Daily Talk - 過去ログ
[ 2005/7/31 ]
:ぎゃわー、応援団やばいー。

:そんなこんなで程よくぬるーく楽しめばいいかなー?と思ってた応援団なんですけど、やってみたら意外にやれる感じでなんかはまってますよ。うひひ。
一番簡単な難易度でだるーっと遊んでればいいかなー、と思ってたのにねェ。
(流石に最高難易度までは無理っぽいけど、でも団長の途中くらいまでなら、どうかな?)
Amazonアソシエイト:押忍! 闘え! 応援団/任天堂:NDS

:そんなこんなであっさりはまってるんでこのへんで!<わー
そろそろ万博食道楽写真アップしようとは思ってるんだけどねー、たははー。
[ 2005/7/30 ]
:またもや時間がありませんよ、と。

:本日のお絵描き。
初描き豆(ラフ
わかっちゃいたけど似ないなァ、とかぶつぶつ呟きながらがしがしエド初描き。いやもう、ホントに似ないなぁ。
なんかもー、荒川先生の絵のバランスが難しくてさー。まあ、もとから方向性違う絵なのは承知なんで自分絵でいかに似せれるかに心血そそいで見ましたよ。
でもまあ、まだまだ甘いなぁー…ちょっとつめてみるかな(や、つめてどうするってのもあるけど)
………目の描き方か?<思案中。

:そんじゃー。
[ 2005/7/29 ]
:ちょっくら時間がないので簡単に。

:押忍! 闘え! 応援団が程よくお馬鹿で良い感じです。
ニンテンドーDSのゲームですよ、所謂リズムアクション系。そこに「応援団」という色を加えた事によって、適度に馬鹿っぽくなって蝶サイコー。
ゲーム部分もリズムアクションというと既にマンネリに陥ってる感があるジャンルをDSのタッチパネルを使う事によってまた新鮮に楽しめてよいよい。
とりあえず、リズムアクションが好きな人とかお馬鹿なテイストのゲームが好きな人にオススメ。あと175Rのファンにも。
………ちゅーか、タイアップだかわかんないけど175Rだけ歌が本人なんだもんなー。うはー。
Amazonアソシエイト:押忍! 闘え! 応援団/任天堂:NDS

赤ちゃんはどこからくるの?(セガ)
………きみしねチームの新作ね、今度はまっとう(まっとうか?)な歌詞がある分、余計に破壊力がでかいなぁ。

:ウェブ拍手より。
・私同様にD9を買えと啓示を受けた方がいたー(笑)
ホントにライトンもCD-DAで出して欲しいですよ、買うよ買う買う。
(今あるCCCD版と今度出るCD-DA版を交換してクレと言わないのは、私が既にケースとか捨てちゃってるからなのですが…だって中身だけで保存してるんだもん。私…)
[ 2005/7/28 ]
:万博行ってきたよー。

:ちゅわけで、万博ですよ万博。
んでも画像関係用意してないので恒例の食べ物雑記は明日以降、メンゴメンゴ。
企業パビリオンは夢みる山のめざめの方舟(7回目…)とワンダーホイール展覧車、海外パビリオン関係はつらつらと。
あ、カナダ館始めて入ったわ。あとオランダ館も。
相変わらず赤十字館の行列は凄いなーと思いつつ今回もスルー、うーん。

:海外パビリオン映像系で面白いなーと思ったのはアメリカ館、やっぱり金を持ってる国だね!とか最初に思ってしまったのは非常にアレなんですが(うわ
でもまあ、色々と凝った作りになってて面白かったですよ。映像系だけど体感系。
お話自体もアメリカらしく、尚且つわかりやすくて非常に好印象。よいよい。
カナダ館は今日始めて見たんですけど、スクリーンの構造と映像の見せ方が綺麗だなーという印象。
内容はちょっと抽象的過ぎてわかり難かったんだけどねー、2部構成のあの見せ方はもうちょっとわかりやすいシナリオとか用意した方がよかったんじゃないのかなー?面白いことやってるとは思うんだけど。
(で、今万博ぴあの外国館本を見て始めてあの映像の内容わかったよ。ありゃ圧倒的に説明不足だー…)
同じく今日始めてみたオランダ館は床面映像と空中のブラックボックスとの連動のさせ方が面白かったー。
空中の映像はただたんに英訳文が出るだけかと思ってたら、絶妙に床面映像と連動してる映像なのねー。ちょっと上見て下見てで疲れちゃいますけど。
内容は…まあ非常にわかりやすかったです、完全にプロモーション。いっそ潔くていいよ。

後はまあ、万博ぴあの外国館本を見て思い出しながらつらつらと。
サウジアラビア館の360度サークルビジョンは、えーと…礼拝の様子かな?の時の映像がちょっと本当に360度になっててちょっとびっくり。結構好きかも。
フランス館のイマジネーションシアター(っていうんだね、知らんかったけど)は、辛辣なメッセージをお洒落に演出ってのがらしくてよかったです。
でも日本語はどーなんだ?と、思ったけど。
ベルギー館の巨大なスクリーンはー…綺麗だったけどイマイチ印象残ってないなァ。メンゴ。
リトアニア館は映像の配置自体がなんだか奇妙でシュール、でもそれぞれをあんまりしっかり見てないんだ。てへ。

とりあえずこんな感じで、他にも細々した映像系やってるパビリオンは多いんだけども(あと私自身が見てないのもあるし)その辺は皆様ごらんになってみてください。うじゃうじゃ。

:本日のお絵描き。
W武装錬金(ラフ
昨日とは路線の違うサンライトハート×2。ちゅーかカズキ後姿ですし、うは。
こういった絵はたまーに描きたくなるんですけど、如何せん私のスキル不足でなかなか思ったようになりません。要修行。
ああ、でも本当にこの数日サンライトハート描くのがマイブームだなぁ。

なんだか自分の絵に対しての向き合い方が微妙に変わってきた気がしますのよ。
あくまでも感覚的なものなんですけど、ね。

:ウェブ拍手より。
こんな話があるんですか
うわ、やったー!これはD9を再び買えという天の啓示ですね!<そうか?
んでもこれ見るとアルバムだけっぽいんですけど、シングルのはどうなるんでしょうかねぇ?その辺もCD-DAで出るのかしらねェ?
・わー、男性ファンの方!うちのサイトってやっぱ圧倒的に女性ファン率のが高いと思うんですけど、でもまったり遊んで行ってくださると幸いです。
運営自体は、のんびりゆったりやって行こうと思います。
・企画板は意外と好評なようで一安心、時々真面目なネタバレ板に戻るかもしれませんが(時々かよ)気楽なネタ板を楽しんでいただけたら幸いです。
[ 2005/7/27 ]
:JSSのTVCM第2弾をいまだにテレビで見たことありません、カズキー。
そーいやさり気に公式サイトが更新されてて、色々情報増えてましたよん。
ちゅかブラボーとパピヨンはサポートコマなのね、2コマとか3コマ技欲しかったなァ…(や、隠しであるかもしれんので発売前の状況じゃなんとも言えないけども)
関連:ジャンプスーパースターズ公式(任天堂)

:レーサーミニ四駆メモリアルボックスのvol.3の予約が始まってましたよ。
なんか…8月は出費がかさむなァ。でも買っちゃうの、てへ。
Amazonアソシエイト:1/32 レーサーミニ四駆メモリアルボックスvol.3

:本日のお絵描き。
W武装錬金(ラフ
ぶっちゃけ、サンライトハート×2が描きたかったのですよ(うわぁ
最近、ヲトメフィルターかかったカズキばかり描いていたので、そろそろきちんと男の子なカズキを描こうと思ったんですが。
「全身を入れる」「サンライトハート×2をメインにする」を自分的に組みたてたらゲームとかでのユニット絵みたいなテイストで描きたくなってしまって路線変更。
ちょっとお人形さんテイストに、でもユニット絵にしては武装がでかくてパラメーター表記とかの背景絵みたいな感じになった気がするんですけどね。や、自分でしかわからん表現してるかもしれんですけど。
コレはコレで面白い気がするんで、また裏でちまちま描いていきたいと思います。はい。
や、数日前のカズキ×2もちゃんと裏で進めてるんだよ(某所で進行状況は垂れ流しているんだけども)
これで自分がドット絵を描ける人なら、こんなテイストのドット絵作るんだけどねー。なんかドット絵のいい教科書ないもんかねー。

:ウェブ拍手より。
・やー、なんか一人で勝手にぐだぐだ悩んだり疲れたりしてるだけっちゅー気もしてますが。
まあ、ボチボチダラダラやってきます。はい。
・そうですよー、G10DVDの発売まで一ヶ月きりましたよー…って、私も微妙に忘れてましたが(ヲイ
楽しみ過ぎてなんだか悶々してしまいます、とりあえずクリップ集でも見て気を落ち着かせようかなァ(全然落ちつかない可能性あり)
・あああー、万博もあと60日ですよー。2ヶ月きっちゃったなぁ…寂しいです。
そんな寂しさを吹き飛ばす勢いで、明日は遊んできまーっす。万博大好きさー。
[ 2005/7/26 ]
:もう、正直疲れた。

:本日のお絵かき。
カズキと斗貴子さん(女体化注意、ラフ
いやもう、いい加減女体化好きだな。自分。
そんな感じで浴衣のカズキちゃんと斗貴子さん。
浴衣の資料ナシで適当に描いちゃったんで、なんか着物っぽくなっちまいましたよ。とほほ。
浴衣の本もちゃんと買ったんだけどねー、折角なんで見ろよ自分。
ちゃんと柄も描いた方がよかったなーとあとからしみじみと、そして当初はいつもみたいにカズキと剛太を描く予定でした。てへ。
でも華やかさが欲しかったんで斗貴子さん、浴衣絵はそのうちきちんと資料見て描き直したいと思いますよ。

:ウェブ拍手より。
・万博行きますかー、楽しんできてください。あそこは自分から積極的に首を突っ込んでくくらいの方が圧倒的に楽しいですから。
(その、積極的に首を突っ込む…が、私の場合は食道楽に繋がってるんですが)
アフリカ共同館のレストランとかモロッコ館のミントティーとかは個人的にオススメー。
・ネギま!オススメされましたよ。了解でーっす、今度とりあえず1巻を買ってみたいと思います。
赤松氏の絵って、実は結構好きなんですよねー…ああいうラインがくっきりした絵に弱いんだー、私。
てか、腐女子的にはまれるんですか!アレ。知らんかったー…それはそれで非常に楽しみですよ、うひひ(ヲイ
・背中押してしまった方、ライブ本当に楽しみですよねぇ…って、年内になにかしらあるといいなーと切望中。
とりあえずはG10のDVDが楽しみでたまりません、擬似ライブ体験ー。
[ 2005/7/25 ]
:ジャンプを買って、真っ先に見たのが赤マル広告だった私はどこに向かえばよいのでしょうか。
次に見たのがJSSの記事だったところも含めて、漫画読めよ漫画。
そしていちご読んだらなんか満足しちゃったのはナイショですよ?
っていうか、今ジャンプで一番楽しみにしてるのいちご様かもしれんですわ。良くも悪くも。

:本日のお絵描き。
カズキとカズキ(ラフ、女体化注意
本当は今日描いたわけじゃないんだけども。
カズキ女体化をちょくちょく描いてるんですが、まあ自分的にカズキと女の子カズキの描き分けを一度きちんとしておこうかなーとか思ったんで描いてみましたよ。
や、いまいち描き分けられてない気がしますが気にしるな(ええー
一応表情を柔らかくして、髪の毛の描き方もかえて、とか考えてはいるんですが。
んでもなー、元のカズキン自体をちまりとヲトメに描いちまってるんでそこから直さんとあかんよなー。っちゅー今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず、頑張ろう(何を頑張るんだ、何を)

:ウェブ拍手より。
・練り金は…えーと、練るんですよ、いろんなものを(何を?
自分で練るとか言って、とっさにうどん粉を練ってるカズキを連想してしまった私は色んなものがミックスされてる気がします。いやはや。
打ち立てのうどんは美味いですか?酒井さん(何故に聞く
(でもアレだけの大文字で漢字間違えちゃあかんよなー…)
・わーい、なんだか私に背中を押されてしまいましたか。
ゴスペラーズの次のライブっていつあるんでしょうかねー…黒ポンのソロ活動もあるし、どうなるんだろうにゃー。
個人的にはそろそろファンの集いをやってもらいたいものなんですが、ポンのソロコーナー(メンバー突込みいり)付きで。
[ 2005/7/24 ]
:旧型のサンライトハートを描こうと思い、武装錬金の単行本1巻をぱらぱらめくってたら熟読してしまってた罠(罠違う
カズキ可愛いよカズキ、斗貴子さんの肩が当っただけで真っ赤になってたんだよなーとか、えらいしみじみしてしまったんですが。
…「少し 気に入った」の後の赤面とか、カノジョの時の動揺っぷりとか。ああもう、たまらんく可愛いなァ。
普段はカズキと剛太ばかり萌えを語ってまして、結構腐女子属性の方が強いんですけども(どんな属性だよ)それでもカズキと斗貴子さんのカップルは可愛いし応援したいし、好きだなァ…ストロベリー。
そして、カズキとまひろの仲良し兄妹も可愛いよなーとか、本当に武装錬金は萌えどころに事欠かないというか、燃えどころにも事欠きませんが!ああ、好きだ。本当に大好きだー。
折角なので、アマゾンにリンクをはっておきますよ。
AA:武装錬金/和月伸宏

赤マルが楽しみなような、怖いような…。考えれば考えるほど胃が痛くなりそうです。
っていうか、ほら。ファイナルと言う名前の新シリーズだから!…ゲンジツ?ナニソレ、オイシイ?

チーム・マイナス6%かー
6つのアクションのうち、温度調節はやってるなー…というか、基本的に暑さ寒さがあまり気にならないので家に居る時にクーラー使う事はほとんどありません。基本は扇風機オンリー。
ついでに冬に部屋でヒーター使うこともありません…(や、寒さが限界超えて泣きそうになった事はあったけど)
………基本的な体温調節機能が壊れてる気がしなくもないんだけどねぇ。

:ここのところ、わりと真面目に東海ウォーカーとか見て万博情報調べてるんですが(っても喫茶店とかで置いてある本をぱらぱら読んでるだけとも言うんですが<どこが真面目?
万博に関しては賛否両論ある事も知ってて、それでもあえて全力で楽しむ事を選んだので、まあはたから見たら一人盛り上り過ぎて色々あれなんですけど生温かく見守っていただければコレ幸い。
今週の木曜日にまた行ってきますよー(そのかわり来月はほとんど行かないんだけどね、夏のコミュニケーション(ヲイ)とかゲームとかDVDとかで出費がかさむんで控えるさ)
[ 2005/7/23 ]
:JSSのTVCM第2弾にカズキン居た事がえらい嬉しくてたまらない今日この頃。
それはともかく、オチはベタだと思いました。うわはー。
関連:ジャンプスーパースターズ(任天堂)
ついでに、公式サイトは登場作品&キャラクターを更新してください。そろそろ出揃ったんじゃないかにゃー?

:本日のお絵描き。
永遠に未完成(ラフ
カズキ×2、久し振りに白と黒をセットで描きたくなったので昨日から延々といじってるんですがいまだにまとまらない…。もう紙がボロボロだわさ。
んで、これ取り込んでからもまたいじってるんで終わらない終わらない。
最終的にはきちんと色塗りまで持っていきたいんだけどどうなることやら…。
特に右手にサンライトハート持たせるつもりでいますし…って、+はまだ描いたことないんだよなー。
まあ、一度とことん納得するまで描き倒してみたくもあったんでやれるところまではやってみます。うじゃうじゃ。
[ 2005/7/22 ]
:なんだか今日は本を其れなりに購入。満足。

:本日の読書。
AA:鋼の錬金術師 11 (11)/荒川弘
わたしゃ、この漫画に関しては好きなんだけども何処がどういう風に好きなのかとか面白かったのかとか聞かれると、正直答えに困ってしまうのですよ。と。
うーん…別にキャラ萌えで読んでるわけでもないしなー、荒川氏の漫画の構成力は上手いなーとか思いながら読んでますが。
最近では…というかこの巻なんか特にシリアスにシリアスになってきてて、初期のもうちょい軽く読める感覚がなくなってきちゃったかなー?てのがちょっと残念っちゃー残念。
んでもまあ、部分部分の…えーと、エドの良い人大作戦(ヲイ)とかのノリはアホらしくて好きだなァ。
今回は、イズミ師匠の「ありがとう」とかにちょっとグッときましたな。うん。

あ、オマケ4コマが今回1個しかなくて残念。

KING OF BANDIT JING7巻/熊倉裕一
あ、アマゾン取扱いまだないのかよ!
えらい久し振りの王ドロボウJING新刊。正直なところ、この漫画に関してはきちんと雑誌で連載されてるのかどうかすらもよくわかってなかったのですが(わー
今回の絵柄、わりと好きだなァ。
最近ジンがわりとごつくなってたんですけど、今回はスマートに戻ってまして少年っぽくてカッコイイわぁ。
お話は相変わらずよくわからないです、ってか今回は特に導入がイマイチわかり難くて残念。
いやまあ、導入以外も相変わらず解り難いんですけど。
今回のジンガール、ピコン姫はちょっとやんちゃで可愛らしいお嬢様でございます。そして真っ黒なワンコとの組み合わせが可愛いねェ。ワンコ可愛いよワンコ。

服飾の街が舞台なせいか、ジンが普段と違う衣装でなんだか新鮮でございました。
でもやっぱいつもの衣装が一番らしいよね。
ラストの見開きページがやたら綺麗で素敵でございます、眼福。

AA:電子遊戯黙示録/マツダ
裏表紙のファミコンロムを手入れするお嬢さんを見て思わず衝動買い。
ゲーム悪魔とゲーム天使とギャルゲー魔界人と一般人が繰り広げるドタバタコメディ(えー
某超大作RPG8の扱いにとりあえず笑い、ギャルゲ空間に笑い、P○エンジンの業の深さに笑い…えーと、それよりもセガファンって愛が深過ぎて自虐的だよね?とか突っ込まずにいられません。
あと、セ○グラはあの時期をリアルタイムで客観的に見てたんでなんだか笑いを堪えるのに必死でした。後日激安ワゴンで新品ゲットしたよ、500円以下なら暗黒舞踊の為だけに買っても笑えるんでオッケーだと思いました(そうか?
個人的には映画ネタに一番大笑いいたしました、でもマ○オの映画結構好きだったんだけど、ね。パンフいまだに持ってるよ、ははは…。

:あとVジャンプ9月号も、てーかJSSの記事の為だけに500円だした自分は相当に馬鹿だと思いましたよん。
しかも数コマ画面を確認しただけで大満足。とりあえず、色々と納得したのであとは発売日を素直にまとうと思います。
んでもなー、サポートキャラでパピヨンいたら蝶サイコーなのになぁー。実は隠れキャラで…とかないのー?ないのー??
そーいや書いたっけ?JSS予約しましたよー…でも早期購入特典がつくかどうか微妙なんだってー………うへー。
別に滅茶苦茶欲しいってわけでもないんだけど(どうせゲーム使用原画って原作コミックからの抜き取りだろ?)どうせくれるっちゅーのなら貰っておきたいのよねぇー、私だけかねぇ…そーいう心理は。

:ウェブ拍手より。
・うわーい、岩塩アイスすすめられたー。
さっぱりして美味しいのですか…うちの弟さんからも強烈にプッシュされてるんで、次回万博行ったら是非とも食べてまいりたいと思いますよん。
・ふと横を見たらモリゾー帽子、というのが万博会場。
アノ帽子って、やっぱり売れてるんですかねェ?
[ 2005/7/21 ]
:ちょっと思い立ってG10DVDと武装錬金と警視庁鑑識班DVDへのアマゾンリンクを置いておく試み。
Amazonアソシエイト:ゴスペラーズ坂ツアー2005 “G10”/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
Amazonアソシエイト:火曜サスペンス劇場 警視庁鑑識班 ベストセレクションVol.1/Vol.2/Vol.3

:そんなわけで、特に日記的な事もないので最近アップしてなかった万博写真でも放出してみようかなという試み。
青空
抜ける青空に栄える各国の旗、いい絵だのう。
これで旗がもうちょっと風にふかれてたら最高なのにね、まああんまり風のない日でしたが。

リニア前にて
JR超電導リニア館前にて、アテンダント集合の図。
一斉にご挨拶の後、なんと一般客の記念写真撮影のお手伝いをしてくれるというサービス付き。何気にJRはサービスいいのう。
まあ超電導リニア館はまだ覗いてないんですがー(うわお
アテンダントのお姉ちゃんがもうちょっと大きく写ってる写真も有るけど、それは出さない。うひ。

モリゾー×2
モリゾー帽子とモリゾーパペット、帽子は弟さん購入。
何気にこの帽子、かぶってる人が多かったです。マジでマジで。
ちょっと陽射しが良い日なんかは、マジに帽子かぶってないと大変な事になりますよー。
このパペット、うちの母様に「ブサイク」言われた…うそーん、可愛いのに…。

ソルトアイス
ソルトアイス
モンゴル館で話題の岩塩ソフトアイス、ってもこれを食べたの私じゃないんでレポートは無し。
なんか甘くてしょっぱくて不思議な味ナンだってー…興味のある方はどうぞ、グローバルコモン1です。
次に行ったら私も食べてくるさー。
しかし、なんで青色なんだろう…不思議だ。

グローバルコモン1
グローバルコモン1の何気ない風景、ちょっと綺麗だったんでアプ。
アジア方面はやっぱり独特の色合いがあるなぁ…と、思いますよん。

:まあ、そんな感じで。んじゃ。
[ 2005/7/20 ]
:そーいや8月は出費が多いなーと思ったので、手持ちの本とか売り払ってお金作らないとなーと思い取捨選択してたら思わず熟読してしまう罠(罠違う
ちゅーか、エロゲ原画集とオシャレなカフェ雑誌とカシコ系な音楽本を一緒にもってったら古本屋も(…どんな趣味だよ)と、心の中で様々な思いが交錯しつつもきっと淡々と仕事をこなしてくれるでしょう。感謝。
そうやって、買ったり売ったりを繰り返してるのに、夢幻泡影の原画集と小池定路氏の本と長岡建蔵氏の本だけはどうしても手元に残しておいてしまうのですが。ああ、好きなんだよなー。

なんだか本を整理してて思ったのだけれど、グレーテルの記憶は平気で売る気になれるのに贖いの聖者は大切に取っておきたいというこの心理が自分でもよくわかりません。
グレーテルの記憶はやっぱり凄く「ああ、白倉由美だなー」と思いつつ読んだのだけど、でもやっぱり痛いし宗教臭いし好き嫌い絶対わかれるだろうし。なら私はやっぱり圧倒的に贖いの聖者の痛さの方が好き。
あとやっぱりどう贔屓目に読んでも未完成なんだよね、グレーテルの記憶は…そこもやっぱり読んでて辛いんだわ。だからどうしても愛着がわかないのだわ、うーん。
Amazonアソシエイト:グレーテルの記憶/白倉由美
Amazonアソシエイト:贖いの聖者/白倉由美

例えば、るりあ046氏のファントムシューターイオなんて初版1991年の本ですっかり黄ばんでるし背表紙色褪せてるしでとても大変なことのなってるのですけど、なのに何故か手放す事ができない。
正直、色々未完成な部分がある事は否めない本では有るのに、ですが(その辺はもう読んでいただくしか…と、前半の気合の入ったトーン貼りっぷりと後半の部分部分に見られる白さのギャップがもうねー)
この日記でたびたびにネタにしている乱丸氏のゼルダの伝説・リンクの冒険のコミックもそう。特にゼルダなんて桃宮が小学生の時に出た本ですもんで、もう読み倒して読み倒してどれだけボロボロなんだよっていう感じなんですが。
なのに、こんなにも後生大事に取っている。大切にしている、その思い入れ。
大切で手放せない本ばかりがどんどん増えている気がしますが、気にしない方向で。
でも新しい「手放せない」との出会いの為に、これからもガンガン本を買っていってしまうのですが。

:なんか今日の内容は本当に取り留めない事書いてるなー。

:ちゅーわけで、本の整理の続きをやるんでこの辺でー。
ってか前々までに数百冊のレベルで漫画売ったのはなんだったのか?との突っ込み厳禁な。
今回漫画はほとんどラインナップにないしー、ちゅーか漫画意外にこんなに本を持ってた自分もなんなのだけど…本屋敷。
(ちゅーかお母様、貴方様のこの大量の小説をそろそろ本気で始末させてくださいよー…勝手に売ったら怒られるんで置いておくけどさー。とほほー<ココロの声)
[ 2005/7/19 ]
:なんだか突然、原稿が描きたい気分になってきたので、特に使い道も決らぬままに原稿開始。
まあ単発ギャグネタなんで、このまま貯めこんで行けば月の和あわせで結構立派な本が作れるかも?とか。
夢を語るのは簡単なんだけどな、はははー…がくり。がんばろ、うん。

:本日の読書。
Amazonアソシエイト:はじめてのファミコン―なつかしゲーム子ども実験室/卯月鮎
「ファミコンなんて知らねぇべ」と言い放つ、PS世代のまるやきくん(HN、命名理由は本参照)に最低限の情報だけでファミコンゲームを遊ばせて、その反応を観察するというおもしろ企画が1冊の本にまとまりましたよ。
っちゅーわけで、ライターの卯月氏のサイトに始まり雑誌ユーゲーへと連載を続けた企画がこうして1冊になるとはねー…ってのが素直な感想。
まるやきくんの率直な感想はあまりに直球過ぎて当時のゲームに思い入れある人には大笑い確実かと。
特に、この書籍用の新規のネタが「スペランカー」「ゼルダの伝説(ディスク版)」「スーパーマリオブラザーズ」というところに著者のわかってる選択がたまりません。スペランカー先生…今時の若人には通じないよ。
意外なゲームに好感触だったり、思い出のあのゲームが結構な言われようだったりしますが。当時リアルタイムでファミコンライフを送った人の方がより楽しめる1冊になっていると思います。
ファミコン世代、おすすめ。
てか、きね子が大絶賛なのがなんかびっくりだ。や、あれは確かにいいゲームだが(てか、この記事読んでたらやり直したくなったよー。最後の最後で書き換えしておいたんで今度出してやろうかなー)
個人的には志水アキ氏描くところの表紙のまるやきくん絵がえらい可愛らしくてたまらんですよ。ラヴ(結局そんな結論か)

:ところで、最近ネギま!が気になってたまらないのですが。ネギま!の単行本買うのと、ブリーチの単行本買うのとどちらがおすすめでショッカー?って、何を基準にこの二つを並べてるんだ。
あー、そのまえにるろ剣買ったほうがよいかも、っちゅー気もしますが気にしない方向で。何時かは揃えようと思ってるんだけどねぇ。
[ 2005/7/18 ]
:日テレちゃんのものまね番組で、TAKE2がやった万博ものまねに大笑い。…っていうか、ものまね?
確かにアレは今やらなきゃやる機会は一生なさそうだ。

:本日のお絵描き。
グローバルハウス横にて
万博会場で見かけた(有る意味)リアルモリッコロ前での記念撮影、っちゅー感じに。
っていうか、このモリッコロの存在を万博来場六回目にして始めて気づいたという私の目の節穴っぷりに乾杯。たはは。
(や、グローバルハウスの方に行く用事自体があんましないんだけどね)

なんかこういった実写画像との合成の場合はもちょっとリアル路線で塗った方がいいとは思うのだけど、ねー。
色塗りにさける時間があまりにもなかったため、今回はちょっと妥協。次はもうちょっとしっかり塗りこもうと思います、はい。

:ちゅーわけで、ちーとばかり時間がないのでこれだけで。
ああ、はじめてのファミコンの紹介だけはやっておきたいのになー…。

おまけ:熱中症情報
…これ見ると、名古屋はいったい何事だろうっちゅー感じなんですがー…。厳重警戒でっぱなしじゃん。
期間限定でいいので、長久手&瀬戸の熱中症情報だしてくれたらいいのにね。
[ 2005/7/17 ]
:某氏と電話で「今、読んでるジャンプの漫画ってなにさ?」と聞かれ、真っ先にブリーチが出てきたような今日この頃。
ちなみに、その某氏はジャンプはデスノぐらいしかわかんねーと言ってましたが。そんなもんだろうなー(や、ワンピならわかる気もするんだけど)

:例のジャンプゲーを予約したら早期購入特典がつくかどうかわかんない言われちゃった、よ。とほほ。
所詮キャラゲーやし、予約なんかそんなにおらんやろー。とか甘く見てた自分が悪いんだけどさー、だけどさー。
(ただまあ、初回の入荷本数がよくわからんので絶対とは言いきれないってのが実情らしいんだけどね、話の感じでは)
あー…まあそんなにめっさ欲しいってアイテムでもないんだけど、でもまあ貰えるもんは貰いたいじゃん?ねぇ。
武装錬金のページあるんかなぁ…(そこは微妙なところだよなぁ)

:しかし、8月は何気に出費が激しいなーとか思いましたですよ。G10DVDに鑑識班DVDにジャンプゲー。あと赤マルジャンプ。
(最後のは普通に買う分にはそんなタイした金額じゃねーだろ、という突っ込み厳禁。どうせ普通じゃないし<うわー…)
それに加えての万博&夏コミかー…大丈夫かな、自分。万博回数減らせばなんとかなる…かな?かなかな??
………あー、とりあえず。買ったはいいけどやる予定が一切ないエロゲをそろそろ売っぱらっちゃおうかしらん(というか、やる予定のないエロゲを買うなよ)
や、エロゲの買取やってくれる店を地元で知らないんだけどね。

:淡々と万博で食べた物を垂れ流してみる試み。
ミニパステル
コモン2、レストラン「ビクトリア」のミニパステル、600円。
クリーム春巻…とありましたけど、まあ揚げ春巻。さくさくしたスナック菓子。
クリームっちゅーかチーズ味?塩気がますますスナック菓子だよなー、軽くつまむに良い感じ。
1個1個の大きさがばらんばらんだったのが気になりましたが、子供で分けるとソレが原因で騒ぎになりそうとか。ホントに極端に違うのよねぇ。
スナック菓子好きな方はどうぞ、でもビクトリアはロングアイスの方がメジャーなんだろうなー。

のびーるアイス ミルクコーヒー味
コモン2、レストラン「メルハバ」ののびーるアイス(トルコアイス)コーヒー味、400円。
名古屋ではわりとおなじみ?なトルコ料理屋メルハバのこれまた最近おなじみになってきたトルコアイスですよん。
バニラは残念ながら準備中だったのでコーヒー味、色味薄くてコーヒーっぽくないんですけど、んでも味はきっちりコーヒー味。
独特ののびる食感がやっぱり面白いです、モチモチしてるアイスって凄いよなー。
店員さんのパフォーマンスもおもしろーい、ってか渡されるときに一瞬アイスを逆さまにされた時にはわりと素で驚きましたよ。
や、逆さまにしたぐらいじゃ落ちないんだけど。
この面白さは食べてみないとわからないので、是非ともチャレンジを。

おすすめメニュー
アフリカ共同館のおすすめメニュー、1100円とアフリカンミックスジュース、300円。
乗ってるのはジョロフライス、ビーフステーキ、チキンモモの3品。
ビーフステーキ言ってますけど、どっちかっていうと牛ばら肉の煮物?なんかちょっと和風っぽい味付けでさっぱり美味し。これ、きっと日本人うけする味だよ、絶対好きだよ。
チキンモモはトマトソースで煮込んだのかな?トマトの酸味がさっぱりと、そしてモモ肉も非常に柔らかく煮込んであって美味しい。
ジョロフライスはスパイシーな辛味が特徴のピラフ。ピラフでいいのかな?結構本当に辛いので、辛さが苦手な方はご注意を。飲み物必須。
んでもこれまた美味しかったー、ご飯がパラパラしてて暑い中を辛いピラフをはふはふ食べるのはよいよい。
そして、とにかく量が多いのも特徴。女性が食べるとちょっと量が多すぎるかも?というくらい、チキンは本当にモモ丸ごとですし。とにかくお買い得。
アフリカンミックスジュースはフルーツミックスジュース、トロピカルな味わい(どーいう表現だよ)
何が入ってるのかちょっとわからないんですけど、まあマンゴーとかトロピカルフルーツとかそーいう系だと思います。でも300円でこれならわりとお得だよなァ。
ココのレストランは本当に金額的にもお得ですし、味も美味しいしで結構本気でおすすめですよん。

モンゴルスペシャル串焼
モンゴル館のモンゴルスペシャル串焼、500円。
鶏の串焼、スパイスたっぷりめで結構辛め。個人的にはもうちょっと辛さ抑えて岩塩の味強調でもよかったのになーと思いましたが。
味的にはわりと見たまんまな感じです、はい。
やっぱ牛串の方が好みかなー…とか思ってたらなんか微妙に値段上がってたんですけど(苦笑)や、サイズもでかくなってた感じなんですが。
この辺のアバウトさも醍醐味なのかしらん、うはは。
(メニュー自体も以前行ったときより増えてたんですけどねぇ、個人的に気になったのはトマトジュース。お好きに岩塩ふりかけて飲むんだってー…よっぽど岩塩に自信があるんだなぁ)

モンゴル館話題の岩塩ソフトクリームは弟さんが食べてましたんで一口頂きましたが、甘くてしょっぱくて不思議な味でした。

:ウェブ拍手より。
こちらこそ返事が遅くなってすみません!!
ああもう、筆不精(…っていうのかな、メール無精っちゅーのか)でホントに。ああ、冷汗。
こちらから後ほどメールさせていただきますー。
[ 2005/7/16 ]
:夏コミパンフ購入してみましたよ、行くかどうかはいまだに未定ですけど(うーわー
何はともあれ真っ先に、武装錬金サークルをチェックした自分の素直さに乾杯。
ゲームジャンルは日が違うんだよなー…パンツァードラグーンやってるサークルってあるんかなぁ、あとヘラクレスの栄光3。
(と思ってRPGジャンルだけチェックしてみたけど…ヘラクレスないっぽいなぁ、がっくり)

:ジャンプが土曜日発売でしたので、きっちりゲットしてきましたよ。
新連載のみえるひとは読みきりのとき面白かったんでちょっと楽しみにしてました、やっぱり面白かったですけど読みきりの時に居たOLのお姉さんが居なかったのががっかりです(えー
でも幼女がいたんでオッケーです(ええー
岩代さんは赤マルで前に描いた狗童のナルカミさんが好みだったんだけどねー(どうでもいい話だな)
切法師は相変わらず倫太郎ちゃんかわええー。ああもう…本当に真っ直ぐな良い子だなぁ、こういう子に弱いんだよなァ。
この漫画は大コマとか、見開きとかの使い方が上手いなーとか思いながら読んでますよ。でも地味なんだよなー、敵にもうちょっとわかりやすい団体(美形付き)とか出てきたら状況かわるのかも、だけどなぁ…うーん。
倫太郎くんは本当に可愛いのになァー。
ブリーチ、先週のパパから大爆笑しっぱなし。いいんか、これ。ってかなんだこれ。
絶対に勢いだけでこーいう父ちゃん死神とかやってるよな!後から付けた設定どのくらいあるんだろう…勢いの良さは面白いや、うはは。
ネウロ、まあショタキャラ投入…ショタか?
最強の攻めキャラポジションを維持していたネウロに対抗しうるのか(ヲイ
いちご100%、ああ…まとめ方としては上手いところ選んだなって印象。西野を選んだのでも、東城を選んだのでもなし。
んで、このまま結局誰も選びませんでしたってラストならちょっと見直す。や、誰を見直すのかは謎ですが。 この謎も食ってくれ、ネウロ。

ちなみに、ワンピとナルトとテニス様とアイシとリボーンとカインとミスフルは既に読んでいませんよ、デスノは読んだり読まなかったり…そろそろ読まない方に加えてもいいかなぁ。
亀はあんまり面白く無いとおもいつつ、なんか読んでるんだよねー。なんでだろ。

:赤マル予告入りました、見開き2ページで錬金オンリー。8月16日発売。
巻頭カラー65ページかー…週刊で4週分?まとめきれるかっちゅーとヴィクターとヴィクター3に関してのとこまでがせいぜいかなー。
武装錬金のラストはやっぱりパピヨンと決着をつけてこそのラストだって気もするんで、そこでラストとなると…ねぇ。うーん。
やっぱりもうちょっとあがいてみたいと思います。
んでもこの予告を見る限りだと、なんかファイナルの文字がついてるわりにはあんまりラストっぽい印象を抱かないんだよねー。
や、希望的観測なのは重々承知ー。夢ぐらい見させてくれ…。

あ、「練」の字にはつっこまねー大文字過ぎて気づかなかったよ…ジャンプ編集ー………。

:例のジャンプゲー、早期購入特典の情報も出ましたねっと。
これって普通に買えば付いてくるって事なのかしらん?アマゾンでも付いてくるの?わからんわー…。
あ、ジョジョとSBRもキャラ追加。カズキに何するのさー、こーいうのがこのゲームっぽいんだけども(カラーページを見ればわかる、見れば)
今週こそブリーチキャラ投入だと思ってたのに…まあブリーチも投入っぽいしいいか(不確定情報
(と思ったけど、冷静に考えたら先週分読んでないんだよなー…もしかしたら先週ブリーチキャラの投下あったか?<確認してから発言しろよ)
一応アマゾンにリンク貼っておこう。
Amazonアソシエイト:JUMP SUPER STARS/任天堂:DS
(と思ったら@JOJOでアマゾンだと特典つかないと書いてあったわー、じゃあどっかのショップで特典つくか確認してから予約してきます)

:あとは本を買ったりスクリーントーンまた買ったりそんな感じに。
はじめてのファミコンはちょっと面白かったんで、明日にでもレビュします。まるやきくんかーわいいー。
Amazonアソシエイト:はじめてのファミコン―なつかしゲーム子ども実験室/卯月鮎
[ 2005/7/15 ]
:そーいえば、今度のジャンプは土曜日発売だったっけ。

:本日のお絵描き(本日はわりと腐女子テイストにつき注意…腐女子か?)
カズキン女の子だったら剛太は意外と幸せなんじゃねーのか?(女体化注意:ラフ
最近、カズキン女体化妄想が激しくて頭の中身が程よく茹で上がってる感じなのですが。
んでまあ、原作の色々なシーンを女の子で妄想してたら「や、ちょっとまて。カズキン女の子だったら剛太は結構幸せになれるんじゃねえか?」という考えがふつふつと沸きあがってきましたよ。
ええ、それが幸せかどうか私は知らない(えー
そして、剛太と女の子カズキというカップルは意外と好みかもしれないと思ってしまった自分に乾杯。
や、別にカズキン女の子じゃなくても以下省略。どーせ私はしがない剛カズ者じゃよ。
(でも剛太×カズキって意外と茨道な気がするのよねぇー…こんなに萌えるのに)

:淡々と万博写真を垂れ流してみる試み。
神棚
そーいえば、6月30日の時点で横を向いてたモリッコロ神棚ですが(7月2日の日記参照)
前向いてるー!
今回はちゃんと前を向いておりました。って、誰か動かしてるのかー!?
今から行こうと思ってる方はちゃんと前を向いてるかどうか、気にしてみてください(えー)ちなみに北ゲートの宝くじ売り場ですよん。

モリッコロキャンディ
………とっても欲しいなーと思うモリッコロキャンディ、んでも食べちゃうのも可哀想な気がしてなかなか手がでません。うむう。

:ウェブ拍手より。
ああ!わざわざ夏コミパンフの訂正までありがとうございます!
紙版だけ買おうと思ってますよん、明日なんだよなー…お昼ご飯食べに行きながら買いに行こうかな。
[ 2005/7/14 ]
:どうもこんにちは、3週万博1週休みをペースに暴走を続ける桃宮さんですよん。
自分で自分に「さん」をつけるなっちゅー気もしますが。
まあそんなわけで、今週もまたいつも通りに万博行ってきましたよー。
最近は、わりとぬるく体力温存の方向で遊んでタンですけど、何を思ったか全力でダラダラ遊んでたらまたもお風呂で眠ってしまいましたよ(そんなオチか
やーやー、全力でダラダラ遊ぶってのもどんなんだよって気もしますけど。うへ。
ところで、私が万博に行くとほとんど晴れてしまう法則ってのはどーなんだ…今日は曇りって言ってなかったか天気予報。
午前中は曇ってたけど…曇ってたけど!!うあー。
関連:最高は1人で91回=愛知万博の入場者(Yahoo!ニュース)

:あ、相変わらずの食道楽もやってます、その辺は明日にでも。

:ところで火サス終了ってマジデスカ(ネタ元:管理運営用伝言板)
………マジだった。うあー。
警視庁鑑識班がー!!<やっぱりそこか。
なんか人気のあったシリーズに関しては単発として続けて欲しいなーって思うのデスけども。鑑識班とか。
日テレちゃんは現在2時間特番枠がないんで、この火サス後枠はそーいうのに使うのかなー?って気もしますが。
でもなんか最近、日テレちゃん不調だよねぇ。個人的に日テレで欠かさず意識して見てるのってダッシュぐらいだよなぁ(ズームインはなんとなく毎日見てますが、でもこれは既に生活習慣だしなぁ)
[ 2005/7/13 ]
:なんだかこの数日、えらい真面目にお絵描きに向き合ってるなーとか思う今日この頃。
というか、万博はまって数週間が酷過ぎただけな気もするんですが(本当に没頭してたもんにゃー…)
まあ、まだまだ以前の毎日更新時に比べればあまり描きっぷりなんですが。でもガンバロ、うん。

:本日のお絵描き。
まひろちゃんとキッコロちゃん(線画
さる目的で描いている以下略、まあ昨日までと同じ路線。
兎にも角にも胸に心血注いでみましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。たわわに実るお年頃(ヲイ
いやもう、目標としては「いいからキッコロちゃん、場所かわれ」と、言われるような胸。うわはー。
目標の10分の1でも達成できてたらよいのですが、ねー…でもまっぴーこんなに胸でかくない気もする。うじゃじゃ。

なんちゅか、最近本当に胸を描くのが好きだなー。あははー。

あと、故意に昨日のカズキンと同じ顔立ちにしてみましたよ。兄妹強調。
私が描くカズキが女顔過ぎちゃってる気もするんですが、ね。うーん…。

女体化カズキと妹さん(ラフ
まあそのまんま、女装じゃなくてあくまで女体化。
こっちは思いついて描いただけなんで色塗りまではもってかないよー…。
最近、武装錬金でカズキだけ女の子にした各シーン妄想というのが何故か頭の中を行き交ってるのですが。
なんだかどうしてもどんだけシリアスなシーンでも全部ギャグになるのは何故なんだろう…、てへ。
折角なんでまっぴーもセットで、仲良し姉妹希望。うひひ。

………でもまっぴーのが巨乳(しつけーな

:ウェブ拍手より。
夏コミパンフと日程情報、ありがとうございましたー。
ホントにもうすぐ発売なんですね、多分地元の本屋が入れると思うのでチェックしておきまーっす。
武装錬金サークル、どんだけあるのかしらん。
[ 2005/7/12 ]
:そんなわけで、昨日早速万博食べ歩きページ暫定アップ。
もうちょっと色々いじってく予定ではありますが、あとまだまだ食べ歩きするつもりだし。
コモン4あたりの食べ物をもうちょっとせめてみたい気はするんですけどねー、んでも並んでるパビリオンは早々に諦めちゃうのがネックかしらん。

:定期的にココにG10DVDと武装錬金と警視庁鑑識班のアマゾンアソシエイトを置いてみる試み。
Amazonアソシエイト:ゴスペラーズ坂ツアー2005 “G10”/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
Amazonアソシエイト:火曜サスペンス劇場 警視庁鑑識班 ベストセレクションVol.1/Vol.2/Vol.3
宣伝になってるかどうかは不明、てーかアマゾンでの購入分ってオリコン集計に影響でるのかなぁ…。

:本日のお絵描き。
カズキンと剛太とモリゾーとキッコロ(線画
一応コレも目的あって描いてるんですが。
昨日の斗貴子さん絵がちょっと思った路線じゃ使えないぞ…という結論に自分の中でなったので別目的に使用変更。
ついでにこの2人も追加、あと他にも何人か追加予定。
何に使うかは…まあそのうちそのうち。
最大の問題は、常にこの2人をセットで描いてしまうのは色んな意味で間違ってる気がします。っちゅー事かなー。
多分、気にしたら負け。うへ。

:そーいや夏コミパンフって何時発売なんだろ…行くか行かないかはまだ未定なんですが、とりあえずパンフを確認だけはしておきたいなー…と。
行けるとしたら1日だけ、そして間違いなく武装錬金に突撃するであろう自分が大好きです。
あとネウロの本も欲しいかも(えー
(とか言いつつも、実は夏コミの日程知らないんだけどね。赤マル前だというのは何処かで見たが)
[ 2005/7/11 ]
:そんなこんなで、万博食べ歩きだけまとめたページを作ろうと細々作業中。
グダグダとページをいじるのは楽しいなぁ、やっぱり私はこーやってサイトをいじってるのが本当に好きだわー…と激しく実感。
そして、まだまだ食べてないものが多いなーと万博ぴあを見ながらしみじみ思う今日この頃。
万博の楽しみ方として微妙に間違ってる気がしなくもないですが気にしない方向で一つ。

:各海外館のレストラン・物販スペースの有無は万博ぴあ 外国館とグルメによるところが大きいのです。
んでも自分の足でもちゃんと確認してるんだよー、歩きまわってるんだよー。
や、目に付いた海外パビリオンにふらりと入って食べ物売ってるか見て回ってるだけともいいますが(うわー

:本日のお絵描き。
キッコロパペットとチャイナ服斗貴子さん(線画
昨日のカズキン同様、万博写真まとめページ用に描いてる斗貴子さん。背景はグローバルコモン1にしようと思ったのでチャイナ風。
でも、手持ちの写真にちょうど良い感じなコモン1の風景ないんだよねー…次に行った時に写真撮ってこようかな。
胸がちょっと大きくなってしまったような…あ、いや、なんでもないです。

:コモン2に早坂姉弟、コモン3にパピ、コモン4をヴィクトリアっちゅー感じに考えておりますが、コモン5と6を誰にするかはぜーんぜん考えておりません。うふん。
ちなみに早坂姉弟はまっとうに描いた事ありません(だめジャン
コモン3を背景にパピヨンってのもだいぶ間違ってるとは思うんだけどねー。あははー。
[ 2005/7/10 ]
:そんなわけで、ちょっと自分自信に気合を入れようってんで駅行ったついでにメイトでトーン補給。
や、色んな意味で気合の入れ方が間違ってる気はしますが。
剛太の服に使えそうな柄トーン補給、パピヨンっぽい蝶々柄のトーンも補給。本当に目的がわかりやすいよな、自分。
同人…っちゅーか武装錬金二次創作活動はちょっと気合と愛情込めて頑張って行こうかなーとか思っておりますですよ。うん、負けない。
※メイト=アニメイト。地元ショップのトーン品揃え的には某文具館の方が種類はあると思うのだけど、ね。
と、地元民にのみ伝わる話題を呟いてみたり。

:定期的にココにG10DVDと武装錬金と警視庁鑑識班のアマゾンアソシエイトを置いてみる試み。
Amazonアソシエイト:ゴスペラーズ坂ツアー2005 “G10”/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
Amazonアソシエイト:火曜サスペンス劇場 警視庁鑑識班 ベストセレクションVol.1/Vol.2/Vol.3
宣伝になってるかどうかは不明、てーかアマゾンでの購入分ってオリコン集計に影響でるのかなぁ…。

:久し振りにお絵描きしてみたりしちゃいましたよ。
カズキンとキッコロパペット
おお、久し振りにコピックで色塗りしちゃいましたよ。ってなわけでカズキンとキッコロパペット。
や、パペット自体は本当に買っちゃったんですが(うーわー)オフィシャルカートで売ってます、パペット自体数種類あるので比べてから買うのがよいかも。
背景はグローバルループですよん。
特に何処ってわけでもないんですが、何となく記念写真的に。
とある目的…というか、万博写真まとめページを作ろうと思いまして。その扉絵的に描いてみたわけですよ、まあそっちには文字いれますが。

何気に微妙に絵の描き方変わってるような気がするんですけど、多分自分でちょこっとそう思ってるだけなんだろうなーという自己完結。

:今週の万博予定は木曜日ですよん。

:ウェブ拍手より。
わー、メンゴに反響がー!!ちゅか自分、無意識にあの言葉使ってましたよ。
私が思わずメンゴという言葉を使ってしまうのはゴスの安岡さんの影響ですわー、でも安岡さん自身もワザとメンゴという言葉を使ってると思うのデスけどねぇ。どうなんだろ。
[ 2005/7/9 ]
:相変わらずダラダラと。
そして今更ながらにジャンプヒーローズを買ったりしちゃったりしてみたわけですよ、勿論村田雄介氏描くところの東城@いちご100%のパンティラ目当てに(ヲイ
なんかもー、原作よりも清純で元気で可愛らしい気がしちゃったんですけど!
ちょっとこの東城、マジに可愛いんですけど。…いやまあ、ちょっとまもり姉さんテイスト入ってたけども。
作中でもちゃんとパンティラしてるのには笑ったわー、いちご様ってそーいうポジションなのね(どーいうポジションなんだか

:淡々と万博の写真を垂れ流してみる試み。
万博八草駅で見かけたモリッコロ
いきなり万博会場外ですが。
万博八草駅で見かけたモリッコロ、乗り場に上がる階段の奥の方にいるので結構写真撮るのは大変かも。

カタール館の民族楽器
カタール館で見かけた民族楽器、でも名称わかんないや。てへ。
ちょっと写真撮るの失敗しちゃって薄ぐらいね、メンゴ。
カタール館のステージでは民族音楽を演奏してる方もいらっしゃいましたよん。

ガスパビリオン屋上より
ガスパビリオンは唯一屋上に上がれるパビリオンなんですが。
ってなわけで、ガスパビリオンの屋上より一枚。花とか沢山植えてあってのんびり公園ムードでしたよん。
屋上だけでも上がれるので、並ぶのに飽きた方はこーいうところで息抜きするのもよいかも。

北欧共同館の鳥さん
北欧共同館の鳥さん
北欧共同館で見つけたガラス細工の鳥さん、可愛い。
これが土産で買えたらいいのに…(ヲイ)高そうだけど。
北欧共同館はムーミングッズなんかも扱ってましたので、お好きな方はどうぞー。ポストカード可愛かったよ。

:そんな感じですよ。
ところで、万博食べ歩き記録だけでもコモン別にまとめたら需要あるかねぇ…。
[ 2005/7/8 ]
:あー、勘違い勘違い。
和月オンリーのイベント名を間違って覚えてたよ(恥
正確には『月の和』ね、猛反省。とほ。
関連:和月伸宏作品オンリー月の和

んで、サークルカット描きましたよ
当初は黒カズキにしようと思ってたんでなんか微妙に目つきがわるいや、てへ。
なんか私の画風って、あんまり瞳の中をごてごて描かない描き方してるんですけど。んだったらこうやってあっさり塗りつぶしちゃった方が案外らしく見えるもんだなーとか…どうかね?

:淡々と万博で食べた物を書き綴ってみる試み。
ミントティーとモロッコクッキー
モロッコ館 ミントティー(グラス)450円、モロッコクッキー200円。
個人的に今までで一番ツボにはまったモロッコ館、ミントティーは癖があるかなー?とか思ったですけど意外と飲みやすかったです。ベースがなんのお茶なんだろう。
ほのかな甘さとミントの癖がいい感じにミックスされててよかったわー、これならポットで頼んでもよかったかも。
クッキーは他にも数種類あるみたいなんですけどね。これは…えーとなんかナッツ…ちゅーのかそーいう味わい。
見た目より柔らかくて甘味は結構強め、飲み物と一緒に食べるとナイス組み合わせ。
モロッコ館自体がちょっと薄暗くて落ちついた雰囲気なので、疲れたときとかにちょっと休憩感覚でティータイムがオススメ。

チーズプレートとアイスカフェラテ
北欧共同館 チーズプレート800円とアイスカフェラテ400円。
カフェラテはまあいいか、ここは前にホットドック食べてるんですけど、その時に気になってたチーズプレートにチャレンジ。
正直、この量で800円は高いかなー…という気はするんですが。やっぱちょっとつまみ系っぽいかな。
(コモン3とか4のレストランは全体的に高いよなーっていう印象なんですけどねぇ)
ここはビールとかもあるんで、そーいうのと一緒に食べるのがよいのかも。
チーズは5種類、個人的にブルーチーズが案外いけるもんだなーと思いましたよん。や、好き嫌い別れるって言うジャン。
あとカマンベールかな?…も美味、これでもうちょっと安かったらオススメなのになぁ。
何気にガムシロとかのフタにモリッコロがいたのが気になりました、どこかで売ってるのか?それとも万博会場内限定??

ライスチキンカレー
ネパール館 セットA3(ライスチキンカレーサラダ)1000円。
はい、カレー。ナンも選べるんですけど今回はライスで。
もうちょっとスパイスきついといいんだけどなー…という感想、非常にマイルド。
辛さがあまり無いんでお子様でも食べやすいと思います。
んでも大人だとちょっと刺激が少なくて物足りないかもねぇー、野菜カレーもあったんだけどそっちはどうなのかしらん。
サラダに関しては過剰な期待厳禁、もう素直に野菜が乗ってるだけですんで。せめてドレッシングをー…。

:まあこんな感じで、んじゃ。
[ 2005/7/7 ]
:まあなんだ、折角日記を書いたのにアップしてなきゃなんの意味もないよなーとか思った七夕の日。

:ぶそらぶ原稿終わった&発送しましたー!!あとは無事に届くのを祈るのみ、ナムナム。
ちゅわけでその勢いで和の月の申しこみもしようと思ってたのに、何を思ったのか絶望の世界を読破してた自分はいい感じに馬鹿だなーと思いましたよん。
や、前にも読んでいたんだけど。なんか久し振りに読みたくなったんで、つい勢いで。
絶望の世界そのものに関してはネット上に完全再録サイトがあるんで探してみてください、日記形式のオンライン小説っちゅー認識でいいと思うよ。
しっかし人死に率が本当に高い小説だったですわな。まあ内容的にしゃーないですけど。

:あ、まだまだ先の話ですけど。和の月は一応いつもどーりのほのぼのボケっぱなし本になる予定。
だからいつもっていつだよ。
(でも10月の話なんでどーなるかわからんけどね、赤マル次第なんだよなー…ちゃんとまとまるのか、本当に…)

:とりあえずここにG10DVDと武装錬金と火サス版警視庁鑑識班DVDへのアマゾンアソシエイトを置いておきますね。
Amazonアソシエイト:ゴスペラーズ坂ツアー2005 “G10”/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
Amazonアソシエイト:火曜サスペンス劇場 警視庁鑑識班 ベストセレクションVol.1/Vol.2/Vol.3

:とりあえずそろそろ万博写真を淡々と載せてみますよ。
でも金額とかメモした手帳が今手元に無いんで食べたものはまた明日、画像の編集はしたんだけどねー。はははー。
秘密兵器
行列対策(えー)ってか目線入れたらなんか余計微妙になっちまった。
だいたいこんな感じにゲームボーイで号泣映像見ながら時間つぶしてますよ、うひ。

七夕
これは夢みる山のイベントスペース。ここまで豪勢に飾ってあったのはココだけですが。

給水所
無料給水所、当日はやたらに暑い日だったせいか、熱中症対策に物凄い給水を呼びかけておりました。
入場前の行列時点でも水分補給を訴えてたしねェ、やっぱ倒れる人が出てるんかねェ。

:ああ、そうそう。昨日の日記で書いたパンツァーの件(や、トップにアップし忘れてたんで読んでない方のが多いんだろうけど)確定ですか
………えーと、これは冬コミに申しこんで武装錬金本とパンツァードラグーン本を出せという天の啓示ですか?どんな啓示だよ。
是非ともツヴァイとアゼルも出してください、燃えて買いますから。マジにマジに。
[ 2005/7/6 ]
:なんだかとある情報で、PS2でパンツァードラグーンが復活っちゅー話を聞いたんですけど。マジで?
どうやらアインをリメイク移植らしいんで、これが売れたらツヴァイ以降もリメイク移植するのかしらん?とか夢を抱いてみたり。
でもパンツァーシリーズはあのサターンパッドで遊んでこそ最高に楽しいんだけどねェー、なんでオルタはパッドの違いからイマイチノリ切れなかったという感じじゃったのう。
個人的にはアゼルを容量の関係で削ってしまったらしいクレイメン卿のエピソードと共にリメイクを希望。
や、ツヴァイが一番パンツァーシリーズん中じゃ好きナンだけども。
ちなみに当時、このシリーズ好き過ぎて事故で入院した時病室にサターン本体と共に持ちこんだりしてました(うわー
んでも骨折って寝こんでる人間にシューティングは無理でしたが、たはは(そして実際にやってたのはシャイニングフォース3だったりするあたり)

あー、マジに復活なら昔書いたネタを描き直して再版しようかしらん、使いそこねたネタも追加して。
激しく売れないだろうけど(というか、イベントでないんで売る場所もないんだけど)

桃「というわけで、パンツァーリメイクらしいよ。でもサターンパッドじゃないとやりにくいんだよねー」
弟「あるよ、サターンパッド。PS2用で」
桃「………マジに?」
弟「マジに」
………今からでも買えますか!?でもとりあえず、リメイク版の画面待ち。

:万博の食べ物写真だけでもアップしたいんだけどねー。とほほ。
あ、昨日の火サスを見ながら『豊橋』とか『伊勢湾フェリー』とか『伊良湖』とかの単語に過剰に反応するの止めようね、自分。
んでも豊橋で殺人事件なんか起こさないでください、物騒だから(えー
参考:弁護士 高林鮎子(34)『志摩の旅・みえ6号毒殺連鎖』
友情出演の藤田まこと氏がえらい存在感を放っていましたよ、マジにゲストもいいとこなのにな。
とりあえず、犯人自殺オチじゃなくてよかった…2日連続自殺オチは流石にキツイ。
[ 2005/7/5 ]
:世の中にはいろんな人がいるものですが、何故にネットの中の人はでかい料理を作りたがりますか。
ココとか、あとこんな感じとか。

:そして何故に私が万博に行くと、だいたいが晴れたり晴天だったり会場に入った途端に雨がやんだり前日までの豪雨はなんだったのだったりしますか?
っていうか、また日焼けしたじゃねーかよ、こんちくしょー(いや、それは日焼け対策が疎かな自分が悪いんだろうが)
相変わらずお食事したりティータイムを嗜んだりひたすら歩いたりしたわけなんですが、写真関係はちょっと時間無いんで明日以降。
とりあえず、モロッコ館のミントティーが美味かったー!個人的には今回一番のヒットでしたよん。

わりとどうでもいいのですが、万博での自分的テーマは『とりあえずグローバルループを最低1周テクテク歩く』ですよ。
運動になりまくりじゃよー。
[ 2005/7/4 ]
:なんちゅーのか、黒ポンソロプロジェクトがどーたらこーたらよりも、本気でカレー本を出しちゃう事の方が素で衝撃的でした。
もう、黒ポンが何処に向いたいのか私には一切わかりません。
わからない方が普通な気もしますけど(ヲイ
ま、どっちにしろ買うよ。両方とも買うともさ、否定はしない。
でも黒ポンだけソロプロジェクトとか言わないで、他のメンバーも何かやればいいのにねー。ってかやってるのか?もしかして。
個人的には酒井さん書下ろし漫画単行本希望(ムチャ言うな

月曜ミステリー『金沢加賀殺意の旅』
この手の2時間ドラマは見出すと最後まで見ちゃうんですが。あー、でも最後が納得いーかーねー。
原作もそのままのオチなのかしらん?
2時間ぶっ続けて見て、ラストにあの救われない終わり方ってのはどーなの?とか本気で切なくなりましたよ。うーん。
犯人逃げきりっちゅーか、犯人自殺エンドってのはある意味バッドエンドだよなーとか思うんですけど。
やっぱ最後はきっちり犯人を逮捕して、きっちり罪を償ってもらいたいもんなんだけどねぇ。まあ、今回の犯人にはかなりの同情の余地があるんだけども(でもまあ、親父もかなりアレだよなー…あそこで娘を逃がすってのは全然娘の事を思ってないよ。親としてダメダメだよ)
今回の話の諸悪の根源は犯人(娘)の親父って認識でオッケー?
あー、もうちょっと明るい系の2時間サスペンスが見たいなァ。でもどんなのだよ(笑<鑑識班はまた路線が違うしねェ

:そういえば、出かける時用に号泣とか音楽とかを突っ込んで遊んでいた我が家のPSP映像ラインナップにとうとう警視庁鑑識班も追加されましたよ。って、何をやってるんだ弟さんは。
これで万博で並んである間、2時間サスペンスな気分に浸れるね!って、えー。
や、ぶっちゃけ2時間も並びたくない(うわお
PSPはゲーム機としてよりはこーいう遊び方でしか活用してない気がガシガシしています。でも気にしない気にしないー。

:とりあえずここにG10DVDと武装錬金と火サス版警視庁鑑識班DVDへのアマゾンアソシエイトを置いておきますね。
Amazonアソシエイト:ゴスペラーズ坂ツアー2005 “G10”/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
Amazonアソシエイト:火曜サスペンス劇場 警視庁鑑識班 ベストセレクションVol.1/Vol.2/Vol.3

:ちゅーわけで、武装錬金8巻とワークワーク4巻と魔人探偵脳噛ネウロ1巻を買いましたよ。
あ、そこ。片寄ってるなーとか言うな…わかってんだから。
錬金に関しちゃ、じっくり語りたい気もするので今回は語りません。時間無いし(というか、武装錬金がらみのテキスト書き出すと普通に2時間はかかるんでちょっと無理)
や、帯が…ねぇ。8月16日か…。なんかもー、ファイナルの文字が普通に痛かったですが。
フジリューお疲れ様でした、松井優征せんせいらっしゃい。
ネウロのオマケページはなんだか淡々とシュールで面白かったです、でもドーピングコンソメスープのレシピはあれじゃ作れねーよ、ってか色々と不穏な黒塗りだよ!!あーもう、すげーなー。
あと巻末オマケ漫画は非常にネウロと弥子ちゃんの関係を的確に表していて大好きー。苛められてこそ弥子ちゃんだ、うひ。
Amazonアソシエイト:武装錬金 8 (8)/和月伸宏
Amazonアソシエイト:Waqwaq 4 (4)/藤崎竜
Amazonアソシエイト:魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1)/松井優征

:ジャンプスーパースターズの公式サイトができましたよ。任天堂領域に。
まだゲーム紹介とキャラ紹介しかないんですが(しかもキャラ紹介はそれぞれの漫画の主人公キャラだけだし)今後が色んな意味で楽しみです。ってかわかりやすいシステム解説を是非に是非に、なんか解り難いんじゃよこのゲーム。
まあなんだ、カズキが居るだけで個人的にはオールオッケー。しかもよりによってこのカットか、うっはー。
とりあえず原作のカットのコマを確かめようとして、思わず8巻熟読してしまった自分が大好きだ。
ちゅーか、この周辺の展開は素で燃えて萌えるんじゃよ。ドッキドキなんじゃよ。
なんかゲーム画面だと無印サンライトハート使ってるっぽいのに、このカットだとサンライトハート+構えてるんだよねー。どうなんだろ?両方使えるのかしらん??
でもVジャン見たらW武装錬金かましてたりしてるしなー(2巻だね)メインは無印でコマサポート技で+を使えたりするのかしら。
ちゅーか是非とも6コマサポートでいいからヴィクター化も入れてくださいとか切望してみたり。黒カズキー。
あー、でもエネルギードレインの扱いが難しいから無理かなァ。どうかなぁ。
(ところで、早期予約キャンペーンがあるらしいんだけど。その辺の詳細はどーなってるんだろうねー?ジャンプまだー??)
関連:ジャンプスーパースターズ公式

:ジャンプネタバレがらみでちょっと語りたい事があったんですけど、黒ポンのカレーとスーパースターズの公式サイトネタで書いてる時間がなくなっちゃったよ。うへ。
武装錬金終わってから、平気で某所とかに投下されるジャンプ早バレを読むようになった自分に乾杯。
[ 2005/7/3 ]
:そんなわけで、そろそろ例の原稿が追い込みなのでココの日記休みがちになるかもですよ。
ってか今日いきなりかるーい更新だけなんですが。うへ。
んでも追い込みとか言いながら、火曜日万博行く予定なんですけどね!その時間があったらどれだけ余裕を持って原稿進めれるよ?とか言ってはいけない…自覚はしてるから。

:あー、そうそう。
それから月の和、申しこみする事にしましたよん。昨夜唐突に。
武装錬金関係の皆様、よろしくお願いいたします。うじゃうじゃ。
(そして前に貰ってた申込書を無くしてしまったので弟さんに無理やり用紙を印刷させる悪姉)
ちゅーか、私のヲタク活動の協力を無理やりやらされてるパンピーな弟さんはある意味不幸じゃのう。
まあPSPやDSを発売日にデフォで2台ずつ買ってる人間を本当にパンピーと言っていいのかは微妙なところですけど。
なんかPSPの白色が出たら3台目買うとかぬかしてますよ?どうしましょう(そしてペプシカラーのニンテンドーDSを当てやがってえらい羨ましいんですが!なんだその懸賞運は)

:とりあえずここにG10DVDと武装錬金と火サス版警視庁鑑識班DVDへのアマゾンアソシエイトを置いておきますね。
Amazonアソシエイト:ゴスペラーズ坂ツアー2005 “G10”/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
Amazonアソシエイト:火曜サスペンス劇場 警視庁鑑識班 ベストセレクションVol.1/Vol.2/Vol.3

:今日も少しだけ万博写真を垂れ流してみますよ。
植木
植木なモリッコロ、非常にわかりやすく撮影ポイントとなっておりました。わはは。
まあなんちゅーか、ある意味リアルモリゾーとキッコロ。
ちなみになだ万の近くにありましたので探してみてください、すぐにわかるだろうけど。

モリゾーとキッコロ
これはまあ………。
貯金箱
貯金箱なんですが(なんか部屋きたねーなー…思わずモザイクかけちゃったよ)
愛知万博会場限定の貯金箱です、郵便局で売ってますよん。
なんちゅーか、弟さんの撮影センスがよーわかりません。でもそのセンスはできればのばしていく方向で是非に。

:ウェブ拍手より。
モリッコロ大明神(えー)は何故に横なんぞ向いてタンでしょうねぇ?
もしかしたら、あの向いてた方向がその日のラッキー方角だったのかもしれませんが!<どんな方角だよ
あと、何気なくお賽銭が置いてあったのも日本人らしいなーとか思いましたが。効くのか?効果あるのか!?
[ 2005/7/2 ]
:純粋に眠くて眠くて(以下略)なので本日は万博写真垂れ流しのみでー。
ってか、最近毎日万博写真放出だけな気もしますが。うへ。
ところで、ジャンプヒーローズって狙いどころがよくわからない増刊号なんですけど、なんだかあまりにも駄目な匂いを感じるので買っておくべきでしょうかねぇ?<どんな匂いだよ

:とりあえずここにG10DVDと武装錬金と火サス版警視庁鑑識班DVDへのアマゾンアソシエイトを置いておきますね。
Amazonアソシエイト:ゴスペラーズ坂ツアー2005 “G10”/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
Amazonアソシエイト:火曜サスペンス劇場 警視庁鑑識班 ベストセレクションVol.1/Vol.2/Vol.3

:淡々と万博写真を垂れ流したりしてみるよ。

花
花
花
花
万博会場内でみかけたお花をつらつらと。
この百合はなんか凄かったー、香りも強かったー。
他にも何気に色んな所に花壇とか色々あるんで、そーいうのもチェックしてはいかがでショッカー。綺麗よん。

見下ろした景色
グローバルループから見下ろした景色。お弁当ポイント沢山(えー

神棚
北ゲートにある宝くじ売り場で見かけたモリゾーとキッコロの神棚。
………効くのか?
ズームイン
って、横向いてるー!!

:勢いあまって万博本を2冊購入(えー
賢く行く愛知万博―最新最強!必勝攻略法これさえあれば楽しさ100倍!万博ぴあ外国館とグルメ―夏の万博を楽しむための外国館攻略ガイド!
…いやその、よりによって2冊も同時にだす事はないと思うんだ。
そして両方とも買っちゃう自分もどうかと思うんだ(うわ
賢く行く―の方は、事前に購入しておいて家での情報収集用。
外国館とグルメ―の方は会場で持ち歩き用に向いてるんじゃないかなー?と、思いましたよ。
でも外国館とグルメの方は、その名の通りに本当に外国パビリオン特化本ですんで。企業パビリオンが目当ての方はお気をつけて。
んでも、これら2冊共に外国パビリオンのレストラン情報とかが載ってて、流石に最新版だけあるなー…と感心してしまいましたよ。
あー、でも流石にプロのカメラマンが撮影してる写真満載なだけあって、写真の印象のまま会場に行っちゃうと「…あれ?」とかちまりと思っちゃったりするかもよ?とか呟いてみる試み。
でもまあ、今から始めて行くって方は賢く行くの方を情報収集用にちまりと読んで。
で、会場持ち歩きは万博MAPミニに自前メモ書きこみ状態…がいいんじゃないかなー?と思うんだ。うん。
[ 2005/7/1 ]
:ぐあー、肩のところの日焼けが痛いー。
なんかもー、どうにもこうにも肩とか首筋とかのUV対策は疎かにしがちだなーとか思う7月最初の1日。
まあ昨日のあの炎天下のしたで1日歩きまわってりゃ日焼けにもなるっちゅーもんだわな。たはは。

:とりあえずここにG10DVDと武装錬金と火サス版警視庁鑑識班DVDへのアマゾンアソシエイトを置いておきますね。
Amazonアソシエイト:ゴスペラーズ坂ツアー2005 “G10”/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:武装錬金/和月伸宏
Amazonアソシエイト:火曜サスペンス劇場 警視庁鑑識班 ベストセレクションVol.1/Vol.2/Vol.3
ってゆうか、武装錬金8巻は月曜日だよー。うはー、今度は円山姐さんのプロフ載るのかしらん?(色んな意味で)楽しみじゃー。

:淡々と万博写真を放出してみますよ。
グローバルハウス観覧整理券
冷凍マンモスは別に見なくてもいいかなー…とか思ってたんですが、丁度整理券配布所の横を通ったら整理券を配ってたんでゲットしてみましたよ。

:で、中はほぼ撮影禁止なんで写真なし。がくり。
これで冷凍マンモスの撮影が可能だったらもうちょっと楽しいんだろうけどねー、残念だ。
個人的にはマンモスよりもレーザードリームシアターが面白かったと思うのデスよ。
最初のプロローグ部分がソニーの宣伝くさくて「あー、どうなんだー?」とかちょっと思ってしまったのですが。
事実メインシアター最初の広大な自然映像部分はちょっと眠気を誘うようなところもあったりしたりはしたんですが。
でもねー、そのあとの数字に関しての部分からの内容が面白くてねー、結構楽しみながら考えさせられる作りでした。よいよい。
完全スルー予定だったグローバルハウスも行ってみたら行ってみたで案外面白いもんだねー。あははー。

マンモスラボ出口付近
マンモスラボ出たらすぐに外って構成はどうかと思いましたけど、ってグローバルハウスのワールドスタンプって外のテーブルに無造作に置いてあってオイオイとか思ったり。雨の日はどうするんだろう…。

三井・東芝館を中から
三井・東芝館を中から
三井・東芝館にも行きましたよ、というか朝一番でこれに並んだわけなんですが。
(なんで本当はこっちを先に載せるべきなんだけど…まあいいじゃん)
ここ、アクアウォールとか建物的に面白い事やってるとは思うのデスけど、写真に撮るさいのポイントとなる物がないためにちょっと撮影しててもつまらないかなー…とか。
なんかポイントとなるオブジェなり造形物なりあればよかったのになぁ。
まあ暑い日だったんですけど、このアクアウォールのおかげでなんとなーく涼しげな雰囲気は堪能させていただきましたよん。

入口
えーと、ウワサのフューチャーキャストシステムの撮影場所に入る入口、それぞれの入口の上部のモニターでは撮影の際の注意事項とか、あと今回の物語のプロローグとかながれてました。

:DRAND ODYSSEY面白かったー、最後にちょっと仕掛けがあるんですけど。もうね、ちょっと本気で感動しかけた自分がいたり。
この仕掛けに関してはやっぱ知らないままで行ったほうが圧倒的に面白いと思うので、三井・東芝館に絶対行こうと思ってる方はその辺の情報を入手しないようにご注意を。面白かったー。
で、辺り触りのない所で。
これ、自分の顔がとりこまれて映画に出演ってのが話題になってるんですけど、やっぱり一人で見に行くよりは複数で見に行って、終わった後であーだこーだ言うのが似合うんじゃないかなーとか思いましたよ。
てか結構自分の出番に関して語りたくなるのよ、マジにマジに。
やー、私はねー、結構おいしい感じのキャラだったんですけど。如何せん何故か男性だったのよねー、うわはー。
……あー、わたしゃ男顔なのか?
物販スペースあり、オフィシャルアートブック購入、サントラも売ってましたが今回はスルー(今回って)
グランオデッセイクッキーとか売ってて、そーいう俗っぽさは結構好きです。うひ。
思わず買っちゃったよ、クッキー(えー

:この二つにプラスめざめの方舟(4回目)を観覧しましたよ、っちゅー感じで。
ってかわたしゃ毎回めざめの方舟入ってるよなー…もう既に大音量で音楽を聴くために見に行ってるっちゅー気もしてきましたよ。や、映像も好きナンだけど。
ところでサントラ発売はまだなのですか?マジに待ってるんですけど。
ちなみに今回はスロープ。そろそろアリーナもまた見たくなったんで、次に行った時はアリーナチャレンジしてみようかなぁ。

中京テレビサテライトスタジオ
オマケ、中京テレビのチュウキョ〜くん。サテライトスタジオを後ろから撮影。
テレビ局のマスコットキャラの中でも個人的にはぶっちぎって可愛いと思ってるキャラなんですけど。
わりとグッズ展開が活発なところとかのあざとさもこみで好き、あと謎にシュールな世界観も好き好き、ついでにやたらと報われないネコ夫も愛しいですよん。
関連:チュウキョ〜くんの世界(中京テレビ)