Daily Talk - 過去ログ
[ 2005/4/30 ]
:月末ー。
ってんわけで、まあ今日は例のライブレポ制作が全然進まなかったんでお休みじゃよ。
一応下書きは終わったんでペン入れて入れて入れまくってですよ、うじゃうじゃ。

武装錬金再開のハガキをジャンプ編集部に送ってみませんか?(BWS@HyperEdition)

:ライブレポはもう少し時間かかりそうなんですが、それが終わったらちょっとばかしやりたい事があるんでそっちもちまちまとやってこうかなーと。
相変わらず武装錬金ですが、まあその…ゴメン。今はもうこっちに集中したい気分。
当分の間は武装錬金とゴスペラーズの間をうろうろとする謎の行動をとっていると思いますが、この両者の間にある溝は決して浅くないぞという事にそろそろ気づこうな、自分。

:ところで、部屋の掃除は全然進んでいませんよ(何がところでなんだかそろそろ自分でもよくわかっていませんよ)
[ 2005/4/29 ]
:まあ正直な話、この日記を読んでる方はゴスペラーズと武装錬金のどっち経由で来てる方が多いのかちょっと調べてみたい気もしたりしなかったり。どうなんでしょね?
ちゅわけで、ゴス経由で来てる方は是非とも武装錬金読んでいただきたいなーとか思ったりするわけですよ。
(ちゅか、武装錬金経由できてる方にゴス宣伝しないのか)
…しかしそうやって考えると変なサイトだよな、うち。

:相変わらず武装錬金宣伝中ですよ。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
読んどけ読んどけ、面白いって。

武装錬金再開のハガキをジャンプ編集部に送ってみませんか?(BWS@HyperEdition)

:ゴスペラーズ坂ツアー 2005”G10”ライブレポート
その7その8
あ、今回ゴスいないや。
まあ相変わらず実話、なんでこんなことになったのか自分ではちゃんとわかってはいるんだけど…まあその辺の捕捉とかは後日にでも。
…個人的な理由なんで別に捕捉はいらんか。
ホントは全部手書き文字だったんだけども、どうにも一部読みにくかったんでこーいう形に。うーん…統一性ないなぁ。
あ、昨日の分に対してのフォローをありがとうございます。
早くまとめページ作らないと色々フォローしきれないなぁ…いやはや。

:そしてなんの関係もなく「二枚目」を聞いてみたりしていたり。
注:本当になんの関係もなく、本当はMO'BEATを聞こうと思ったのだけども、ちょうど手元にあったんでこっちから<なんちゅー…。
やー…いいね、虹。
そして次にパスワードを聞き出した私の脈絡の無さを誰かなんとかしてくれ、いや…あるのか?やっぱ無いか。

:唐突に素敵イラストサイト様。
SoaR
まあ朝目新聞見てる方にゃ既にご存知だと思いますが。とにかく素敵なんで見れ見れ。

:ロマサガリメイクをやっていたはずの弟さんが何故かロマサガ2をやってますよ。
…あれー?リメイクはー??
曰く、ロマサガ2は神ゲーだそうですよ。わたしゃやった事ないんで知らんがな。
[ 2005/4/28 ]
:あー、うん。とりあえず自分に何ができるかなー?と、考えて。
アンケートも出したし要望書も出したんですけど。それ以外になんかあるかなー?…と。
まあ、あんな状況にした漫画の単行本がなんかえらい売れたりしたら「…うわー、勿体無い事したー」とか編集(というか、単行本部門の人とか)が後悔の念に苛まれたりしたりしたら嬉しいなーっていうか。まあそんな感じに。
なんで、連日連夜桃宮が叫びまくってる武装錬金ってどんな漫画なんだろー?とかちょっとでも思ってくれたゴスの方から来てる方はちょろりとでも読んでみてくれると嬉しいかなー…と。出来れば本屋で単行本買ってくれればなー…と。
とりあえず、そんなわけで久し振りに宣伝。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
贔屓目は確かにあるんですけど、でもホントに面白い漫画だと思うのですよ。
とにかく読んで、そんで一緒に語らおう。

:ゴスペラーズ坂ツアー 2005”G10”ライブレポート。
その4その5その6
そんなわけでライブレポ、漸くライブに突入しましたのでネタバレ回避組はご注意を。
てかまあライブレポをネタバレ回避の方が読むとも思えませんが(わー
文字を手書きにしちゃったのは微妙に失敗だったかなー…とか思わなくもないんですが、てかどうだろ?見づらいならちょっと考えます。
ライブ内容とかへの捕捉はとりあえず錬金ページにまとめた時に。
絵的なことを言うなら、とりあえずGペンでのペン入れに慣れつつある感じが見て取れてちょっと愉快。
そしてゴスにベタいれしてないのは面倒だから…というわけじゃあありませんので一つ、いや確かにベタ入れ面倒なんだけど(えー
ぶっちゃけ、髪にベタ入れるの面倒なのよ…そして使ってる筆ペンがイマイチ使い勝手悪いんで困りもんなんですよ。とほほ。
何気にカズキの衣装をめんどくさいデザインにしちゃったなー…と、ちょっと後悔。がくり。
あと相変わらずゴスの衣装覚えてないんで大嘘描いちゃってます、メンゴメンゴ。
次は明後日にでも更新できたらいいかなー…とか。頑張るさ。

あ、ゴスが似てない事に関しての追及厳禁。…わかってるさ…。

畑先生とは何気にシュミが合いそうですが、再開したアレに関してはそんなにたいして嬉しいと思いませんでしたよ。(WEBサンデー)
まあのっけから殺し過ぎってのがねー、そりゃアレ編の不良債権だけどさぁ…もうちょっとやりようがあったでしょうに。
とかそんな感じで。
そしてハヤテのごとく!は単行本派、サンデーはうどん屋に食べ行ったときに読む雑誌です(何故に…
[ 2005/4/27 ]
:本当は昨日載せようと思ってたのに、色々荒れてたら取り上げ忘れてよ。あはーん。
オペラCEO、水泳による大西洋横断に挑戦--Opera 8の100万ダウンロード達成で(CNET)

Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了(ITmedia)
うは、なにこのコント!大好きだ。とりあえず上から続けてみると面白いと思うよ。
特に特設ページには「キッチンの窓から救出劇を目撃した地元の住民が強力な望遠レンズで撮影した、驚くほど鮮明な写真」と称する写真が掲載されている。とか、たまりません。うひひ。
なんだかこういう馬鹿企画(ホメ言葉)をおお真面目にやるトップがいるって素敵ね、ちょっと惚れちゃったよ。

武装錬金再開のハガキをジャンプ編集部に送ってみませんか?(BWS@HyperEdition)

相変わらず足掻いてますよ、とりあえず要望ってなに書けばいいのかなー?と悩んだ末に、まあどれだけ自分が武装錬金を好きかという思いと、再開or移籍希望の熱い気持ちを思うままに書き綴ったら便箋3枚になりました。うへ。

:相変わらずだらだらとライブレポかいてますよ。
とりあえずオチに入ったのでまあそろそろ?んでも今回ここから仕上げまでが時間かかるんで…あー、正式に載せれるのはやっぱ来週以降かなー。
ま、余裕で前回のページ数は越えましたよ。と。
そして前回よりはちゃんとゴスを描いているので、ゴス目的の方にも喜んでいただけ…るのか?てか、私が描くゴス絵って需要あるんかねぇ?わかんね。
参考:昨日妄想板に投下した酒井さん絵
エラがないのがいかんそうですよ、納得。

:最近、ほんのちょこーーーーーーっとだけblogに興味がありますが、導入したらきっと3日で飽きる気がするので今のママでやってこうと思います(え
ま、相変わらずそんな感じ。なんかまあ、自分の中でいろんな感情が入り混じってはいるんですけども、んでも要望の手紙とか書いてみたらなんかちょっとだけスッキリした気がするんで…まあぼちぼちやってくさ。
赤マルが楽しみなような怖いような、はははー。
[ 2005/4/26 ]
武装錬金再開のハガキをジャンプ編集部に送ってみませんか?(BWS@HyperEdition)
まだ、諦めないよ。足掻けるだけ、足掻くだけさ。

:ジャンプ21・22合併号
テニス様:
相変わらずテニスの動きじゃないよなー、とかそんな事はわりとどうでもいいんですが。
それはともかく、左利きの裏手って左利きはともかくめっさ持ちにくいだけの気がするんですがー。どうなんだろう。
デスノート:
最初のページのメロの顔がすげーことになってますな。顔芸キャラが一人増えましたか。
粧裕ちゃんどうするんかねー、意外にあっさり見捨てちゃいそうな気もするけど。しかしメロのやり方は意外に直接的過ぎてちょいと意外性に欠けるかなァ(いやまあ、まだ2部始まったばかりなんでなんとも言えないけど)
ボーボボ:
ベーベベも参戦、これでバビブベボ勢揃い。
個人的には誕生秘話にちょい笑い、特に☆実話です☆の部分。
あと思った以上に萌えないボーボボのモエモエ真拳とか。
ブリーチ:
藍染さん、べらべらべらべら喋り過ぎだと思います。というか、ボスが全部自分で説明しちゃうのって漫画として微妙なんですが。
(そしてこれだけ説明しておきながら崩玉が必要な理由も全然わからんところとかもな!)
っていうかさー、別に無傷で取り出せる術があるなら処刑に拘る必要もなかろうに。なんだかなー。
あ、ラストの兄様にちょっと燃えた。こーいうはったりは上手いよなァ。
銀魂:
んー、意外と普通。さっちゃんのMっ娘っぷりとかは好きだけど(え
てか新八………(涙)存在、薄いんだな(憐憫の眼差し
ムヒョロジ:
はいはい、新シリーズ。相変わらず単発なのか連続ものなのかよーわからんシリーズ構成ですな。
個人的には2・3話で終わる程度の軽い話の方がこのマンガに関しては好きなんだけどなーうーん。
まあ次回巻頭だってんでそれにあわせての新シリーズなんだろうねぇ。
アイシールド21:
試合開始。
「引き離…せない!」と「差が 詰まらない…!!」の描写が上手いなーと、こういうの好き。
ネウロ:
このマンガでちょっと萌えが入るとは思わなかったよ、ってか忍ちゃんの社長に対しての隠れた思慕みたいのにちょい萌え(えー
とりあえず、再登場ありそうなんで嬉しい限り。初登場時は普通にこのマンガらしくただいっちゃってる子だと思ったのにねー。
D.Gray-man:
あー、なんかシリアス…(いや、全体的に基本はシリアスマンガなんだけど)こう、メインじゃない…わき道展開だとこのマンガって凄く面白く思えるんだよねぇ。
コムイ室長のこういう冷静で厳格なところは好感がもてます、そのかわりに自分一人で背負ってそうな辛さはありますが。
ミスフル:
うああ、悲し過ぎる…男二人の王様ゲーム。
なんか何気に「島谷ひとみの曲を逆にカバーするという逆転の発想」がツボに入ってしまいました。イヒ。
ところでこれって野球マンガじゃありませんでしたっけ?気のせいか…??<ヲイ
BE A HERO!!(読みきり:吉川雅之):
あ、この人って前にえらいキモイ笑顔のボクシングだっけ?のマンガ描いた人か。
なんか今回は意外に良かった気がします、前回ほど生理的嫌悪感ないですし。
なんか主人公に結構好感持てました、特に「バカにすんなら勝手にしやがれ そんなん慣れてんだよ…」とかのくだりとかちょっと、ぐっときたかな。
ただ反対に、このライバルの子がイマイチキャラクターが安定してないっていうか…爽やかさんなのか天然なのか計算なのか腹黒なのか…うーん、その辺がちょっとマイナスかなァ。
ユート:
…うーん、なんかこのお父さんが出てくるたびにどんどんと憂鬱な気分になってくんだよねぇ。
武装錬金:
昨日は、なんだか永遠にを聞きたい気分だったのですが、今日はなんだかあたらしい世界を聞きたい気分です。
…ああ、ちくしょう。最後の二人を見て、そしてあたらしい世界の歌詞を読みなおしたらあまりにもぴったり過ぎて…涙で出てきそう。
(あたらしい世界:ゴスペラーズ。歌詞は歌詞検索サイトを調べてもらうか、曲自体を聴いてください。本当に…本当にこのラストシーンから始まる物語にはまる気がするんだよ…ああ、ますます涙出てきた…)
とりあえず冷静に、最終回としてはとても綺麗にまとめられていたと思います。この話だけ見たら、ですが。
んでもやっぱり全然伏線解消してないんだよ、ね。カズキ自身の選択も、まあ今までこの作品をずっと読みつづけてきたなら予想はつくものの明確な答えは提示されてないし。
…やっぱり、きちんと本誌で完結させてもらいたかった…なー。赤マルでの完結編を楽しみにしつつ、でも今自分に出来る事はできるだけやりつづけたいと思います。
やっぱり、まだ諦め切れません。まだまだカズキ達の活躍を見つづけていたいのです。うん。
…やっぱ冷静になれないや、ゴメン。とりあえず統括的な感想は赤マル後で。その頃には冷静さを取り戻してる、かな?
いちご100%:
…やったのか!?<いきなり下世話でゴメン
えーと、最初に「嘘ついた」のサブタイトルに嫌な予感を感じつつ。それでもほのぼのラブラブっぷりに意外とこれも悪くないか?とか、真中の靴を隠す西野にちょっと意味深なものを感じたり、とか。
んで、それでも本当にやりそうな雰囲気なところに親乱入ー!で、うわーやっぱり所詮はいちご、ここで無かった事にされるのかー。とか、思ったよ…普通に思ったよ!!
あー、嘘ついたってのは「西野が真中に、好きだから、嘘ついた」って、そういう事ですか。うわーうわー。西野可愛いなァ。
で、やったんだよね?これ、やったんだよね!?ラストコマの西野の幸せそうな微笑はそういう事なんですよね!?
…あのさー、ここまでやったなら本当にきちんと西野エンドで終わらせてあげてよー。ここまできて「でも実は東城が好きでした」とか、そういう展開はマジに可愛そうだから、西野も東城も。
ワークワーク:
うわ、神様が…!急いでシオ君、んでもきっとコトの思うとおりには進まないと思うのだけども。
んでも本当に松田神様は不幸だよなァ…なんかしらん世界に飛ばされて巻きこまれて、挙句コレだもんなー…ああ、彼女に幸を。

:さあ、そんなわけで。これでジャンプ買うの止めてもいいんだけども、とりあえずもう1個だけ最後まで見届けたいマンガがあるんでそれを見取るまでは買いつづけようかなー…と。や、終わっても買いつづけるかもしれないけども。
それでもなー、次に新連載陣がどーなるかによってあっさり見切っちゃってもいいんだよなぁ。うーん…本当にわたしゃ武装錬金だけを楽しみにジャンプ買ってたもんなーなー…。

んでも、まだ諦めてないし
最後の足掻きとして出せるだけのアンケート葉書は出しておきました、あとは編集に連載再開(あるいは移籍)のお願いも書きますよ。
もう、ね。ここまでくると一種自己満足な気もしちゃうんだけども、一部では「ムダな足掻きを」とか言われてるみたいなんだけども、それでも…これだけ武装錬金を好きだという人間がいるという事を。この作品を大切にしてる人間がいるという事を、声に出して伝えて行きたいな…と。
だってさ、ずっとずっと我慢してきたけども、本音言っちゃうといくらアンケートが取れなかったとはいえ、こんな不完全な未完な、そんな状況で無理やり終わらせるなんて正直それは読者に対しての裏切りでしかないと思うのですよ。
いや、和月氏が本当に描けなくなってやめちゃったとかならまだ諦めるけども(納得するしないはまた別問題、投げ出したってのなら私は文句の手紙の一つもだすよ)
でも今回は赤マルで補完するってコトで、じゃあ和月氏にやる気はあるんだ、描く気はあるんだ、と。それでも赤マル程度のページ数でどこまでフォローしきれるのか?と。
………読者なめるな、馬鹿にするな。例え打ち切りにしろ、それでも単行本は其れなりに売れてたんだ(流石に看板レベルとは比べれないけど、でもそれでも初登場週は確実にトップ10入りはしてるんだよ!)
アンケート至上主義とはいえ、ジャンプの読者の中にはアンケート出さない層とかも確実にいるんだ、そういった層の武装錬金を(あるいは過去に無残に打ち切られていったマンガ達を)好きだった人達を、そんな人達を全員裏切ってきてるんだ。ジャンプってのはそういう雑誌なんだ。

今までは…というか、黄金期と言われたような時期ならば。じゃあそのアンケート方式もいいかもしれないけれど。
でも、今は?この少子化のご時世に、本当に子供だけを狙った雑誌でやってけるつもりでいるのか?と。
ぶっちゃけ、本当に金を出してるのはそういったお子様じゃなくてうちらみたいないい年した大人なんだよ。でも、そういった大人はアンケートなんか本当は出さないんだよ。だって、プレゼントいらないもん、魅力ないもん。
ああ、書けば書くだけ腹立ってきた…もうこの項目終わり。またそのうち冷静になったら書くよ。
んでもなー…ジャンプとウルトラジャンプの間ぐらいの、うちらみたいないい歳こいた大人が読む少年マンガ誌とかないもんかねー。それこそ武装錬金が似合うような雑誌が!なんかもう…まあ…いいや、やめた。コレ以上書くと愚痴とバッシングにしかならないや。

「いいとも」でマンガ編集者の本音!!(戯言日記 / ネタ元:ゴルゴ31)
ジャンプ編集も出たらいいさ。
[ 2005/4/25 ]
武装錬金:最終話 BOY MEETS BATTLE GIRL
二人の”ヴィクター”に対して 白い核鉄は一つ
元の人間に戻れるのは ヴィクターか武藤カズキのどちらか一人――…。
ヴィクトリアは言う、選択肢がある分だけ まだ幸せなのだ、と。

夏の陽射しの下、登校日、歩く銀成学園の生徒たち。
…ああ、まさかここに来て銀成学園に帰ってくるとは思わなかったわー。そんなわけで3バカ登場。
彼等の視線の先には、夏の始まりに別れたきりの大切な『仲間』―カズキと斗貴子さん。
あまりにも自然で、あまりにも普通で、あまりにも…日常な彼等の再会。
彼等のカズキを囲んでのほんのり下世話な話題も非常にほのぼのとしてて…可愛いなァ、ああもう…皆可愛いなァ。大好きだなァ。
何時ものように、あまりにも普通にいつも通りにはしゃぐ彼等を見つめるのは病院を退院したのか桜花先輩とゴゼン様。
カズキンはなにも悪い事なんかしてない、堂々と元の人間に戻れば良いんだ―と、ゴゼン様。
何度も何度も、この学校やこの街を守って戦ってきた―と、桜花先輩。
………でも。

でも、だからこそ。
そんな『皆』の為に戦ってきた少年だからこそ、誰も彼も救おうと守ろうと、戦ってきた少年だからこそ、ヴィクターを放っておくなんてことは…できない、と。
「彼 本当に」「強いコね」と、千歳さん。
防人も、それに同意しながら
「だが」…と。
「それでも 今はまだ」「17才の高校生だ―」
………あほー、ブラボーちょっと其処に気づくの遅いんじゃー!とか最初に読んだ時叫んだのは秘密の方向で。
いやもう、そこん所を見落として心中宣言までしてたくせにー!とか、ねぇ。
『大切な』少年が『変わってしまう前』に先走って一人で全て背負って決着つけようとしてたくせにー!とか。いやもう。
んでもまあ、それに関してはあそこで決着がついた時点でブラボーの中ではある意味清算されたんだろうけども。
まあ、ブラボーがきちんとカズキの事を「それでもまだ 普通の子供なんだ」と気づいてくれていたのはちょっと嬉しかったんですけどね。うん。

再び、学園。
カズキと斗貴子さんが帰ってきたと聞いて、一目散に走ってきたのはまひろ達3人娘。
真っ先に斗貴子さんに飛びつくまっぴーはご愛嬌、そんな妹の仕打ちにこっそり涙するカズキもご愛嬌。ああもう、可愛いなァ。

「無事に帰って来たんだから 任務ってのは無事に終わったんだよね」
………ここまで、故意にカズキの選択が描写されてなかったんです、が。
あまりにも、あまりにも当たり前な日常を…ここに来て再び丁寧に描写されて…それでこの質問、が。
ほんっと、きついなー。カズキが、カズキである以上は選ぶべき選択は一つなんだってのはわかるんだけど…わかるんだけどさー!!でもそれって…それってさー、ああもう。
「―…ああ」と、静かにウソをつくカズキと、それを見つめる斗貴子さんの表情にすら…。

ウソを、ついてしまった事に、静かに沈むカズキに…声をかける剛太。
うわー、剛太まできたですよー。って、銀成学園に剛太もくるんか?編入か?大歓迎じゃ、いやっほう(え
ってかまあ、普通に潜入してきただけでしょうかねぇ?まあその、学園来い、学園に。ついでに寄宿舎に入れ、寄宿舎に。
(どーせ私はしがない剛カズ者じゃよ)
そうして、前はカズキが言った事を、今度は剛太の口から。
「守りたい者が一緒なら」「俺達は戦友だ」
……ありがとう、ありがとう剛太。本当にありがとう。もう嬉しいよ、本当に嬉し過ぎるよ。
それでも、戦友でも恋敵なんで握手しないところも含めて大好きだ。本当に大好きだ。
今のカズキに、この戦友発言は結構嬉しかったんじゃないのかなー…とか。結構ね、カズキの状況とか全部わかってる人って意外に少ないんだよ、ね。それで、わかっていて、それでも肯定してくれる、共に戦ってくれるという…ね。
ああ、本当に…嬉しい。

そうして、ある意味では誰よりも本当の意味で『人間』武藤カズキの事を肯定しているのがパピヨンで。
だからこそ、ある意味真摯に最後まで足掻くであろうのがパピヨンなあたりが…らしいよ、ね。うん。
自ら、白い核鉄を作ろうと。カズキの『選択』が予測可能なものだからこそ、カズキの、為に。
(無論、それが『カズキの為』だなんてパピヨン本人は認めないだろうけども。
或いはカズキの為でありつつ、己の為ですらあって)

あー、ビンビンに関しては突っ込まねー。絶対に突っ込まないぞー。

「選択肢なんてのは他人に与えられるのではなく 自ら作り出していくものだ!」
ホントに、ね。パピヨンだからこその、この発言。
最初に「選択が選べるだけ ましよ」と言ったヴィクトリア。
次に「選択は自ら作り出す」と言ったパピヨン。
………では、カズキは?

陽射しの、下。給水塔の、上。
答えを、前に…ただ、ただ…。
ヴィクターを止めなければ、大勢の人に危険が及ぶ…その前、に。…でも、その選択を選ぶという事…は。

『オレがみんなを 守るから』
『誰か オレを守ってくれ…』

…この時点で泣いたですよ…。もう、泣くしかないじゃんか!
ずっと、ずっと私は、カズキは泣いてもいいんじゃないのか?と、弱音を吐いても良いんじゃないのか?と、ずっとずっと思ってたんですけど。思ってたんですけども。
まだ、17才の高校生でしかない少年が。選ぶにはあまりにも過酷な選択。
誰も彼も、全てを守ろうと、でも…その為に諦めなければならないのが、自分自身だという…選択。
聖人君主なんかじゃない、ただの…本当にただの少年でしかないカズキの、弱音。本当はこういった弱音を誰かに聞いてもらえれば、そうすれば…まあ選択自体は相変わらず過酷に圧し掛かってくるものの、それでも少しは…本当に少しだけは楽になれるんでしょうけども。
……カズキの周りにそんな弱音を吐ける相手なんて今までいなかったんだよなーだよなー。いや、本当はその辺を剛太に期待してたんだけども(まあ剛太は今回のアレでだいぶ、うん…近づいたし)
だからこそ、カズキはいつだって辛い時とかは静かに一人で沈むんだよ、な…辛いよ、辛過ぎるよ。

不意に、現れた斗貴子さんの姿、に。
…鈍い鈍い思ってた斗貴子さんなんですけども(ゴメン…)それでも、こういうカズキの迷い…というか弱さに…気づいていてくれたみたいで。
互いに、言葉に詰まって。そうして、目に入った裏山のオバケ工場―……二人が、出会った場所。始まりの、場所。

「ありがとう」

その、言葉…が。

ゴメンゴメン、今ちょっと本気で泣いてたよ。てかもう、今回油断すると本当にボロボロ泣いちゃうもんだから全然感想書くのが進まないのな(実話
なんかもう、ね。結局はここに戻るんだよね。カズキと斗貴子さんが出会って、そうして物語は始まって。
今回のサブタイトルのBOY MEETS BATTLE GIRLというのが、本当にこの武装錬金という物語の根底を示していて。
なんかね、連載始まったわりと初期ぐらいに「このマンガはボーイミーツガールを目指しているのでは?」と指摘してた方がいたんですけども、まあ本当にその通りの展開で。
ただ、守ろうと思った。無意識に、目の前の女のコを。
そうして出会って、そうして少しずつ惹かれていって、そうして…ずっと強く『守りたい』と、思う。

…ああ、もうホントに…本当に号泣。泣いた泣いた。
男のコが、大切な、大好きな女のコの為に、とても…とても大きな決断を、する…その事が。
けれども、ほんの少し足りない勇気を、女のコが、大切な、大好きな男のコに分けてあげる、その…姿が。
いつかの夜に、互いに誓った『一心同体』

互いが、互いに、心通わせての…始めての、くちづけが。ね…うん、本当に…本当に切なくて。
これって、一歩間違えると心中エンドになりかねない気もしちゃうんです、が。…まあ、でもカズキはきっと斗貴子さんが一緒に死ぬ事なんか望まないと思うんで…ああ、なんか永遠に聞きたくなった…。
しっかし、79話使って漸く互いに心通わせた二人に幸あれと、本当に幸せになってもらいたい、と。
なんかもう…ああもう、あまりにも美しいラストにちょっとだけ『これはこれでアリかな?』とか思っちゃったじゃないかよ、うあああー。

なんかもうね、最終回のまとめ方としては非常に美しかったんですよ。色々なキャラを出しての日常と非日常とを1話で綺麗に纏め上げて、そうしての最後のコレが…もう、あまりにも切なくて、あまりにも綺麗で、あまりにも愛しくて。
そうしての最後のページが扉ページに繋がるという見せ方とか、和月伸宏という作家の上手さをマジマジと見せつけられて。
だからこそ、このラストはこれはこれでアリかなー?とか思っちゃうんですけども、んでも冷静に考えると伏線一切解消してないんだよねー今回(苦笑
ああもう、なんか1個ぐらいは伏線解消してくれよ!とか思わなくもないんですが。
まあ、最後に駆け足で色々見せられるよりは余韻を残した美しい終わり方なんじゃないかなーとか、でもやっぱりもっともっと色々知りたかったし見たかったし、とか。
なんかちょっと錯乱状態だな、やっぱりまだまだこのマンガ終わらせるべきマンガじゃないよ!もっともっと語るべきことがあるもん、もっとずっとカズキ達の姿を見ていたいもん!
や、確かにこのラストは美しいし泣いたし感動したけども、それでもまだ納得はしてないさ、足掻けるだけ足掻く気はあるさ。
大好きだ、本当に武装錬金というマンガが大好きだ。

とりあえず、赤マルがあるんでそこでどの程度補完されるのか楽しみにしたいと思います。
まあ本音を言えば、月刊なりウルトラなりでの再会が一番の希望なんですけど、ね。一応要望の手紙は出すつもり。足掻くよ、最後まで。

それでも私は、カズキのなんの翳りもない笑顔を作中で見たかったんです…よ
その隣りには斗貴子さんがいて、周りには3馬鹿とか3人娘とかいて。剛太もいて、ブラボーもいて、パピヨンはまあちょっと何処かから覗いてて(え
そうして、皆で笑いあえる日常を、見たいんですよ、また見たいんですよ。
…ホント、本当に武装錬金大好きだ。

武装錬金再開のハガキをジャンプ編集部に送ってみませんか?(BWS@HyperEdition)
[ 2005/4/24 ]
:既にライブレポを書く事が現実逃避の一つの手段になりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかー。
それはともかく村上さん誕生日おめでとうございます、ラヴ(え
ケーキ買って一人で祝おうと思ってたのに買いそびれた…がっくり。

:ゴスペラーズ坂ツアー2005 G10レポートマンガ
2ページ3ページ
とりあえず2・3ページ目、一応終わりの目星が付いてきてので出せそうな部分から出していきますよ。と。
んでもまだツアー真っ最中なんで、フォローとか解説とかはいつもの錬金ページにまとめた時にでも。
そして相変わらずライブレポなのに一切ゴスペラーズが出ないで進んでいくわけなんですが、えへー。
(んでも今回は号泣ツアーのレポん時よりはゴスペラーズをちゃんと描いてるのよー)
基本的にはこの辺はまだネタバレないんですけども、微妙にグッズに関してのバレがあるような…な感じなんで、どーしても回避したいって方はお気をつけて。
いやまあ…バレか?これ…。

武装錬金再開のハガキをジャンプ編集部に送ってみませんか?(BWS@HyperEdition)
とりあえず明日の錬金を読んでから、それから行動を起こしたいと思います。うん。
んでも最後の足掻きでアンケートは出せるだけだしてやるさー、もういっそ二桁送ろうかと思案中(えー<いや、今の状況だと本当にやりかねないぞ…
[ 2005/4/23 ]
:んなわけで、相変わらずじみじみとライブレポかいてるんですが。
ってかねー、こうやって毎日絵を描いてても表に出せない状況が続くと結構辛いねー。たはは。
そして某曲部分(中盤終わったくらい?)の段階で既にページが14ページなあたりに怖さを感じましたですよ。
あ、今回何気に酒井さん比率(絵のね)が高いかも。ほんのちょっとだけ。
(てか、ゴスペラーズのライブレポートマンガなのにゴスペラーズの登場がえらい少ないってのも凄いもんやってるなーとは思いますが)

こういうエンターテイメント性ってあこがれるけど自分では無理無理(鼻 / ネタ元:HK-DMZ)
芸人だな、間違い無いな。
地味にシモネタも多いけどな、そういうところも嫌いじゃないぜ?ベイベー。

:あー、例のあれに関して。自分の中でとりあえず整理ついてあとは運命の時を待つだけだ!とか思ってたんですけど、こうやって時間が近づくにつれてだんだんと胃が痛くなってくるのはやはりどこかで整理ついてないからなのかなー…とか。うーん。
なんだかこの一週間くらい本当に情緒不安定でゴメンよ。
てか、マンガ一つでここまで揺さぶられっぱなしでどうなんだ…とか思いつつ、んでもまあ好きになっちゃったし。大好きだし。
精神的に落ちついてきたら(というか、やれるだけの事やったら)まともにイラストとか暢気に描いていこうかなーとか思いますよー。

:ロマサガリメイクの主題歌、ぶっちゃけ似合ってない気がしますが山崎まさよしは好きなんでオッケーです。
でも曲が聞きたいだけならCD買うよなー(うわー
Amazonアソシエイト:ロマンシング サガ -Minstrel Song-/スクウェア・エニックス:PS2
ゲーム自体は弟さんがちみちみと遊んでらっしゃるので面白いかどうかを聞いてからやろうかなーとか。
とりあえず、声のオン・オフは選ばせて欲しかったそうです。うむう。
[ 2005/4/22 ]
G10ライブレポ、描いてますよ
とりあえず1ページ目だけ、そして全然ライブに関係ない導入部分のみ(なんでネタバレ無し)
なんちゅーか、とりあえずどんな感じになるのか1ページだけでもまとめてみないと不安な気がしてきたんでちょっこっとだけ。
残りはまだ下書きにすらなっていません(というか、前回同様コンテ切らずに下書きいってるんで最終的に何ページになるのか未定…ひでえ)
そして、ライブレポであると共に桃宮がGペンでのペン入れに慣れるための練習も兼ねているので本気でペン入れしています。流石にトーン処理まではやりませんが。
しかしまー…このページだけだと微妙にホモ臭いのはどーしたもんか。いや、一応オチつけるんでそっちで説明入れるけども。
まあそんな感じでひとつよしなに。いや、続きはもう少し時間かかると思いますが。

:そーいや久しぶりに某ネット小説読み始めたら止まらなくなりましたよ。
ちゅわけで、知ってる人は知っている有名なネット小説の再現ページを延々と。
面白いけど重いなー。うーん。
そんなわけで絶望の世界
こーいうの読んで現実逃避してるんだろ?とか聞くなよベイベー(なんじゃそりゃ
[ 2005/4/21 ]
:昨日のムシキング、勿論見てますよ。
もう相変わらずエロスいです、こんなにエロくていいのか?ってくらいにエロスいですよ。うは。
(エロの観念が微妙に間違ってる気もしますが追及厳禁)
作画も相変わらず綺麗ですし、よく動くしでたまりません。ポポ君の中の人のセリフ棒読みっぷりもあんまり気にならないですし。
わりと地味めな話の展開なんでお子様的にどうなのかなー?と思わなくもないんですが、ねー。

:相変わらずじみじみライブレポ描いてます、前半のアノ部分(ネタバレに当るんで伏せるけど)までで既に11ページいってるんで全部描いたらどんだけになるのか非常に怖いんですが。
…まあ、ある程度いったら前回同様飛ばして飛ばしてでいくかなぁ…うーん。
明日か明後日あたりから分散アップしていこうかと思ってます、んでも今回はちゃんとペンいれまでしようとしてるんで上手い具合に仕上がるか不安ですが。
あー、一応まだツアー中なんでこっそりアップっちゅー形になりますけども。
ひとつ宜しく、でもどうなるかなぁ。
んでも、なんかちゃんと漫画として描こうとしてる部分とライブレポとして情報量増やそうとしてる部分がしっちゃかめっちゃかでたいへーん…文字の入れ方考えないと読みづらいかもにゃー。
オチだけは決めてるんで、そこまで無事に描けるように頑張ろう。って、ライブレポにオチって。

:武装錬金に関しては、まだまだやりたい事沢山ありますんで。まあ、ぼちぼちとやっていこうと思ってます。
二次創作も描きたいしね、うん。
とりあえず、月の和は本気で参加の方向で考えておりますよ。
いつもみたいなほのぼのオールキャラギャグ本とか出したいですし、カズキとまひろのでっちあげ過去話とか描いていい?<えー
和月伸宏作品オンリー「月の和」

日曜日からずっと泣き続けたおかげで、なんだかようやくちょっとだけスッキリしました。
こんなに泣いたのって久しぶりだなーってくらい泣き倒しましたよ。うひ。
今の時点でこんなに泣いてて、それで時がきたら自分はどうなっちゃうんだろうなー…と思いつつ。あー…ホント、弱いな自分。
:その流れで、桃宮の萌え遍歴とかそーいうのを1度まとめておきたくなりました。
…が、誰もそんなん見たくないだろうし自分もちょっと面倒なんで保留。
ヘラクレスの栄光3と乱丸版ゼルダの伝説・リンクの冒険コミックとパンツァードラグーンシリーズはちょっと自分的に別格扱いでひとつ(え
…ゴスと武装錬金はまた別枠扱いですよ?

:あとNHKのゴスが出る例の音楽番組の事は素で忘れてましたよ(えー
っていうか、弟さんに言われて思い出したよ(いやまあ、番組の録画予約だけはやってたんで別に問題はないんだけど)
あかんなー…はははー。
[ 2005/4/20 ]
ライブレポ、描いてますよ
これはなんか変な絵になっちゃったけど、しかもライブレポと全然関係ない絵ですけど。
てなわけで、号泣の時と同様の手法でG10@武道館1日目のライブレポート描いてます。
しかも今度はこの二人で、いやっほう(え
ライブレポを描こうとして、最初にやった事がとりあえず服装の設定だったりするあたりに色々なものが間違ってる気もいたします。てへ。
ちなみにこれ、当日桃宮と一緒に行った某氏がきてた服のアレンジなんですが…女物でゴメンね、カズキと剛太。
今回はセットリストが伝言板の方にあるんで、なんとか色々と思い出しやすいです。頑張るさー。

…いやまあ、武装錬金が今あの状況なのにこの二人でのんびりほのぼのライブレポマンガ描いてるって所に桃宮の逃避っぷりが非常によく見えてくるんですけどね!ああもう、あー(叫ぶな叫ぶな
(ちなみに、なんでカズキと剛太かっていう事に関しては…追求するなー。あはーん)
なんか最後の足掻きとして、今週分のアンケート4枚出しておきましたよ、来週は…出せるだけ出すさ。はははー。

:ジャンプ20号
デスノートが再開しましたよ、な20号。
デスノート:
「ヨツバ編の不良債権を二ページで清算したよ、このマンガ」(弟さん談)
んー、Lと月とでやってた心理戦をニアとメロが行って、そこに月が絡んでくる形になるんかなー。
ブリーチ:
なんだか凄い色々な伏線が語られて行くのですが。
最初からこの展開とか考えて作ってたならすごいなー、行き当たりばったりな気もするけど(えー
ムヒョロジ:
まあ普通にいい話し、なんかこういう2・3話で一区切りなちょっといい話を続けて行くのかしらん。
D.Gray-man:
なんか普通に美形にしただけかと思ったら『壊れてる』自分と『壊れてない』自分を内包していて、しかもそれを自身が思いきり自覚しているという非常に魅力的なキャラを持ってきましたよ。
ちょっとこーいう二律背反でイカレタキャラは大好きなんで素敵に描いていただきたいの心。
まあ初登場時のもっさい姿のが好みなんだけどねー、煙草。
アイシールド21:
奇跡はおきないから奇跡って言うんですよ(だからそーいうネタやるのやめようよ…自分)
ボーボボ:
拙者拙者詐欺って銀魂でもやってなかったか?
前回といい今回といい、なんだろう…この萌えっ子ネタは。なんかそーいうのに目覚めちゃったのかしらん?まあネタとしてやってるうちは特に気にならないですけど。
銀魂:
ちょ、なーにーこーれー!?人気投票、なんじゃこりゃー!?
銀さんが1位はわかるんだけど、2位以降がありえねーよ。ってか神楽ちゃんとか順位低過ぎ、おかしいって。沖田と土方が上位にくるのはまだわかるけど。
あー、でもこれって投票票数以外と多くないんだけど…こんなもんか?特に注釈なかったから複数投票ありだとは思うのだけども(応募総数もないや、どんな感じだったんだろう)
ネウロ:
あ、なんか笹塚刑事とネウロのやりとりがカッコイイかもしれん。というか、何気に笹塚刑事ってキレルキャラっぽく描写されてる感じだよな。
ラストのネウロが撃たれたのは、まあ魔物だしなんとかなるんでしょう。うん。
てかまあ、ジャンプマンガの主人公は1度や2度くらい死んでも蘇るもんさ(えー
こち亀:
あー、でもラストのえらい地味になったお嬢さんたちの方が好ましいよなーとか普通に思いました。
あんまりブランドもんに振りまわされるのも考えもんだぜ?
ハンタ:
イカルゴ隊長カッコイイ、かな?
いちご100%:
お、おお?おおおお??真中が意外にもきちんと断った!?凄い、やれば出来るジャン。あんたでも。
なんかちょっとだけ、本当にちょっとだけ見なおしたよ。
これでこのまま西野エンドで終わるなら綺麗なんだけどなー、真中の駄目さも許せるんだけどなー。
あー、今日うちの親いないイベントもジャンプなんでうやむやで終わるんでしょう。ははーん。
ミスフル:
あれ?意外にあっさりと試合終わりましたね。所詮かませ犬程度の相手ならこのくらいのペースでざっくざっく進んでくれた方が嬉しいわん。
武装錬金:
とりあえず、ヴィクターが100年前からあの褌姿だってのが気になるんですけど!ってか、アレって絶対にバタフライのシュミだと思ったのに(えー
これ、思ったんだけども。普通の核鉄は心臓の代用になるのかなぁ?
カズキの場合はあくまでも『黒い核鉄』がベースになってるから心臓の代用品になったのか、それとも普通の核鉄でも大丈夫だったのか。でもヴィクターに黒い核鉄使ったって事は普通の核鉄じゃ駄目って事なのかなぁ。うーん。
黒い核鉄が賢者の石への過程の一つだとして、じゃあ次に白がきた…となると次に赤い核鉄になるのかなー?とか考えるのはあまりにもベタ過ぎますかそうですか。いやもう、なんでもいいよ…カズキを誰か救って…、救えるのがカズキかヴィクターかどちらか一人だけだと知った時の表情が。辛い。
本当は、なんか色々と書きたいんですけど…まあ保留。来週分を見てから色々と語れるだけ語ろうと思います。
ワークワーク:
とりあえず逆さまから戻ったらいいと思います(笑
しかし機械を集めて巨大化ですかいな、そんなんあったねー。忘れてたよ。
ジャガーさん:
花粉症ネタが銀魂と被ったー!しかも出だしまで似てるし。うわお。
[ 2005/4/19 ]
:ゴスのライブ感想を期待した人、ゴメン。

武装錬金:第78話 決断を要す
前回ラスト、ヴィクトリアの「錬金術(このチカラ)がそんな簡単に みんなを幸せにすると思う?」から。
冷酷な少女の言葉に戸惑うカズキがなんか印象的、そして真意を問おうとする態度がすぐ手(というかバルスカ)に出てしまう斗貴子さんがあまりにもらしすぎるんですが。
まあ、それはともかく。母親にとげとげしい態度をたしなめられるもヴィクター同様に「錬金術の全てが嫌い」と、錬金の戦士と一緒にいることすら拒むヴィクトリア。
やっぱ…この100年でなんかあったんかねー?と。

そんなシリアスで始まっておきながらアレキサンドリアさんと会話し辛いっちゅーんでルリヲヘッド使って会話したいんで体貸してってな事になるんですが。
あー、ここで真っ先に体を貸そうとするカズキがとてもカズキらしいや。
んでも皆して体貸す事に躊躇するのはやはり誰が被ったかわからんような兜を被る事に抵抗があるからでショッカー(というか、どちらかというと体を貸すという行為自体への抵抗か?)
この、ルリヲヘッドを前にカズキ剛太斗貴子さんが顔を並べてる絵がちょっと今までになかった感じでお気に入り。
てかカズキのこーいうテイストで困った顔ってちょっとなかったよな、うひ。
あと、御本人様(脳みそだけど)の真ん前で堂々と「ブサイクなマスク」と言い切るパピヨンはすげーと思いましたですよ。

ジョジョネタに関しては、まあ…ワッキー好きだしな!
斗貴子さんが困りながら手にしたルリヲヘッドを無言で取って素早く被った剛太は男らしくバカだと思いました。ああもう、なんて愛しいんだ。お前可愛いよ、マジに可愛いよ!!

さて、コメディパート終了。
語られる100年前の、真実。
試作品の黒い核鉄を移植した事による、暴走。信じていた、錬金術のチカラに裏切られた…結果。
…ああ、前回の最初に凄い幸せ家族を見せられてるもんだから…その差が…、切ない。
あんなに、希望に満ちて皆の幸せを望んだ…錬金術のチカラが、皆に幸せをもたらす為にあると。そう語っていた、のに。
その、錬金術のチカラによってもたらされた結果が…コレ。
………ああ、ヴィクターが錬金術のチカラに憎悪を抱く要因は。やはりこの辺にあるんだろう、ね。
愛する人と、大切な仲間を、己の手で傷付けた…失った、その絶望。

そうして、7年間意識を失い、目覚めた時に見たのはたった一人、人ではなくなった娘の姿…と。
うーん、この空白の7年間がちょい気になるところ。この孤独な7年間に、ヴィクトリア嬢は何を思い、何を決意し、何故自らをホムンクルスへと『かえた』のか…あるいは『なってしまった』のか?
ヴィクトリア嬢の錬金術への嫌悪は、この空白の7年に鍵がありそうなんだけど…。

そうして、混乱の中、残りの黒い核鉄を盗み出し。ヴィクターが消息を絶ったこの日本(くに)に渡り、研究を始めて…。
あの沢山の脳みそはクローン増殖したものでしたか、ってクローンは可能なんだ、凄いなアレキサンドリアさん。

まず出来たのが、黒い核鉄の3をベースに開発した、黒い核鉄の力を制御し通常の核鉄へと戻す試作品(プロトタイプ)
…今、カズキの胸のうちにある…ソレ。
そうして、その試作品(プロトタイプ)を推し進めて、もうじき出来る完成品。
黒い核鉄の力を全て無効化する、白い核鉄―…。
黒い核鉄をマイナスとするなら、白い核鉄はプラス。二つの力を一つに合わせ、力を相殺しあえば0となる。
って、これで相殺しあって賢者の石になりましたとか言われたらどうするよ(えー

けれども、カズキが元に戻れるという、その事に…喜びと安堵で涙を浮かべる斗貴子さんが、ね。うん…そうか、5巻での「斗貴子の涙はまだ描かない」ってのは悲しみの涙ではなく、喜びの涙を…という事だったのかな。
斗貴子さんはきっと、今でもずっと、カズキを変えてしまった事に責任を感じていて。その罪の意識で、押しつぶされてる部分もあったような気がしていて。
…ああ、でもここでの涙は責任感とかそーいうのじゃないよなー…うーん、上手く言えないけど…やっぱカズキが元に戻れるという、その事に対しての純粋な喜び、かなぁ。

けれど、も。

白い核鉄は、黒い核鉄をベースに作られたもの。残された黒い核鉄はたった一つだけ―。

二人の”ヴィクター”に、白い核鉄は、一つ。
元に戻れるのは、ヴィクターか武藤カズキのどちらか一人―………。

選択権は、カズキに。選ぶのは、カズキ自身で。
タイムリミット提示、残り25日(推定)
―更に”決断を要す”―

…今回、最後の決断の所をこうやって打ちこんで。本当に手が止まりました。
カズキの性格からしたら、きっと白い核鉄でヴィクターを人間に戻す事を選ぶんじゃないだろうか、とか…でもそうすると自分自身の命を諦めなくてはならなくなる。
そうして、それは斗貴子さんとの一心同体の誓いがある以上、彼女をも巻き込むことであって…と。
でも…やっぱ、カズキは自分以外の人を、皆の事を考えるんじゃ…最後の最後で自分の命を諦めちゃうんじゃないか…と。
…あ、だめだ…また涙出てきた(というか、今日1日ここのシーンとかカズキの事とか考えてずーっと本当に泣いてたという…まあ他にも要因はあるんだけど)
でも、でもそれこそがカズキではあるんだけども。それでも私はカズキに生きてもらいたい、笑顔で再び銀成に戻ってもらいたいんだ。
ヴィクターの事とか、他の人の事とか、皆を守らなければとか、カズキはそうやってずっと、ずっと他者の事ばかり考えてきたけど。それでもカズキが自分自身の事を思ってもいいはずなんだよ!
なのに、なのになんでカズキにばかりこんなキツイ選択ばかり迫って…。カズキばかりが辛い目にあわなければならないんだよ。
駄目だ、極力冷静に感想書こうと思ってたけど…ここにきて、ああ…。
こんなにも…こんなにも冷静になれず、カズキの事を思ってずっとずっと泣いてる自分がいるんですけど。
でも、カズキは…幸せになってもいいと思うんだ。いや、本当はカズキこそが一番幸せにならなきゃいけないんだよ。
誰も彼も守ろうと、皆の為にずっとずっと戦ってきたカズキこそが、本当に幸せにならなきゃ辛過ぎるんだよ。

それでも、私はカズキ自身の選択を見守ろうと思うのです。
カズキ自身が選んだ事を、信じたいと思うのです。
例え、それが私にとってとても辛くて、悲しくて、切ない選択だとしても。
それでも、カズキ自身が選んだのなら…見届けたいと思うのです。

それこそが、彼を…武藤カズキという少年を。こうして見つづけてきた一つの意味だと思うのです。

以下、来週の武装錬金にまつわる重大なネタバレを含む諸処の事柄。
まあ、もう既にネット界隈じゃすっかり知れ渡ってますけども。次号で武装錬金は最終回だそうで。
一応夏頃の赤丸ジャンプで補完は入るそうです、が…本誌で完結させてもらえないのね…余計泣ける。
今回のカズキに迫られた選択と、この次号ラストという状況がダブルで重くのしかかって…ああ、辛い。辛過ぎる。
うちのゴスの方の召喚板で延々と私が泣き続けていたのはこの二つの事柄が要因です、ってか次号でどうやってケリつけるのさ!?
赤丸で補完があるにしろ、それでもまだまだ回収し切れてない伏線は山のようにあるのよ!西山くんの事とか、斗貴子さんの傷とか、照星部隊の過去の失敗の詳細とか(この辺は一まとめできるかな?)今回でてきたヴィクトリア嬢が人型ホムンクルスになった経緯とかもあるし、アレキサンドリアさんの7年の空白もあるし。
やっぱりアンケートか!?アンケートが取れないとどうにもならないのか!!??………いやまあ、最後のほうはわたしゃデフォで3枚以上だしてたんですが。
単行本はそれなりに売れてたんですけど、ね…それでも駄目なのか…なぁ。
とりあえず今週来週と赤丸の3回分、最後の足掻きとして出せるだけのアンケートを出そうと思います。そして、泣けるだけ泣いたら己で出来る全ての行動を行いたいと思います。
…まあ、やれる事っていっても編集に嘆願の手紙を出す事と和月氏へ感謝の手紙を出すことと…そのくらいしか思いつかないけど。 うん、武装錬金大好きです。
過去形にはしません、今までもこれからも、ずっと好きです。
とりあえずは、カズキの選択を見守り続けたいと思います。彼の在り方を、彼の命を、見守り続けて行きたいと思います。

んでもライジングインパクトの前例があるから諦めないけどね!月刊でもウルトラでも、続くんなら、カズキの事を見守り続ける事が出来るのなら、どんな場所でも喜んで!だよ。
[ 2005/4/16 ]
:Mフェアのオープニングがゴスペラーズに変わってから、なんだかんだで機会逃し続けてずっと見れずにいたんですけども。
…まあ、漸く確認できました、満足。
てゆか、ゴスペラーズがMフェアでねーかなーとか思ったりした春の午後。ミモザ以降新曲無いし、無理か、そうか。

:絵を描く…というか、モノクロでイラスト描く時に好きな作業の順番をあげるとすると。
まず一番好きなのは下書き、ついでトーン貼り。ペン入れ作業は何気に苦手、というあたり色々とあれだなーとか思いました。
てか多分ペン入れ作業よりもベタ塗りの方が好き(えー
…どうなんだろうね、うーん。でもやっぱペン入れは苦手だ。

:桜が咲いたなーとか思ったらあっちゅーまに散ってきてなんか残念…、今年もお花見行って無いし。
まあそろそろ御衣黄桜が咲き始めるかな〜?ってな感じなんで、これはきちんとチェックしてこようかなーとか思ってますよ。
御衣黄桜ってなんぞや?って方は去年の4月の日記を見て下されば。うじゃじゃ。

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売中。
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博
カズキとキッコロちゃん(線画
なんだか自分の中での少年マンガ志向がどんどんと高まって、んで「少年マンガといったらやはりGペンでしょう!」という思い込みが暴走してみました。
てかまあ、ぶっちゃけGペンって使ったことなかったんでちょっとGペン使ってのペン入れにチャレンジしてみましたよ。ってだけの話なんですが。
普段は丸ペンしか使わないんですけどねー。うーん、やっぱペン入れの感覚が違うわ。
この歳になって(いや、一応実年齢隠すけど)新しい事をはじめてみるってのは面白いねー、これはこれで練習して行きたいと思いますよ。うむ。

:今日のお絵描き。
桃華さんと翠さん(線画
またオリジナル、この数日間描き続けてる桃華さんと以前ちょろりとここでも描いてた翠さんですよー。
ってか、翠さん…以前描いてたデザイン見返さないで描いちゃったらなんか別人になっちまったよ。がくり。
てか見返したらとんがり耳だったよ。桃華さんもなんか等身上がっちゃったし、うーんうーん。
そんなわけでこっちもペン入れしてみましたよ、流石に2枚目なんでちょっとは使いなれた感じもあったりなかったり(え
んでもなんか、太いラインで一本調子になっちゃってる感はあるんで、もう少し強弱つけて繊細に出来たらなーとか思いました。
や、繊細にやりたいならやっぱ丸ペンの方が向いてるとは思うんだけども。

ちなみに、翠さんの性別は考えてません(え

:なんだか突然にSFCのRPGが遊びたくなりました。
ヘラクレスの栄光3もやりなおしたいし、買うだけ買って未プレイのゲームもいっぱいあるしねぇ。とりあえず買うだけ買ったガデュリンやるか?

:そんなこんなで行方不明になりますわん。
武道館行ってきますよ、ってなわけで。まあついでに東京でがしがし遊んでこようかなーって感じですんで、まあ17日〜19日の昼ごろまで行方不明になる予定です。
っても伝言板とか覗くとは思うけど。
てなわけでひとつ宜しく、帰ってきたら色々とやりたいなぁ…剛太の誕生日イラストとか。

パスワードはLxOxVxExU、通常と妄想のみ。期間限定。
[ 2005/4/15 ]
:日曜日の夜からちょいとばかし行方不明になる予定なんですが、多分出先でもジャンプは買うんだろうなーとか当たり前のように思ってる私はどれだけ末期なんだよと自分に突っ込みをいれたい気持ちです。
アンケートも出先から出そうとしてるあたりが本気で本気なんだなーとか思います。うひ。
関連:武装錬金ハガキ同盟
とにかく宜しく、本当に宜しく。

:武装錬金に関しては、なんかえらい必死っぽく見えるんですけど。ってか実際必死なんですけど。
てかね、こんなに一つのマンガに激はまりしたことがなかったんで、ちょっと周りを見失ってる部分がありますがそれもまた一つの楽しみ方っちゅー事で。
まあ自分のサイトだし、好き勝手萌えたり燃えたりしていくさー。

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売中。
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博
トルコアイスとカズキとキッコロ(ラフ
何気に人気スポットになってるらしいトルコアイスでございますが、ってかわたしゃ別件で1回だけ食べたことあるんだけども。
なんか口に入れた感覚が変な感じで面白かったですよー、万博行かれる方とかあと名古屋に行かれる方とかは食べてみてはいかがでショッカー。
グローバル・コモン2にあるトルコ料理のメルハバさんですよー。

:本日のお絵描き。
カズキと煙草(ラフ
なんか上の絵の爽やかっぷりと雲泥の差だにゃー…まあそんな感じで相変わらず微妙にやさぐれたカズキンを描いてみたりとか。 うーん…でもなんで煙草なんだろう、謎。

またオリジナルを描いてみましたよ(ラフ
そんなわけで桃華さん、てかカタカナでトーカとか呼んだ方がマンガっぽくて良いかも?とか唐突に思ってみたり。
なんかちょっと、オリジナルってか創作マンガは描いてみたい気持ちはあるんで…うん、頑張るさ。
でもこの絵は腕のバランスが変だね、とほほ。

衣装デザインのセンスを磨く為にも、なんかそーいう服飾デザイン本でも買おうかなーとか思ってウロウロしてたら何故か魔法事典とかいう本を買ってしまう今日この頃(えー
新紀元社な、ってか何気にこれってシリーズでてるのな…まだパラパラめくってるだけなんですけど、なんかちょっと面白いんでちょいちょいと集めて行こうかなーとか思いましたよ。
…いや、魔法とかそういう方向の資料が必要か?っちゅーと、とても微妙な気はしますが。別に魔法とかのマンガが描きたいわけじゃないんだよなー、自分。ってか、どんなマンガが描きたいんだよ。
Amazonアソシエイト:魔法事典
[ 2005/4/14 ]
:あけましておめでとうございます。
注:4月13・14・15日はタイ仏暦の新年になりますよ。
なんか同じネタを去年もやったような気がしますが気にしない方向で(え

:そーいやアマゾンでレーサーミニ四駆メモリアルボックスの予約が始まってるみたいですよ。
って、もう品切れかよ!予約しようと思ったのになー…がっくり。
まあもしかしたら再入荷があるかも?ないかな??なんで一応リンクだけははっておきますよ、でもどっかで確保はしときたいなー。
Amazonアソシエイト:1/32 レーサーミニ四駆メモリアルボックス Vol.1

作りもしないミニ四駆買うのと、やりもしないエロゲ買うのとどっちが不毛かしらん…(え

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売中。
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博
剛太とキッコロちゃん(ラフ
何気ない一枚、ていうかもう本当にラフが続いてすみません。
なんかこういう感じの楽に胡座かいてる感じの絵は好きです、得意とは言いませんが。んでも寝転がったキッコロちゃんを描くのにえらい苦労したりはしたんでやっぱ難しいなァ。

:本日のお絵描き。
たまにはオリジナルで(ラフ
コンセプトは少年マンガの主人公的キャラクター。んでも出来あがってみたらどっちかっちゅーとライバルポジション的なデザインになっちまったい。
相変わらず衣装デザインのセンスねーなー、とかしみじみ思ってしまったので、今度きちんと服飾関係の資料とか揃えようと思います。はい。
着物の資料とかはちょいちょい買ってるんであるんだけどねぇ。着物アレンジで衣装考えるってのもいいかもしれんが。
お名前は桃華さん、苗字は考え中。色々と突っ込みたいところもございますでしょうが、以前やってた彼女とは別ものですんで。

一応自分の中での少年マンガ像ってのがあるんだけども、上手い具合に自分の絵でそれが表現できないっちゅーか。
でも好みの絵柄っちゅーとアニメのムシキングみたいなのになっちゃうんですが、うーんうーん。
なんか、わたしゃ少年マンガが描きたいのかもしれん。とか思ってますですよ。
ちょっと…うん、頑張ってみようかな。

:昨日のやさぐれカズキン、なんで女物の着物やねん。という突っ込みが入りましが…まあ手持ちの資料に男物の着物の資料がないだけです(えー
強いて言うならスコブルイーの巻頭酒井さんぐらいか?あとパチパチの浴衣酒井さんとか…って、酒井さんは和服キャラなのかー!?
…それでもいいや、てかいっそ萌える。
んでも男性着物の資料とかあったらちょっと買っておこう、とか思いました。うひ。

:あ、日曜日の夜から旅に出るんでここの更新止まります。火曜日には帰ってきますが、って剛太の誕生日だよ19日。
伝言板とかは…旅の空の下からチェックぐらいはするかもですが、どーしようかねー。
[ 2005/4/13 ]
:そんなわけで古本屋に本を持っていきましたよ、と。そして古本屋で思わず音楽雑誌のバックナンバーねーかなー、とか探したのは秘密だ。ゴス載ってるのあったらめっけもんかなーとか思ったのも秘密だ。
…なかったけどなー、そんなもんだわな。たはは。

:今日のムシキング。
………なんかエロスいんですけど!?主人公の涙を直に啜るヒロインってどうなんだ。びっくりだ。ありゃ、なめるとかいうレベルじゃねーぞー。
てかヒロインであろうと思われるパムの行動がイマイチよーわからんのですが、まあアニメムシキングは1年やるんでそのへんじっくりと描写していくんかなーと。
パムよりは森のサーカス団の面々がなんだか個性的で楽しいかも、とか。最初「いきなりこんなに悪役か!?」とか思ったりしたのは秘密だが(えー)でも普通に良い人達っぽいです。
次回はそんな彼等が大活躍っぽいので楽しみ。
相変わらずポポは可愛らしくて可愛らしくて、正直ヒロイン以上にヒロインしてる気がしましたがあまりその辺は追求しない方向で。絵も綺麗でございました、動きもよいし。眼福眼福。
そして2話目にして虫CGバトルに慣れてしまったようです、1話目ん時ほど笑えんかったにゃー<いや、笑うところじゃないから
てゆーか、アニメムシキングの絵柄は凄い好みなんですけど!特にポポのデザインが、ちびポポも可愛かったし!!
なんだか久しぶりにショタ魂に火がつきそうな勢いがして怖いです、いやっほう。

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売中。
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博(?)
名古屋デラックスを(今更)買ったよ
まあそんな感じで、てか本当になんで今更名古屋デラックスなんだよ…と大勢の方から突っ込まれそうな気もしますが。しますがー(ちなみに2月発売)
………だって本気でゴスが載ってる事を昨日まで知らんかったんですもん。いや、マジにマジに。
ちゅーか、素でうちのゴスの方のページでこの本が話題になっててもそれが何で話題になってるのか気づいてなかったという…げふんげふん。確認くらいしようよ、自分。
(ちなみに、なんで昨日気づいたかっちゅーと。そーいや名古屋本だけどこれって中身確認した事なかったやー、と立ち読みして気づいたっちゅー…いやその、ははは…)
Amazonアソシエイト:名古屋デラックス

:本日のお絵描き
やさぐれカズキン(ラフ
いやいやいや、どこから突っ込んでいいのか自分でもわかりませんが。
そんなわけでまたもや何故かカズキと煙草、ついでに着物(え
…最初はね、もうちょっと普通のカズキを描くつもりだったんよ。これでも。
それがなんでこんな謎のシチュエーションになったのか…うーむ。あ、着物を描く事自体は好きですよ。

:わりと全然関係ないんですが。
MSX MAGAZINE永久保存版3にカオスエンジェルズが収録されるというのを今更しりましたですよ。
カオスエンジェルズは本当にゲームとして面白いRPGでございますんで(というか、きちんと謎解きに絡んだマッピングってのが凄いよなー…)噂だけでも聞いた事あって、尚且つやってみたいと思った方はこの機会にどうぞ。
ってか、この機会を逃すともう本当にプレイする機会なんぞなさそうだし。
Amazonアソシエイト:MSX MAGAZINE永久保存版3

あれ?私喘息持ちだけど献血できたよ…?(霞が関官僚日記 / ネタ元:読我新聞)
っても一応どのくらいの期間喘息の症状がでてないのか、とかは聞かれましたが。まあこの1年くらいなーんの症状もでてないんで(病院にすらかかってないし)まあそれで大丈夫だったんだろうけど。
あとピアスもあけてるなぁ…、こっちもあけてからある程度期間が過ぎれば大丈夫なんだと思います。うん。
[ 2005/4/12 ]
:今日も今日とて古本屋に大量に本を持っていこうと思ってたら、雨降ってたんで断念。
その代わりに今までゴスペラーズが掲載された雑誌を切りぬいたりファイルにまとめたりとかそーいう作業を延々と。
手持ちのゴス掲載記事をまとめたファイルがちょっと素敵な量になってきました。はははー…わたしゃ本当に本とかそーいう類のアイテムに弱いのな、とかしみじみ思う春の日々。なんじゃそりゃ。

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売中。
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博
幸せ家族とぬいぐるみ(ラフ
そんなわけで、幸せだった日々のヴィクター一家。ああもう、ツボだったんだよ、大好きなんだよ、あーいうのが。
てなわけで、このご家族絵はまたチャレンジしたい気持ちがあるんでまた描くさ。
なんかこれ、ヴィクター若くなり過ぎや。ちゃんと髪の毛黒く塗ればよかったにゃー。

:今日のお絵描き。
自分の中でカズキに煙草というのが違和感無くなってきててどうなんだ、それは(ラフ
何日か前にカズキに煙草という組み合わせを描いてみたっちゅーような事を言ってたんですが、まあそれがコレ。
やっぱ似合わんのですが、んでもなんか自分的にカズキが煙草を吸えるというのはアリな気がしちゃってます。完全に。
(『吸える』であって『吸う』でないところがポイント、しょっちゅう吸ってるわけじゃなくてたまーーーーにってのがよいかなー…とか思うのですよ。うん)
未成年の喫煙は禁止されてますですよ、はい。

:ジャンプ19号感想
アイシールド21:
回想シーンかと思ったら思いの他さっさと終わりましたね、まあこのラストのオヤジさんらしき人物がムサシさんにカツを入れてみたいな展開なんでしょうけど。普通だなァ。
ワンピース:
ジェリーがアホらしくて笑ったー。
銀魂:
先週といい今週といい、なんか突っ込んだら負けなくらいに面白いなァ…。突っ込みたいけど突っ込んだら負けなんでとりあえず色々と放置しますが。
しかしこれってお子様がみて本当に隅々まで笑えてるんだろうか、いい加減にいい年こいた読者の方が絶対に笑えてそうなんだけども…ああ、うんこネタとかでお子様のハートもキャッチか(えー
あー、でもこれだけは言っておこう。観覧車はチューだけが目的じゃねー!
ナルト:
前半トーンが潰れ過ぎてて画面真っ黒ー………って、新人がやらかすならともかく何年ジャンプで漫画描いてるんだよ…とか思ってしまったのは多分この漫画に愛がないからデスね。
ボーボボ:
ブーブブ姉さんはワキ毛真拳の使い手でした。
それはともかく、この漫画でモエとかそーいうネタを見るとは思いもしませんでしたよ。ってかえらいステレオタイプな萌えっ子だな、澤井先生ってばメイド喫茶行ったんかなー。
ブリーチ:
わーい、強さのインフレ絶好調ー。藍染を作者はどうしたいのか私にはわかりません、ってかこんなに強くしてどーするんだ。
ムヒョロジ:
なんかムヒョがイラン事やらんかったら丸く収まったんじゃね?とかいう展開になりそうな予感。
不帰梟の刑は見た目のわりにたいした事ないんじゃないかなーと。
テニス様:
回想シーンでタニシくんだー、まあそんだけ(え
いちご100%:
「俺は西野が好きだ」で始まって「東城 今キミにすごく会いたい…」となる真中の心境がわからないしわかりたくもありません。ってか長いスパンでそーなるならともかく、たった1話でここまで心境変わるのかと問い詰めたい気分ですが。
しかし東城の弟くんの言ってる事は的確で冷静で真実だよなぁ…。
あー、でもとうとう東城からのマジ告白がきたんでそろそろまとめに入るのかなー。真中と東城の番号が一緒だったのは予想範囲内ですが。
まあとにかく、あとは西野エンドだろうが東城エンドだろうが、とにかく互いの関係性にきちんと真中が清算を付けれるかに物語の真価が問われると思いますよ。ってか今更この漫画に物語性とか求めてる人もいなさそうだけどね。
D.Gray-man:
黒いアレンが楽しいなー。ティキ・ミック卿が美形なことに関してはこの作者はそーいう作風だという感想しか持ちませんが(愛がないなぁ
や、でも今回繋ぎの話のわりにはなんか黒アレンとかティキのラストの見せ方とか上手いなーとか思いましたよ。こーいうのは好きかもなぁ。
ネウロ:
…コアラ!?何故にコアラ、どうしてコアラ。
さりげに売られるヤコちゃんとか、見下すネウロとか、このヤの字の方々の壊れっぷりとかなんか今回えらいテンポ良くて面白いですわ。てか「いや〜良い覚悟だねお嬢ちゃん!!」のコマのきらきら親父どもに吹いたさ。
ところで扉絵の背景が何気に99roomっぽくてちょっとツボ(え
参照:99room
ユート:
あー、なんだろ…漸くまっとうに滑れて良かったね。とも思わないんだよなァ…。うーん、ここまでの前振りが長すぎたというかなんというか…飽きた?<早!
この漫画ってホントろくな大人いないよなー…一見まっとうそうなこのスケート教室のおばはんもぼそりと「バカなんじゃないですか?」とか言う程度のろくでも無さは持ってるし(というか、こんな事をこっそり言うような大人がいるようなところに自分の子供を預けたくなんかないよなぁ)
ユートに対してもなんかえらい打算的な考えで滑らせようとしてる感じはあるし…うーん…。まあ今回は珍しく感想書いちゃいましたけど、基本的にこの漫画はスルーの方向で。ほら、スケートマンガなだけに(えー
大泥棒ポルタ(読みきり:北嶋一喜):
背景が白いなーってのとコマ割りが短調だなーってのとカスケの存在意義がわからんなーってのと、まあそんな感じで。
トリックに関しちゃまあこんなもんかなーって、1回の盗みにわざわざ電車1個用意するって効率悪すぎると思いまふ。
泥棒漫画だとやっぱどうしてもあれと比べちゃうんだよなァ、うーん。
こち亀:
「けっきょく人間…顔かョ」に笑った。
ミスフル:
なんか最近何気に自虐ネタが多い気がします。
武装錬金:
この最初にヴィクターが希望と共に語る「錬金術(このチカラ)は…」とラストにヴィクトリアが黒い笑顔と共に語る「錬金術(このチカラ)が」の対比が相変わらず上手いよなぁ、と思うと共に切なくて涙でそうです。あうう。
今回はとにかくヴィクター一家が切なくて愛しくて悲しくて、特に家族で手を繋いで家に歩いてる絵が…もうそれだけで涙でそうなくらいに穏やかで。ああもう、この家族がなんとか幸せになれる方法ってないのかなぁ…。
ところで、ヴィクターのキャラクターファイルの時に「再登場時にはちょっとした別人」って書かれてたのは巨大化のほうじゃなくてこっちの回想シーンでのヴィクターの事なのかなー?とか思ってみたりするのですが。
ってか、今回ページめくってヴィクター見た瞬間に凄い衝撃うけたですよ、別人過ぎて。てか一瞬ページを閉じたのは秘密だ(えー
そしてなんか今回本気でカズキの事語ってない自分がなんか意外だ、いやまあ出番ないから語りようもないんだけど。
ワークワーク:
「つまり 私が思うに一度死んで生き返った主人公はスーパーパワーを身につけているという少年マンガ的なアレではないかと!!」
うーわー、フジリューぶっちゃけ過ぎー。笑ったけど。
3人組がいつまで逆さのままなんだろう…。
[ 2005/4/11 ]
:今日の楽天
楽天0−4ソフトバンク
しかしこの球団の組み合わせはアレだよなー。どれとは言わんが。

:そろそろ部屋掃除における古本始末を最終段階にもっていきたいなー、とか思いつつ。
こうやって山のように本を売り払う姿を見た母から「私のも始末して」と言われてしまう今日この頃。
…それはいいからどの本を売るのかちゃんと分けてくれ…(苦笑

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売中。
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博
ヴィクトリアとキッコロちゃん(ラフ
本当は若ヴィクター家族にモリッコロぬいぐるみ持たせたら猛烈に可愛いんじゃ!とか思ったんですが。もうちょっと猛烈に絵を描いてる時間がなかったのでさくっとヴィクトリアのみで。しかも現在の。
…何気に裸だったりする事に突っ込み厳禁(えー

武装錬金:77話 大決戦
なんかもー…あー、この漫画は切ない系な展開がもう。ねぇ…。んじゃ最初から。

緑溢れる草原の一軒家(アルプスっぽく感じるのはこち亀のハイジネタ見たせいかしらん)幼い少女が満面の笑顔で迎える人影。…と、それは変わってしまう前のヴィクターの姿。
これは、ヴィクターの見る夢なのか回想なのか。ヴィクター一家の幸せだった日々の、記憶。
穏やかで、そして当たり前の、日々。
…私達は、彼等のその後を知っている。だからこそ―悲しい、記憶。
もーねー、なんでここでこんなに幸せそうなヴィクターの家族描写を入れるんだよ…ホントに、本当に切ないくらいに…幸せそうで。
武装錬金という漫画は故意かどうかは知りませんけど家族描写があまりなくて、そしてたまーにあったかと思うとかなり問題のある家族描写ばかりで…こう、ねぇ。蝶野家しかり、早坂家しかり。
そんななかでの、このあまりにも…あまりにも穏やかで普通な幸せの描写が、その後の彼等の悲劇を知っているからこそ余計に…辛くて、苦しい。ヴィクターの過去の描写、は6巻のキャラクターファイルの段階から何時かは入ることなんだろう、とは思ってたんだけど。ね。
んでもまあ、こうやってヴィクターに思い入れ出来てしまう描写をしてしまったという事は、和月氏ってば単純にヴィクターを打ち倒すべき相手とだけ描写するつもりじゃないんだなー。というよりも、多分和月伸宏という作家は純粋悪というものを表現できない・しない作家なんだろうな。
や、るろ剣の方はまだ途中までしか読んでないんで実際どーなのか知らんが。

しかしヴィクター自身はアレキサンドリアとヴィクトリアが今どうなってるのか知ってるんかしらん?どうなんだろ。

と、切なくなっておきながらあれなんですが。
なんですか、なんですか!なんですか!!この若ヴィクターがえらいツボっちゅーか萌えるっちゅーか、素敵なんですけど。
幼ヴィクトリアも可愛らしいんですけど、それに加えてのアレキサンドリア奥様がえらい美人で素敵で…ああもう、なんだこの萌え家族はー!!<えー
こーいう幸せほのぼの夫婦って、大好物だ!好きだ、好きだとも。
「それあと一週間で間に合わないかな」のコマのこのご夫婦がなんか可愛いー、雰囲気良いなぁ。
ちゅかまあ、若ヴィクターの外見が単品萌えできるくらいに好みなんですけど。ヴィクトリアが難しいお話にぶーってなってるコマのきょとんとしたヴィクターの表情が、まー可愛い可愛い。その後の穏やかな笑顔がたまらんですよ。ああん。

んでもまあ真面目な話、この家族…というか、ヴィクターとアレキサンドリアが何気にカズキと斗貴子さんに似てる感じがするのはきっとワザとなんだろうな、と。
ヴィクターというのは単行本のキャラクターファイルで「コンセプトはこの先なるかもしれない未来のカズキ」と書かれてるわけで…そこからもカズキの対比を読み取れるわけで。
ただ、今回の描写だけ見ちゃうと「カズキにあってヴィクターにないもの」というのが読み取れないんできっとヴィクターの過去描写はもうちょっとあるんだろうなーと予想。黒い核鉄を埋め込まれた時の状況とか、その後のアレキサンドリアとヴィクトリアの状況もわからんしな。

「より一人でも多くの人が 幸せになれるよう―」
「錬金術(このチカラ)は…… そのためにこそ在る…」
という、モノローグが…錬金術のもたらした悲劇を私達は知ってしまったからこそ余計に…悲しい。

反転、目を見開いたヴィクターを襲うは『ミサイルランチャーの武装錬金 ジェノサイドサーカス』
…もう武装錬金に関しちゃやりたい放題だなー。ははーん。
(でもこの武装、1回使い切ったら次の補充までに時間がかかるとかのデメリットがあるんだろうなーとか。大規模武装過ぎてちょっと普通の戦闘では使えなくない?とか。まあいいか、どうせ1回限りの武装だし)
煙に包まれたヴィクターを眺めるは再殺部隊の面々〜おお、再登場。倫太郎もいるよー(倫太郎に関しちゃもうちょっと別の形での再登場を希望してたけど)見事に解説役になってるのが微笑ましいですが。
ところで毒島さんはー?
カズキが第一段階から第二段階へと緩やかに移行しているように、ヴィクター自身も第二段階からまた次の段階へと移行。
肌の色はより黒く、エネルギードレインの威力もより強く。
前半でのあまりにも穏やかなヴィクターを見てるもんだからこの反転っぷりが悲しいよ、な。
つーか本人の意志はどこにもないんだよね、この変異への。
本人の意図しないところで運命(そんなものがあるとするならば)に振りまわされるという図式が、ヴィクターもまた普通の人でしかなかったという事もでもあるんだよ、なー。
あー、なんかい今回の話だけでえらいヴィクターに思い入れしてしまったですよ。ああん。

そんなヴィクターと対峙するのは大戦士長 坂口照星。
彼の繰り出すのは『全身甲冑(フルプレートアーマー)の武装錬金 バスターバロン』
……………えーと、男爵様は無敵ですー!!!
確かにGBWの男爵様のキャラファイルでいつかリボーンさせたいキャラだって言ってたけどさー、うわお。
しかも巨大ロボットー!?…あー、ワッキーとうとう壊れたか(え
それに対応するかのごとく、ヴィクターも巨大化って、えー。
南海の大決戦、ちゅーかサブタイトル『大決戦』そのままの構図に大笑い。この漫画のこーいうどこかやり過ぎ感溢れるところってどうなんだろう、わたしゃ好きだけども。
作者の「海上でのバトルといったら恐竜大決戦だろう」という叫びが聞こえてきそうな気もしましたが、多分幻聴です(なに
折角照星さん出てきたけど、出番少なくて残念だわー。あふん。

そんでもっと出番の少ない主人公サイド。
パピヨンの「オイのーみそ」とかの言いっぷりがらしくて良いなーとか、まあそれはともかく。
アレキサンドリア達の目的はヴィクターを元の人間に戻す事、という訳で…なんかカズキと斗貴子さん驚いてるけど冷静に考えりゃそれしかないよなー。
そんなわけで、カズキもヴィクターの件もこれで解決できるのか?
「錬金術(このチカラ)がそんな簡単に みんなを幸せにすると思う?」
というヴィクトリアの黒い笑顔で次回に続く。
100年前と現在のヴィクトリアの笑顔の方向性の違いっぷりに涙しつつ、現在の黒い笑顔も大変に素敵でございます。てか武装錬金の女性陣は黒くてなんぼっちゅーところが…(ヲイ
まあ、とりあえず等価交換とか言うな、と。
(あれはあくまで鋼理論であって、実際の錬金術だとそーいう事は言わないんだけど…まあその辺はそれとして)
いやでも錬金術っちゅーわかりにくくも胡散臭いものに『等価交換』っちゅーわかりやすい表現を持ってきた鋼は凄いなーとは思うよ。あの作者さんはやっぱ漫画上手いと思うよ、うん(何故に鋼の話題を…)

とりあえず、なんだろ?黒い核鉄が複数ないと人間に戻れない、とかかなぁ?なんでヴィクターかカズキ、どっちかの命を諦めないといけない…とか。
或いは人間には戻れるけどやっぱ命は諦めて、とかかなー。うーん。
いやでも、カズキの死から始まった物語なんで、最終的にカズキの死で幕を閉じるとかでもある意味は美しいとは思うのですが。
…とか言いながら、それやられちゃうと本気で悲しくなってしまうのでマジに勘弁してください。
まあハッピーエンド至上主義な和月先生がそれやるとも思わんですけどね、うん。
[ 2005/4/10 ]
:今日の楽天
オリックス5−3楽天

:そして今日は某所に来てた献血バスで久しぶりに献血に興じてみたりとそんな感じで。
てか献血した腕で重いものを持つなと言うなら記念品に衣類用の洗剤×2とか持たすなよー、とか思う今日この頃。
ちなみに桃宮は3回に1回は献血断られます、血圧低いんだってさー…ぎゃふん。

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売中。
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!ジャンプは月曜日発売。

:愛知万博
マッピーとキッコロちゃん
んでまあ、昨日いきなりカズまひに萌えたんで、その勢いでマッピー描かなきゃ!っちゅーわけでまひろですよーん。
…って、素でまひろの瞳の色間違えたですよ。ぎゃふん。
正直、女の子を可愛く描くのは苦手なんですけど。まあ頑張った、頑張ったさ!
男の子を描くと可愛く描いちまって、女の子を描くと可愛く描けないっちゅーのが本気でよくわからないのですが。なんなんだ…自分。
あとはまあ、もうちょっと影のつけ方とか勉強しなきゃなー…としみじみ。

カズまひ萌えとしましては、カズキとまひろに剛太と斗貴子さんの四人で映画を見に行くとかさせたいんですが!
てーかまあ夏休み明けに色々あって帰ってきたカズキをなんかちょっとずっとあえなくて寂しかったマッピーが一人じめしようとしたりとか、そんなんあったりしたら、もう悶絶するくらいに萌えるんですが!<どうしたんだ…自分。
てかカズまひ前提なら剛トキありだなー、とか思える自分の精神構造がやっぱりよくわかりません。
いや、でもカズまひよくね?マジによくね??って、誰に問い掛けてるんだ。
んでも剛太って状況違ってたらまひろに惚れる予定だったんだよねぇ…今の状況が良かったのか悪かったのか。

あー、そうそう。重ね重ね言いますけどもわたしゃエロスい要素はカズまひには求めないんじゃよー。
ナチュラルにいちゃいちゃしてて仲良しっぷり全開だけども、でもあくまで兄妹。
カズキは斗貴子さんの事が好きで、そんでまひろもちゃんとその事わかっててって。
でも、それを前提でカズまひってのが好きなのかも(複雑だな
個人的にはまひろもカズキもボケキャラなんだけども、その辺の恋愛感情とか他者の心の機微とかはきちんと理解できたりするような子であって欲しいなァ…そんでもって斗貴子さんや剛太は自分の持ってる恋愛感情とかそーいうのにイマイチ疎かったりしたら萌えるなァ。
あー、そーいう方面での語りもそのうちやろう。うん。
てか、わたしゃ武装錬金でラブコメでもやりたいんか。

:昨日の煙草の続き。
あー、召喚板の方で千歳さんはアイシーンでもいくね?とか呟いてたんですが、バージニアスリムのロゼも似合うような気がしました。パッケージとかが。
でも千歳さんは煙草よりもお酒なイメージ…が某所とかの影響で。いやその、ねぇ。
あとブラボーはハイライトよりもセブンスターの方が似合う気もしましたがこっちは気のせいかもしれません(え
相変わらず火渡に何の煙草が似合うか想像つきません…。
[ 2005/4/9 ]
:今日の楽天
オリックス6−1楽天

:そんでまあ、最近Isis最近のCMが新しくなってまた流れ出したねーって話をこの2・3日ぐらいずーっと書こうと思っててずーっと忘れてたんですが。
同じように忘れてたネタにたべもの新世紀のテーマ曲がゴスから別のに変わっちゃったねーってのも先週の朝っぱらからずーっと書こうと思ってて忘れてたわけなんですが。
ま、たべもの新世紀に関しちゃ2001年の番組開始当時からずーっと使われてたんでご苦労様でしたってところですかねー。
でも日曜日の朝を酒井さんの歌声で目覚めるって事が出来なくなっちゃってちょっと寂しいなりよ。や、酒井さんの声で目覚めるって事は朝6:15にゃ起きるってことなんだけども。

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売中。
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博
剛太とキッコロちゃん
さっくりと単色でポップな絵を描こうと思ってやってみたらなんだか手抜きくさくなってしまってアレなんですが(どれだよ
んでも、こういういかにもコピックな塗りってあんまりやらないんでたまには、ね。うん。

:唐突に、カズまひに萌えてしまってどうしたらいいのでショッカー。みたいな。
なんちゅーのか、早坂姉弟みたいなエロスいテイスト無しで「カズキは自慢のお兄ちゃん♪」なマッピーと「まひろは大切な妹」なカズキの仲良し兄妹っぷりが可愛いんじゃないのか?萌えるんじゃないのか?と。
個人的に、まひろの初恋の相手がカズキだったりしたらすっげーときめくんですが!いやもう、マジにマジに。
ちなみに、カズキの初恋の相手は幼稚園の保母さん(20代前半)とか近所のお姉さんとかそーいう感じの近くにいる綺麗なお姉さん的な方を希望。そしてその影響で綺麗なお姉さん好きになったりしたらマジに萌える(えー
ええもう、高校生にもなって仲良く二人で買い物とかに行かれたりしたら悶えますよ。私。

…とか萌えながら剛太絵描いてる自分の精神構造がよくわかりません。てへ。
あと煙草すうカズキとか(何故<似合うかなーと思って描いてみたが予想以上に似合わんかったデスよ。
もし吸うとしてもフロンティアライトが関の山だにゃー。岡倉は隠れて吸ってそうな気がする、マルボロとかイメージ優先でお洒落っぽい外見のを。
六舛はメンソール系、大浜は吸わないだろうなー。
ブラボーはハイライトとかそーいうおっさんくさい吸ってて欲しいです(ハイライト吸ってる方、すみません)
千歳さんはセーラムのピアニシモとかそーいう感じのを希望、細身のメンソール系。
意外と火渡がなに吸ってるのか全然予想もできない自分がいたりもするんですけどねー、うーん。結構強いやつだとは思うけど…とかいって意外に普通にマイセンだったりな。
個人的には戦部さんが煙管使ってたりしたら悶えますよ、うひ。

あ、剛太は勿論吸いませんよ?斗貴子さんも。そこは譲りません。
つーか、カズキにはわりと歳相応に悪さとかしてて欲しいなーとか思ってみたり。いやその、未成年の喫煙を勧めるつもりは一切無いけど(まあ二次元の世界の人だし)
…てかまあ、世の中にはリアルに二十歳になった記念に煙草止めるような人間もいることだしな。うん(何の話なんだ、それは)
んでもなー、カズキはわりと青汁好きだったりとかどこか微妙に健康マニアっぽいところもあるのかなー?っちゅー気はするんで、煙草とかそーいう方面の悪さには手をださないかなー?とか思ってみたりも。うーん…どうだろうねぇ。
でも本当にたまーにたまーーーーに、どうにもイライラした時とかに隠れてこっそり煙草吸ってたりしたら(しかもすっごい軽いやつを1本か2本くらい)
そんでもって、煙草を吸うという行為よりも風にふかれて消えて行く煙とかに心奪われて気を落ちつける(って、スコブルイーの酒井さんかよ)とかだったら後ろから抱きしめてキューっとしてあげたいです。なんかもう愛し過ぎて。
[ 2005/4/8 ]
:今日の楽天
オリックス2−8楽天
おお、勝ったじゃん。

ちょっとちょっと、素でこれに行きたいですわよ(Yahoo!ニュース / ネタ元:HK-DMZ)
うなぎパイの製造工程が見れる工場見学だそうですよ、ってか隣りの県なんだよなぁ…行こうと思えば結構近かったりするんだよなぁ(えー
ってなわけで、そのうち桃宮さんがコレを見に行ってたりしたら笑ってやってもいいと思うよ。
(その前に万博行くけどね、うははー)
関連:春華堂

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売中。
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博(?)
FORESTiA worksバナー
唐突にバナーを愛知万博対応バナーに変更、ってどこがだー!という突っ込み多数なのは目に見えてますが。
ってなわけで、元絵
ほら、万博絵。って、ワザとカットする部分にモリッコロ入れてやがるし。それで万博対応とか言いやがるし。ギャフンだ。
相変わらず武装錬金絵バナーは腐女子テイスト全開でアレだよなー。とか思いつつ、まあ面白がってやってるんで見逃してー。
絵に関しちゃ、うちにしては珍しくぱきっとした影のつけ方だなーとは思います。ちょっとこういう塗りもたまにやると面白いね。
そして万博モードに入って以来、緑色系の消費率が上がってる気がしてヒヤヒヤです。また買いこまないとネェ。

久しぶりにミニ四駆作りたいなァ(デイリーポータルZ)
昔はコース持ってたんですけどね、私。流石に人様にあげちゃった、でかいし。
んでも今にして思えば勿体無い事したかなぁ…次にブームが来る時に向けて返してもらってミニ四駆作りに励んでみるかなぁ(えー
身内でレースとかよくやったよー、高速セッティングしすぎてまっとうに走れないマシン多数だったけど(実話

:WORST11巻買いましたよ。
相変わらずのヒロシ節、んでも新1年生登場にレギュラー陣の状況説明とわりと繋ぎかなー?という印象。
まあ、花ちゃんが相変わらず花ちゃんで可愛らしいですし、クロサーさんがなんだか裏で動き回ってる感じとか学年変わると状況も変わってくるんだなーって思えてねー。
この漫画って、きちんと時間経過があるもんだからそれぞれの思惑とかと相俟って面白いですよ。うむ。
あー、クロサーさんとグリグリに関しちゃ出てくるだけで結構幸せって部分もあるんですけど、ね。うひ。
ここ腐ってますよ>いやその、わたしゃグリグリとクロサーさんのカプ萌えって部分もあったりするんで。てかこの二人のつかず離れずな絶妙な距離感が萌えを刺激するのですよ、妄想を膨らませるのですよ。えへー。<ここ腐ってましたよ
んでもクローズからワーストまでのこの一連の物語はどの登場人物も全員可愛いんで好きだよ。大好き。
所謂チャンピオンだし、というかヤンキーマンガだしってんで躊躇しちゃうのは勿体無いと思うなァ。
Amazonアソシエイト:WORST 11/高橋ヒロシ
[ 2005/4/7 ]
:うへ、なんかうっかりWORSTの新刊買うの忘れてたよ。表紙チェックはしたのになぁー。
Amazonアソシエイト:WORST 11/高橋ヒロシ

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売中。
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博
緑色なカズキンとキッコロ
最初は普通に塗ろうと思ってたんですが、ふと思い立って緑系オンリーで攻めてみましたよ。そして緑色に茶色を乗せるってのは思ったよりも微妙だったなー…と塗り終わってから思いました。
いっそここまで緑で揃えるなら、瞳も緑にすればよかったかなー…とか思ったんですけどネェ…うーん。
なんだか個人的には久しぶりにカズキをきちんと男の子っぽく描けた気がして満足。
私の描くカズキはどーも乙女フィルターかかり過ぎててねぇ、ホントはもっときちんと男の子に描いてあげたいもんなんですが。とほ。
ってまあ、羽付き絵とか描いてる時点で何言ってやがるよ。っちゅー話なんですが。

:本日のお絵描き。
んなコト言ってる端から女体化カズキン(ラフ
女の子みたいに描いちまうのなら、いっそ女の子に描いてやれ。っちゅー絵。
…いやその、フォローはしない(ヲイ
何気に髪の毛のはね具合とかがいい感じに描けたかも?とか。どーかなぁ。
そして、いざ女の子に描こうとすると、意外に女の子らしくならなくてかえって手間がかかったりしたのは秘密だ。
ついでに女体化剛太も描こうとしたけど髪型で思案して結局諦めたのも秘密だ(えー

:本当はゴスマニア会報の感想とか書こうと思ったんですが、なんか今更な感じがしたんで保留。
とりあえず、グッズにG10ツアーのネタバレが微妙に含まれてるあたりゴスマニアー!ってな感じもしたりしなかったり。
いや、わたしゃ気にしない人なんで平気なんだけども。

わりとどうでもいいのですが、2004年のゴスカレンダーをいまだに開封すらしてません。
今年は反省してカレンダー自体の購入すらしてません。…ファンとしてどちらが駄目な姿でショッカー(両方だろ、それは)
…せめて中身ぐらい見ようよ、自分。

:ニンテンドーDSのエレクトロプランクトンが素敵過ぎます。
ゲームっちゅーか全然ゲームじゃないんだけども。
ただぼーっと眺めてるだけでもなんか楽しくて素敵素敵。
まあアート作品なんで、そーいう意味では好き嫌いありそうですけど。公式サイトあたりのムービー見て、なんかきた方は手にとってみるといいんじゃないかなー?と思います。お勧め。
Amazonアソシエイト:ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン
[ 2005/4/6 ]
:今日の楽天
楽天1−10日本ハム
…うわーい、それでも現在5位なんだけどね。
ちなみに桃宮さんは中日ファンです(えー

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売中。
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:あ、アニメイトのジャンプフェアで武装錬金のクリアファイル買ってきましたよ。お布施お布施(えー
ついでに7巻も買ったんで(何冊目かは聞いてはいけない)ポストカード2枚目ゲット。
…冷静に考えたらワークワークのポストカード貰えばよかったかも、とか思ったりもしたんですが。まあいいか。
ジャンプフェアinアニメイト

:愛知万博
陽射し対策は万全に
描きたかったのは上向いてるコマだったりするんですが(えー
そんなわけで愛知万博、グローバルループなんかは本当に陽射しを遮るものがなかったりするらしいので、陽射し対策は万全に。
あと、夏場なんかは熱中症対策も必要だと思います。水筒の持ちこみは可なんで、スポーツドリンク持っていくとかした方がいいかもですわ。うん。
熱中症のホームページ

:武装錬金7巻購入ですよー。
前にもちょろりと書きましたけど、なんですかこの武装錬金美味しいもの祭みたいな表紙の絵は!ああもう、本気でときめきましたよ。てゆーか、もー、カズキも剛太もカッコ良くてカッコ良くて。
わたしゃ、この二人の立ち姿が好きなのかもしれんですわ。ホレボレ。
惜しむらくは、二人とも絶妙にお尻のラインが隠れるシャツを着てることでショッカー。ああもう、ケツのラインみせろー(えー
本編はまあいつものジャンプ感想で書いてるんで省略、一応リミット表示とか戦部さんの手とかは修正はいってました。
しかし、改めて読みなおしてみると初登場時の毒島たんは全然萌えキャラじゃないんだよねぇ。何気に男っぽいし。
キャラファイルは剛太と犬飼、剛太の事は後で語るんで置いといて。犬飼倫太郎…倫太郎!ああもう、なんちゅー可愛らしいお名前で。
二十歳だったり165センチだったり犬好きのくせに本物の犬が苦手だったり、お前本当に可愛いな!萌えッ子だな!!なんかこのキャラファイルでちょっと萌えちゃったよ。
んでもまあ「男は戦わなければ負け犬にすらなれない」にちょっとホロリとしちゃったよ、そうだね…倫太郎は頑張ったよ。うん。
だから是非とも再登場をー!ちなみに再殺部隊では戦部さんと倫太郎が好きですわん。
そんで剛太、誕生日今月か!19日か!!…これは何かをやれという神の思し召しですか?てか間違いなくお祝い絵は描くと思いますよ。うふ。
なんかもー、個人的にケーキ買ってきてこっそり剛太誕生日祝いやりたい気持ちですけどそれはそれとして。
てか17歳か!カズキ同学年でちょこっと上か!!…年下だと思ってたのになァ、まひろと同じ歳だと思ってたのになァ。
これで銀成学園に編入してきたらカズキと同じクラスですか?別のクラスで休み時間とかに顔合わせて「俺だけ違うクラスー」とか切なそうにしてるのも萌えますよ?勿論寄宿舎に入りますよね、剛太も(って、完全に銀成学園来る事前提にしてやがるし、自分)
ジャンクフード嫌いっちゅーのが意外…外見だけなら全然オッケーそうなのにねぇ、これがギャップ萌えってやつですか?
わたしゃ、剛太は現状のカズキが全然感情表現できないキャラなんで、その状況を緩和する為に生み出された子だと思ってましたですよ。なんで、前作からアイデアがあった子だという事に驚きました。そしてテーマが「恋」って。
当初の予定通り、まひろに惚れるって展開だったらもっと幸せになれてた気はしますが。多分今ほどお気に入りにはならなかった気がします。ゴメン剛太。
なんかもー、作者にすら「深い恋は報われる可能性低そうですが」とか言われちゃってるんですけど、そのかわりの熱い友情を本気の本気で期待してますから!ってかもうそれが最大の楽しみです。
ここ腐ってますよ>所詮わたしゃカズキと剛太のカプ萌え者ですから、リバでオケオケ。てかもっとずっと一緒に居てくれ、うひひ。<ここ腐ってましたよ
ところで、前にも書いた気はしますが剛太自身は自分が斗貴子さんに恋をしているという事に気づいているんでしょうかねぇ?大切な人だ、という認識はあるんだけどもそれが恋愛基準であるのかどうか。
個人的にカズキには剛太が斗貴子さんを好きだって事に気づいててもらいたいんだけど。
(その辺の心情でちょっと二次創作書いてみたい気もするなぁ…)
なんかそーいう意味では剛太と斗貴子さんは似てるような気がするなー、斗貴子さんのカズキに対しての感情もそれが恋愛基準であるのかどうかは本人理解してなさそうだし。
…カズキは斗貴子さんの事を恋愛感情コミで好きなんだと思うよ?好きなんだけども、斗貴子さんの自分に対しての感情が好意よりも色んな事に対する負い目だってどこかで思ってたりもするんじゃないのかなー。うーん…この辺はそのうちきちんと突き詰めて書いてみたい気がするなぁ。
武装錬金ファイルはサンライトハート+とモーターギアとキラーレイビーズ。
あ、ワンコはキラーレイビーズで統一されてたね。やっぱ本誌掲載時はミスなのかなぁ。
なんかサンライトハート+の特徴部分のエネルギー説明が本気でヴィクター化に対応したものなんだなー…と、ちょっと切なくなってみたり。そして切なくなりながらもそーいうの好きだったりするんだけどね、ひねくれててスマン。
ライナーノートは相変わらずもりもりと。
再殺部隊に美形いないっちゅーんで大ブーイングっちゅーのはわかる気もするんだけど、ね。いや、わたしゃあの面子に色んな意味でわくわくしたもんで平気でしたけども(というか、この漫画はそーいうもんだという認識が既に出来あがっていたというか)
ただ、円山姐さんがそれに対応して美形化したってのがちょっと意外。そしてでも性格はアレってところがやっぱこの漫画だ!と、うひ。
逃飛行開始(ランナウェイスタート)の3人あいあい傘においての各自の性格はちょっと私は気づかなかったんですが、どこだったかなぁ…どっかのサイトでホントぴったりにその性格の違いを言い当ててる方がいたのをちょっと思い出しました。やっぱしっかり見てる人は見てるんだねェ…。
いや、私の場合はあの絵のあまりの可愛らしさにそれだけで萌え萌えしててそこまで考えまわらなかったてのもあるんですが。
…ああ、今見なおしてもこの3人あいあい傘は可愛いのう。ラヴ。
んでも作者すら「斗貴子の存在がある限り、肩を並べども組むコトはまずない」とか言ってて、いやそのそこを頑張ってください!と。
というか、剛太のこの恋が報われ無い事がわかってる以上。別の意味で報われるためにもカズキと剛太は互いに肩を組むべきだと思うのですよ!いや、掛け算はぬきにして。
頑張れ、カズキも剛太も蝶頑張れ。
(しかし、自分こうして武装錬金感想を書くようになってから書いた感想とこのライナーノート読み比べると予想が当ってるところと全然読み違えてるところとくっきり出てきて面白いなァ。まあはずれてるのが多いんだけども)
そーいや感想読み返して気づいたけど、わたしゃわりと早い時期から剛太にゃカズキと友達になってほしいを連呼してるんだよねぇ。なんか思うところあったんだろうな、はははー。

:しかし、本当に私はこの漫画の事になるとどこまでも語るなー…ああもう大好きさ!いやっほう。

:ムシキングのアニメ見ましたよ。
ポポくん萌え(えー
なんかふつーにショタ萌えしながら見てたら、途中の虫バトル(多分お子様的にはここがメイン)で、あまりにもな画面の雰囲気変わりっぷりに大笑いしてしまいました。なんじゃありゃー、ぎゃわー。
なんかCGで描かれた虫が気持ち悪くて自分的に大好評(え
てか一応原作基準のワザとか出してるのね、虫が。
なんかちょっと色んな意味で面白かったんで継続で見てこうと心に誓いましたよ、うひ。

:アイシールド21のアニメも見ましたよ。
…ムシキングの方が動いてた気がしました、あとCCレモンの…なんだっけ?CMのやつとか。
てかスポーツものなのに動きで負けててどうするよ、これから頑張るのかなぁ。
こっちはちょっと継続する気はないかなぁ…、ヒル魔もやっぱちょっと違う感じがしました。きちんと演技の出来る声優さんにやってもらったほうが良かったんじゃないかなぁ。
[ 2005/4/5 ]
:今日の楽天
楽天4−5日本ハム
気が向くまでこのコーナーは続けますが明日にも止める可能性がでかいです(なに
ちなみに特に楽天が好きという訳ではありません、うじゃじゃ。
てか楽天って別に応援しちゃないんだけども、なんか妙に気になるよねぇ…。

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売中。
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博…というか今日はささしまサテライト
Edyカード解説漫画 その1
Edyカード解説漫画 その2
ささしまサテライトは一応万博関連事業ですんで、ってわけでこれでも一応万博ネタ(えー
デ・ラ・ファンタジアも行きたいんですけどねー…そしてたまーにポケパークのEdyカードについて聞かれるんでちょこちょこっとまとめて見ましたよ。
そして桃宮に聞いてきた方は間違い無くここを読んじゃないんで、結局は通じないんですけどね。って、うわーい。
あー、ポケパークスペシャルエディカード。ポケパークの会場とサークルKサンクスで購入可能です。
絵柄がそれぞれに違うんで、お好きな方をご購入ください(ってもポケパークの会場で買うとその場でチャージしなきゃならんので混んでいたりするとちょい不便かもしれません)
とりあえず諸処の公式サイト
デ・ラ・ファンタジア(ささしまサテライト事業)
ポケパーク
電子マネー「Edy」
あ、一応エディカードは持ってますしちょくちょく使ってます。んでもうちの地元だとコンビニぐらいしかエディ導入してないんだよねぇ…もうちょっと普及してくれるとありがたいんだけどなァ。

:ジャンプ18号
:アイシールド21
案外普通に陸くんにばらすんだなーとか思いましたよ。まあ隠して腹探りながらよりは清々しいですけど。
:ナルト
ばあさんに死亡フラグが立ちまくり過ぎてるような気がします、とか言ってぜんぜん別展開になったら素敵なんだけど。
:ブリーチ
恋次さんに愛の手を。
てか報われないっぷりは何気に剛太と似たようなもんなのに作者にきっぱりと「報われる可能性は低いと思います」と言われた剛太よりも作者の気まぐれ如何では報われちゃうかも?な恋次さんの方が不幸っぽく見えるのはどうしたもんか。
:ワンピース
やだなー、サンジさんかませくさいよー(笑)
てかジャンプって何気にかませキャラ多いよなァ。
:テニス様
せめてテニスの動きしようよ…。
:ムヒョロジ
本日の最大のポイント、ナナちゃんの谷間。服で隠れるもんだね。
:銀玉
(先週の感想で銀魂の「魂」の字を「玉」で表記してました、すみません)
うわ、場面展開ほとんどないのにこの怒涛の勢いは凄いな。あとしょーもないシモネタとか萌えとかキャラ論とか…って、これ本当にジャンプ漫画でやるようなネタかー!?笑ったけど。
んでもこれで笑えるのってある程度年齢いった人だと思うんですけど…子供はこれで笑うんか?あ、ミミズとかか…てか前回までのシリアスからのひきで小便ネタかよ。ぎゃふん。
それでいてラスト2ページのしみじみ具合が素敵だ。いいなぁ…この漫画。
:ボーボボ
今までさんざっぱら「ブーブブは出ないのー?」と言われてたブーブブさん登場、しかもお姉さんですか。
個人的にはそれよりもビービビに子供がいることの方がきになるんですが、しかもなんか可愛いぞ。
:ネウロ
あ、探偵事務所開くくだりは読みきりとは変えるんだ…まあ読みきりの時は気づいたら出来てたって感じだしなぁ。
しかし取り引き材料が部屋ってのはちょっと極端な話じゃのう。
:D.Gray-man
早くクロちゃんをリナリーにあわせたいね!<感想それだけかよ
:ミスフル
なんかもー、今回は最初のページの
「色々グダグダした感じの試合は進み 今に至るわけです」
「本当にごめんなさい」
に心うたれました、ここだけでもう満足です。ってか自分で言うな。
:いちご100%
東城と弟さんのやりとりはなんかほのぼのしてて可愛らしいわー、弟さん重度のシスコンだけども。
真中は…もういいや、早く西野嬢は真中捨てて新しい人生歩んだ方がいいと思うよ。
:TEAM(読みきり:宮本和也)
多分作者はスラムダンク好きなんだろうなーと(とか思ったらちゃんと好きなマンガにスラムダンクの名前があったよ)
絵柄からギャグ系かと思ったら、あんがいシリアスな話でびっくり。でも絵柄とお話がマッチしてない感じですな。
ただまあ、上級生とかが本当に嫌な感じで読んでてあまり気分よくなかったです。
最後爽やかくさく〆てるわりにはあんまりすっきりしない感じだし、うーん…。
:ワークワーク
レオが可愛いんじゃー!ああもう、素直にならんところがもうたーまーらーん。ひゃっほう。
ここ腐ってますよ>レオ×シオかと思ってたけどこーいうの見ちゃうとシオ×レオも良いわね、とかドキドキしちゃったじゃないですか。ラヴ。<ここ腐ってましたよ
そーいやシオくんって今までごっつ着こんでいたんでもっと少年体型かと思ってたんですけど、意外にいい体つきしててびっくり。
それともこれも神様の血の影響?
:武装錬金
Web拍手で教えてもらいましたけど、ルリヲヘッドもやっぱ筋肉少女隊ネタだそうで。…ワッキー好きだなァ。
ルリヲヘッド、戦闘力が取りついた相手の能力に依存するのか。それとも使い手自身の能力に依存するのかで戦闘力に違いが出てきそうだなぁ…結構武装錬金ファイルが楽しみな武装ですわ。
カズキの「斗貴子さんを返せ!」の所、わりと今までのカズキだー。偽善者カズキだー。と単純に喜んだ部分もあるんですが。
ただまあ冷静に考えると、今までみたいに他人>自分という基準でありながら「でないと―」がvs火渡あたりで見せた気性の荒さ(というか感情の制御の出来なさ)を思わせて、やっぱ変わってきちゃってるんかなー…とか。
でも、どうせ描くならそういうところもきっちりやってもらいたいんで。そろそろカズキの感情ってか内面描写をお願いしたい所存で。
[ 2005/4/4 ]
:武装錬金7巻とジャンプを一緒に購入、そーいう日に限ってゴスマニアの会報まで届いてしまうという1日。
…これで4日ぐらいはここのネタに困らないね!<小出しにするっちゅーよりも一片にコレだけネタにしたらどんだけスペースあってもたりません、みたいな感じで。
そんなわけで今日は武装錬金感想の日(現在の優先順位1位)

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売!
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻、発売!宜しく〜。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
武装錬金6巻絶賛発売中!
Amazonアソシエイト:武装錬金 6/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博
カズキと剛太とモリッコロ(ラフ
色を塗ろうと思ったけど時間切れ、そしてモリゾーの配置にえらい悩んでるんですが…うーん。
モリゾーじいさんは意外にでかくてイラストに収めるのに悩みますよ、そんでついついキッコロちゃんばっかになっちまうんですけども。

:武装錬金単行本感想は後日ちゃんと書きますけども、とりあえず一言。
なんだこの、武装錬金美味しいもの祭りみたいな表紙は!<表紙初見での感想
ああもう、カズキと剛太がカッコイイったらカッコイイったら。ホレボレ。
これでもうちょっとお尻のラインが出てたら最高だったのにね!って、ヲイ。

武装錬金:第76話 仮面の正体
そんなわけで前回ラストの「仮面の男」との対峙から、いきなりバトルですよ。
仮面の男に吹き飛ばされた斗貴子さんを息もぴったりに受けとめるカズキと剛太のコンビが相変わらずだなーとか思いつつ。
(ちゅか、もうわたしゃ斗貴子さんの事になると一瞬で息が合うカズキと剛太っちゅー構図が好きなのかもしれん!とか思い始めましたよ。かわええなあ、もう)
現時点で無関係なリンゴ学院のお嬢さんと一緒なのにバトルってるわけで、お嬢さん目をまん丸に見開いて驚く表情がかわええなぁ。

さてバトル、ってなところで剛太がパピヨンにも協力求めるんですけど、そーいやニアデスハピネスvs戦部で使い切っちゃってるんだねーと。てなわけでパピヨンは今回バトル参加なし。
ただ、この一度使い切ると3日は使えないって設定は単行本の武装錬金ファイルで出てきただけなんでそっち読んでないと通じねーんじゃ…とか微妙に思ってみたり。
まあ、パピがバトルに加わっちゃうと礼拝堂容赦なくこなごなになりそうだけどね。黒色火薬だもんなぁ。

今回のバトルは斗貴子さんと剛太の連携状態だなぁ、斗貴子さんも剛太も何気に攪乱型の戦い方な気がするんですけども。
でもとりあえずは斗貴子さん先手、剛太が狙い場所をうかがってる間にカズキはリンゴ学院のお嬢さんを比較的被害の少なそうな場所に誘導していたり、パピヨンは相変わらず何かを伺うような表情を浮かべていたり、と。
というか、危ないから―と誘導するなら礼拝堂の外に逃がしてあげるのが一番な気もしたり。とか、それ言っちゃダメダメ(この先の展開的にも)
あ、そーいや今回カズキ武装錬金発動してないや。

斗貴子さんと剛太の連携で仮面を叩き落すと中から現れた姿は再殺部隊の制服姿の女性でー…ってなわけで千歳さんだー。 ああ、放置じゃなかったんだ(ヲイ
いや、それよりも再殺部隊でわざわざ制服作ったんか!ってところも気にはなりましたが。
アレって錬金戦団の制服ってわけじゃなかったのね、そりゃまあ照星さんの衣装全然違ってましたし案外自由なのかもしれんのですけども。
というところで驚いてるところに斗貴子さんの足元に落とし穴のトラップ発生(いや、落とし穴っちゅーか…)
斗貴子さんに気をとられた空きに今度は仮面が学院のお嬢さんに取りついてー…と3連コンボ。コンボが綺麗に決るなァ。
兜の武装錬金だそうですよ、他の者に取り憑いて自由自在に操る特性。また、やっかいな。

そして、仮面を操る(?)人物はカズキに「元に戻す”手段”」がある事を、告げる。
告げて、そうしてどれ程「人間」に戻りたいかの意志を、問う。
けれども、カズキの回答は巻きこんでしまった娘の開放と、斗貴子さんを返せというもの。自分の為に誰かを巻き込む事なんてあってはならない、斗貴子さんを失うなんてあってはならない。
そんな事が、あるくらいなら「覚悟する」と…、カズキだー…ああ…コレがカズキなんだよなぁ。
でもなんか、ブラボーの一件前後ぐらいの情緒不安定な状態があったんで、カズキがカズキらしい発言である筈なのに本当に大丈夫かなーとか思えてしまって…ていうか、今のカズキは自己犠牲が必要だって言われたら本気で犠牲になっちゃいそうな精神構造してそうで…うーん。
なんか凄い、16歳の少年では有り得ない精神構造になってそうな気がするんだよね。
それこそある時は上空から見下ろす視点であったり、或いは制御し切れない感情に振りまわされたり、と。うーん…。
神の如き視点と不安定な幼子の感情が同居してるみたいな、どんなだよ。
(ただまあ、だからこそもう一度突き落とされるような事になったら本当に精神壊れてしまいそうな不安定さはあるんだと思うのよ。
そして、火渡と対峙した時みたいなカズキの精神的な変異を描くのであればそっちの展開に転んじゃっても良いんじゃないのかなぁ…とか思ったりも。いや、あんまり良くは無いけど)
(てか、わたしゃ本当にカズキが好きで好きでたまらんわりには不幸になるような展開ばかりを妄想してるんだよなぁ。どうなんだ、それは)

と、カズキの回答をお気に召さないらしい仮面の人物の様子にパピヨンの「実力行使(はぁと)」
巻きこまれただけだと思ったお嬢さんは人型ホムンクルスでしたか!んで、兜(ヘルム)の武装錬金「ルリヲヘッド」の使い手かと思ったら、それも違うそうで…(まあそれは後述)
や、正体ばれたとたんにえらい凶悪な表情になってるお嬢さんもすーてーきー。
カズキに問いかけた時の声はこのお嬢さん自身のものだったんかなー…カズキの「覚悟する!!」の後の「…その程度のモノか」は絶対にこのお嬢さんの感情な気がしますが。
というか、今回だけじゃまだまだバックホーン出てきてないんであれだけれども。絶対に腹ん中に色々とありそうだし。

てか、パピヨンはこのお嬢さんの正体にどこら辺で気づいたんかねェ。
ホムンクルス同士だと互いに察するところがあるんかなー?とか思ったけども、お嬢さんはパピがホムンクルスだってのに気づかなかったみたいだしな。うむむ。

お嬢さんの方は避難壕(シェルター)の武装錬金「アンダーグラウンドサーチライト」の使い手…って、えー。
いやその、戦えねー。
シェルターってありかー?とか思ったけれども、よく考えたら防護服の武装錬金がありなんだよなー…とか思うと意外と直接攻撃に使えない武装錬金の使い手って結構いるのかもとか思いましたですよ。
(いやまあ、ブラボーの場合は本人自身がわりと反則的なんだけど)
ちゅーか斗貴子さんが前に見た地下空間ってこのお嬢さんの武装錬金によるものだったんだねー…そりゃ見つからんわけだわな。

とりあえず検索かけてみたけどもルリヲヘッドの詳細がつかめんかった…アンダーグラウンドサーチライトの方はまたオーケンっぽいけど。

最後にとんでもない展開がきましたよ、ってなわけで兜の武装錬金の使い手はヴィクターの奥方「アレキサンドリア」
お嬢さんの方は娘の「ヴィクトリア」…ってなところで次回に続く。
なんか、奥方は奥方で脳だけみたいになってるし、ヴィクトリアは人型ホムンクルスだし。ってところでなんだかヴィクターの過去までここで絡んできそうです。
なんちゅか、カズキに問いかけた時の「別の目的を以って」の研究ってのはヴィクターを人間に戻す為のものなのかなー…とか。
奥方は黒い核鉄の開発者でもあるそうですし、風呂敷を広げてるんだかたたんでるんだかよくわからん展開だなぁ。

とりあえずヴィクトリア萌えっちゅー方向で。腹黒っぽいところが素敵ー。目つき悪いのが素敵ー。
んでもこの漫画の女性キャラって腹黒ばっかじゃのう…斗貴子さんとか桜花先輩とか千歳さんとか(いや、千歳さんまだわかんないけど)
日常生活側の女の子達はぜんぜん腹黒くないんだけどなぁ。
[ 2005/4/3 ]
:猛烈に眠くて風呂どころか其処彼処でうつらうつらしてますよ、てか今もパソコンに向かいながら意識が朦朧としてたよ!<てか寝ろ
ちゅわけで、なんか半分意識が眠りかけてるんでどこか日本語おかしくても勘弁なー。
…いっつもおかしいだろうが、という突っ込みは不可の方向でひとつ(えー

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売!
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻は4月4日発売。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
武装錬金6巻絶賛発売中!
Amazonアソシエイト:武装錬金 6/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博
カズキと剛太と些細な実話
…や、ホントに何冊ガイド本を買うつもりだ自分。
ガイド本がどうのこうの、っちゅーよりも。何かが楽しみになった場合に、それに関係したアイテムを購入するという行為がわたしゃ大好きなんですよ!っちゅー…どういう趣向の持ち主なんだか。たはは。
あ、ポストカードとかストラップとかも地味に集めてしまってますよ!てへ。

:昼とかは地味に部屋掃除実行中…というか、ムダにたまっちまった書籍類をなんとかしようとあーだこーだしてるだけっちゅー感じで。
とりあえず、パチパチはゴスが載ってる部分だけ切り取って後はいいかーとか思う今日この頃。
雑誌の切抜きって何気にたまっちゃうよねぇ、ファイルとかに。うむう。
あとはジャンプをとにかくなんとかしないと…ねぇ。
(とか掃除に意欲を燃やす傍ら、明日は武装錬金7巻発売なんで早速アレゲな買い方するんだろうなー…まあそーいう習性の持ち主なんで<どんな習性だよ)

:なんかもー、今日は本当にグデグデだな…。まあいいか(いいのか?
とりあえず、モリッコロアニメのDVD欲しいなァ。
Amazonアソシエイト:モリゾーとキッコロ vol.1
Amazonアソシエイト:モリゾーとキッコロ vol.2
[ 2005/4/2 ]
:TBSの感謝祭をダラダラ見ながらお絵かきしてたりとか、そんな時間の過ごし方(なに

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売!
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻は4月4日発売。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
武装錬金6巻絶賛発売中!
Amazonアソシエイト:武装錬金 6/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博
羽付きカズキンとキッコロちゃん
ツッコミ所満載過ぎて、あえてどこから突っ込んでいいのか悩むような絵ではございますがー。
あー、とりあえずなんで裸やねん、と。いやその、ねぇ(何が「ねぇ」だ、何が)
絵的なシチュエーションとかは二の次三の次ー、相変わらず塗りの為の絵なんでまあそんな感じに。
んでもこーいうテイストの塗りが最近楽しくてたまらんですわ、うひ。
いやでもホント、なんで裸にしちゃったんだろう…謎。

注意:ご注意! 名古屋と万博会場の気候は違う!(Excite Bitコネタ)
そんなわけでご注意を、ちゅか愛知県は思いの他でかいのですよ。うん。

しかし、nixiの作風が好きだ、最近。
てかトップ画像の今までのログをみーたーいー、とか思ってるの私だけじゃないはずだ。きっとそうだ。
[ 2005/4/1 ]
:4月はじめー。
そしてゴスのページの方の4月バカ企画にお付き合いいただきましてどもすみませんでした。
んでも次に何かやるときはもうちょっと素材とか揃えて気合入れてやりたいなー…とか、思ってみるだけ思ってみる試み(思うだけかよ

:いつもの。
DOWN TO STREET REMAKE、発売!
Amazonアソシエイト:DOWN TO STREET REMAKE/ゴスペラーズ
10周年記念ベストアルバム、G10絶好調で発売チュ。
Amazonアソシエイト:G10/ゴスペラーズ
10周年本、G10 archives発売中。
Amazonアソシエイト:G10 archives
武装錬金7巻は4月4日発売。
Amazonアソシエイト:武装錬金 7/和月伸宏
武装錬金6巻絶賛発売中!
Amazonアソシエイト:武装錬金 6/和月伸宏
既刊もよろしくー。
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
ジャンプ本誌のアンケートも宜しく!

:愛知万博
カズキとキッコロとモリゾーぬいぐるみ(ラフ
てなわけで、今回は塗りまでやってる時間がなかったんで小細工に逃げましたよ。とほ。
そして簡単にさっさか仕上げようと思ったのに、思ったよりも時間がかかってちまりとアレだなーとか。どれだよ。

そしてベルギー館のベルギーワッフルが美味そうでたまらないので早く万博行きたいです(えー
関連?:万博会場内の飲食店リスト(HINALOG / ネタ元:朝目新聞)
とりあえずなだ万は高いな、と。

:そーいや、車乗ってたら猛烈に眠くなってまったので駐車場に緊急非難したら停めた直後に10分ほど意識が飛んだ件について(なに
…車、停めて良かったと切実に思いましたよ。いやもう、ホント。
車運転する人は互いに無理はやめようなー。飲み物とかガムで誤魔化すにも限界があるって事を知りました。とほ。

自分用メモ:Fairy Tales 妖精物語(ネタ元:朝目新聞)
ちょっと面白そうなんで、またあとからしっかり読もう。

:エイプリルフールの中でもコレは普通に可愛いと思ってしまったよ、てかちょっと見たい。