多いんでこういった過去映像を振りかえるってのは結構嬉しかったでございますよ。
いやー、今再びBOOのあの衝撃(ぉ)のダンスが見れるとは思いもしませんでした。いやその、黒歴史になってるかと思ってたのは秘密だ。でもBOO好きだけどね、はれぶたも好きだったさ、DVD-BOX買ったさアニメはれぶたの。
てーか、はれぶたのサントラ欲しかったなァ…買いそびれて結局手に入らなかったんだよねぇ。がっくり。

:G10ちょっと思った事。
Disc2でコーリングがかかるとまるでエンディングのような気持ちになるのですが。
そしてミモザはまるでアンコール曲のような印象をうけるのですが、それって私だけでショッカー?なんかそんなイメージ。
ちゅーかコーリングでラストな感じがするのって多分号泣ツアーの影響なんだろうけどねー、あれって確かコーリングがラスト曲だったよね?まあアンコールはあったけど。

:本日のお絵描き。
プレゼントとカズキと剛太
昨日線画まで描いてあったのに色塗りましたよ、そして予告通りクリスマステイストで仕上げましたよ。ってクリスマス来月だけどなー。
まあ細々したアイテムが多くてめんどくせーのなー、何気にわたしゃ細々しい作業苦手だわ。とほほ。
んでもまあ最終的に雰囲気は出たんじゃないかなーと、もうちょっと小物類丁寧に作業すれば良かったなーとかちょい反省点が多いですが。うむむー、人物部分は気合入れて塗るんだけどねーって人物だけかよ。
まあクリスマスにはクリスマスの絵をちゃんと描くさ、ゴスのほうかもしれないけどさー(そーいやゴスでのクリスマス絵って描いた事あったっけ?覚えてねーや)

獣耳北山さん考察 その2(ラフ
あー妄想一行の方で北山さん似せるポイント聞いたら「若干猫目・黒目がち・たらこ唇」という事だったんでその辺を汲んで…汲めたのか?<ヲイ
あー、やっぱなんか似ないや。なんでだろ?もうちょっと顔のライン細くしたほうがよさそうだね、次はそうしてみよう。
んで全体的に骨っぽくだなー、てか今ゴスファンになって以来で1番ぐらいに北山さんの写真を凝視してるな。私。
まだメガネかけてた頃はメガネという記号のおかげで北山さん描くのは楽だったんだよなー、もふー。
[ 2004/11/19 ]
:宣伝。
某T橋市民の方々へ、Y楽器まだくじ引きやってるっぽいので(少なくとも今日店を見た感じでは)興味がある方はご確認の程を。
まだまだ初回版あるっぽいし、てかどんだけあるんだろう?…まだあるならもう一個買ってもいいかな?<やめい
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンデイリーチャート 11/18付。
アルバム
1 LOVE JAM/大塚愛
2 G10/ゴスペラーズ
3 ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム/U2
4 アンコール・スペシャル・エディション/エミネム
5 グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴ ブリトニー・スピアーズ
今日のミュージックステーションが良い方向に作用する事を祈ろう、永遠にの5桁バック再びを祈る(いや、別にバックはともかくとして少しでも沢山売れてくれる事を祈る訳なのですが)
でも今日のミュージックステーション結構扱い良かったよね?ゴスペラーズ。
いやもう、マジに売れてくれ。頼む、今回がラストチャンスぐらいの気持ちなんだよ…1位の。
(本当はシングルで1位取りたいんだけどな!ミモザも売り方と出すタイミング次第では…いや、まだシングルで1位は無理か)
………頑張ろうな、うん。

:有線チャートはミモザが4位にランクアップしてきて良い感じでございます、有線リクエスト部隊の皆様ありがとうございます!今後ともリクエストよろしくお願い致します。
もう頑張れ、蝶頑張れ。

:まあそんなわけで、今日のミュージックステーション何気にゴスペラーズの扱い良かったよな?
過去の映像があんなにあるとは思いませんでした、てか母乳美人(だっけ?)と音楽は世界だの映像は始めて見たよ。ちょっと嬉しい、うひひ。
チャレアメ映像は1の方が流れると思ったんですけどねー、まあヨイヨイ。他にもテレ朝ゴス関係の映像沢山ありそうな気がするんですがー…まあそれを求めるのは贅沢ですかそうですか。
こうやって過去映像を流してくれそうな番組ってこの番組しかないんでちょっと贅沢言いたくなってしまいましたよ、うふん。うたばんとかじゃネタに走っちゃって過去映像扱ってくれなそうだしな。そうでもないか?
(NHKは既に過去映像のネタ被り始めてるもんなー、他にも映像ありそうな気がするのに…)
歌部分のセットがまるでチャペルのようでございましたよ、てか第一印象が「だ、誰の結婚式!?」だったのは秘密だ。
んでも何気にセット綺麗だよなー、裏のステンドグラスからのライトが相当綺麗だよなー。好きだ、うん。

つーか、MステってソニーミュージックCM枠なかったっけ?この番組内でG10のCM入ったら結構宣伝効果でかそうな気がするのにーのにー。勿体無いなァ…(てかCMなかったよね?…がっくりだ)

:本日のお絵描き。
獣耳黒ポン考察改訂版
昨日の線画を仕上げまで持っていきましたよー、ちょっと色が…地味になり過ぎたか。
何気に髪の色塗りにえらい気合入れたんですがー、んでもまあ獣耳とかの色味はもうちょっと明るい色にすればよかったかなぁー?うむー、難しいねぇ。
とりあえずこういったテイストの獣耳も描いてて面白いんでちょっと黒ポンはこの方向で煮詰めていこうかと思います、衣装は変えるけどな!しっかしわたしゃ衣装デザインのセンスねーなー、がっくり。

獣耳北山さん考察(ラフ
そして今度は北山さん獣耳考察………いや、わかってるから!全然似てないのは本当にわかってるから!!
もうね、誰か教えて、北山さんを似せる方法を!いやマジにマジに。
G10のブックレット見ながら描いてこれなんだから根本的にわたしゃ北山さんを理解できてないんだと思いますよ…とほほ。
それでも昔描いてた頃の方が似せれてた気がするんでー…腕落ちたか?自分。
あ、北山さんに狐耳は譲れません。きっぱり。
獣化はこの方向でいきますよー、あとは似せる事に心血注ぐのみ…だなぁ…いやもう、ゴス系イラストサイト巡って研究するべかなぁ。とほほ。

プレゼントとカズキと剛太(線画
本当はカズキン誕生日絵を描こうと思っていたのですが、描いてるうちにだんだんとクリスマスっぽくなってしまった気がします。
いや、そんな気がしてるのは自分だけかもしれませんが。
まあ折角なんでクリスマスっぽく色を塗ろうかなーとか思案チュ、ちょい時期が早いですけども。
あー、でもカズキン誕生日絵は燃えて描くだわさー。もうそりゃウキウキと描くだわ。
本当はカズキ誕生日でプチ祭りとかしたいんですけど、ちょっと時間的に無理かなァ。
何気に剛太の頭の上のカズキ人形が可愛く描けた気がしてお気に入り、うひひ(てか気にいる場所が細かいな、自分)

WEB拍手より。
:おおう、折角買ったのにPause貰えなかったのですか。うむー、そういう事があるとちょっと切ないですよね…。
なんか店舗によってはG10買わなくても貰えたって所もあったそうですし、んーどうなってるんでしょうね?ようわからんですわ。
:お!G10に入らなくて残念だった曲はまさしくビンゴでございますか!なんて気が合うのでございましょう、うひひ。
でも良いよね、リーダー裏声曲たまらんですよね。もう大好き。
:なんか一行とか見てても黒ポン株急上昇っぽい感じですよねー、いやもう皆黒ポンにドキドキですよ。
そーいや私なんかはビジュアル面ばかり語ってますけど、確かに作曲方面も目立ってきてますなー。うっかり気づかなかったですよ、ゴメンね黒ポン。
:はっはっは、本当にそんな狡猾さをキューンに見せてもらいたいですよ!でもそんな狡猾さがあったら今ごろゴスはどうなっていたんでしょうかねぇ?
あ、何気に私もシングル・アルバム(あとビデオも)全部持ってるゴスマニアですわ…。いやもう、シングル・アルバム全部持ってるからG10買わないーって人ってどのくらいいるんでしょうかねぇ?折角のリマスタリングもイマイチ知れ渡ってないし。
やっぱキューン売り方下手だよ。キューンもっと頑張れ、蝶頑張れ。今回1位を取れなかったらいつ取ると言うのか!
[ 2004/11/18 ]
:宣伝。
ゴスペラーズベストアルバムG10 好評発売中。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
とにかく宜しく、蝶宜しく。
そしてミモザと武装錬金も宜しく。
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:本日のお絵描き。
獣耳黒ポン考察改訂版(線画)
ちゅわけで、ちょい前に描いた獣耳黒ポンが何故だか好評ぽかったのでちょっと線画まで持っていってみました。そして黒ポンは神聖系職にする気はないんで衣装変えてみたらなんか田舎ものっぽくなっちゃった…なんでだ?
なんかテツがいる教会がある街に住んでる歌に関する職業についてるっぽいイメージなんだけどなー。どんな職があうのかなぁ?
というか、この獣耳ファンタジー衣装ゴスシリーズ(既にシリーズ化決定かよ)はゴス自身へのイメージよりも先に世界設定のほうができてしまっているあたりに問題があると思います(えー
人と獣人の対比が1:9ぐらいの地方都市っちゅー設定で、ベタだなベタ。
いやー、ほら私設定とか無駄に作るの好きだから(そして世間的にその無駄な設定が表に出てくる事はなかったりするわけで)
あー、この黒ポンに色塗ったら次は北山さんの獣耳考察やるかなー。北山さんは狐っぽいイメージなんだけどね。

:オリコンデイリーランキング 11/17付。
アルバム
1 LOVE JAM/大塚愛
2 G10/ゴスペラーズ
3 ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム/U2
4 アンコール・スペシャル・エディション/エミネム
5 TIME/スガシカオ
ゴスペラーズ頑張れ、蝶頑張れ。キューンももっとCM流してくれ、マジに流してくれ。っちゅー感じで。
明日のミュージックステーションがゴスペラーズ的に良い影響をもたらしてくれるといいなーと切望。
ちゅーかさー、ゴスペラーズはもうめっさ頑張ってるんで是非ともここでまた1位を取らせてあげたいんですよ!マジに取らせてあげたいのよ!!わかってくれ、キューン。
(つか、大塚のアルバムって通常版とDVD付版で売上割れるかと思ったのに足した分でランキングになってるのかねぇ?ちょっとずるい…)
やっぱもう一枚買うべきか…?妹にG10買ったかどうか聞いてみよう…買ってなかったら買ってあげよう(なんだかなー

デイリーランキング速報(アルバム) :
ゴスペラーズと大塚愛が上位に初登場!
(Yeah!J-Pop)
んでプラネットチャートだとゴスが1位、デイリーですが。
ただ、ゴスの場合はここで1位だと油断する事勿れ。てかゴスは週末に弱いんだよ…この土日を良い感じに乗り越えなければ希望は見えてこないんだよ…頑張ろう、G10宣伝頑張ろう。

:夢音楽館見たよー。
なんですか、アレは。なんですか、あのポンとヤスの可愛らしさは!私に萌えろという事ですかそうですね。
シクラメンの花に囲まれた男七人という光景は流石にどうかと思いましたがー、でも真ん中がチビゴスなところがやっぱあれだな。そうだな(どれだよ)
つか、このシクラメンの花の画面で隙間を求めてウロウロしてた村上さんにちょっと萌えたよ。カワイイよ。
北山さんの星空見て泣く話がまたココでも出たねー、てかメンバー北山さんのそういうところ好きだろ?そうなんだろ、素直になれよ(なんじゃそりゃ
永遠にの並びとカメラワークがなんか面白かったー、ちゅーか中心を見た円形配置って何気に新しいね。曲始まりの絵がなんかちょっとぞくっときましたよ。

:朝、G10のブックレットを見てゴスへの愛を深める。夕方、早売りジャンプを見て武装錬金に燃えて萌える。夜、夢音楽館を見てゴス萌えぶり返し。
…なんかゴスと武装錬金萌えが複雑に入り乱れて今日は一日萌えっぱなしでしたよ、ああん。
  ゴスも武装錬金も大好きだー!てか最近大好き大好き叫び過ぎだね、自分。

WEB拍手より。
:おおう、G10に入らなくて残念だった曲が被りましたか!やー、あの辺の曲とかもちょっと欲しかったですよねぇ?って、どの辺だよ。
リーダー裏声系がもう1曲くらい欲しかったなー、参宮橋かハチクジかMIDNITE SUNかその辺好き好き。
:あ、そうですよね。やっぱG10音が良くなりましたよね、なんだか聞いててすっごい心地よいです。既にヘビロテしてますよ、うひひ。
:やっぱり地元民の方でしたかー、Pauseは無事に入手されたようで良かった良かった。相変わらずゴスペラーズのインタビュー記事は面白いですよねぇ、てかやっぱゴスは頭の回転が早いよ。
Y楽器はゴスへの力いれっぷりが素晴らしいんで是非とも覗くだけ覗いて欲しいなーと、てかいつまであの状態が続いてるのかわかりませんがー…G10売れるといいなぁ。
:流石に初回版3枚購入は自分でもやっちゃった感があるんで…いやその、ノリと勢いとその場の雰囲気に流された感は否定致しません。てへ。
でもG10素敵ですので是非とも購入してくださいませ、くじ引きは…週末はちょっと微妙かなァ?あのくじってどのくらいあるんだろう。
:ですよね、ですよね!あの覗きこんでいる黒ポンはたまらなくカワイイですよね!!ちょっと私の中での黒ポン株が最近急激に上昇中なんですけど、これはやっぱり恋?<多分違う。
:えへへー、Pauseの為にとは言えG10二枚購入ありがとうございますー。ってなんで私がお礼を言ってるんだ。
一枚はお母様へプレゼントされたそうですが喜んで頂けましたでショッカー?でもいいな、親子でゴスファンって、羨ましいなァ。
…うちの親なんざゴスとゆずを間違えるという有り得ない間違いかますぐらいの人だもんなー、ゴスにはめるなんて遠い道のりだ…。
[ 2004/11/17 ]
:宣伝。
ゴスペラーズベストアルバムG10発売。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
もうとにかく宜しく、初回のブックレットが猛烈に素敵ですので買おうか悩んでる方は是非に是非に。
ミモザ単品と武装錬金も宜しく(冷静に考えたら脈絡ない組み合わせだな…)
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:本日のお絵描き。
どきどきする歌 揃ってます
なんとかかんとかG10宣伝絵、でもカズキ(何故に
あー、赤はJpeg劣化するなー…折角頑張って塗ったのに。
とりあえず文字の配置に延々と悩んだのはココだけの話だ、てか実際の色塗りよりも文字配置の方が時間がかかったのは内緒だ。
まーなんだ、歌詩の一部だけ抜き出してのこういった扱い方はどうなのかなーとか。怒られたら引っ込めよう、うん。
んでまあ、なんで私が武装キャラでゴス宣伝絵描くのかっちゅーと、単純に武装錬金目当てでここに来られた方にゴスの宣伝したいからだったりするんですがー(えー
いやまあ、武装錬金目当てでココに来てる方がいらっしゃるかどうかわからないですけど、んでもうちのサイトがゴスファンサイトっちゅー名目上は(いや、ゴスファンサイトなのは[Fly to Sky]だけなんだけど)今更ゴスファンにゴス宣伝絵描いてもってのがありますし。いや、それはそれで喜ばれるかもなんですが。
武装ファンにゴスを宣伝するかわり、ゴスファンにもきっちり武装錬金を布教し続けるわけなんですがねー…ゴスファンで漫画読みの方、武装錬金読んでー絶対に面白いから。
てかそろそろ誰か安岡さんに武装錬金読ませるべきだ、絶対に好きなはずだ<勝手な決めつけ、でも安岡さんってわりと熱い少年漫画とか好きな気がするんだー…。

多分、そのうちゴス絵で武装錬金宣伝絵を描くかもしれませんが桃宮がそういう趣味の持ち主だっちゅー事で諦めてください(えー
てかどんな趣味なんだ。

:オリコンデイリーランキング 11/16付
アルバム
1 LOVE JAM/大塚愛
2 G10/ゴスペラーズ
3 ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム/U2
4 アンコール・スペシャル・エディション/エミネム
5 TIME/スガシカオ
あ、うああーゴス2位。いや、まだだ!まだ行けるはずだ!!
とりあえず今週はMステ出演があるんでそこでの扱いに期待したいとおもいます。わりとMステ出演は大きい感じがするんだよねー、しかもスペシャルエディションだしな!
てか今回1位を取れなかったら今度こそホントにキューン怨むからな、ちょっとマジだぞわたしゃ。
(んでもって今だG10買ってなくて微妙に買うかどうか悩んでる方は是非ともご購入の程を、宜しく)

:オリコンウィークリーランキング 11/22付
1 花/ORANGE RANGE
2 Reason/玉置成実
3 黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ
4 正 夢/スピッツ
5 ignited −イグナイテッド−/T.M.Revolution
12 ミモザ/ゴスペラーズ(13,318)
玉置さん残念、てかオレンジレンジ強過ぎ。今週はポルノさんかスピッツが来るかと思ってたんですけどねー、うむう。
何気にこの前のPJでの玉置さんのあまりの激しい踊りっぷりを見て以来、彼女が気になってたまりませんですよ。主に踊りが。まあだからといってシングル買ったりはしませんけど(なんじゃそりゃ
ミモザは何気にワンランクしかダウンしておりません、てか結局この週も一万以上は売ってるし!凄いぞミモザ、もう少し頑張ろうミモザ。
あー、でも流石に昨日付デイリーじゃ20位内から落ちちゃいましたけど…でも頑張ろう!うん。Forever & More素敵なんでまだ買ってない方よろしくなりよー。

:速報!歌の大辞テンを見て「酒井雄二ぃいいい!!」と謎の絶叫をあげてしまったのは私だけでショッカー。
ああもう、なんて愛すべきキャラクターなんでしょうか。惚れるね。
しかし…結局どんな経緯で浄水機にはカートリッジいれなきゃいけない事に気づいたんでしょうか?てか酒井さん取説見ない人説を掲げたいと思うのですがどうですか?
:順位的に後1回くらいコメントあるかなぁ?次は順位補正切れるだろうから無理かなァ?

:さて、G10。
えーと、まずは謝ります。すみません、なんだかんだでG10初回版3枚買っちゃいました。通常版が出まわったらジャケットの柄によっちゃもう1枚買ってもいいかも?とか迂闊にも思ってますよ。
使い道は主に一枚が自分の部屋用、一枚が別の部屋用(てかいちいち持ち歩くのが面倒というのがどうなんだ自分)、一枚が保存用です。ええ、保存用です保存用。
今回、初回版のブックレット見ていたらマジに保存欲にかられてしまいました。こんなんゴス系アイテムで始めての事ですよ!
もうね、G10自体はゴスペラーズ10周年祭りの一環として、なんだかんだで二枚ぐらいは買ってゴス祭りで踊っとけーって気持ちだったんですけど、もうそんな踊っとけなんてレベルじゃないですよ。このブックレット大好きだよ。本気で萌えたよ。
そしてG10アルバム自体もリマスタリングしてるみたいで(いや、詳細知らないんだけどさ)なんか音量とか調節してるよね?全体を通してすごく聞きやすくなってる印象。つーかアルバム全体のバランスが良いと思う、音の。
実際、単純に再録するだけだと曲によっては結構音量とかにばらつきがあったりすると思うのよねー結構細かいトコに手を入れてるんだねー、ゴスペラーズ偉いよ、蝶頑張ってるよ。
ついでに色々と細かい音とかも聞こえる気がするんですけど、いや良いよこれ。マジに良いよ。
なんかねー、発売前はもちょっと古い曲も入ってくれよーとか思ってたんですけどねー、でもいざ出てみたらなんかコレはコレで満足。参宮橋とかハチクジとか讃歌とかMIDNITE SUNとかその辺入ってないのはちょっと残念だったですけどねー。まあその辺は人それぞれか。
全体的に幸せな曲が多いのは、やっぱなんだかんだで皆幸せな歌が好きなんだね!って事だよねー。
ああそうさ、なんだかんだで私だって幸せな歌が好きさ!てかこのアルバムで明確な別れ歌って街角ぐらいか?あ、One more dayもか。
永遠には個人的イメージで死に別れって印象があるんだけど…でも永遠に程歌詩の解釈が分かれる曲もないわなー。
収録曲だと終わらない世界とかあたらしい世界とか誓いとか砂時計とか靴は履いたままとか街角とかいろはとかひとりとかGet me onとか好き好き、てか勢い全部の名前書こうとしたのは秘密だ。

初回版のブックレット、手に入るなら手にいれたほうが良いと思うよ。
デビュー当時の写真と同じ構図を今のゴスにやらせるって写真は面白い思ったー、てか変わったなぁ…本当に。
過去から現在までのアーティスト写真はゴスの移り変わりがよくわかります、でももうちょっと時間軸通りに並べて欲しかった気もしますが。
その合間合間に入っている自由に動いているフォトが最高です、てかチビゴス最強です。覗き込んでる黒ポンが激烈に可愛いんですが!肩を組んでる黒沢・安岡コンビが猛烈にラヴなんですが!!ああ、どうしたんだ私。マジに黒沢さんに最近ときめいてるぞ…これが恋?<多分違う
ラストのピンショットではやっぱり村上さんに惚れなおしましたよ、ああカッコイイよ!惚れるよ。

なんかだんだんと取りとめなくなってきたんで唐突に終わり。
まーとにかく、ゴスペラーズ大好きだ!ますます好きになってく感覚で締め。さあ、次はアトラス通信完全版が楽しみだー。

なんかまたWEB拍手が繋がらないや…とほほ。
と思ってたら繋がった、あれ?
WEB拍手より。
16日分。
:地元民の方ー、結局Pauseにされたんでしょうか?それともY楽器でくじ引いた??
まあわたしゃ結局両方ともやっちゃったんですけどね!なんか今回ほど潔く複数購入してるのって珍しいや、あははー。
全然後悔してない所がポイント、もふー。
:わはは、武装錬金見かけると私なんぞを思い出してしまいますか。いやもう、一人で盛り上ってますもんねー…でも面白いのよー、これからも多分一人で盛り上って行くと思いますが見捨てないでください(うわー
17日分。
:そう、私も号泣ツアー前ぐらいはちょっと…どころかかなり熱意が下がってたところもあったんですよね。まあライブ自体は激しく燃えてたんですが。
でも結局一度下がった分、ぶり返すとその反動が激しいっちゅーのがあるのかもしれません。今ゴスに燃え燃えですもんねー。
[ 2004/11/16 ]
:宣伝。
11月17日はゴスペラーズベストアルバムG10発売日。
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ
宜しく、物凄く宜しく。
ミモザ単品と武装錬金も激しく応援宜しく。
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
(当サイトはゴスペラーズと武装錬金を無条件で応援しております)

:G10語りたいけど…やっぱ発売日まで待ったほうがいいか?
てなわけで明日はその辺の事語ろうかなーとか考えてますんで一つよしなに。
いやもう、わたしゃやっぱゴスペラーズ好きだ!大好きだ!!なんか日毎にゴスペラーズの事好きになってるよ。
なんかねー、基本的にわたしゃ不器用な人間なんで二つの対象物を同時に好きになるっちゅー事ができなくて、んでまあ武装錬金に激はまりした直後ぐらいに「あー、わたしゃこのままゴスが好きって気持ちがフィードアウトしちゃうのかなぁー」とかうっすら思ったこともあったんですけど。てか事実、ちょっとゴスから離れかけてた気配もあったりはしたんですけど。
でも、ミモザ前後ぐらいからのゴス燃えあがりっぷりがなんか…どうしたんだ自分?みたいな。
んで、じゃあゴス燃えてるンなら武装錬金からは離れてるのかっちゅーとこっちはこっちで毎週毎週激しく燃えあがっていて、本誌で連載追うたびに好きという気持ちが強くなって、単行本でその気持ちが増幅されて。
ちょっと自分でもどうしていいのかわからないくらい好き過ぎて。
なんか…自分でもどうしていいのかわからないくらいに今ゴスペラーズと武装錬金が両方とも好き過ぎちゃってなんか変っちゃー変。でも幸せなんでいいかー。
なんかねー、今のゴスペラーズ好きっぷりって私がゴスにはまった直後よりも好きかもっちゅーぐらいになんかゴスペラーズの事が好きだよ。なんでだろうねー?やっぱミモザ(とForever & More)がツボ過ぎたからか?からか?

:オリコンデイリーランキング 11/15付
1 花/ORANGE RANGE
2 Reason/玉置成実
3 正夢/スピッツ
4 黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ
5 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
11 ミモザ/ゴスペラーズ
うあー、ミモザワンランクダウン。頑張れ、蝶頑張れ。
んでもG10が控えてるんでここでちょっとランクダウンしちゃうのかなー?とか思ったりもするんですが…どうなんだろ?
G10の為のメディア露出がミモザの売上アップに繋がったりしたら愉快だけどG10はG10でめっさ売れて欲しいんでちょっと微妙な心境かも。つか祈願G10オリコン1位、マジに切望。
ちなみに本日のマツケンサンバは13位、マジランクアップしてるんですけど!
弟さん曰く、忘年会に向けて売れてるんじゃね?っちゅー事ですが…実際はどんな方が買ってるんでショッカー。
やー、でも…G10売れて欲しいな!オリコン1位とりたいな!!
(てか、実際問題今回ので取れなかったらマジに次はないと思うんだー…本当はシングルで1位を取らせてあげたいのだけれどもね)

:…あれ?
おや?
色々と問題ある気がするんで携帯からの粗い画像で。
いやまあその、てかまたやったか!?とか思った人、正解(えー
公式に載ってた例のスペシャルプレゼントと新星堂のPauseスペシャルをそれぞれゲット、てかその為に二枚か…。
スペシャルプレゼントの方はB賞のポスターゲット、G10ジャケットの衣装でテーブル囲んでるメンバーの写真でしたさ。てかG10裏ジャケのver.違い。
文字の配置も小さくて全体的にシンプルでカッコイイよ!マジカッコイイよ。つーか、個人的に過去のゴスペラーズ関係のポスターの中で1番お気に入りかもしれんですわ。ホレボレ。
そしてPauseスペシャルのほうは…まあ相変わらずなゴスペラーズインタビュー。そして相変わらず抱腹絶倒な内容に大満足。
なんかねー、黒ポンのカラオケに関しての話でうちの弟さんが音読して爆笑してましたもん。てか音読するなや(見せたのは私なんだけど、しかもあえてその場所を指定して)
テキスト量がパチパチよりも全然多いんで読み応えあり、ヨイヨイ。
んで、Pauseは四つ折りになってまして、それを開くとG10ジャケットの画像にゴスペラーズのサインっちゅー構成。何気に新星堂55周年コメント入ってますけど。
あー…相変わらず北山さんと安岡さんのサインの判別ができません、どっちなんだろう…。
とりあえず特典関係はこんな感じ?てかあんまり特典とかには拘らないでいようとか思っていたんだけどねー…結局特典の為に二枚買ってんだもん、だめジャン自分(つってもうち一枚は従姉妹のねーちゃんにでも押し付けようと思ってるんですがねー)

:ジャンプ51号感想。
とりあえず今週から感想を書きたいと思った漫画だけ感想を書く事にしますよー。何故ならその方が楽だから!<ダメジャン
あ、武装錬金感想はいつも通りですんでひとつ宜しく(まあ今週休載なんで来週から)
デスノ:
何気に最近カラー多いな、扉のカラーはカッコいいんだけれども本編のカラーページは妙に白いような…人手足りないのかねぇ?
つーか、レムいらん事するなーっちゅーヒキだなー。これが黒月復活フラグなのか、レム死亡フラグなのか。
ワンピ:
うわ、このひっくり返しにはビックリした。
ボーボボ:
何気に(この3人 RPGの組み合わせでいうと バーサーカー(準)とバーサーカーとバーサーカーだね!!)というココロの声に笑ったんですが。てかダメジャン!
そして魚雷ガールの登場シーンが最高です!なんですか、この熊。マジにワケがわからん。
D.Gray-man:
先週ちょっとダメかなー?と思ったんですが今週は結構好き、ミランダがちゃんと自分で動いて良かったよ。うん。
つーか、ミランダのイノセンス何気に最強っぽいんですがー…。まあ使い所限定されるっぽいけど。
銀魂:
うーわー、なんちゅーオチだー。意表つかれた、マジに意表つかれた。恐ろしく阿呆なオチにビックリだ(誉め言葉)大好き。
スーパーメテオ(読みきり):
なんか読んでるときは「あー、面白いかもー」とか思って読んでたんだけど読み終わってさあ感想書こうと思うと特に何も出てこない…でもつまんないわけじゃない。うむう?
バレーとツッコミの関連性がわからんとかはまあいいか、じいちゃんのキャラがなんか良かったんでこの面子の別の話も読んでみたいかも。
こち亀:
そーいやレイコさん(漢字表記忘れたよ…)の服装ってピンクなんだよね…なんちゅか、目立つよなァ。
師匠とぼく(読みきり):
あー、これ…なんか気になる。すっごい面白いってわけじゃないし話し的にもちょっとジャンプっぽくない気がするんだけども妙に気になる。
絵柄的にはなんとなくビームとかそっち系っぽい感じがするなぁ、あるいは鳥山明路線を過剰に展開させた感じ?嫌いじゃないけど子供受けするかなぁー。
スクールバトル'04(読みきり):
はっはっはー、これは軽く読めて良いわー。内容はないに等しいのだけれども、とりあえずその勢いで押される感はヨイヨイ。
絵的にちょっと粗い部分が多いのが難点かなぁ、もちょっと綺麗になるといいんだけれど。
とりあえずあまりに投げやり感溢れるオチが大好きです!あと親呼ぶなや。
ワークワーク:
え、あ、その、なんちゅーエロイ展開なんだー(注:桃宮さんの瞳は何処か遠くを見ているようです)
触手攻めに水攻めですか、エロですなそうですな(注:桃宮さんはほど良く脳みそがゆだってワケがわからなくなっているようです)
シオもレオも可愛いんであんまり苛めないでください、はぁはぁ<とりあえず落着こう
ゲドー君:
素晴らしく展開がまとめに入ってるんですが………フェニックスのさなぎは可愛いんであのままの姿にしておいて欲しいなァ。

:やっぱ武装錬金ないと自分的にジャンプ読んでも盛り上らんわー。
しかし最近のジャンプは読みきり多いねー、前からこんなんだったっけ?<その要因の一つに武装錬金があるんでしょうが…ワッキー頑張れ、蝶頑張れ。
[ 2004/11/15 ]
:宣伝。
明日はG10フラゲの日。
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)
ミモザ単品と武装錬金も宜しくなりよー。
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンデイリーランキング 11/14付
1 花/ORANGE RANGE
2 Reason/玉置成実
3 黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ
4 正夢/スピッツ
5 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
10 ミモザ/ゴスペラーズ
ああん、ゴスペラーズちょいランクダウン。でもまだ10位内なんでいけるいける(そうか?
相変わらずわたしゃIsisのCMとの遭遇率が低くていやんなっちゃうんですがー、てかやってるよな?よな??
最近はG10のCMも始まったみたいでその辺がどう影響してくるのか気になるココロ。
てかG10のCMって(以下ネタばれにつき反転)
ミモザも収録してますよーってぶっちゃけちゃってるんだよねぇ。
ミモザ聴いてみていいなーと思った層がG10に流れるのかなァ?G10も売れて欲しいけどミモザも売れて欲しいんでちょっと悩み所だなァ。
そして何故にナレーションが酒井さんなのか、嬉しいけど。
でもこのCM形式って、アカペラの時に私が望んだ形式なんだよねー。それこそ曲メイン…ちゅーかぶっちゃけ曲だけ、曲を売るんだからこれで十分だと思うのだけどねぇ。

G10がランクインするとなると16日付から、だわなー。どーなるかねぇ。

ちなみにマツケンサンバは17位。
マツケン紅白出るのかなー?楽しみだ!録画するよ、燃えて。

:本日のお絵描き。
血と海と空と
テーマカラーは白と赤、コンセプトは空虚。
カズキにあんまりこういった虚ろな瞳をさせるのは忍びないのですがー…なんかねー、昨夜寝ようと思ったら唐突にこういったシュチュエーションを思いついちまってベットでねっころがりながら下書きまでやっちゃいましたよ。
なんかそういう描きたい衝動ってのは大切にしたいなーとか思ってみたり。
相変わらず血の表現はあんまし上手くないんですが、まあ…要修行だわなー。
本当はもっとごてごてと厚塗りしたかったんですが、コピックだとこの辺が限度かなァ?
そのうちコピックの限界に挑戦するような彩色をやってみたいもんですなー、頑張るさー。

:ジャンプ感想は明日にでも、ついでに結局感想やりそびれた(ワザとやらなかったんですが<ヲイ)50号の感想はログにまとめる時にそっちでかるーくやろうかなーとか思案。
てかまあそろそろ感想書きたいなーと思った漫画の感想だけ書こうかなーとか、適当だなー自分。
あとG10宣伝絵も描きたいなァ…時間あるかどうか微妙だけど。とほほ。

WEB拍手より。
14日付。
:うはー、私なんぞの好き勝手な発言が影響与えたりしてるんでしょっかー。いやー、そー考えるとあんま適当な事ばかりも言ってはいられませんわ。
あー、でも武装錬金は絶対に面白いので是非とも読んでいただけるとこれ幸い<結局ここに行きつくわけなのですが。
:ミモザは本当に好評ですよねぇ、なんか…嬉しい。目指せロングヒット、マジにマジに。
:きなこもちチロル美味いよね!私もコンビニなんかで見かけると5個とか6個とか一気に買っちゃいます…てへ。
15日付。
:獣耳祭りイエー!いいよね、獣耳。ゴスに獣耳も武装錬金キャラに獣耳も大好きさー。
でもゴスに獣耳絵は人としてどうなんだかとちょっと自問自答したくもなりますが、がふー。
:G10は一応地元のショップで購入予定、件のG10スペシャルプレゼント企画の店舗が丁度地元にあったんで…奇跡だ、きっと奇跡だ。絶対に豊橋はスルーされると思ってたのに。
pauseも本当は欲しいんですけどねー…やっぱ複数買い?<やめい。
:あー、今やってる以外のアンケートをやるのも面白いかもですなー。んでも時間的に厳しいかな?どうかな?
なんか色々10周年企画で遊ぼうとは思ってますんで宜しくですよー。
:地元当選おめでとうございますー、わたしゃ一応東京希望………無謀っぽいですが(一緒に行く予定の子が東京じゃなきゃ無理なもんで)
あー、G10ツアーなんとか参戦したいもんですなぁ。はふー。
:ミモザの男4人で囁くところですか、またピンポイントをせめますな!
てかまあ、ミモザって結構ベタだよねー歌詩にしろ曲調にしろ。そこが良いんですが!もう好き好き。
[ 2004/11/14 ]
:宣伝。
30万人が選んだベストアルバム「G10」 11月17日発売。
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)
ミモザ単品と武装錬金も宜しくなりよー。
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンデイリーランキング 11/13付
1 花/ORANGE RANGE
2 Reason/玉置成実
3 黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ
4 正夢/スピッツ
5 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
8 ミモザ/ゴスペラーズ
面白いぐらいに動き無しなんですが、でもミモザ8位をキープで良い感じ。
いやもう、マジにこんかいのミモザはロングヒット狙えますか?まあG10でたらその辺どうなるのかちょっとわかりませんが。
あー、でもゴスペラーズはカップリング曲にも名曲多いですし、ミモザカップリングのForever & Moreはこれでしか聞けませんのでG10買う方も是非ともミモザも手にしていただきたいのココロ。
Forever & More大好きだ、もう物凄く大好きだ!!

あと、何気にマツケンサンバがランクアップしてるのが不思議なんですが。なにかあったんか?
※13日付で16位…。

:CDでーた12月号とWhat's iN?12月号購入ですよ。
おおう、CDでーた良いよ。これはオススメだよ。
パチパチ読んでテキスト量少ないなーと不満だった方は読んだほうがいいと思うのですよ。そんくらいテキスト量が多くて満足なり。
なんか今更デビュー当時の話題とか載ってるとかえって新鮮に感じるのが不思議(そうか?)デビュー7年目ブレイクの直後くらいにこの手の結成秘話みたいなのは読み倒したはずなのにね。うはは。
(ちゅかまあ、切りぬき引っ張り出してきたらその手の話題は山のように見つかる気がするけど面倒なんでそーいう事はやらない)
そしてパーソナルインタビューから察するに黒沢さんに対しての初対面時の印象と現在の見解は誰もがほぼ一緒な点が素敵です。あと村上さんの初対面時の印象も皆一緒な所がわかりやす過ぎだと思います。
てかまあそんな昔から威圧感発して生きてる村上さんが素敵というべきか。
What's iN?の方はカラー1ページなんであえて買うほどでもないかなー?とか思ったんですけど、まあ酒井さんと村上さんが二人してMIDNITE SUNに一票入れてた事がわかっただけでも大満足!なんで購入(なんちゅー理由なんだ…)
いやもう、MIDNITE SUNは選ばれこそしなかったものの大好きなんよ。すっげー良い曲だと思うのよ!
もし次にドメイン取得しなきゃならなくなったら次はmidnite-sunとかいうアドレスにしようかとちょっと本気で思っちゃうぐらいに好き好き。
って、ドメイン取得しなきゃならない用件なんて滅多にないから、普通は。

:お絵描き徒然。
なんか今日は描いても描いても絵が全然まとまらなかったのでそんなラフ画像徒然。
獣耳黒ポン考察
基本的に獣耳絵を描く時は人の耳は隠す派なんで、黒ポンみたく髪の短い人とかだとめっさ悩むわけでして、んなわけで黒ポン獣耳考察。
んー、こうした横から出てる感じの耳ってのは好き嫌いわかれそうな感じはあるかなぁー。
なんかちょっとバランス悪いんでもうちょっと耳の位置は考えよう、うん。
犬耳でちょいエロスなカズキン
いやいやいや、なんでマッパやねん?という。
まあこういった獣人タイプの場合、尻尾は何処から出てるのか?という考察。
男の子だったらこれで腰履きのパンツで尻尾がぴょこんと出てるってのがエロくて良い感じな気がするんですがね。
女の子だと………どうなるんだろう。やっぱスカートの下からちょこんと出てる感じ?うむう。
チビ司祭な村上さん
何気に思い通りの絵が描けない時はとりあえず手癖で描けるチビ村上さんを描くんですが。
ちょい前に描いた犬耳で神聖系職業の村上さんをちみっこく。
これはもうちょっと真面目に描いて色塗ってもよかったかな?まあいいか。

てか、これらの絵が全部獣耳絵なあたりが素敵な気がしますがどうしたらいいんでショッカー<どうしようもありません
[ 2004/11/13 ]
:宣伝。
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
何気にG10の初回特典がえらい楽しみなんですけど!!
武装錬金6巻は1月5日予定、こっちも楽しみだー。

:何気に先月からずっと予定が詰まってる感じで非常に愉快なんですが、てーかまあミモザ発売前くらいからの怒涛の宣伝攻勢というかなんちゅーか(なんじゃそりゃ
ミモザ(10/27)武装錬金5巻(11/4)G10(11/17)アトラス通信完全版(11/25)と来て、12月は1日がカズキンの誕生日なんで誕生日絵は描きたいし21日はゴスペラーズ10周年なんで記念ページつくってお祭りするつもりだし…と、なんか愉快なくらいにゴスペラーズと武装錬金でネタが詰まってて笑うんですが!合間合間にジャンプもでるしな、これも実質武装錬金ネタか。
まあ、わたしゃ面白いんでいいけどねー。ゴスも武装錬金も好き好き。

:そして、ゴス関係の誕生日はあっさり忘れるのにカズキの誕生日はしっかりと扱おうとしている自分がいっそ愉快だ。
んあー、早く剛太の誕生日がしりてー。剛太のプロフは6巻か?それとも7巻までお預けか!?

:てかまあゴスの場合は10周年がある意味誕生日とも言えるわなー、なんか大きくお祭りしたいねぇ。なーんも企画思いつかないけど(うわー

:オリコンデイリーランキング 11/12付
1 花/ORANGE RANGE
2 Reason/玉置成実
3 黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ
4 正夢/スピッツ
5 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
8 ミモザ/ゴスペラーズ
5位までは動き無し、そしてそしてゴスペラーズトップ10内に返り咲きー!いやっほう。
最近ちまちまとメディア露出が多かったりするんでそーいうのが影響してるのかなー?昨日のPJ分の影響は今日明日ぐらいの売上に影響してくる気がするんでもうちょっとランクアップしたら嬉しいよなーとか思う今日この頃。
んでもPJってどの程度影響あるのかなぁ…?次回のMステ出演分の方が売上的には影響大きそうな予感。TOKIOファンの子にも受けるといいなぁー…(平井堅ちゃんのファンとかには普通に受け入れられてそうな気がするし、新規ファン層っていうとやっぱトキオファンかなー?っちゅー気がしますにゃ)
そーいやMフェアにも出るんか?ゴスペラーズ。もう頑張れ、蝶頑張れ。

:ただ、ミモザはイマイチ有線リクエストが弱い気がするので有線リクエストができる環境にある方はリクエストへのご協力お願い致します。本当に本当にお願い致します。
とりあえず11月12日付のキャンシステムじゃ11位に入ってるんだけどねー。

:本日のお絵描き。
とりあえず本当に描いてみた、G10宣伝絵
昨日戯れにラフで描いてたカズキと剛太によるG10宣伝絵を本気で描いてみました(えー
まーなんちゅか、背景色の選択微妙に間違った気はしますが(てかいまだに思案中)
あー、でもこういった脈絡の無さは描いてて楽しかったりもするんでちょいとこれからも遊んでみようかなーとか思うのココロ。
何気に一コマ目のカズキがえらい可愛く描けたような気がして自画自賛。
そしてなんら躊躇なく犬耳つけてる自分はどうなんだ、と。どこにも獣耳である必然性が無い所がポイントだな。むはー。

なんか面白いネタがあったら文字入れ替えてネタ絵にするってのも考えたんだけどねー、なんにも思いつかないんでこのままG10宣伝絵でいきますよ。G10宣伝絵はもう一・二枚くらいは描きたい予感、時間があるかどうかが問題なのだけど。
16日にはやはりフラゲしましたか?絵を描くべきですか(えー)勿論、桃宮はフライングゲットする予定ですがなにか?<ヲイ
つかカズキの瞳を赤で塗るのは絵的にポイントになって良い感じだな、ちょっとコレからはこの色味でいってみるべ。

:しかしなー、今日はいつにもましてゴスネタと錬金ネタが交錯しまくっててカオスっぷり全開だよなぁ。まあいいか。

:一行でちょっと話題になってた「初志貫徹 あぐら 歌わない」に悶絶うって笑っちまったんですが!あーもう、どうしたらいいんだ(どうしようもありません)
しかし初志貫徹って…どーいう事なんだろうか。いろいろダメな連想をしてしまって撃沈。
[ 2004/11/12 ]
:宣伝。
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
G10なんてとうとう来週ですよ!

:オリコンデイリーランキング 11/11付
1 花/ORANGE RANGE
2 Reason/玉置成実
3 黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ
4 正夢/スピッツ
5 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
11 ミモザ/ゴスペラーズ
うわお、オレンジレンジすげーな。ここまで来ての1位返り咲き、マジすげーや。
そしてゴスペラーズも何気にランクアップで良い感じー。
ミモザ自体はG10に収録されるんですけども、個人的にForever & Moreが大好きなんでこのカップリング曲の為にも一人でも多くの人がミモザを手に取ってくれると嬉しいなーと思うわけなのですよ。いやもう大好き、ミモザも好き好き。

:本日のお絵描き。
G10宣伝絵を描こうとしたらなんだかよくわからない事になりました(ラフ
あー…なんだろ、これ。本当はもうちょっとちゃんとオチのあるネタにしようと思ったんですがー、まあ落とし所なく宣伝だけするってのもいいかもしれん。
てかまあ、最大の問題はG10宣伝絵なのになんで武装錬金キャラを描いてるのか!?っちゅー事なんですがね。いやもう、わかってるから…わたしゃ病気みたいなもんですから、にはは。
まあこの路線はこの路線で面白い気がしたんで明日にでもきちんと描きなおしてみようかなーと思う次第なり。
きっちり色塗りまで持っていけばもちっとまともな宣伝絵っぽくなるかもしれんしなー、ならん可能性のほうがでかいけどなー。
あ、獣耳に関してのツッコミは不可。もう犬耳大好きー。

:あー、これからG10発売に向けてわりと本格的にG10宣伝モードに入る可能性大。もうね、G10で1位取りたいのよ!マジにマジに。
頑張れゴスペラーズ、蝶頑張れ。ファンも応援頑張ろう!!…レコード会社も頑張ってくれ、マジに頑張ってくれ。
しかし過去のシングル・アルバム全部こみで今回が一番宣伝してるよなー自分。
まあうちがゴスファンサイトなんであんまり宣伝の意味がないかもって所に問題あるんですが…あー、武装錬金方面で来られました方。ゴスペラーズも宜しくお願い致します。
ちゅか、武装錬金目当てで来てる方ってどんだけいるんだろう…いるのか?

WEB拍手より。
:ホントにねー、ミモザもG10も両方売れる方法ってのはどんなもんでしょうかねぇ?まあG10がどのくらい売れるのかが今は楽しみでもあり不安でもあり…宣伝頑張れ、キューン頑張れ。
:オリコン1位〜オリコン1位〜ナムナム。
:ビバ!イソフラボン。豆乳って………なんか凄いなァー、胸にも影響あるんですか。うわぉ。
:獣耳村上さんが微妙に評判良い感じで嬉しい限り、まあG10買わなきゃ天罰くらわせてきそうな聖職者様ですがね!<えー
ブラボーミュージック知らないなァ…今度調べてみますにゃー。そしてタイトルがちょっと素敵とか思った私はやっぱアレだなァ(どれだよ
:きなこもちチロル食べましたか!美味いよな、美味いよな!!<何故繰り返す
個人的にはめっさマイブームですよ、てか普通に10個くらいまとめて買ってしまいますもん。好き好き。
[ 2004/11/11 ]
:宣伝。
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:オリコンデイリーランキング 11/10付
1 黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ
2 Reason/玉置成実
3 正夢/スピッツ
4 花/ORANGE RANGE
5 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
16 ミモザ/ゴスペラーズ
んー、玉置さんはマジに超初動型っちゅー感じがするんですが。だって二日目で2位に落ちるって。
ゴスペラーズはここが正念場っちゅー感じ、とりあえずテレビメディアの露出が続くんでその辺がどう影響してくるのか気になるところなりよ。
でもコレからのテレビ露出はあくまでG10の宣伝なんだよねー…ミモザも売れて欲しいけどG10も売れて欲しいんでなんちゅか、複雑な心境だなぁ。

:とりあえずジャンプでまともに読んでるものと、ネタとして読んでるものと、惰性で読んでるものと、たいして読む気の無いものをそれぞれ考えよう。
デスノート・銀魂は楽しんで読んでます。デスノは最近ちょっとだれてきた感はあるけどなー、それでもたまにはっとするような展開をされるんで目が離せません。銀魂は普通に面白がってますよ。
テニス様・いちご100%はネタとして読んでます。テニス様はいちいち突っ込み入れながら読むのが最高!つか主人公がなんの説明も無しに変わった時には悶絶するぐらいでしたよ。すげー。
いちごは真中のダメ人間っぷりに突っ込み入れつつ、あからさまなエロ展開に突っ込み入れつつ。まあツッコミでも入れなきゃヨン出られないとも言うが。
まあ両方とも好きか嫌いかと問われたらわりとどーでもいい漫画なんだけどね…(えー
ゲドー君とジャガーさんとボーボボは普通に楽しんでます、ゲドー君はあんまりフェニックスとかそんな大きな展開もってこない方が面白いと思うんだけどねー。一話読みきりみたいな形式のがいいんだけどなー。
あー、この三つの中では何気にボーボボが一番好きな気がします。なんか勢いにつられてしまうのよ。
ワンピ・ブリーチ・D.Gray-man・こち亀・ミスフル・ワークワークは完全に惰性読み。
デーグレなんかララ編見てたら面白い気がしたんだけど今の展開がちょっと個人的に好きじゃなくて…うーん、ミランダさんのキャラクターはいいんだけどねー。
今週分の感想まだ書いてないうちにこーいうのもなんだけど、今週分の展開でデーグレの自分評価がちょっと下がったところがあってねー…あーいうのを主人公に絶望を与える為にやって欲しくななかったなー。
ワンピやブリーチは途中から読んでる形になるんでキャラがわからんくてねー…まあノリだけを見てます。この状況でいうとブリーチの方がはったりある分好きかもね。
ワークワークは決して嫌いじゃないんだけれども面白いかと言われるとちょっとわからんのだよなー、うーん。神様が現場から離脱しちゃってるのもちょっと辛いなー。シオもレオも可愛くて良いんだけどキャラ萌えだけで読むのはちょっと辛いかも。
こち亀・ミスフルは…まあいいか、こち亀の面白い時とつまらない時の差の激しさはなんとかならんもんか。
んでー…ナルトとリボーンは…ちょっと、うーん。
私がまっとうにジャンプを読み始めたときにナルトはサスケの回想が延々と続いてて、回想が終わったと思ったら戦闘が延々と続いて…っちゅーんでなんか読んでてだれちゃってねー。
戦闘終わってのこの数回はまだ良かったんだけれど、それでもキャラわからんから思い入れもなにもあったもんじゃねーっちゅー感じ?単行本とか読んでキャラクター把握すればもう少し楽しめるのかもしれませんが…そこまでしようと思わせる吸引力を感じませんでした。ファンの方すみません。
リボーンがあんまりはまれない理由は前にジャンプ感想で書いたんで省略。
ハンターはあったら読むけどあの漫画を積極的に評価する気はおきません、少なくともあの漫画が下書き状態で載ってるくらいなら15ページとかの穴埋め読みきりが載ってるほうがよっぽどか納得できます。
んー、こんな感じかなァー。なんか忘れてる気がしますが…あ、読みきりとかはその時々でテンション変わります。ネウロとかみえるひととか大亜門先生の漫画とかなら感想を書くテンションもあがるんだけどねー…そうでない時の感想の書き辛さは…まあその。にはは。
好き嫌い何気に激しくてすんませーん。とほほ。
冨樫杯みたいな15ページ読みきりとかなら軽く読めるんで楽なんだけどねー。ハピマジの人は早く次の作品を発表するべきだ。うん。
あ、武装錬金は自分的に別枠扱いなんで省略。ちゅか、これがなきゃジャンプ買ってないっちゅーのなー。
いやその、ジャンプ感想書く時は全然気がのらないのに武装錬金感想書く時はノリノリで蝶長文書いちゃうのはどーなんだ自分…いっそわかり易いぞ自分。そんな自分が大好きだ!<やめい

:あーその、今週のジャンプ感想…上のテキストを感想の変わりにしちゃおうかなぁ…なんでこんなに書く気力がおきないのやら。

:本日のお絵描き。
ワンコな司祭様
犬耳な聖職系村上さん、昨日の猫から犬にやっぱ変えたさー。ついでに絵自体描きなおしたさー。
最初耳とか尻尾とか紺色で塗っちゃって、なんか失敗したなーとか思ったんで色の置き換えで無理やり色味変えてみたり。でも流石にアナログで塗ったものを無理やり変えてるんでちょっと微妙な感じに、たはは。
しかしこれ、本当に村上さんである必然性が何処にもないねー。あははー。
いっそのこと残りの4人も描いて聖歌隊ゴスペラーズっちゅー絵にするのも良いかもしれんにゃー、獣耳付で(ヲイ
そして、この絵を描いてたら天使にラブソングをみたいなネタを考えてしまったんですが(人が来ない教会に人を集めるために聖歌隊結成、みたいなー)それをナチュラルに獣耳で想像してしまった私は人としてどうなんでショッカー。いや、描かないし書かないけど。

WEB拍手より。
:うおお!?豆乳飲み続けてたら太りにくくなったんですか!?…じゃあ私も頑張って飲みつづけなければ!
これからも欠かさず飲み続けますわー、いやっほう。
[ 2004/11/10 ]
:宣伝。
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
それぞれを力いっぱい応援中!

:なんか…ジャンプ感想書く気力がわかない…なんでだろ。

:オリコンデイリーランキング 11/9付
1 Reason/玉置成実
2 黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ
3 正夢/スピッツ
4 花/ORANGE RANGE
5 ハローグッバイ/YUKI
15 ミモザ/ゴスペラーズ
1位誰やねん?とか思ってたらこれってガン種のエンディングなのね…強いな、その辺。
なんかガン種1作目・ハガレン・ガン種の2作目と主題歌とかになると美味しいポジション的な感じに続いてる気がしますがどうなんでショッカー。
…ゴスペラーズもここのタイアップ取れたら1位取れる?
(んでもその手のアニメの主題歌とか挿入歌ってめっさ似合わない感じがするんで別にいいや)
ミモザは15位、もちっと落ちるかと思ったら結構ふんばってます。いいよ!マジにいい感じだよ!!
目指せ、永遠にに次ぐロングヒット!蝶頑張れ。
てーかそろそろ4枚目を…いやいやいや、流石にそれはやめような。自分。

:オリコンウィークリーランキング 11/15付
1 ignited −イグナイテッド−/T.M.Revolution
2 花/ORANGE RANGE
3 愛想曲/タッキー&翼
4 涙が止まらない放課後/モーニング娘。
5 ラヴレター/DREAMS COME TRUE
11 ミモザ/ゴスペラーズ(16,064)
んー、ゴスペラーズおしい。あと1300チョイぐらい売れてれば10位に勝てたのにね。まあIsisのCM頼りなところもあるんでその頼みの綱のCMを最近やってなかったのは辛かったかなー。それでも11位。
IsisのCMが最近再開したんでそれがどう影響してくるかなー?ってのが楽しみでもありますがー。
ちなみにわたしゃ、IsisのCM新バージョン、1回しか見たことありましぇーん。…もっとやってくれよ、トヨター。

:本日のお絵描き。
獣耳、色々(ラフ
個人的に獣耳を描く時は人の耳の方を隠す派。
斗貴子さんやまっぴーみたく元から耳が隠れてる子はいいんだけど、カズキや剛太みたく耳が出てる子は無理やり髪の毛とかで誤魔化して行く方向で。
んでもカズキや剛太なんかはある程度髪の長さがあるからまだ誤魔化せれるんだけどね…最大の難関は六舛とかさーちゃんとかあと黒ポンだよなー(ポンかよ、ゴスかよ)
どーでもいいけど、このラフのまっぴーがなんか可愛く描けた気がする。ちょっとこういった感じの可愛らしさは追求してみたいなァ。

猫耳で神聖系職業っぽい村上さん(ラフ
…よし、ちょっと待とうな自分。何考えて描いてるんだ?自分。
適当に獣耳ガシガシ描いて、適当になんかごちゃごちゃ系衣装着せようとか思ってガシガシ描いてたらなんかこんなになってました。謎。
首輪してるんで本当はワンコにしたほうがよかった気もしますが…ちゅーかこの絵はコレで楽しい気がするんで色塗りまで持っていこう(えー)そん時にワンコに直すかなー。うむ。
ゴスメンバーをファンタジー風衣装で描くってのも面白い気がしてきましたが気だけなんで全員分描くかどうかは未定。
てか冷静に考えたら色塗りまで持っていった北山さんのイラストがまだないんで早く描かないとなー。なんか北山さんが一番難しいんだよなーうむう。

:ジャンプ感想はやる気が起きないんで明日にでも、てかだんだんと読む漫画と読む気が起きない漫画に別れてきましたよ…今度この辺の線引ききっちりひいてみるかなー。

WEB拍手より。
:やっぱり…PATi PATiのゴス記事は写真多すぎるよ…ね。notゴスファンの方があのおもしろテキストにどんな感想を抱くのか気になりますわー。
いや、でもやたらとやり取りがスピーディーで普通の人にも受ける気がするんだけどなー。ミュージシャンが笑いをとってどうするっちゅー気もしますが。
:イラスト楽しんで頂けて幸いですー、最近ゴス絵が少なくてすんませーん。
絵の雰囲気は…故意に変えてる部分と無意識に変わってく部分とあるんでなんともかんとも。武装錬金絵ですら描き始めと今じゃ絵柄の雰囲気変わってますしねー(描き始めが今年の7月だっちゅーあたりが…どうなんだ)
ゴス10周年に向けて、ちょいちょいゴス絵も増やして行きたいですわー。今後とも宜しくー。
:あー、そーいやミモザはG10に収録でしたねー。そーいうのも売上に関係するわなー、これがプラスになってるのかマイナスになってるのか…いやもうG10がどのくらい売れるのか今から楽しみでもあり怖くもありですよ。
…1位を目指して頑張れ、蝶頑張れ。
:豆乳はいまだに飲んでますよー、仕事帰りに小さなパック買っては飲んでますで。ソフファームの調整豆乳が甘くて美味いー。
ちなみに、豆乳にどんな効果があるのか?っちゅーのをわたしゃ既に忘れていますよ。たはは。
なのに毎日飲んでるの、なんじゃそりゃ。
[ 2004/11/9 ]
:宣伝。
G10発売日、迫る!ミモザと武装錬金も宜しくなりよー。
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏

:順当に行くと火曜日はジャンプ感想の日なんですが、今日はパチパチのゴス記事があまりに面白過ぎたんでパチパチの方を語るさー。なんでジャンプ感想は明日ー。

:PATi PATi12月号、購入。
ゴスペラーズ表紙&巻頭特集、ページ数が多いんだけれどなんか写真で水増しされてる感もあったりなかったり…いや、キメキメ写真で素敵なんだけど。
もうね、今回のインタビュー記事は面白過ぎです、楽し過ぎです。マジに声を出して笑っちゃいましたよ。
インタビュー内容は『G10について10の設問』『10年をふりかえっての各自キャラ変化』『10年後のゴスペラーズは?』の三つ。特に後の二つの内容がもうね、笑うよ笑う。マジ大笑い。
10年をの二つなんか、分量的にはそれぞれ半ページ分しかないのにその濃密さ&意味のなさといったら!読み終えた後の心地よい何も残らない感が最高過ぎるんですけど。
10年でのキャラ変化におけるラスト安岡さんの打ちひしがれた感とか、10年後における黒沢・安岡コンビの謎なやりとりとか!同じく10年後におけるラストの酒井雄二を巡る怒涛の展開とか!!この酒井雄二を巡る冒険は是非とも映像化していただきたいのココロ(無理言うな)
いやしかし、なんでこんなに愉快なトークがかませるのかと本気で尊敬しますよ。マジにマジに。
それだけにこのおもしろトークをなんでモット沢山掲載してくれないのかなーとか本気で思っちまうわけなんですが。
…あー、でもあんまり沢山掲載されてても読んでる人間が笑い過ぎて呼吸困難起こすかもしれないからコレくらいで丁度いいのかも。でもやっぱもちょっとテキスト量欲しかったかなー、うーん。
写真はどれもキメキメで素敵ですよ、特に珍しくカメラ目線な表紙の酒井さんとか!酒井さんのカメラ目線写真って何気に稀少?G10アーティスト写真でも何気に目線そらしてるしなー、なんでそらすんさー。
あとなんか、ミモザ以降黒沢さんの写真がなんか個人的にツボっぽいです。今の髪型が好きなのかも?
ちゅわけで、キメキメゴスペラーズ写真&ゴスペラーズのぐてぐてトークが好きな方は必見。オススメー。
わたしゃ大満足でした、うひひ。
:編集後期もちょっとゴスネタで素敵なんで読んどけー、男食いってすごい言葉だなー。

:オリコンデイリーランキング 11/8付
1 花/ORANGE RANGE
2 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
3 君に逢いたくて/Gackt
4 愛想曲/タッキー&翼
5 思いがかさなるその前に…/平井堅
7 ミモザ/ゴスペラーズ
いやいやいや、ちょっと待とうね?なんでここに来てガクトが3位に返り咲きなんだ?この動きはマジにわからんのですが。
そんでもってミモザも順調にランクアップー、んでも明日のランキングは10日発売アイテムのフラゲ分が入ってくるんで順位的には落ちるんだろうなーとは思いますが…頑張れ、ゴスペラーズ蝶頑張れ。
あー、でもそろそろG10の宣伝に移行していくのかなー?っちゅー気も致します。
まあミモザはIsisのCMが相当宣伝効果高そうなんでもちょっと売れる気もするけど。
10日発売分アイテムだとなんだろ?スピッツとポルノさんあたりがくるのかなー?そんじゃスピッツの新曲が1位に一票。

:本日のお絵描き。
永遠とこの一瞬を
あー、Forever & Moreがあまりにも好き過ぎるんでこの曲をイメージに描こう!とか思って描いてたんですがーですがー…うーん、あんまし思い通りにならんかったなぁ。つかまあラブソングイメージに絵を描くならカズトキ描けよっちゅー話だよな。
(ちゅーか本当は虹の画像とか時計の画像とか引っ張ってくるつもりだったんだけれど探す時間ナッシング。残念)
まあ、顔を描かずにカズキと剛太を描いてみる。っちゅーチャレンジも兼用。
剛太はなんとなくらしく描けた気がするんですがカズキがなんか違うっぽいんだよなー…やっぱ顔描かないのは難しいわ。うじゃじゃ。
んでもこういうチャレンジはこれからもやってって、なんとかスキルを上げて行きたいものですわ。頑張るさー。

:んでも個人的にForever & Moreはラブソングなイメージないんだよなー。カズキのイメージに重ね過ぎてるからかしらん?

武装錬金サイトで見かけた素敵自己主張ページ。
いいよな!獣耳。大好きだ!!
あとでFORESTiA worksの方に自己主張はっつけておこう。うひひ。
武装錬金関係ないですけど、ゴスの各自に獣耳つけるのも大好きです。こっちは人として色々と間違ってる気がしますが今更気にしても遅いんで気にしません。てへ☆

WEB拍手より。
:いえい、ゴスペラーズ布教順調に進行中!G10の事は勿論宣伝されましたでしょうか?にやり。
G10は何気に収録曲がバラエティー溢れてるんで結構初心者にもオススメしやすいかも。
[ 2004/11/8 ]
:宣伝。
G10は11月17日発売。ミモザと武装錬金の5巻は好評発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
(武装錬金の宣伝をちょっとバージョンアップ、アヒ)

:オリコンデイリーランキング
11/6付
1 ORANGE RANGE/花
2 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
3 愛想曲/タッキー&翼
4 ラヴレター/DREAMS COME TRUE
5 涙が止まらない放課後/モーニング娘。
10 ミモザ/ゴスペラーズ
11/7付
1 ORANGE RANGE/花
2 愛想曲/タッキー&翼
3 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
4 Last Christmas/Wake Me Up GO! GO!/ユウジ・オダ・ウィズ・ブッチ・ウォーカー
5 思いがかさなるその前に…/平井堅
8 ミモザ/ゴスペラーズ
なんかミモザがランキング上がってるー!?ちゅわけでなんだかいい感じのミモザなんですが、一時期見かけなかったIsisのCMが最近またやり始めたっぽいんでそーいうのも影響してるのかなー?と。
まあなにはともあれ、売れるのは良い事だ<すっげーぶっちゃけ方だな…。
しかし…結構細かくランキングの動きが激しい週だね。

:G10と大塚愛のアルバムが発売日被ってるんですけどー…大塚愛のアルバムってDVD付と通常版の二種類出るんでその辺で売上が割れてくれたらなーとか淡い期待を抱いてみたり(ひでえ、でも一応オリコンランキング的にはそれぞれ別枠扱いだしな)
でも熱狂的な人って両方買っちゃうんだよねぇ、まあ複数買いする人間が何を言いやがるか?っちゅー話なんですが。

:先に本日のお絵描き。
ワンコなカズキと剛太
昨日、色塗るかどうか未定とかぬかしてた絵に色を塗ってみましたよ。てかやっぱわたしゃさっくりとアニメ塗りするよりもこういうぼかし入れたりしながらぐでぐで塗るほうが好きだわー。
私の絵柄的な方向性から結構かっちりしたアニメ塗りも似合うとは思うんですけどねー。ちゅーか本当はもっと大胆なアニメ塗りが出来るようになりたい気もする(するだけ、まあその辺はアニメ絵とか見て研究するべきかもしれませんがー)
しかしまあ…なんで上半身裸に描いちゃったんだろう。
ちなみに、獣耳絵を描く時は人の耳は描かない派(なんじゃそりゃ)

武装錬金:第60話 WIND and LEAVES
前回の犬飼のワンコをカズキが両断したところから、サンライトハート+は結構細かく展開してギミック的に面白いな。この片側ブレード部分だけ展開っちゅーのが絵的にも面白いし(片側ブレード部分だけエネルギー展開して、その推進力で薙ぎ払う力強化とか…いや、突撃槍なんでそんな剣的使い方してもあれなんだけど)
剛太の「ヴィクター化しないのにこのパワー…」「やっぱりコイツ―…」の後に続く言葉を考えるとちょっと切なくなりますが。ああ、早く剛太はカズキにメロメロになるべきだよ(やめい)

つーか、犬飼の武装錬金が前回の『デスレイビーズ』からナチュラルに『キラーレイビーズ』へと名前変わってるんですけどー…なんでやー。

キラーレイビーズの以上にいち早く気づく剛太、何気に剛太はこうした気づく事の出来るキャラなんだよねー。火渡戦といい、とっさの判断力とかあるんだよなぁ。
そういう意味では今までのカズキチームに足りなかった戦略派キャラだよなぁ。こういう子は共同戦線とかで燃えるタイプなんだよねー個人戦よりは。
そんで、Raviesで狂犬病。自分から特性やらなんやらをべらべら喋っちゃう犬飼たん萌え(ヲイ)
ああもう、典型的なかませの要素をここまで盛り込んでどうするよ。ちゅーか、制御できない武装錬金ってんでこりゃ確かに団体行動できねーやなー。
つーか、ナチュラルに剛太を呼び捨てしてるよカズキンー!ぎゃー、なんか嬉しいー(えー
剛太は相変わらずカズキの事をおまえ呼ばわりなんだけどねー、早く剛太もカズキの事を名前で呼ぶようになるべきだよ。うひひ。 (てかまあ、カズキが剛太の事を名前で呼んでるのって多分斗貴子さんが剛太を名前で呼んでるからなんだろうけどねー)
何気にお互いの武装錬金の事を理解しあってる二人に燃え。てかいつの間に?

斗貴子さんサイド。
円山たん………性別どっちなんだろう<いきなりそこかよ!
なんかねー、絵を見てるかぎりじゃ胸がないっぽくて男っぽい気もするんだよねー。オカマっぽい気がするんだよねー。個人的には大歓迎なんだけど!
このアヒアヒ言ってる風船爆弾がキモカワイイ気がします。アヒ。
相変わらず躊躇なくブチマケにいくなぁ、斗貴子さんは。円山たんも結構しっかり刺さってる気がするけど大丈夫なのかねェ?
そんなわけでバブルケイジを食らってしまった斗貴子さん、計6発?前回のも入れると約105センチ縮んだ事になるんですか?
…約50センチくらいの斗貴子さん、良いかも(こらー
(そして斗貴子さんの身長を確認しようと思って単行本の一巻を見たらカズキのあまりの初々しさになんだか切なくなってしまったのはココだけの内緒だ)
つーか、服は縮んでナイのでちょっと危険でエロスを感じるのですが!ワッキー…大丈夫なのか?水着で休んだような人間が。

斗貴子さんのピンチに一瞬で以心伝心なカズキと剛太がいっそ素直過ぎて燃えるんですが!
つーか、お前等は本当に斗貴子さん大好きすぎるよ!
ここのバトルの流れは面白いですわー、なんか剛太の本領発揮っていうか。戦輪・突撃槍の二重の囮ってのは素直に面白いと思ったし。それをとっさに連携してしまえる二人に萌えたっちゅーか。
「自動人形型の武装錬金を斃すには」「使い手本人を斃すのが一番手っ取り早い」なんてーのは御前様が聞いたらガクブルしそうな科白だよなー。でも真実だよなー、これ。
だからこそ犬飼は隠れてワンコだけけしかけてりゃもうちょっと戦い様はあったと思うんだけどね。
ここの犬飼の持ってる犬笛を取り上げる剛太がなんか攻めっぽーい、眼差しがえろーい(よし、落着け自分)
ちゅーわけで犬飼リタイア、斗貴子さんの元に走るカズキと剛太。
そして姿の見えない斗貴子さん…ちゅーところで次回に続く。
って、次号休載かよ!ワッキー…頑張れ、蝶頑張れ。出来れば休載減らしてくれー…。

犬飼は死んだのかどうなのか?っちゅー事に関しては多分死んではないと思う。
てか流石に主人公サイドは不殺でいくと思う(信念として不殺を貫くかどうかはともかく…明確に人死にを避けるのはカズキだけで斗貴子さんと剛太は立ちふさがる相手には殺す気で行ってるし)
まあ二匹いるワンコのうち、一匹をカズキが潰してるんでそーいう意味での殺傷能力は半分になってるし、何よりも犬飼が噛まれて気絶でもしたら武装解除でそれ以上の実害はないだろうと。
まあとりあえず状況が落着いたら核鉄没収のうえでカズキは傷の手当てをしてあげそうな気がする、というかそうであって欲しい…カズキはあくまでもカズキであって、例え自分を殺そうとした相手でも無闇に命を奪おうなんて事をしないで欲しいんだ。
んでもとりあえずは斗貴子さんの状況次第なんだよなー、流石に斗貴子さんが消滅っちゅー展開はありえないとは思うのだけれど…ポケットサイズの斗貴子さんちゅーのはあり得る?
円山たんの状況がわからんからにはなんともかんとも、斗貴子さんを小さくするだけ小さくして逃げ出したとかだったらそれこそ大変大変。
ちっちゃな斗貴子さんを守りながらカズキと剛太の珍道中でニュートンアップル女学院へと向かうんですか?互いに斗貴子さんを守りながら戦ううちに友情が芽生えちゃったりするんですか!?
…あ、いや。それはそれで燃える気がしてきた…どうしよう(どうしようもありません)

WEB拍手より。
:そう!G10にゃ1位を取ってもらいたいですよ!!本当にここで1位を取らないとマジにアカペラの二の舞なんですよねぇ…キューン、宣伝にもっと頑張ってくれー…。
んでもキューンの宣伝の仕方ってどーもファンに向けての宣伝なんだよねー、と前もそうですけどしみじみ思ってしまうわけで。もっとファン以外の層にも宣伝してあげてください。切望。
:G10を二枚買っちゃいそうですかー。あー、でも基本的に複数買いってやっぱ大人気ない行為だと思うんであんまり推奨はいたしませんー…自己責任でー。でも妙な満足感があるのは事実なんで複数買いを否定もいたしません(ヲイ
うっかり二枚目買っちゃったらnotゴスファンへの布教用に活用してあげてください。うひひ。
:notゴスファンへの洗脳完了おめでとうございます!やっぱミモザはファン以外への受けもいいみたいでラヴ。
これからも着実にミモザ以外の曲も洗脳してあげてくださいませ、にやり。
[ 2004/11/7 ]
:宣伝。
G10発売迫る!頑張れ、蝶頑張れ。
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)
ミモザと武装錬金も宜しく。
Amazonアソシエイト:武装錬金 5/和月伸宏
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ

:今日は流石に追加購入してませんよ!<ミモザ&武装錬金5巻

:本日のお絵描き。
着物なカズキと剛太
ちゅわけで、昨日の着物カズキと剛太絵完成版。予告通りにさっくりと塗ってみたわけなんですが。
そのかわし、背景に写真取りこんでみたりとそっち方面でちょっと実験的に遊んでみましたよ。うん。
まあコレはコレで…アリかな?どうかな。
そして何気にカズキがまるでどこぞのお嬢様かのようなおすまし表情でどーしたもんか。
ちなみに、私がカズキの衣装にすぐ蝶々柄を入れたがる事に関しては特に他意はありませんよ(えー
いやだって(以下腐女子モードなんで文字反転)
わたしゃあくまでカズゴーorゴーカズですし、最近の原作展開からいうとちょいカズゴー比率高めだけど。
んでも武装錬金に関しちゃめっさ雑食なんでぶっちゃけパピカズ大歓迎、もうパピのカズキ一筋っぷりは萌えるよマジにマジに。
まあ、カズキが幸せならそれでいいのかもしれませんが…誰かカズキがひたすら皆に愛されるっちゅー本を出してくれ(ヲイ
ちゅーか原作で剛太がカズキにメロメロになる展開はまだですか?と、握手イベントまだー?あるいは円山たんのチビッ子爆弾(いいかげんに正式名称で呼んでやれよ…)をカズキがくらったりはしないんですか?手乗りカズキン、萌えるよな!

…よし、少し落ち着こうな。自分。

ワンコ、二匹(ラフ
ワンコなカズキと剛太、さっくり下書きさっくり主線入れ。トータル1時間ちょいくらい?(楽に描き過ぎです)
何気に可愛く描けてるような気はするんですが、いかんせんあまりにさっくり描き過ぎてるせいかデッサンぐてぐて(いつもの事ジャンっちゅーツッコミ不可)
まあそれ以前になんで上半身裸やねんという…下書きの時はきちんと服を着せるつもりだったはずなのに。
剛太の表情が何気にエロく描けてお気に入りなんですが、色塗るかは未定。
でもまあ…犬耳っていいよな!こういう絵は大好きだ。

WEB拍手より。
:あー、G10と大塚愛さんのアルバムって同じタイミングなんですか…そりゃ厳しいなぁ。まあ私達ファンに出来る事はゴスペラーズを応援する事…と、CD買うことくらいですよ!頑張りましょう。
流石にアルバムを複数購入する勇気(と、金銭的余裕)はありませんが…まあそれでも二枚は買っちゃうかも。たはは。
:ビバプレゼント、複数購入もプレゼントっていう名目があるとあまり心苦しくないよなー。ミモザはわりとnotゴスファンにも受ける気がするんですよねぇ、ゴスペラーズ入門用に最適な感じがするんですけどどうですかね。
:G10が流石に5位って事はないと思うんですけど…もうちょっと高いといいな、てか1位だともっといいな。
キューンソニーはG10の宣伝頑張れ、蝶頑張れ。
[ 2004/11/6 ]
:宣伝。
好評発売中♪
Amazonアソシエイト:武装錬金 5/和月伸宏
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
11/17発売♪
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)
どれも宜しく、蝶宜しく。

:なんかもう、今日は猛烈に眠いんでざっくりと。

:オリコンデイリーランキング 11/5付
1 花/ORANGE RANGE
2 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
3 愛想曲/タッキー&翼
4 ラヴレター/DREAMS COME TRUE
5 涙が止まらない放課後/モーニング娘。
12 ミモザ/ゴスペラーズ
ゴスペラーズはワンランクダウン、ココが踏ん張り所だと思うんで頑張れ、蝶頑張れと。ちゅーかレコード会社の宣伝部隊頑張れと。
もうね、ミモザの売上に協力したくても既に3枚持ってるんでコレ以上買うのは躊躇しちゃうのですよ。いや、手っ取り早い売上増の手段が複数購入っちゅー方法なのもどうかとは思いますが。
あー、コレ以上買うのを躊躇なんて言葉を武装錬金5巻を5冊買った人間が言うなっちゅーツッコミは厳禁。そして何気にさりげなく昨日から1冊増えてるところもツッコミをいれちゃいけねーぜ。

:っていうか桃宮さん、豊橋に本屋が何件あると思ってるんですか?
注:桃宮さんは自分が武装錬金の単行本を買った事のない本屋に行くと単行本を買いたくてたまらなくなるという病気にかかってしまっているようです。末期なんで今更治療不可能。
:単行本だけ買うんじゃなくてアンケートも出せよ、とツッコミくらいそうなんですが(てゆか、ジャンプは単行本の売上よりもアンケートの方が重要)
アンケートはアンケートで基本二枚出し。特に気に入った話の時は3枚4枚当たり前っちゅー生活を送ってるんでそろそろ安心できる掲載順になってください…いやもう切実に。

:本日のお絵描き。
何故か着物のカズキンとゴータ(未完成
これもある種の女装絵?よーわかりませんが。
相変わらずよくわからない衝動にかられて描いてるわけなんですがー、でもなんで着物…。
とりあえず下地だけ塗ったんですがー、あーでもこれざっくりとアニメ塗りで簡単にすましちゃいそう。なんか着物のグラデーション塗ったら満足しちゃったんで(えー
まあざっくりと仕上げて、最近マイブームな勢いだけの煽りを入れて終わりって感じかなー?まあ塗りながら考え様、うん。
着物はほら一応ね、ちゃんとした資料を見ながら描いたんですがー…資料を見ただけの事が反映されてるのかどうなのか。
ちなみに手元にある着物の資料、結構見てる分には素敵な本だと思うけどね。うん。
しかし…瞳にハイライトが入ってない状態だとなんか妙だねぇ。

そーいやミスドのスケジュールン2004が始まりましたですよ。
早速ポンデライオンとカフェ気分のバインダータイプを一個ずつゲットー。んでも多分使わないに3000円(何
ちゅーか、実はいまだにミスドのスケジュールン2002を使っていたりするんでがねー。流石に中身だけ入れ替えて。
いやでも、2002年の手帳は自分的にも最強の手帳だったと思いますよ!いまだにアレを越える手帳は私の中ではないね。まあ実質手帳タイプの小物入れと化してますが。
あ、見つけた。これだ、これ。この手帳のグレー、もう大好き。

WEB拍手より。
:そうですよ、CCCDじゃないんで本当に心置きなく買いまくりですよ!でも流石に同じ物を延々と買いつづけるのはどうなんだ?っちゅー気もしてきましたが。
あー、件のお酒を特典としてくれた店はTUTAYAの……えーっと、何店だったっけ?多分高師店(適当に入った店で買ったんで普段はあまり使わない店だったりするんですがー)
:本当に全曲ランキングが知りたいですよ、んでも下位曲がちょっと可哀想な気もしますが。下位曲はイントロとかそっち系が入ってそうな予感。
[ 2004/11/5 ]
:いい加減しつこい気もしますが宣伝。
武装錬金5巻、好評発売中。
Amazonアソシエイト:武装錬金 5/和月伸宏
ミモザとG10も宜しくー(でもこっちはオリコン協力店舗で購入して欲しいなァー…)
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)

:有言実行っちゅーわけで武装錬金4冊目買っちゃったよバカか自分(というか、自分の仕事先で売ってる分も買わなきゃねーってそれだけの事なんだけどねー。少しでも売れとかないと次回入らなくなるかもしれないしね…)
あー、いつもの東京の某氏。武装錬金5巻とゴスのミモザまだ買ってないならあげるんでこっち来た時にでも「くれ」って言ってくれー(と、ここで連絡しても見てない可能性大)

:そして武装錬金で複数買いっちゅーと必ず名前があがる例の人は今度はこういう手できたか!と思いましたよ。
戦士長・遊星によって武装錬金に興味を持った方って沢山いるっぽいよなー。

朝目の武装錬金特集4が相変わらずいい感じ(朝目新聞)
うちの弟さんはこのページのラストのネタが妙にツボだったそうですが。

:オリコンデイリーランキング 11/4付
1 花/ORANGE RANGE
2 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
3 愛想曲/タッキー&翼
4 ラヴレター/DREAMS COME TRUE
5 涙が止まらない放課後/モーニング娘。
11 ミモザ/ゴスペラーズ
おいおい、オレンジレンジすげーな。
ゴスペラーズは昨日と同じ11位、何気にふんばってますよ。いやもう、ゴスペラーズ頑張れ、蝶頑張れ。
んでも今回IsisのCM(と、歌の大辞テン)ぐらいであとはラジオ露出くらい?そんなにメディア展開なかったのにこれだけ売れてるってのがスゴイナーとか素で思いましたよ。ああ、イベントは幾つかあったか。
あー、でもやっぱ発売週にMステ出て欲しかったなーとはいまだに思ってますが…(あ、そーいや19日のMステに出るのねー。10周年アーティスト特集なのねー)

:ミモザは何気に有線リクエストがあまりない感じなんで(というか、有線チャートに名前が出てこないのよね)有線リクエストを出来る環境の方は是非ともリクエストへのご協力お願い致します。宜しくです。

:本日のお絵描き。
戦う 力
ちゅわけで、昨日塗り途中だったのを仕上げまでもってきましたよ。っと。背景に手を入れればいれるだけワケがわからなくなってきてしまってあれなんですがー…もっとシンプルにすればよかったかも。
もうね、とにかく飾り布燃えですよ。すっげー気合入れて飾り布に影とかいれてましたよ!とりこんだらイマイチその辺わからなくなったけどな。
そして5巻ベースなんで瞳は赤基調で、何気にカズキの瞳は茶色基調でいつもは塗ってるんですけど原作見ると赤基調っぽいんだよねー…むう?なんかちょっと明るい赤系で塗りすぎた感があるんで次はもうちょっと別の赤を探してみようかなーとは思いますが(てか赤系のコピックあんまし持ってないんだよなー…今度また買わなきゃねー)
まあ概ね満足、サンライトハートも比較的バランス良く描けた気がするしね。
こういったシリアス絵もちょいちょい描いていきたいね。うん。

:G10リクエストトップ50とか収録曲とかそっち方面の話(ネタバレありに付き注意)
んでまあぴあ買ったんで順位とかその辺の事もしっかり確認したわけなんですけど。
あー、一位が東京スヰートだっちゅーのが激しく意外だねぇ、二位があたらしい世界だと言うのも以下同文。だってさー、なんだかんだで一位は順当に永遠にがくるもんだと素で思ってましたよ?ワタクシ。
って、永遠に五位かよ!意外だー…。
まあでもなんだ、個人的には街角と終わらない世界がG10に収録されるっちゅーだけで満足ですよ。大満足。
もうね、終わらない世界は自分の中で特別な曲すぎちゃって。ゴスにはまった原体験だしな!別格別格。これがはいるならG10を2枚買っても平気かも。てか複数購入は自己責任だゾ、自分。
贅沢言うならMIDNITE SUNとSlow Luvが欲しかったところですけど…まあSlow LuvはともかくとしてMIDNITE SUNなんて最初から上位に来る事自体を諦めてたもんなー。あんましゴスっぽくない曲だしねー、個人的には大好きだけど!てかマジにmidnite-sunちゅードメインを取ろうかと悩んだくらいに好きさ。大好きさ!
シアトリカルはおしかったねー、もう1曲収録されてたら入ったのに…惜しい。シアトリカルも好き好き。
ところで、まちがいさがしとか50位内にはいってもおかしくないのになーとか思ってる私のセンスは一般的なゴスファンとどこかずれてるのでしょうか?スプーンも好き、エロくて。
んでもなんだ、思ったよりもバラエティーある曲が揃ったんじゃないかなー?バラードありのアップ系ありのいろはありの(ヲイ)
…プロミスの次に侍ゴスペラーズが来るッちゅーのもすげー曲順だけどねー。あははー。
しかし、公式なりパチパチなりで100位まで順位発表とかやってくれないもんかねー。もっと下の方の曲も見たいよ。

:昨日の武装錬金感想になんか補足とか追加とかしようと思ってちょっとパラパラ五巻見てたら普通に熟読しちゃったよ(ヲイ
ちょいとネタバレトーク。
今こうして冷静に見なおしてみると、43話のカズキの「戦う」の後の仲間達がくらってるEドレインはヴィクターじゃなくてカズキが要因のドレインなのかなー?とか、ヴィクター化する前からカズキだけEドレインが効いてないんだよなーとか。細かく深読みすると面白いよね。
あと関係無いけど、3バカと御前様が一緒にいる絵はなんか可愛くて好きだ。ラヴ。
そして43話ラストのヴィクター登場シーンがなんかすっげー好きなんですけど!和月先生は凄みが足りないとか言ってますけど、そうか?
ああ、ヴィクターの衣装のガラはわたしゃ普通にバラだと思ってたよ…ヒョウなのね。わからんかった…。

WEB拍手より。
:武装錬金読んでみたくなりましたか、にやり。
是非とも最低でも二巻までは一気に読んでみて下さい、そこまで読んでみてこれはイケルと思ったら絶対に楽しいですから(というか、二巻ラスト付近で燃えれたら絶対にはまる!)
とにかく濃度の高い漫画ですんで、特に5巻の濃度の濃さといったら…ワッキー詰め込み過ぎ!
:拍手ありがとうー、なんか複数買いがだんだん普通の行為のように思えてきた自分が怖いです。
ミモザはオリコンの状況とか見て今後また買うかどうかは考えたいと思います<本気か!?自分。
:そうだ!有線リクエスト頑張れ、蝶頑張れ!!なんか私、ミモザは全然有線で聞かないんですよねー…結構リクエストしてる方が少ないんですかねぇ?タイアップとかあるんで結構皆安心しちゃってるんでしょうかー。
[ 2004/11/4 ]
:宣伝。
武装錬金5巻、本日発売。
Amazonアソシエイト:武装錬金 5/和月伸宏
ミモザとG10も宜しくー(でもこっちはオリコン協力店舗で購入して欲しいなァー…)
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)

:どうでもいいのだけれど、犬飼の持ってる犬笛見てるとピンバイスを思い出すのは私だけでショッカー(どうでもいいな、本当に)

:オリコンデイリーチャート 11/3付
1 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
2 花/ORANGE RANGE
3 愛想曲/タッキー&翼
4 涙が止まらない放課後/モーニング娘。
5 ラヴレター/DREAMS COME TRUE
11 ミモザ/ゴスペラーズ
よし!ランクアップ。何がきっかけで上がったり下がったりしてるのかわかりませんが。
んでもまあミモザは絶対に一般受けする曲だと思うんでモット色んな人に聴いてもらいたいなァ…やっぱ有線リクエストとかラジオリクエストなのかなぁ。

:そんで、昨日はR&R newsmakerの12月号買って(ゴス目当てに)今日はWeeklyぴあ11/11号買って(ゴス目当てに)みたいなー。てかそんだけ買ったらゴス語りするのが筋っぽい気もしますが武装錬金5巻を普通に3冊買っちゃったんでやっぱりこっちを語ってみていいですか?みたいな(うーわー)
ちなみに明日は別の某所でもう1冊買う予定。やっぱバカだろ、私。
ちなみにうっかりミモザもまた買っちゃったよ!これで3枚目だよ、どーすんだよ自分(流石に弟さんに押し付けたけどね…いるかいらないかは知らんけど)

:武装錬金5巻感想。
ああもう、なんて熱くて燃える少年漫画なんだこれは!一読して思わず和月先生に心から「こんなに素敵な漫画を描いてくださってありがとう」とお礼したくなったよ!いやマジに。
ちなみに、某本屋で購入してすぐに隣接するミスドに入って注文したドーナツ食らうのもそこそこに熟読したっちゅーのはココだけの話だ(って、地元民にゃどこの本屋かバレバレっぽいなー)
んじゃ、表紙から。ライダーカズキにガクラン斗貴子さんと日常生活の仲間たち。正直このメンバーがくるとは思いもしませんでしたよ!絶対にカズトキとバタ爺にヴィクターだと思ってましたもん。意表をつかれたー。
んでも単行本のサブタイトルがa friend of everybodyならこの絵を持ってくるのもわかるなー。うん、いい絵だ。サンライトハートのおかげで六舛がほとんど見えないのが難点だけれど。
そんでもって一年生の腕章の色も判明ー、青っちゅーか紺色?これでまっぴーコスする人も安心だ(えー
収録は同類項から二か月前の春の夜まで、ハートシフトまで入るのかなーと思ったんですけどねー(んでもそれやると6巻がいきなり戦闘終結からになるんでまあいいか)
この巻はとにかく全ての物語がカズキへとまとまって行く過程が秀逸で。散りばめられた伏線…というか予兆が一つに収まるさまが壮観。
そして
 二か月前の春の夜…
 私はカズキに何をした?
 何をしてしまった……!?
…この展開が、もう凄すぎるというか。内容知ってるのに思わず鳥肌が立ったというか…ここに至るまでのテンションの高さがたまらんよ。
あとは表題のa friend of everybodyもすっげー泣けるんですよ!どんな状況でもあくまでカズキを信じる3バカと大泣きでカズキの事を語る御前様と、そして絶体絶命の状況でも必ず助けに来てくれると兄を信じるまひろの姿にもう涙が。
そしてそんなまひろとちーちんさーちゃんの前に助けに現れたカズキの姿に本当にきたんだよー、泣くんだよー、ああもう次の回の沸きたつ力とセットで号泣。
他にもパピヨンvsバタフライでのパピヨンのカッコ良さとか(いやもう、マジにカッコイイよ。惚れるよ)
P126の六舛の無駄な色っぽさとか(細かいな、オイ)
語りたいところとか語りたいシーンとか山のようにあるんですけど、それやりだすと終わらないんでとりあえず省略。また機会みながらちょこちょこ語るかも。
キャラクターファイルはちーちんとさーちゃんこと若宮千里ちゃんに河井沙織ちゃん、ビバフルネーム判明。てか徹夜も長寝も度が過ぎるのはどーかと思います。
あとは鈴木震洋にホムンクルス調整体。震洋はキッパリ再登場ないって言い切られちゃったねー。
そしてバタフライ爺ちゃんー、ドクトルはドイツ語でバタフライは英語、でも作者も自覚してるんで突っ込んじゃいけない。バタ爺ちゃんの最後の方はやっぱ素敵だったなー、特に「おはようヴィクター」「おやすみバタフライ」はちょっと萌える。
武装錬金ファイルは金城さんのピーキーバリバー(ヒャッホウ)と陣内さんのノイジィーハーメルン。ノイジィーハーメルンの特性なんて使い方によっちゃエロイよな<やめい。
(んでも一番エロイ特性をもった武装錬金は間違いなく円山たんのバブルケイジだけれども)
ライナーノーツは相変わらずぶっちゃけまくってて素敵ですよ、てか主人公が特別な力にどのように向き合い克服するか?ってのは少年漫画でこそしっかりと描くべき題材だと思うんですよねー…だからこそ武装錬金にはきっちりとそこを頑張って描いていっていただきたいところ。
んでもホントに、この漫画は激烈に面白いですよ!いやもう、たまらんですよ。

:…うわお、弟さんが突然ミモザのCM捕獲してくれましたよ。いやっほう。
(というか、見るか見ないかわからん番組をガシガシ録画してたらその中に偶然ミモザのCMが入ってたっちゅーだけの話なのですが)
ありがとう弟さん、おかげで始めてミモザのCM見れたよ嬉しいよ。酒井さんのナレーション(というかインストアーズナウ)に萌え。

:本日のお絵描き。
飾り布マフラーなカズキン(未完成
見てのとおり塗り途中、5巻見てたら旧サンライトハート描きたくてたまらなくなりましたよ。ってか多分これが描き収めっぽいですけど。やっぱ飾り布は素敵だ。
なんかねー、飾り布って赤色基準で塗るべきなのかオレンジ基準で塗るべきなのか悩むんですけどねーってかワッキー自体が結構色に関してはアバウトだよねぇ…(んでも赤…かな?)
どーでもいいけどこの絵、思いきり左手にサンライトハート持っちゃってるよ。とりあえず絵の収まり重視で描いちゃったんですが。今更直しようが無いんでこのまま最後まで塗りきるさ。ういっす。

:あとぴあを見てのG10リクエスト順位の感想とかも書きたいところなんですがー、それやりだすと長くなるんで明日にでも(とか言ってやらないかも)
あー、1位が以外だったなーってのが率直な感想。てか途中経過がどうだったか忘れちゃったよ、すっかりさっぱり。
ま個人的には4位と7位が収録されるっちゅーだけで大満足。大好きな某曲は最初からランクインすら望んでなかったしな。うはは。

:しかし本当に散漫なテキストだよなー…ここ<今更だけどねー、武装錬金とゴスペラーズの事しか語ってないのにココまで散漫になれるっちゅーのもどうなんだろう。

WEB拍手より。
:お、G10複数買いはプレゼント用ですか。でもそれが一番っぽい気がしますなー。
私もそーいや昔Vol.4を布教の為にプレゼントした事なー、notファンの子に。結局はプレゼントでもして聴かせるのが一番てっとり早い布教なのかもしれませんね。
:んー、やっぱり地味でもラジオや有線リクエストってのは有意義なんですねー…。
[ 2004/11/3 ]
:宣伝。
明日は武装錬金5巻の発売日ー。
Amazonアソシエイト:武装錬金 5/和月伸宏
ミモザとG10も宜しくー(でもこっちはオリコン協力店舗で購入して欲しいなァー…)
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ(11/17発売)

:本日はお絵描きから。
今日の一言&武装錬金宣伝イラスト(謎
相変わらずよくわからない衝動にかられてお絵描きしてるんですがー、てかうちにしては珍しく斗貴子さんとココではほぼ初描きなまっぴー。何気に女の子を描く事自体が珍しいんですがーですがー。
斗貴子さんが持ってる本は武装錬金の単行本で2冊もってW武装錬金ーとかいうネタにしようと思ったんですが単行本模写するのが面倒になってやめ(ひでえ
そして描いたあとで「…まひろ、もう少し髪長いか?」とか思ったのは秘密だ。とほほ。つか似ないにゃー…二人とも。
本当はちーちんとさーちゃんも描きたかったんだけどねー、そんでもって女の子ばかりの華やかな絵にしたかったんだけどねー。まあその辺はそのうちリベンジしますですよ。女の子はそれだけで絵が華やかになるからいいやねー、うっとり。
あ、一言に関しては…まあ自分に言い聞かせてますよ。ははは。
いやでも、それでも普通に複数買いしてる自分はそろそろどうなんだろうねー…武装錬金5巻は多分最低でも二冊は買うんじゃないかなー。自分の部屋用と持ち歩き用に。いやはや。

複数購入っちゅーと、例の人はどうするんだろう…。そろそろ大人買い止めてもいいと思うのだけれど(てか流石にもう無理だろ、数的にもネタ的にも)

:オリコンデイリーチャート 11/2付
1 ignited−イグナイテッド−/T.M.Revolution
2 涙が止まらない放課後/モーニング娘。
3 愛想曲/タッキー&翼
4 花/ORANGE RANGE
5 ラヴレター/DREAMS COME TRUE
15 ミモザ/ゴスペラーズ
流石に入れ替わり激しいなーとは思いますが、んー…ここが正念場っちゅー感じも。ここでもう少し粘る事が出来ればロングヒットもあり得る気がするんですけどねー。
やっぱここでIsisのCMが全然無いっちゅーのがおしいなぁ、あとテレビ露出。
もう少しトップ10内に入っていて欲しいところなんだけどなー。
あー、そーいやMステ出るそうですけど19日なんだよねー…それまでランクインしてるかなぁ(いや、ココで奇跡の5桁バック再びを狙うべきか?)
んでも冷静に考えたらMステはG10あわせでの出演な気もしますな、まあG10が1位取れるならそれはそれでいいや。
(でもいつかはシングルでゴスに1位を取らせてあげたいよなー…)
:オリコンウィークリー 11/8付
1 花/ORANGE RANGE
2 君に逢いたくて/Gackt
3 ミモザ/ゴスペラーズ(50,167)
4 Long Long Way/CHEMISTRY
5 思いがかさなるその前に・・・/平井 堅
ガックンとの差は3000チョイ…うーん、頑張れば抜けた気もするなー。でも誰が頑張れば抜く事ができるんだろうねー。

:あとゴスが載ってる音楽雑誌一つ買ってきたんでその辺は明日あたりに。
なんかここんとこ、久しぶりにゴスファンサイトっぽいノリだよねー。うち。
まあ明日は武装錬金5巻もあるんでその辺どうなるのかイマイチ不明ですが(えー
…武装錬金語りもめっさしたい気がするんだー、ああもう楽しみだー。

WEB拍手より。
:んでも週刊誌の場合は1週ごとに一喜一憂が激しいっちゅー難点もありますが、特にジャンプ漫画の場合は!これがワンピとかブリーチとかだったら掲載順位に一喜一憂なんていらないんでしょうけどねー。がくり。
月刊誌の一ヶ月焦らされる感じも実は好きだったり。うひひ。
:ああうー、うちのサイトなんかがゴス布教に役だっているなんてめっさ嬉しい言葉ありがとうございます!ゴスペラーズファンが集える遊び場所でこれからもあり続けたいです。頑張るさー。
:街角…やっぱC/Wが弱かったんですかねー、C/Wも新曲だったりするとちょっとお得感増な感じが(そうか?
あとはLGCDだったっちゅーのも実は地味に影響あったのかなー?とかどうなんでしょう、その辺は。
:んー、今のゴスはファンにだけ売れてるって感じは多分にあると思うんですよねー。だからこそIsisのCMなんかは今再び一般層へのアピールにいいかも?とか思ってたんですが…でもCM自体やってねーしなー。
ミモザ自体は一般受けする曲だと思ってるんで、地味ながらも布教に頑張りますよ!うっす(でも具体的に何をすればいいのか全然わからないところがポイント)
[ 2004/11/2 ]
:宣伝。
武装錬金5巻は11月4日発売!フライングのところだと既に売ってるらしいんですがー…欲しい。
Amazonアソシエイト:武装錬金 5/和月伸宏
ミモザ好評発売中、目指せロングヒット。
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
G10は11月17日発売。
Amazonアソシエイト:G10 (初回仕様限定盤)/ゴスペラーズ

:オリコンデイリーチャート 11/1付
1 花/ORANGE RANGE
2 大好きだよ。/大塚愛
3 思いがかさなるその前に…/平井堅
4 君に逢いたくて/Gackt
5 ミモザ/ゴスペラーズ
うーんうーんうーん…微妙だなぁ、やっぱり金土日あたりの一般層向けメディア露出が弱いのか、それともゴスペラーズ自体がファン以外の層に弱いのか。うむう。
出来れば無駄にロングヒットとかして欲しいんだけどねー、てかミモザは最近のゴス曲の中でもわりに一般受けしそうな感じなんだけどなぁー。Isisタイアップとかあるしさー売れなくはないと思うのよねぇ(てか、その頼みの綱のIsisCMが最近全然やってないのが辛いところなんですがー…たははー)
:ウィークリーチャートは3位だそうですよ、結局。
その他、注目作の結果発表!(オリコン)
それでもミモザは初動が街角から上がってるんですがー(あー、でも私街角めっさ好きなんだよなー。あれってあんまし売れなかったの?良い曲なのに…)これってnot CCCDなことも影響してるんですかね?どうだろ。
てーか、何気に10作連続TOP10入りしてるんだ、ゴスは。意外とランキング常連になってるんだねぇ(でもゴスペラーズは完全初動型なんでそこがちょっとネックかなァ)

:プラネットウィークリーチャート 10/25-10/31付
1 花/ORANGE RANGE
2 ミモザ/ゴスペラーズ:49000p
3 君に逢いたくて/Gackt
4 思いがかさなるその前に・・・/平井堅
5 Long Long Way/CHEMISTRY
んー、プラネットでも初動5万近くまでいってますねー。そーいやひとりの時は初動どのくらいいったんだろう…どっかで調べれるのかなぁ?その辺。

:先に本日のお絵描き。
ミモザとG10と武装錬金を宣伝してみたり
自分で描いといてなんだけど…なんじゃこりゃ。なんか突然に凄い衝動にかられて描いたんですがーですがー、本当になんなんだろうね。これ。
何気に久しぶりな好き勝手配色カズキと呆れ顔剛太、微妙にハロウィンっぽい衣装なのは季節ネタに乗り遅れた悔しさみたいなものもあったりなかったり(えー
いやでも本当に、ミモザもG10も武装錬金の単行本も売れるといいなぁ…(どんな結論なんだ)

:ジャンプ49号感想。
表紙はテニス様、てかなんか眩しい表紙だな。
ブリーチ:
恋次さん良い事いってるなー、そんで「礼言うとこでもねえよ」が切ないなー。
それはともかく爺ちゃんがなー、こういう己の正義を振りかざすキャラは嫌いだ。
ワンピース:
ドアドアの実、へぼっ!なんちゅー使い勝手の無い力なんだ。
それはともかくこっちにも己の正義のみを振りかざして他者を鑑みない輩が大量にー。なんかせいぜい凄惨にぶっ潰してくださいCP9なんて。しかしルフィ…なにやってんだ、あんたは。
ナルト:
くどいくらいに3年後が連呼されてますけど、とりあえず新展開としてはいきなり3年後から始まるとかそーいう事ですか?結構少年の3年って微妙だよなー…その微妙な成長をきちんと描写されるかどうかが今後の鍵かと。あまり極端に大人びすぎても違うしさーどうよ。
んでもナルトはそろそろ感想書くのが辛くなってきたよなー、次回ぐらいでちょっとスルーにするかどうか考えよう。
アイシールド21:
おおお?本物のアイシールド謎解きがココでくるんですか。もっと引っ張るかと思ったけど。
…いや、ここで何らかの形でひっぱるのがオチなんだろうなー。とりあえず次号に期待、既に登場人物の中にいるのかなー、本物のアイシールド21はー。
銀魂:
んー、前回の引きから考えると意外にあっさり決着ついちゃった感が。まあ親玉逃げちゃってるんで今後の展開に絡んできそうですけど。
みだらな人妻はベタながら笑ったー。
テニス様:
ええー、映画の主題歌ってSCRIPTなのー?
それはともかくあまりの新展開に思わず「…なんやこりゃ?」と呟いたのは私だけじゃないはずだ、てか金ちゃんって誰やおめー。
ボーボボ:
映画って、本当に素晴らしいものですね(えー
監督やりたい放題やり過ぎじゃー。
チームG59上:
ロマサガ………とほほ、アイシャとクローディアとぎりぎりバーバラはまだ許容範囲だけど他の面子がねぇ。特にアルベルトとグレイがー。泣いていい?
退魔師ネネと黒影(読みきり):
ふつー、結構まとまってるし続きも感じられる終わり方なんだけど。でもジャンプだとこの手の漫画はありがちっぽくてどうかなー?
あと、最後の回想シーンでコウメちゃんの名前を聞くなり名前で話し掛けるシーンなりあった方がよかったんじゃないかなー?じゃなきゃ名前知ってるのおかしい感じが。
デスノート:
うわお、葉鳥死んだんかよ。あっさりと殺すなァ…。
このラストはまるでL死亡フラグみたいでちょっと不吉、んでも流石にここでLを殺すことは無いと思うけど。
D.Gray-man:
あら、ミランダ生きてたんだ。てかそーか、あの時計はミランダしか触れないから生かしておく必要があったんだな。
…いやまて、別に殺しちゃってイノセントの状態に戻ったところで持ってくって手もあるぞオイ。ロードの考えるこたーわかんねー。
いちご100%:
エロー、てか漫画とかだとこういうぶつかって唇と唇がごっちんこーってのありがちなんだけど。実際にこれやったら歯がぶち当たって血だらけだゾ、多分。
こち亀:
中川ってこんなに壊れてたかなーとか思いましたが、まあ普通に面白かったです。
つーかどんな宿だよ。
ミスフル:
魔球小町ってなんじゃそりゃー、主将対決はまっとうに面白かったー。珍プレイコンビもなかなか良いかも、お馬鹿で可愛い。 ワークワーク:
とりあえず、ここで神様当分出番なしなのかなー。残念。
武装錬金:
いやもう、とにかくカズキが!惚れるっちゅーか惚れなおすっちゅーか。
ランスの上から見下ろすってのは、多分に威圧を与える為ってのもあるんだろうけど。いや、カズキがそこまで考えて行動してるかどうかは謎だけれど(なぜならこの方がかっこいいから!とかのノリは…この展開だと無理だわな)
円山たんのこのまん丸姿はこれで見納めなのかなー、なんか残念だー。
しかし犬飼と円山の闘争本能ってどんなんだよ、ワンコにちみっこ化爆弾て。犬はともかく、ロリショタ属性の闘争本能ですか<いやだなそれ。
ゲドー君:
相変わらず話の展開は非常に上質でいいんだけど…なんかここで大きな展開持ってくるのはどうなのよ。その前にフェニックスもなんとかしろよって気もするんだけど。
んー、この漫画の場合はあんまり風呂敷広げないで手堅く1話完結やってた方が面白い気がするんだよなー。
ジャガーさん:
オチが…。

:今週のアンケート。
あー、忘れた忘れた。1位武装錬金で2位に銀魂入れたまでは覚えてるけど3位何にしたかなー?

WEB拍手より。
:なんか私のせいでミモザとかG10とか複数買いを実行したり決意したりした方がたくさんいらっしゃるようでちょっとどうしましょう…あんまし複数買い推奨するつもりもないですし、基本的には2枚も3枚も同じもの買うのもなんですし。
いや、マジに無理はしないでね。複数買いって本当に基本的に自己満足の行為ですから(でも買っちゃったら買っちゃったで布教用とかに使ってやってあげてください)
:あー、10年来のラルクファンもキューンは宣伝ベタと認識してるんですかそうですか…ラルクでそうならゴスはもっともっともーっと蝶頑張らなきゃあかんですなー。
とりあえず私もファンレベルで出来る事を頑張りますよ、有線リクエストとかそーいうレベルしか思いつかないけど。たはは。
[ 2004/11/1 ]
:宣伝。
相変わらずテレビ露出の恵まれないゴスペラーズ頑張れ、蝶頑張れ!
Amazonアソシエイト:ミモザ[MAXI]/ゴスペラーズ
(一応アマゾンへリンクをはりましたが、できればオリコン協力店舗で購入頂ければ幸いです)
武装錬金5巻は11月4日発売!マジに燃える少年漫画ですから。読んで読んでー。
Amazonアソシエイト:武装錬金 5/和月伸宏
(来週くらいからG10の宣伝もいれそうだよなー、ココ)

:んでまあ今日は色々。
すみません、今日はちょっとアホみたいにテキスト多いです。覚悟してください(えー

:オリコンデイリーランキング 10/31付。
1 花/ORANGE RANGE
2 思いがかさなるその前に…/平井堅
3 大好きだよ。/大塚愛
4 君に逢いたくて/Gackt
5 ミモザ/ゴスペラーズ
うああ…、相変わらず日曜日ぐらいの売上が弱いのがゴスペラーズの特徴なんですが!てかまあ金土くらいの宣伝が弱い感じ?あるいは一般層へのアピールが弱いっちゅーか。
もうこれはなんだ、もう一枚ミモザを買えという事ですかそうですか!?<流石に三枚目はどうなんだ…。
とか言いつつ、今度武装錬金の単行本買いに行く時に一緒に三枚目買おうかなーとか悩んでるのはココだけの話だ。そしてG10は普通に2枚買いそうな自分がいる事も秘密だ。ふがー。

ウィークリーランキング速報(シングル) : オレンジレンジ2週目に15万ポイント!(Yeah!J-Pop)
そんでこっちはプラネットチャート、ゴスペラーズ2位確定っぽ。
まあプラネットは普通に2位キープしてたんでこの結果は納得っちゃー納得。そしてオレンジレンジ売れ過ぎ、別にいいけどさー。
やっぱり映画の主題歌って強いのかねぇ?…なんかそっち方面の主題歌とかゴスもやって欲しいよ…頑張れキューンレコード、蝶頑張れ。話題の邦画の主題歌企画もって来れるぐらいに強くなってくれ。

週間ヒットチャート<シングルベスト>=山野楽器(朝日新聞)
1.ミモザ/ゴスペラーズ
2.happiness!!!/木村カエラ
3.花/オレンジレンジ
4.約束/Good−bye/Zero
5.思いがかさなるその前に…/平井堅
…ゴスが1位ってどんなランキングなんだ。<えー
いやでも、素直に嬉しいですよ?マジにマジに。
銀座じゃゴス人気あるのかなーとか一瞬思ってしまったのはココだけの話だ(注:このランキングの店舗が銀座にあるっちゅーだけの話ですが)

:なんか今日はランキング関係だけでこんだけテキストあるよ…まあいいや。
次は武装錬金ー、うわあああーカズキがあああー(錯乱中)

:武装錬金 第59話 負けるつもりはない
さて、前回の犬飼ちんのにやり笑いでのヒキから。
どーでもいいですけど、犬飼何気にパーマが強力になってませんかね?<本当にどうでもいいな…。

軍用犬(ミリタリードッグ)の武装錬金…いや、そのまんまできたなヲイ。ワンコちゃん何気にシャープでカッコイイな。
って言いますかね、犬飼はわざわざ表に出てこないで隠れて犬笛で命令だけしてれば結構いい所いけそうな感じなんですけど…結構でしゃばり?
そんな犬飼の目前にサンライトハート+を突き刺しての登場なカズキが…カズキが。
うーわー、ぎゃーどうしようー!マジにカッコいいんですけど!えらい少年漫画の主人公してるんですけど!!<元からです。
上段から見下ろすカズキのカッコよさったらもう、どうしたらいいんですか。
んでもまあギャーギャーと萌えてるだけではいられないのが、ねぇ。

「最悪の時は」
「ちゃんと自分で始末をつける」
…今までの展開的に、カズキはちゃんと最悪の状態も考えて動いてるんだろうなーとは思ってはいたんですが…そしてその時がきたらどうするかもちゃんと考えてはいるんだろうなーとは思ってはいたんですが。
(多分、その最悪の状況は斗貴子さんの方が理解できてないと思うんだよねー。あの一心同体発言はやっぱ『今』カズキが生きている事が重要でその先までは見据えてないと思うし…でもまあ、あそこでの共に生きるという宣言がカズキへの救いになった部分も多分にはあると思うのであんまし追及する気はないけど)
それを、カズキ自身の口から聞かされると…やっぱ切ない。普通の少年でしかなかった彼が、ここまで覚悟を決めなければならない状況ってのが辛いよなー。

でも多少黒い核鉄の効果に引き摺られてる気がしないでもないんだよなー。
戦闘とかの興奮状態になると軽くトランス起こしてる気がしなくもないです、今のカズキは。

絶体絶命(いや、カズキは殺す気とか一切無いんでこの言葉は微妙に違うんだけど)な犬飼の前に現れたのは円山たんでしたよ。円山くるとは思わんかったなー。普通に犬飼がかませ炸裂なだけだと思ってましたですよ。
てか体丸めてごろごろ転がってくる円山たんはどうしたらいいんだ。
そしてそんな円たんに久しぶりなブチマケ斗貴子さん発動。殺意には殺意で返すそうですよ!
この久しぶりな「臓物をブチ撒けろ!!」なコマがカッコイイなー、なんか今回わりとこの漫画にしちゃ大ゴマ多用してる感じなんだけれどもどれもいい感じに作用してて読んでて気持ちいいなァ。

…ってかカズキがあくまでも撤退を求めるのと違って人間だろうが殺意もってくるやつにゃブチマケ了承なのがやっぱ斗貴子さんだよなー。
早坂姉弟戦時の「斗貴子さんにも人殺しはしてもらいたくない」は効いて無かったよ…カズキン。

円山に中の人がいたー!うあ、結構美形さんだ。女なのかなぁー言葉使いとかから。個人的にはオカマさん希望なんですが!いやマジに、その方がこの漫画っぽくて素敵だ(えー
それはともかく風船爆弾(フローティングマイン)の武装錬金って…それよりも特性がちみっこ化爆弾ってマジすか、それはありなんですか?
いやもう、なんでもありだなー。これって身長がちまっこくなるだけで別に幼児化するわけじゃないんだよね?
あー、斗貴子さんがちまっこくなってって15センチくらいになって武藤くんの恋人とか(ありがちありがち)
それよりもちみっこカズキンとちみっこゴータ妄想はありですかありですね、うひひ。
でもマジな話、これでちみっこくなった分って治るんかねェ?円たんぶちまければ治るのか、それとも円たんが武装解除すれば治るのか…どうするんだろう、ワッキー。

斗貴子さんちみっこ化にカズキと剛太が動揺した隙に犬飼は新たにワンコに何かをしたようですが。なんだろ?このクスリっぽいの。
そんで襲いかかってくる2匹のワンコをサンライトハート+の横薙ぎで一刀両断するカズキがまたカッコイイのよなー。いやもう、今回のカズキちょっと強過ぎる感もなきにしもなんですが、でもまあ覚悟決めた人間は強くなるっちゅーもんだしなー。
それ以前にカズキの最近のバトル相手ってヴィクターとかブラボーとかちょっと規格外ばっかりだったんでカズキ自身も実はきっちりと強かったりするんだよなー。あとは潜在的なヴィクター化もカズキの強さの要因にあるんだろうけど。
そんなわけで、まっとうに強さを見せつけたカズキと一刀両断されながらも目を光らせてまだ何か奥の手がありそうな雰囲気のワンコ(犬飼が、じゃなくてワンコなところがポイント。てか犬飼よりもワンコの方が強そうだ<うわ)で次回に続く。
まあワンコに打ちこまれてたクスリっぽいののフォローとかが次回あるんだろうなー、なんだろ…2匹が合体変形巨大化とかか?どんなんだ、それは。

今回見てて思ったんだけれど、カズキがなんか最近流行りの主人公のパターンに上手い具合に乗っかったんじゃないかなー?と。
所謂『クールで強くて謎のある(あれ?影がある、だっけか)』主人公像。ただし、カズキの場合はそうなる過程が作中で全て表現されてるって所がポイントなんですが。
クールってのとはちと違う気もしますがね、まあ感情押し殺し系?カズキの場合は。
…やー、これでお子様人気が取れたら嬉しいんだけどねー<結局そこに行くのか、私は。
んでも今回の一件ってカズキの人格形成に非常に大きな影響与えまくってるんだよねー。夏休み明けに(全て丸く収まったと仮定して)久しぶりにあったカズキがすっかり大人びてしまっていたら3バカと3人娘はどんな感想を持つんだろうねぇ。
んでもちょっとお馬鹿で可愛いカズキも大好きなんで感情押し殺している今のカズキはちょっと切ないよねぇ。あうん。

しかし、今回のカズキみてると本当にForever & Moreが似合うなーとか思ってしまうのですよ。
特に
「嬉しい苦しい 胸の奥で幾つもの声が
 その全て抱きしめて歩いてゆくんだ」
とか!そして「僕らは会いたくて ただ会いたくて」ですよ、めぐり逢えたねですよ!!
もう、嬉しい事悲しい事辛い事、全部胸の奥に仕舞いこんで、そうして前に進んで行く。君と出会えた、この時を生きていく。
多分Forever & Moreってラブソングなんだろうけど、なんか個人的にそんな印象がわかないのはやっぱりこの曲をカズキに当てはめ過ぎてるからでショッカー。
ああもう、ぐあー。泣けるんだよ!なんでこんなツボな歌詩を書くんだ安岡優!彼は神か、神だなきっと。

あ、今回は剛太ほとんど目立ってないんでちょい残念。
次回は剛太も頑張れ、蝶頑張れ。斗貴子先輩にいい所を見せるチャンスだ!<えー

:本日のお絵描き。
相変わらずちょっと思い通りに絵が描けないんで無理やり仕上げまで持ってってるんですが!そんな何気ない感じの剛太
やっぱり長いって、それはともかく昨日のカズキと何気におそろいな服だっちゅーことに関しては突っ込んじゃいけない。
んでも何気に絵の描き方を取り戻したような気がするんで明日くらいからちょっと気合入れてお絵描きしてみるかなーとか思ってますよ。うひひ。
まあ、まだ描けないっぽかったら次は村上さん描くよ。村上さんラヴ、激烈にラヴ。
なんかお絵描き的にカズキと剛太が現在描いてて楽しいトップで次に村上さんがくるんだよなー、なんでだろう?

:なんか、どーしたらいいんだろう。コレ。
Amazonアソシエイト:風と暁の娘 パンツァードラグーン オルタ/五代ゆう
えー、なんで今この時期にオルタ小説が…?パンツァーのメディアミックスっちゅーとアインのアニメとかアゼルの小説ん時にわりと痛い目みてるんでちょっと微妙な気もするんですが、あー…でもこの作家さん他にもノベライズやってるのか。なら大丈夫、かなぁ???
まあ、どんなんでもわたしゃ買うんでどね!パンツァードラグーンにはある意味魂売り渡していますしね!!
なんか、こういうタイミングでパンツァー関係の動きがあると続編とか移植とかあるのかなーと深読みしたくなりますよ。
まあ今度だすとしたらPS2かGC希望…。