Daily Talk - 過去ログ
[ 2005/10/31 ]
えー
武装錬金10巻が3月予定って、ピリオドのページ数だけでそんなん出せるの?読みきりかき集めて単行本ってのは止めて欲しいなァ…(ちゅーか、武装錬金の単行本なら武装錬金関係だけで納めてほしいという心理)
どーすんだろ…うーーん。
単行本用に書き下ろす?ソレはソレで嬉しいけど、うーーーーーーん。

レボに載ったエンバーミング載せるんじゃね?とか弟さんに言われたけど、アレはアレで連載狙ってると思うんで取っておくと思うのよねー。
そーすっと和月氏ってソレ程読みきり描いてる作家でもないんで、数はないと思うのだよなー。どーするんだろうにゃー。

:ただまあ、来年2月以降の発売は予定ですってなってるんでどーなるのかは本当にわからないのだけど。まあとりあえず今は9巻待ち。
[ 2005/10/30 ]
:黒ポン関係。
ポップジャム見たよー。流石カレー部部長…NHK入り一番でカレー作りって。
嬉々としてカレーを語るポンよりも、マジ食いしてる西川さんの方が気になったのはわりと秘密(ええー
ちゅーか、喋りに被るなよ司会者ー。と大笑い、流石に美味しいところを持っていく。
今回のカレーはぽんカレーに載ってたやつだねー、あれなら家でも作れ…うーーーーーん(中村屋で食べれるのも確かさつま芋のカレーだっけ?最近のイチオシなのかしらん)
歌は良かった!もうねー、テレビサイズじゃなくてこーいう時こそフルサイズで聞きたかったですよ。いやもう。
ちゅーか、テレビサイズだとなんかラストが唐突に終る感じで余韻がないのよねぇー、残念。

音楽戦士は時間が重なってたんで諦めた(えー)
寝たかったんだよ、リアルタイムで見る余裕がないぐらいに(ええー)
…ちゅーか、弟さんに頼んで録画してもらえばよかったとか思ったのは次の日の朝(えええー)

:Fate/hollow ataraxiaを買おうかとも思ったのだけど、どう考えても月姫からまずやってないので放置。
月箱なんて欲しがる人はすっげー欲しいんだろうけどねー…宝の持ち腐れですまん。そのうちやるよ。
[ 2005/10/28 ]
:なんの説明も無しに自分用メモ。
Amazonアソシエイト:らき☆すた 萌えドリル DXパック(限定版)/角川書店:NDS
Amazonアソシエイト:おいでよ どうぶつの森/任天堂:NDS
萌えドリルは別に通常版でもいいんだよなぁ…うーん。

:アマゾンをダラダラ覗いてたら見つけたいやんなアイテム。
Amazonアソシエイト:着用式乳房検診シミュレーター
なんちゅーか、大真面目なブツなんだけどもおもちゃ&ホビーに分類されたとたんに俗物と化してしまってる感がふつふつと。
ちゅーか藤岡弘、で検索してる時にオススメででてこられても困ります(実話
同じメーカーなら頭蓋透明モデルは結構オブジェ的に素敵なんですけどもねぇ。

:ちーと地下に潜るかも(地下に潜る=更新が滞る)
相変わらずダラダラ万博写真の垂れ流しは続けるとは思いますけど、っちゅーかえらい長いあいだまっとうにサイト用の絵を描いてないんだよねー…うーーーん。

:だれかWiki使ってゴスペラーズデータベースサイトを作ってくれ(他力本願)
いや、自分じゃWikiの設置の仕方わからんし。レンタル使えばいいんだろうけども。
ゴスペラーズ総合データベースサイトはちょっと作ってみたいなー…とは思うんですけどね。ただ、如何せん私じゃソレ程ゴスペラーズのデータ類を揃えてないっちゅーところに問題が。がふ。
(や、公式でやってくれたら一番なんだろうけども…まあ無理だろうな。流石にそこまでやってる公式サイトなんて見たことないし)
[ 2005/10/26 ]
:なんだかこの数日、うっかり日記休んでましたよ。
具体的にはいきなり寒くなったこの天候が悪いという方向で一つ。

:淡々と万博写真を垂れ流してみる試み、ちょっとだけ。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・南の森でみかけた花。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・森の自然学校。本当に教室になってますよ。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・森の自然学校。教卓の中。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・北の森入口。
愛知万博写真
北の森入口にちょっと入った先から見たグローバルループ。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・北の森から見上げたキッコロゴンドラ。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・北の森。風に揺れるオブジェ。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・北の森。花のように飾られたオブジェ。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・北の森。石の兎と作りもの木野子。
北の森はこういったオブジェ類がかなり飾ってあったのですよ。
説明用小冊子貰ったけどちょっとしまっちゃって詳細わからん…あとで探しておきます(ヲイ

:そんじゃ。
[ 2005/10/21 ]
:CD Journalを探しに行って、oricon styleを買ってきてる件について。
あー、その手の本はやっぱ本店行かんとないのかー…。

:ポン関係。
ちゅわけでオリコンスタイル購入、カラー2ページで写真はアーティスト写真。
あー…ポンだ。
普通に音楽の話をしてたかと思ったら、ごく当たり前のようにカレーを例えに持ってきて普通に「なぜかカレーの話しに(笑)」と言われる黒ポン萌え(萌え言うな)
あとポップジャムの定期連載のところにも黒ポン登場、こっちの写真は撮りおろしでカラー2ページ。
西川さん、結構身も蓋もありましぇん。
んでもまあ、ポンがあれだけカレー食べまくっても喉結構平気っぽいんでそんなに痛めるようなものは食べてないんじゃー…とか思ったけど、黒ポンの場合は普通に喉がカレーに対応しただけな感じがいたします。
年間200日カレー食ってる男と普通の人を比べちゃいかんわな。

ポップジャムの放送日が延びちゃったのが残念だわー、来週が楽しみですにゃ。

:斗貴子さんフィギュアの事。
気づいたらアマゾンで予約出来る様になってたんですけど。
んでもわたしゃ既に別の店で予約しちゃったんですけど。
………えーと。なんだろう、このアマゾンの予約済み画面は…(ええー

そんなわけで斗貴子さんフィギュアをうっかり二つも予約しちゃいましたよいやっほう。
どうするつもりだ…自分。そーいう属性はないのになー。
Amazonアソシエイト:エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子/メガハウス

だから是非ともカズキと剛太のお人形さんも(以下略

:別注大陸の黒ポンとバセットウォーカーのコラボアイテムも予約入れちゃってるんだよねぇ(ブレスだけなんだけども)
最近、物欲に負けっぱなしだわさ。とほほ。
ホントはウォレットチェーンもちょっとココロ惹かれるのですけどね、でもまあ使わないんで。
別注大陸:黒沢薫×BASSETT WALKER

:そんじゃ。
[ 2005/10/20 ]
:そーいやポンが出るポップジャムの放送日が変わっちゃったねー、なんかちょっと残念。

:淡々と万博写真を垂れ流してみる試み。
愛知万博写真
グローバルコモン6・ラオス館のデザート。不思議な味でした…。
愛知万博写真
グローバルコモン6・イベントステージ、オーストラリア館のパフォーマンス。何故か世界に一つだけの花を歌ったり。
愛知万博写真
グローバルコモン6・イベントステージ、オーストラリア館のパフォーマンス。こっちは肉体美。
愛知万博写真
グローバルコモン6・イベントステージ。オーストラリア館のパフォーマンス、持ち上げる。
愛知万博写真
アートプログラム・World Map。グローバルコモン6。いやまあ、あんまり見えないけど(下の黄色と青色の部分ね)
愛知万博写真
長久手日本館の竹ケージ説明。
愛知万博写真
花、どこで撮ったか忘れたなりよ。
愛知万博写真
花、んでもなんとなくコモン3ぐらいだったかなー…とか思わなくもない(いい加減な…
愛知万博写真
森林体感ゾーン・南の森。
愛知万博写真
南の森に入る時に渡されるパスポート。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・南の森。ひたすらに緑。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・南の森。こういった通路を歩くのですよ。
愛知万博写真
南の森から見上げるキッコロゴンドラ。
愛知万博写真
松の木。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・南の森。このしりとりがわからない…。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・南の森。見えるかなー…。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・南の森。森のかくれ家。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・南の森。窯の説明だかなんだか。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・南の森。木で組まれた謎の球体。
愛知万博写真
でも個人的ベストショット、ちょっと綺麗くない?

:そんじゃ。
[ 2005/10/19 ]
:ちゅわけで、ポン関係。
昨日はソロアルバムを、そんで今日はぽんカレーをゲットして来ましたよー。
ちゅーか、わたしゃ本屋にゴス関係の本を買いに行くと必ず店員さんに本の場所を聞いてるんだよなー…なんでいつも見つけ出せれないんだろう、とほほ。

:ちゅわけでアルバムとぽんカレー。
あーあーあー、アルバムいいよー。惚れるよー。
正直、最初は「えー、ポンソロー?悪くはないけどポンだけじゃ飽きるんじゃないかなー…」とか思ってました。思ってましてすみません、マジに反省。
とっても黒ポンなんですけど、でも確かにゴスペラーズじゃできないアルバムですわ。うん、エンドレスで聞いてます。
個人的にはフューチャリングSOYSOULのLove a flavaが好きかも。あと電話のむこうも。
Amazonアソシエイト:Love Anthem/黒沢薫
そしてぽんカレー…アルバムで赤丸急上昇なポン株が別の意味で急上昇、本気でカレーの話しかしてないのね!この本。
そのいっそ潔さにいろんな意味で惚れそうな気もしましたが、そんな気持ちは気のせい森の精(違
全国カレー名店は流石に東京に片寄ってはいましたなー、カレーレシピはちょっと簡単に手を出そうとはおもえねーよ…前の会報に載ってた「カレー部レシピ2」とあわせるとコレでポンレシピ5個目だね。うむ。
著名人対談でのvs.酒井雄二がゴスペラーズの黒沢と酒井じゃなくて、完全にただのカレー好き談議になってたところにも笑うべきか、あとカレクック。
Amazonアソシエイト:ぽんカレー/黒沢薫

:万博写真も少しだけ。
愛知万博写真
グローバルコモン2・メルハバ外観。のびるアイスのところね。
愛知万博写真
グローバルコモン2・朝一番の静寂。
愛知万博写真
グローバルコモン2・赤十字赤新月館、泣き所。
愛知万博写真
グローバルコモン2・赤十字赤新月館から見た風景。朝一番で並んだんで流石に人がいねー…。
愛知万博写真
センターゾーン・だいたいグローバルループから見下ろした風景。なんかいい公園って感じだよねぇ。

:そんじゃ。
[ 2005/10/18 ]
:ポンソロアルバムゲットしましたよー。そしてポスターカレンダーもゲット、多分使わないけど。
カレー本は多分フライング無さそうな予感がするので素直に発売日に買いに行こうと思いマフ、ついでにDS持ってポケモントローゼのダウンロードプレイとサスケ7コマもゲットしに。
…JSS好きだけども、流石にバトル回数を重ねるのはそろそろ面倒になってきたんで(うわー
ニンテンドーDSダウンロードサービス

:でも、最近DSは脳を鍛える大人のDSトレーニングばかりやってますよ。
計算100、燃え。

:万博画像をちまちまとサイト用に編集…と、部屋掃除と武装錬金ネタのネームきりを同時進行は自分でもさすがに阿呆だと思いました。
ちゅわけで万博画像は明日ー、部屋掃除は何処から手をつけていいのか途方にくれてしまいましたよ。
万博でゲットしてきたこの大量のチラシ類をどうしよう…やっぱファイルにまとめるのが美しい形なのかなァ。
雑誌の切り抜きもそろそろやらないとなー、ポン記事もたまってきましたしね。うひひ。
[ 2005/10/17 ]
:そーいや何故かいきなりハネムーンサラダがコンビニ廉価版コミックのラインナップに入ってて、なんでこれがー…という気分になった秋の日の話。
や、面白いんだけどもそーいうのとは縁がない漫画だと思ってたもんでさー。
しっかし、今になっていきなりこんなものが売り出されたりすると思わず「…メディア展開でもあるんか?」とか穿った見方をしてしまうじゃないですか。HAHAHA。
…ドラマ化とか似合いそうだけどね、半エロだけど(彼女が死んじゃったがドラマ化するような時代なんでないとも言えないか)

:相変わらず淡々と万博写真を垂れ流してみる試み。
愛知万博写真
企業パビリオンB・ガスパビリオン、屋上に向う階段。
ガスパビリオンは企業パビリオンで唯一屋上を開放していたパビリオンです。
愛知万博写真
企業パビリオンB・ガスパビリオン。屋上に咲く花。
愛知万博写真
ガスパビリオンの屋上から眺める光景。
愛知万博写真
企業パビリオンB・夢みる山の七夕。
愛知万博写真
こいの池のイヴニングの説明看板。
愛知万博写真
何処かに咲いてた花。
愛知万博写真
グローバルループ(人少な目)
愛知万博写真
グローバルホールを眺める。
愛知万博写真
日本ゾーン・長久手愛知県館おまつり広場、この日は豊川市の日。
愛知万博写真
日本ゾーン・長久手愛知県館おまつり広場、イベントやってました。
愛知万博写真
グローバルコモン4・テレビ愛知サテライトスタジオ。
愛知万博写真
グローバルコモン4・北欧共同館、ガラス細工の鳥。
愛知万博写真
グローバルコモン4・北欧共同館、ガラス細工の鳥。カワイイ…。
愛知万博写真
IMTS。運転手はモリゾー、助手席にはキッコロ(見えないって)
愛知万博写真
グローバルコモン4の辺りに咲いていた花。
愛知万博写真
グローバルコモン4の辺りに咲いていた花。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・サツキとメイの家。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・サツキとメイの家。
愛知万博写真
森林体感ゾーン・サツキとメイの家…と、くじ運の良かった人達。
愛知万博写真
グローバルコモン5・NEDO館のロボット。
愛知万博写真
パフォーマンスグループ「Sol Ban Ban」
愛知万博写真
グローバルコモン6でどこかのテレビ局が取材中。ケーブルテレビかも。
愛知万博写真
センターゾーン・グローバルハウスの近くにいたモリゾーとキッコロ。でかかった…。

:そんじゃねー。
[ 2005/10/16 ]
:自分用、コレからやる事メモ。
部屋掃除(それを言いだしたのってこれで何度目だよ)
ブソネタネーム(ちょっと思いついたネタがあるんでまとめておこう)
万博画像の整理(ホントになんとかしないとね…)
…あー、とりあえず万博画像からなんとかするのが一番手っ取り早いかなーとか思った雨の日の1日。

:淡々と万博写真を放出し続ける試み。
ちゅわけで、早速万博写真をたらたらと。
愛知万博写真
グローバルコモン5・エジプト館。
愛知万博写真
グローバルコモン5・エジプト館。外観も雰囲気あって写真の撮り甲斐があるねぇ。
愛知万博写真
グローバルコモン5・エジプト館の中の展示物、スリッパ。
愛知万博写真
グローバルコモン5・エジプト館、なにか練ってる像と混ぜてる像。
愛知万博写真
グローバルコモン5・エジプト館、ツタンカーメンのレプリカ。
愛知万博写真
グローバルコモン3・ギリシャ館。オリンピック。
愛知万博写真
大花壇の花々。
愛知万博写真
愛知万博写真
愛知万博写真
大花壇付近で見かけたモリッコロ。
愛知万博写真
なだ万のミニ懐石、5500円…流石に落ちついた方々がゆったりとお食事をされておりました。
愛知万博写真
グローバルループにあった鉢植えの花。
愛知万博写真
別角度から。
愛知万博写真
グローバルループから見下ろした愛・地球広場の手前ぐらいの庭っぽい場所(どんなだよ
愛知万博写真
グローバルハウスブルーホールの入場整理券。
愛知万博写真
センターゾーン・バイオラング。
愛知万博写真
センターゾーン・マンモスラボから出てくる人々。
愛知万博写真
センターゾーン・マンモスラボからちょっと行ったところにあった休憩所。
愛知万博写真
北ゲート・宝くじ売り場の神頼み。
愛知万博写真
横向いてますが。
愛知万博写真
北ゲート・公式記念品ショップMatsuzakaya。
愛知万博写真
リニモの先頭。
愛知万博写真
こんなところにもモリッコロが。
愛知万博写真
万博八草駅のモリッコロ。
愛知万博写真
企業パビリオンB・ガスパビリオン 炎のマジックシアター。
愛知万博写真
ガスパビリオンのチラシ。あんまりマジックじゃなかったよなー。
愛知万博写真
企業パビリオンB・ガスパビリオンから外を望む。
愛知万博写真
企業パビリオンB・ガスパビリオン。メタンハイドレートの燃焼実験。
愛知万博写真
メタンハイドレートの説明。
愛知万博写真
メタンハイドレートの燃焼実験。燃える氷。
愛知万博写真
結構燃えてます。

:まだまだありますけどこの辺で、んじゃ。
[ 2005/10/14 ]
:ちゅーわけで、FORESTiA worksに通販用ページ作りましたよ…と。
色々とわかり難かったり不都合とかありましたらご連絡下さい、対応して行きたいと思います。

:そんなわけでポン関係。
WHAT's IN?はカラー2ページ、写真はアーティスト写真だよなぁ。
まあそれよりも、問題はP129のスタッフ裏側………やっぱり万博会場でカレー食ったんか!!流石ポン、そこに痺れる憧れるー。
ホントに僕等の期待を裏切らないねー…ちゅーか基本に忠実過ぎるよ。
どこの海外パビリオンのカレーが一番美味しかったのか是非とも教えていただきたいのココロ。でもカレー以外も食べろよー(結局万博の話題に気を取られるのか、私は)
そんでCDでーたはカラー4ページ、それにアルバムとぽんカレーの広告もセット。
「ぺたぺた歩き。」が無かったんで先月で連載終わったのかなー…と、どうなん?やっぱ短期集中連載だったんかな。
写真は撮り下ろしで非常に素敵、雰囲気抜群。鏡に背中あわせはちょっと素敵過ぎませんか。
ポンはやっぱり基本的にはいい男なんだよなー…しみじみ。

ついでにテレビジョンにぽんカレーの装丁が見れる広告が載ってるってんでそっちも見てみたさー…ああ、結構良い雰囲気だわ。ちょいレトロっぽく。

:そーいやアマゾンで漸くぽんカレーの取扱いが始まったのでリンクをはっておきますよ。
Amazonアソシエイト:ぽんカレー/黒沢薫
ついでに遠い約束のDVDの予約も始まってたのでリンクを以下略。
Amazonアソシエイト:遠い約束DVD/黒沢薫

あと、斗貴子さんフィギュアもリンクをはっておきますよ。
でも品切れ起こしてるっぽいんだよなー…うーん(いや、別のところで予約しちゃったんだけども)
Amazonアソシエイト:エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子
しっかし、斗貴子さんほっそいなー…華奢だなー。ほわわー。
メガハウスは是非ともシリーズ化して、カズキとか剛太とかも出すべきですよ。ほわわわわー。
[ 2005/10/13 ]
:万博写真アップしようと思ったけれども、オフラインページをちまちま作ってたらそこまで手がまわりませんでした。とほほ。
ちゅーわけで暫定的にオフラインページをアップ、ってもあくまで暫定的なんでまだ通販はできません。すみません。
武装錬金に関しちゃ、まだまだやりたい事あるんでボチボチと活動して行こうかなーとか思ってますよ。オンリーあるといいなぁ…ケットコムさん、マジにお願いします。

あと、こっそりヘラクレスの栄光3とパンツァードラグーンを…(ええー
ヘラ3はレゲージャンルでいいだろうけど、パンツァーはレゲー扱いでいいのかなぁ…ああ、ジャンルセガか。
両方ともいいゲームなんじゃよー。JSS本とかもやってみたい気はあるけど、ゲームジャンルなのかなぁ。

:ポン関係。
TVステーションとHanakoとぴあ関東版購入、TVステーションとぴあはカラー1P、Hanakoは小さな囲み記事。
写真はそれぞれ撮り下ろしでした。
まあ、どれか一冊買えと言われたら、やっぱりカラー6ページのパチパチを買っちゃうなーとかいう結論(ヲイ)だってこのページ数には勝てないって。
あんまり記事自体は読んでないんだけどね、なんで詳しくは購入予定の方々がチェックしていただければと。写真目的ならHanakoオススメ、小さいけど保護者つきだし。
明日もまたポン関係でいくつか出るんで、その辺もチェックしてみたいと思います。

:本日のお買い物。
Amazonアソシエイト:愛・地球博185days―保存版報道写真集
アフター万博本、中日新聞の報道写真を集めてみました…という本なんで、いわゆる追体験本ですな。
他の新聞社さんはこーいう本をだしてくれないのかなぁー、ほわわー。
微妙に地球大交流ハイライト集―「愛・地球博」報道写真とネタが被ってる部分に関しては気にしない方向で。ほわわー。
[ 2005/10/12 ]
:遠い約束発売日おめでとうー。
でもシングルは昨日既に購入済という罠(ええー

遠い約束買いましたよマンガ
久しぶりにこの路線で、手書きで文字なんで読みにくかったらすまーん。
んでも遠い約束に関しては、わりと故意にゴスっぽい匂いのする曲をシングルに持ってきてると思うのですよ。
ゴスっぽい匂いというか…えーと、わりと耳に馴染みやすい曲?ああ、黒ポンの声だねー、聞き馴染みがいいねー、ってのが「ゴスっぽい」になるんじゃないかなー…と。
そんで、そーいうところから「あれ?ゴス新譜?じゃなくてソロデビュー??」という一般層にちょっと興味を持たせて、そんでアルバムってのが狙いなんじゃないかなー…とかかんとか。
や、私の勝手な思いこみですけども。
それにアルバムをまだ聞いてないんで、全体的なポンの色ってのもわかんないしな。まあ色んな意味でアルバムが楽しみだな…と思えたシングルでございました。
でもこの遠い約束とい曲自体は結構好きよ、早くアイシスのCM黒ポン曲ver.見たいわー。

別注大陸のポンコラボグッズ、注文しちゃった…
注文したのはブレスレット、普段使いはできなさそうなんだけどもなんだか思わず衝動で。
つーても財布は実物見ないと恐くて買えないし、チェーンは使わないんでそーいう意味では記念購入なりに一番妥当な物を選んだつもりなんですけ・ど・ね。
しっかし、ゴスの関連アイテムは全て集めないと気がすまない性質の方々は大変だろうなー。やふー。

ところでコレが欲しくてたまらないんだけど、どう思うかい
買うけど(買うのか
この写真でしかわからないのだけど、斗貴子さんカワイイよ。バルスカ稼動なのかよ、たーまらーん。
ちゅわけで、何故か斗貴子さんフィギュア化。これがうっかり売れちゃって、以後シリーズ化して他のキャラもがっつりフィギュア化されたら激しく至福。
…ま、そこまで甘くないのは承知ですけど。せめてカズキも出してあーげーてー。斗貴子さん1人じゃ寂しいジャン。

…さ、注文終了注文終了。普段、フィギュアなんて買わないんで色々と不安はありつつも。
ま、武装錬金関係のアイテムに関してはお布施のつもりで買ってる部分もあるしねー…ピリオドどうなるんだろう。
んでも注文してから「ちょっとまて、某本屋本店のコミック館なら取扱いあるんじゃねーのか?」とか思ってしまったのは秘密だ。フィギュアとかどの程度取り扱ってるかわからんけども。
何気に散財な1日、てへ(別注大陸は2月発送なんでまだ支払い関係ないけどな)

:そーいや微妙にポン掲載の雑誌も多いんだよねー。
まだPATi PATiしか買ってないけど。明日ちょっと色々探してみます。
んでも、もう既にR&R Newsmakerを本屋で見かけないんですけど。…ええー。
フリペ関係は諦めてるんでまーいいやー、にゃふー。

:ちゅわけでー、明日あたりからまた万博写真放出を再開しようかなーとか思ってますんでひとつよしなに。
あとなんか、武装錬金に関して今更ながらに熱く語りたくなってる部分もあるしな。主にカズキと剛太に関しての諸処を(そこかよ)(いやもう、好きなんじゃよ。いいじゃん)
ジャンプレボリューションの感想も今更だけど書きたいしねー、赤マル夏号よりはずーっとずーーーーーっと面白い雑誌でした。ちゅか赤マル夏号はマジに武装錬金ファイナルとカラブリミックスと本誌番外のおかげで救われてた雑誌だったよ…新人頑張れよー…。
んじゃ。
[ 2005/10/11 ]
:まー色々と。

:月の和に行ってきましたよ。
本を買ってくださった方、ありがとう。かまってくださった方、ありがとう。コスプレイヤーさんが目の保養でありがとう。そして沢山の素敵な本を購入できてありがとう。
…とまあ、とても素敵な1日でございましたよ。至福。
スタッフの方々もなんかノリが良かったしねー。この主催の方々がまた和月氏オンリーやってくれるなら是非とも参加したいなぁ。

えーと、今回の新刊分に関しちゃ、サイトのほうで通販やろうかと思ってますんでよろしくお願い致します…というか沢山あるんで。
なんかまた本を作りたくなったぞ、うわぁ。
次はカズキと剛太と斗貴子さんの奇妙な三角関係本とかやりたいね(ええー)でも剛カズ。
(ちゅーか、単発ギャグ本ばっかり作ってるんでそろそろ1本のお話でー…みたいな本も作ってみたい。イベント参加予定ないのが難点ですが)

:ポンソロシングル買ったよ。
新☆堂のお姉ちゃんに「来週、アルバムも出ますが予約しますか?」と聞かれた時に「あー、いいですー」と断っちまった自分のバカーバカー。
どうせ買うんだから予約しておけよー、とほほ。弟さんにまで「いや、そこはファンなら予約するところだろう」と普通に突っ込まれちまったよ。自分でもおかしいと思うよ(や、別にポンのファンってわけでもないんだけど)
一応フラゲなので感想はまた明日にでも、結構お気に入り。
あと、例のキャンペーンの特典はちゃんと貰いましたよ。でもまあ撮りおろしってわけじゃないんで、そんなに必死になってゲットするほどでもないかなー…。
Amazonアソシエイト:遠い約束/黒沢薫

:ところで、アマゾンでぽんカレーの予約がいつまでたっても入らないのはどんな嫌がらせデスか。泣くぞおら。
武装錬金9巻の予約も始まってるっていうのに。いうのに。
…ぽんカレー、来週発売なんだよね?武装錬金の9巻なんて来月よ?うむう。

しっかし、武装錬金の9巻はファイナルまで収録なんでしょうかねー…ピリオドはどうするんだろう。どうするんだろう(なんで繰り返す)
ところで9巻のキャラファイルはヴィクトリアやアレクさんまで一通り入りますか?入りますか??それから照星さんの武装錬金ファイルー。男爵様ー。

:あとPATi PATi11月号もポンインタビュー目的に買いました…けどまだ読んでないので明日以降に。
でもなー、所謂アルバムライナーノーツなんだよなー今回のって。それならアルバム出てから読んだ方が(というか、聞きながら読む)いいのかなぁ。うーん。

:そんじゃ。
[ 2005/10/8 ]
:えー、色々ありますけれどもとりあえず明日からまたちょっと行方不明になりますので宜しくですよ。
月の和にはNDSとJSS持っていきますんで誰か対戦してー(えー

:そんな時期に微妙に風邪ひいたっぽいのが色んな意味で…うへー。
ガンバロ、うん。
[ 2005/10/6 ]
:いやほう、万博ん時にモンゴル館で買った岩塩が美味くてたまらないのですがどうしたらいいですか。
っていうか、普通に3袋ある時点でどうしていいのかわかりません。きゅうりやトマトにかけて美味いぞー。
…今の内にどこか通販サイトかなにかで買えるところないか探しておきたいくらいマイブーム。ないかなー。

:某コンビニで黒ポンの遠い約束が流れてるんですけど、これ聞いてたら早くCD欲しくなっていかんわー。
最初は「ポンソロなら別にいいか…なー?」とか思ってたのにねー、うはー。
[ 2005/10/5 ]
:おー、久しぶりにコピック使ったらなんだかむずかしー。たはー。

:淡々と万博写真を放出し続ける試み。
愛知万博写真
企業パビリオンB・トヨタ館。威風堂々。
愛知万博写真
トヨタ館の整理券、ある意味レアアイテム。
愛知万博写真
企業パビリオンB・トヨタ館の入場待ち(そーいやこの日は珍しく天候悪かったんだったなー…午後にはすっかり晴れ渡っていたけどな)
愛知万博写真
企業パビリオンB・トヨタ館、入場した先の展示物。
愛知万博写真
企業パビリオンB・トヨタ館、入場した先の展示物。正直ゆっくり見てる暇はありませんでしたが。
愛知万博写真
企業パビリオンB・トヨタ館、内側から。…ジャングルジムっぽ。
愛知万博写真
企業パビリオンB・トヨタ館、i-unit。
愛知万博写真
企業パビリオンB・トヨタ館、i-unit。カワイイ。
愛知万博写真
企業パビリオンB・トヨタ館、i-unit。乗りたい。
愛知万博写真
企業パビリオンB・トヨタ館、お祭りロボット。
愛知万博写真
企業パビリオンB・トヨタ館、未来っぽい車。
愛知万博写真
企業パビリオンB・日立館。ある日の待ち時間…その後、これでもまだ楽だったんだなー…とか思う日がこようとは。
愛知万博写真
グローバルコモン2・ドミニカ館。入口で睨みをきかすマスク。
愛知万博写真
グローバルコモン2・ドミニカ館のお食事メニュー。
愛知万博写真
グローバルコモン2・中米共同館の今週のコーヒー。や、わたしゃコーヒー飲めないんでパスしちゃったけど。
愛知万博写真
北ゲート外の電光掲示板。
愛知万博写真
企業パビリオンB・三井東芝館、並びながら1枚。
愛知万博写真
企業パビリオンB・三井東芝館、内側を1枚。
愛知万博写真
企業パビリオンB・三井東芝館、入口を前に1枚。
愛知万博写真
三井東芝館から北ゲート2階デッキを望む…というか、これってもしかしたらトヨタ館並びの行列だったんか…?
愛知万博写真
企業パビリオンB・行列具合の表示。…ほら、日立館の待ち時間が長くなってる(汗
愛知万博写真
グローバルループ・各コモン表示。これはコモン1。
愛知万博写真
グローバルループから望む日本ゾーン。
愛知万博写真
中京テレビの万博サテライトスタジオ。猛烈にカワイイ。
愛知万博写真
日本ゾーン・日本の塔「月」
愛知万博写真
日本ゾーン・日本の塔「月」時計台になってます。
愛知万博写真
日本ゾーン・長久手日本館、ある日の待ち時間…これでも早く(以下略)や、後日並んだけどさー2時間半。モット早くに行っとけばよかった…。
[ 2005/10/4 ]
:週間女性の例の記事を読んで、なんで今更このネタを持ってくるんだろうと思った人は手をあげてー。
…いや、本当になんでだろうねー。思わず買っちゃったけど。
前のフライデーで黒ポンの時に比べると衝撃度は低いんですけど、まあネタ的に立ち読み程度ならいんじゃね?くらいで。
生粋の北山さんファンはちょっとショックうける…かな?お気をつけてー。

:淡々と万博写真を放出し続ける試み。
愛知万博写真
瀬戸会場・海上広場のなにかオブジェ(いい加減な…
愛知万博写真
瀬戸会場・ウェルカムハウス。
愛知万博写真
長久手会場・グローバルコモン6を遠方から(でもこれって何処から撮ったんだったっけ…
愛知万博写真
185パフォーマンスサーキット・パフォーマンスグループ「Sol Ban Ban」
愛知万博写真
パフォーマンスグループ「Sol Ban Ban」
愛知万博写真
パフォーマンスグループ「Sol Ban Ban」
愛知万博写真
パフォーマンスグループ「Sol Ban Ban」いい笑顔。
愛知万博写真
グローバルコモン1・パキスタン館のレストランメニュー。
愛知万博写真
グローバルコモン1・ブータン館。ブータンの郷土料理とか色々。
愛知万博写真
グローバルコモン5・アフリカ共同館のレストランココ。会期中にメニューがどんどん変わってた気が…。
愛知万博写真
グローバルコモン5・アフリカンフードレストランサラーム。シシケバブ食ったー。
愛知万博写真
グローバルトラムに乗るモリゾー。
愛知万博写真
グローバルトラムで愛想を振り撒くキッコロ。
愛知万博写真
以下、モリッコロスペシャル。
愛知万博写真
愛知万博写真
愛知万博写真
愛知万博写真
愛知万博写真
愛知万博写真
愛知万博写真
愛知万博写真
愛知万博写真
愛知万博写真
キッコロ「じゃあ、またねー」
愛知万博写真
北ゲート・老舗和菓子の両口屋是清で買ったお菓子。一応万博会場限定菓子…だったのかな?
愛知万博写真
グローバルコモン1・インド館。
愛知万博写真
グローバルコモン1・インド館の入口にいたおじ様。
愛知万博写真
グローバルコモン1・インド館の仏像?
愛知万博写真
グローバルコモン1・インド館、逆光なんで綺麗に撮れなかった。がくり。
愛知万博写真
グローバルコモン1・インド館の民族楽器。
愛知万博写真
企業パビリオンB・トヨタ館、パビリオンのマークを模した植木。
[ 2005/10/3 ]
:相変わらずダラダラと、いやダラダラしてる場合でもないんだけども。

:勢いあまって酒井さんバースデーバナーを作ってみましたよのココロ。
酒井雄二 Happy Birthday 10/05
酒井さんとネコはセットですがなにか?

:淡々と万博写真を放出し続ける試み。
愛知万博写真
グローバルコモン1・ファミリーマート愛・地球博店。ジュースを買うのにお世話になりました。
愛知万博写真
グローバルコモン1の風景、アジア方面はやはり色合いが華やかだ。
愛知万博写真
グローバルコモン1だと思ったけど…どこの国だったっけ?色合的にネパールかバングラデシュな気がする。
愛知万博写真
グローバルコモン1・モンゴル館の岩塩ソフトクリーム、甘くてしょっぱくてうまー。
愛知万博写真
グローバルコモン1・モンゴル館、岩塩ソフトの宣伝。しっかしなんで青色…。
愛知万博写真
グローバルコモン1・ネパール館の外観。
愛知万博写真
グローバルコモン1・ネパール館の外観…の一部アップ。
愛知万博写真
コモン1に来ていた救急車、ご苦労様です。
愛知万博写真
グローバルコモン1・インド館のレストラン。カレー。
愛知万博写真
グローバルコモン2・カナダ館の外観。
愛知万博写真
グローバルコモン2・つつじ池。でかいおたまじゃくしがいたよ。
愛知万博写真
グローバルコモン2・つつじ池越しに見るメキシコ館。
愛知万博写真
万国旗。
愛知万博写真
北ゲート脇の休憩所。
愛知万博写真
北ゲート脇の休憩所、奥に見える団体はトヨタ館行列…。
愛知万博写真
北ゲート宝くじ売り場の神頼み。
愛知万博写真
北ゲート宝くじ売り場の神頼み、一部アップ。
愛知万博写真
北ゲート公式記念品ショップMITSUKOSHI、写真スポットなでかいモリッコロ。
愛知万博写真
北ゲート公式記念品ショップのモリゾー、帽子は弟さん自前。
愛知万博写真
北ゲート公式記念品ショップのキッコロ、帽子は同じく自前。
愛知万博写真
記念品ショップでみかけたモリッコロな飴、もちろん(?)購入(えー
愛知万博写真
万博八草駅の出入り口にいたモリッコロと愛環のマスコット…だよね?<調べろよ

こうやって写真を整理したり、色々調べる為に公式ガイドブックや各種万博本を見てるといまだに終わったのが信じられなくて切なくなってるのはどうしたものやら。
わたしゃ、本当に万博を楽しんでいたんだなー…と思うと同時に、祭の後の寂しさはちょっとやそっとじゃ抜けそうに無い事を身をもって体験チュ。
万博…楽しかったんだよー。うあーん。