Daily Talk - 過去ログ
[ 2006/2/28 ]
錬金霊薬
縮小しています、画像クリックで大きなサイズに。
サタマガとサタFANは何故かずっと買ってたので(いや、サタマガは弟さんが買ってたんだけど)その辺の資料はある程度揃ってるんですよ。
ちゅーわけで、アゼル組の年齢判明。アゼル嬢は一応年齢不祥なんですけど(まあ設定が設定だしね、一応外見14歳くらいだそうですが)
わりとどうでもいいけど、エッジの事16歳だと思い込んでいたよ…なんでだ?
んで、ランディの年齢はツヴァイのサントラに載ってたわけなのですよ。ヲタクの嗜みとしてサントラも勿論買っちゃってるわけなのです。ははは。
ところで、アインのサントラにプレミアついてるってマジか?

カイルとクレイメン卿の関係に関してはわりと人によって意見がわかれるみたいなんだけどね。
(そりゃまあな、この件に関しては攻略本でしか語られてない部分だし)
私自身は…うーん、どうなんだろう。もうちょっとゲーム中でヒントが欲しかったかなー?ってのが本音のところ。
ランディに関してはアゼル内でもある程度出てきたんで満足だったのだけども。
(ただまあ、二人のドラゴンライダーのひとりがシーカー側から世界にかかわろうとしたのなら、もうひとりが帝国側から世界にかかわろうとしていたという構図は個人的に好みなんだけどねー)
以上、ゲームを知らないとまるで伝わらないお話でした(ええー

右下のお子様達は14歳に15歳という年齢をちょっと意識してみました、意識したら予想以上に幼くなって玉砕した感もありますが。ダメジャン、自分。
カイルはちょっと大人っぽくをイメージして、でも18って少年か?

:ウェブ拍手より。
・24日の北さん絵に感想ありがとうございますー。
お尻は何気にあたり線が残ってたりするのですが、プリティなお尻を描けるようになりたいですよ(ええー
…んでも折角描いたお尻を服で隠してしまう乙女心はどーしたらいいものか。
・サターンの消防士というと、バーニングレンジャーですね!セガカラに行ったら必ず歌ってしまいます、主題歌を。
バーニングレンジャーもリメイクして欲しいソフトではありますねー…PS2とかX-BOXとかで出たら爆炎とか派手派手にできただろうなぁ。
ダイナマイト刑事のCMをついつい歌ってしまう同盟…(なんじゃそりゃ)あるいはスマップのダイナマイトを「ダイナマイトな刑事でもいいじゃない〜」と歌ってしまう同盟。
[ 2006/2/27 ]
錬金霊薬
縮小してます、画像クリックで大きなサイズに。
相変わらずパンツァードラグーン、んでも久しぶりすぎてデザインとかうろ覚え。とほほ。
ファミ通の攻略本はワールドガイダンスとしては鼻血が出そうなほどに素敵なのですが、如何せん絵を描く資料としてはとても使いづらいというなんともしがたい難点が。
…文字数多すぎて写真が小さいのよねー、とほほ。
それでもアゼルの攻略本はソフトバンクやVジャンプのも出てたのでそっちを見ればまだデザインはわかるんですけど…ですけど。ツヴァイとかアインとか、アインはドラゴンのタイプがブルードラゴンだけなんでまだなんとかなるけどもさ。
そんな状況でも、当時はガシガシ描いたり本を出したりしてたんで、なんだかんだで資料探して来たりしてたんだろうなぁ…自分。何を見ながら描いてたんだろう自分。

あ、久しぶりのプレイながらもSKYDARTまでは行ける事が判明。うむ、ルートぐらいは覚えてるもんだな。
(実際のゲームをやってないとわけわからないであろう発言)

サターン本体って、安いところなら2000円もあればフルセット揃うし、パンツァーもツヴァイなら結構売ってたりするんで(アインやアゼルはあんまり売ってないんだけど…)本体ごと買っちゃってもそんなに辛くないんじゃないかなー?とか、無責任にすすめてみたりする試み。
いや、マジにパンツァードラグーンシリーズは面白いんだって。癖は強いけども。
あー、PS2に1作目がリメイクされて出るんでそっちを手にとってみるのもいいかも。少なくとも私は買う、予約済み。いやほう。
セガダイレクト:パンツァードラグーンとダイナマイト刑事取扱いのページ
Amazonアソシエイト:SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン/セガ:PS2

:そーいや今週のジャンプで3月発売コミック情報ページ見たけども、3月発売リストの中に武装錬金なかったのよね。
やっぱり3月は無理だったのかねぇ…まあ、個人的には少し遅くなっても和月先生が納得行く形になってればそれで無問題ですが。
描き下ろしとか、キャラファイルとか、ライナーノーツとか、表紙とか!!いろいろ楽しみじゃ。うひひ。
折角なんでドラマCDのアマゾンリンクはっておこうかね。
Amazonアソシエイト:ドラマCDシリーズ「武装錬金」
[ 2006/2/26 ]
錬金霊薬
縮小してます、画像クリックで大きなサイズに。
んー、でもランディに関してはデザイン的にちょっと悩んでる部分もあるんで次に描いたときは軽やかに髪型とか変わってるかも?っちゅー感じで。
エッジみたいにわりとかっちりデザインが決ってるキャラの方がそーいう意味では描きやすいのかもなー…まあ難しいところだわ。

パンツァードラグーンの世界は、もうちょっと素朴と言うか漫画的記号を押さえたような造形のキャラのが似合う気はするのですよ。いやまあ、アゼルみたいなとび抜けて漫画的造形のキャラもいるんだけども。
んでも私の絵の描き方ってのは漫画的な描き方を鍛錬してきたんでそーいうのでちょっと躓いている感じがねぇ。ううううーん。
目の描き方を小さくするとか、そういった事だけでもだいぶ変わるのだろうけども………そーすると自分の絵っぽくなくなりそうな予感。
こんな感じで相変わらず色々グダグダ考えながら絵を描いておりますよ、いやはや。
[ 2006/2/25 ]
パンツァードラグーン/ランディ&ラギ
最愛のSTGパンツァードラグーンツヴァイの主人公コンビ。もうね、とにかくちびラギの可愛らしい事可愛らしい事。ああもう、ラヴ。
フリフリ動く尻尾に悶絶、フリフリ。
しっかし、パンツァー絵を描くのに数年のブランクがあるんで…やっぱ描き方がかわっちゃったなぁ。うーん。

:ウェブ拍手より。
北山さんお花絵へのコメントありがとうございます。
・バナー&誕生日絵の両方を気に入っていただけて幸いです。
花と男性、っての組み合わせは結構いいものですよねぇ?でっかいバラの花束を抱えてるってのも素敵かもしれん…とか唐突に思ってみたり。
・成る程、このままスケート靴を履いてトリプルジャンプで金メダルですか!それならあの謎のポーズの説明もつきますね、納得。
オリンピックの星になるのよ<ええー
[ 2006/2/24 ]
ゴスペラーズ/北山陽一
北山さんハピバースデー、ってことで恒例(?)花と翼とゴスペラーズ、今回は北山さん。
うむ、相変わらず似ないね!と、明るく突っ込むのもどーかと思うのですが。うーん、なんだかよくわからんポーズになっちったよ、とほ。
お花の感じは良い感じに描けた気がするのですけどねぇ、花だけかよ。
北山さんはやっぱ難しいや、そして何気に少女漫画チックになってしまう気がするのはなんでだろうにゃー。

:ウェブ拍手より。
一応、アレは隠しなのであのヒント以上の事はちょっと書けないのですよ。申し訳ありません。
武装錬金を読んで頂けて幸いです、3月か4月かちょっと諸説あるのですが、その辺に10巻も出ますので是非とも全巻読んでいただけましたらコレ幸い。いやもう、本当に楽しんでやってください…良い漫画なんですよ。
[ 2006/2/23 ]
錬金霊薬
縮小しています、元サイズは画像をクリック。
パンツァードラグーンzweiの『zwei』はドイツ語で2とかの意味、パンツァーの2作目だからツヴァイ。
なのでファンの間では1作目の事をドイツ語で1とかのアインと表現する事があるのですよ、っちゅー事で。

まあ数年ぶりにプレイしたツヴァイは、流石に色々と覚えてなかったり腕がなまってたりはしたものの。それでもきっちりクリアまでできましたよ。ラスボス戦で1回コンティニューしちゃったけど。
んでもまあ、ツヴァイ自体は結構簡単だったりもするんですけどねぇ。難易度って意味ではアインはガチ、わりと本気の覚えゲー。
いやはや、アインのSEGA AGES版が今から戦々恐々と楽しみです。うはは。
セガダイレクト:パンツァードラグーン&ダイナマイト刑事予約キャンペーンページ
Amazonアソシエイト:SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン/セガ:PS2
…って、セガダイレクト見たら予約始まってたー!!早速予約、激烈に楽しみ楽しみ♪

久しぶりにランディとラギちゃんセットで描いたけども、やっぱり色々…忘れてるなァ。
ラギは一応WINDRIDERがベース、ツヴァイでのドラゴン形態で一番好きなのはSKYDARTなんだけどね。なんかごついのに尻尾が金魚っぽくて可愛いの。好き好き。

:ウェブ拍手より。
パンツァーはね、本当に色々と謎があえて語られない作品で。んで、ファンはそーいう語られない部分を深読みしたりして喜んだりもするのです。業が深いね(ええ
声優陣は何気に豪華だよね、このシリーズって(特にアゼルは)
グラフィックも音楽もゲームシステムも、全部全部大好きなゲームなのです。関連書籍とかサントラとか、買いあさったなぁ…まあそんなに種類ないですけど。
[ 2006/2/22 ]
錬金霊薬
縮小してます、元サイズは画像をクリック。
サブロー:X-BOX360。PS3:プレイステーション3。レボ:レボリューション(仮称)所謂次世代機ね、これで何世代目だろうねぇ。
まあそんなわけで、サターン買いましたよ。アゼルがやりたくて。
なのに一緒に買ったのが「ゆみみみっくすREMIX」と「パンツァードラグーンツヴァイ」という罠。………あれ?
ツヴァイは別に買わなくても持ってるのだけど、なんだか中古屋で複数並んでるのを見たらいとおしくなって衝動買い。うーわー。
まあ、まだバックアップ用の電池を入れ替えてないので起動すらしてないのですけどね。明日からちまちまと遊びます、うふふ。
でもツヴァイをクリアできるだけの腕を維持できてるか…もう無理だろうなァ。
1年ぐらいブランクあった後の1発目プレイで成長ポイント24のブルードラゴン形態クリアをやらかした自分はどーかと思いましたけども。けども。
………頭で覚えてなくても腕が覚えてたというとんでもない状態だったんだよねー、アノ頃は。流石に今はもうすっかり忘れちゃってると思うけど。

あーそうそう、絵はゆみみみっくすから弓美ちゃんと桜子さん。竹本泉絵に微塵も似やしねぇ…いや、それでも頑張ったんだ。
もうちょっと時間をかけて修正していけばもうちょっと…もうちょーーーーーーーっとぐらいは似せる事が出来たかも?ね。
まゆげはちゃんと描こうとしなくてもいいのかな?あと顔のラインも違うなー、うーん。難しいや。
竹本漫画はなかよし時代のものぐらいしかまともには読んでなかったのですが(しかも単行本派)あのエバーグリーンで変わらないわやわや感はやっぱり好きだなー…とか思ってしまうのです。
久しぶりにこの人の漫画、おっかけてみるかなぁー…沢山ありすぎて何から手をつけていいのかわからんけどな!

:ウェブ拍手より。
・いやまあ、錬金霊薬で昨日今日と使った桃宮代理も実のところ漫画キャラなんですけどね。和月先生が読みきりで描いたエンバーミングの2コマでやられた超雑魚キャラ(ええー
何気に可愛くてちょっとお気に入りなのですよ。なので何となく代理につかってます、ははは。
…体型丸いところも似てるしな、いやはや。
・風邪といっても喉がガラガラするぐらいでソレほど辛くもないのですがー…って、そうやって放置するのも良くないのですが。
出来るだけムチャしない様に生活してます、ご心配かけて申し訳無いです。はい。
・4巻のキーワードってのはー…えーと、単行本の中のどこかにある英語です。あとはまあ…桃宮の趣味から察して、うん。
[ 2006/2/21 ]
錬金霊薬
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
本日のダラダラ日常生活漫画…いやまあ、最初にいちゃでラヴなエッジとアゼルを描いた後に「あー、コマでも割るか」と付け足しただけなのだけども(ええー
もうね、あの二人はこのぐらいいちゃラヴ描いてもいいと思うの。
でもあの二人の間にあった感情が恋愛感情かどうかはちょっと違う気がするけども。まあそこはそれ。

武装錬金ピリオドを読み終えた時、素直に「ああ、良かった」と思ったのですけど。その後ぐらいに「…アゼルとエッジも再会させてあげたかったな」とも思ってしまったヲタ心。
いまだに、いまだにあの二人の再会を望んでるヲタはどのくらいいるんだろうねぇ。
ちゅーかー、エッジとアゼルとオルタで妄想馬鹿親子ネタを描いていいかい?

:そーいや今更だけど、結構ゲームに対してのネタバレ平気でやりまくってるなぁ…まあ、そーいうサイトなので諦めてください(ひでえ
いや、よっぽどのネタバレは流石に隠すよ。ヘラクレス3のアレとか天地創造のソレとか。
ライブアライブのオルステッド達は存在自体がネタバレキャラなのだけども、でも隠すと話が出来ない罠。まあ、今更隠すほどの秘密でもないけど(でも中世編の後半は流石に隠す)
あ、メトロイドのサムス姐さんも最初は性別秘密だったよなァ…。

:あー、そうそう。本日はリンクさん成人式なのね。
参照:nintendo INSIDEの記事
気づいたのが既に夜になってからなので今更絵を描こうとかはしませんけども。
…大好きだったよ、リンクさん。小学生の頃、乱丸版ゼルダの伝説に激烈にはまってねー(以下省略)
しつこいけれども、再び復刊ドットコムにリンクをはっておく試み:ゼルダの伝説リンクの冒険
そーいやこれもある種のボーイミーツガールかもしれんなぁ…ちと違うか。

:ウェブ拍手より。
意外とバナーが好評っぽくてなによりです。安岡さん髪のびてましたか…私が動く安岡さんを見る事ができるのは何時になる事や…あ、ミュージックフェアがあったっけ<素で忘れていた人
[ 2006/2/20 ]
錬金霊薬/日常生活ダラダラ話
縮小してます、元サイズは画像をクリック。
タイトルの錬金霊薬は和月オンリーの時に作ったペーパー名なんですが(一応錬金術の用語らしいね、ネタ元の錬金術に関しての記述サイトがとうとう無くなってしまって…悲しい)
まあ、特に意味もなく日常生活ダラダラ話を描いていこうかなーとか思った次第。

ちゅわけで、風邪ひいたみたいです。がくり。
とりあえずこの更新が終わったら湯たんぽ用意して寝ますさー、湯たんぽは良いぞ。マジに朝まであったかホカホカだぞ。
最初のコマのエッジが可愛く描けたんでお気に入り。
明日こそサターン本体探しに行くかなァ…某所で3000円くらいで売ってたらしいし。アゼルのゲーム自体は…どこにしまったかなー<ひでえ
(アインとツヴァイのセットになったやつならすぐ出てくるからツヴァイからやるかなー、ツヴァイいいよ。大好きだよ)

:ウェブ拍手より。
・あ、そーいや何気にゴスバナー全員揃ってますな(自分でも意識はしていなかった)
安岡さんは髪が黒くなってからちょっと難しくなりました、とほほ。バナーはこれからもジミジミと増やしていく予定です、うふ。
・気づいたらどこかが変わるサイトですので(ええー)
絵を気に入ってると言ってくださいましてありがとうございますー、なんだか趣味に走ったマイナーゲーとか好き好きやり過ぎなサイトですけども。これからもよろしくお願い致します、いやもう本当に。
[ 2006/2/19 ]
PANZER DRAGOON/エッジ&アゼル
相変わらず凄い勢いでパンツァー熱再発中なので今日もまたエッジとアゼル。
アゼルは体のラインがもろに出る子なので、描くのが難しいよ…今回は誤魔化したけど(ちゅーか体のライン以外にも色々難しいキャラではあるのですが)
エッジの描き方に何かをつかめた気がします、そして私が描くエッジと武装錬金の秋水先輩とソウルハッカーズのシックスは微妙に描き分けが出来てないよなーとか思いましたがそんな反省は心の中に隠しておきます。
いや、サイト用にシックス描いた事ないけど。
(ソウルハッカーズはメガテンシリーズで唯一やったゲームなのよねー、楽しかったよ)
エッジはまだ髪の色で描き分けつくんだけどねー、とほほ。
(や、秋水先輩を始めて見たときの感想が「おお、シックスみたいな髪型ー」だったのはわりと秘密だ)

:うーあー、何気に風邪をひいたかもだ。
喉がイタイっちゅーかいがらっぽいっちゅーか、うがいしてがーがーと寝るかねー。
[ 2006/2/18 ]
PANZER DRAGOON/エッジ
この数日間くらい、唐突にパンツァー熱が再発してしまったのでその勢いに任せてアゼルエッジ。オプションでちびラギ付。
…いやまあ、エッジとちびラギが一緒になる事はありえないのだけど。って、パンドラボックスあるからいいのか、そーいう問題でもないか。
ラギ牧場の存在意義はプレイヤーが癒される事にあるのだと思いますよ?っちゅーかちびラギ可愛いよな。可愛いよな!!
(なんだかひとりで熱くなってますが病気みたいなものなので気にしないほうがいいと思います)

熱再発に伴って、アスペクト(当時)のアゼル攻略本を再び読み直してみたり。そう、攻略本を『読む』の。あれは攻略本じゃないの、パンツァーワールド副読本なの。
攻略本のくせに、攻略自体よりも世界観解析みたいな情報のほうが圧倒的に多いという素敵仕様。特にアゼルの攻略本の完成度の高さときたら…!!本当にいい仕事をされております、至福。
ちなみにシーカーという組織からみたアゼル事件の記録という設定になってるのですよ、いちいち設定が細かくて感動(それぞれの章ごとに執筆者の名前があったりな)
オルタ攻略本は発禁本を含む様々な書籍を再編集した『発禁本』というコンセプト。
こちらもいちいち細かい作りになってて素敵なのですが、如何せん実在する書籍を再編集したというコンセプトのためにそれぞれのテキストがぶつ切りになってる感がありちと残念。モット読ませろー…という気になっちゃうのよねー。
ツヴァイの攻略本はまだそこまでスタイルが固まっていなかったのだけれど、それでもあの世界にいる人間が同時代の人間に伝えるようとして綴られた書籍のスタイルにはなってるのでやっぱり素敵。ああ、本当にいい仕事してるよ…。

そんなわけで、唐突にパンツァードラグーンやりたくなったのだけれども。サターンなんだよなー…よなー…弟さん、1台クレ(ええー
今サターン買うといくらくらいなんだろう…ソフトは持ってるからなんとかなるんだけども。もふー。

あ、絵に関してはまあね。エッジを描く事自体がえっらい久しぶりなんで感覚取り戻す為に普通にアップ。
ただ目の描き方だけはちょっと意識して普段と変えてみました、あんまり変わってるように見えないけどね。とほほほほー。
[ 2006/2/17 ]
ゴスペラーズ/安岡優
お花と翼のゴスペラーズシリーズ(何時の間にシリーズ化を!?)
今回は本気で花に関しての雑誌を買ってきて、資料を元にお花の作画にちからを…ちから、を………あれー?
なんだか資料ナシで描いたのと対して違わない結果になってしまった気がします、がくり。
まあでも、資料見ながら描くよりは多少はましかなー?とか思わなくもないので、これからも作画資料はちまちまと集めて行きたいと思います。勿論活用も。

:こうやってお絵描きアップしてますが、毎回毎回一枚だけ描いてるわけじゃないのですよ?っちゅーわけで。
何気に結構お蔵入りしてる絵もあるんでたまにはそーいう在庫放出祭。でも二枚だけ(ええー

翼付のポン
お花絵のライン上で描いていたのですが、気づいたら花は描いていませんでした。あれぇ?
コレはコレで気に入ってる一枚なのですが、翼の関係でやたら横に広い画像になってしまったので今まで未使用。
あとお尻のラインもちょっと納得いってないしねー、うーん。

男性ファッション誌を見ながら描いた剛太
昨日のカズキ同様、男性ファッション誌を見て目に付いたモデルさんのポーズ&衣装模写の剛太。
でもなんだな、やっぱり腕がおかしいや。もうちょっとあたりの時点でバランス見ないとあかんねー。
何気に靴を頑張って描いてみたり、いや画像を加工しちゃってるんであんまりわかんないのだけども。
お絵描きの鍛錬の為にも、ポーズ模写はボチボチとやってこうかなーと思います。ちなみに題材は昨日のカズキと一緒の雑誌ね。

:ウェブ拍手より。
サツキとメイの家のビデオ画像があるサイトを教えてくださいましてありがとうですー、まだちょっとしか見てませんが。
そーいや糸井さんってあの家に関係してましたね、すっかりその辺の事を忘れてましたよ。
こういうのを見てしまうと、やっぱりダメ元でハガキを出しておけばよかったかなー?とか思ってしまうわけなのですよ。うーん、再開したら今度こそ行きたいですなぁ。
[ 2006/2/16 ]
武装錬金/武藤カズキ
某男性ファッション誌を見てたら、なんか髭の男性が可愛らしいポーズをとってたので思わずポーズ&衣装模写。あんまり模写にならなかったですけども。腕がちょっとおかしい、うむう。
それでもまあ、自分で衣装を考えるよりは既存のファッション誌を参考にしたほうがお洒落さんっぽくなるんだよねぇ…自分のファッションセンスの無さに愕然としますが。
ちなみに見てたファッション誌はスパイマスター東海版。時々男性向け雑誌を雑食的に買ってみたり(でもこの本は始めて買ったか)
ちゅーか高校生ぐらいの男の子に着せるのに適当なお手本になりそうなファッション誌ってどれなんだろうねー?わからんわー。

パンツァードラグーン
んでまあ、ファッション雑誌がーとか言ってる端から半ばオリジなファンタジーっぽい衣装の絵を載せてみたりするわけなのですが。
一応キャプションではパンツァードラグーンとしてますが、お題目的にはパンツァードラグーンZWEIの彼の数年後みたいなイメージで。
見た感じ厳しい赤系統なのはシーカー衣装の赤をイメージ、配色は考えてないけどね。
なんだか唐突に、シーカーと出会って以降の彼の事を考えて色々と頭の中でぐたぐたと。その勢いで自分的でっち上げデザインを考えてみたのですが…うーん。
もうちょっと泥臭さが欲しいなーとか、髪型はどーだろうとか、思案のしどころだなァ。服のデザインはわりとありかな?とか思ってますけども(資料ナシでデザインおこしたのでシーカーこんな感じでいいのかようわからんですけども)

パンツァードラグーンシリーズはセガサターンの3Dシューティングという、非常に人を選ぶゲームではあったのですが(いやまあ、3作目はRPGで4作目はX-BOXで発売だったのだけれども)
そんな非常にマイナーなゲームをこの遅筆な私が5冊も本を出してしまったあたりにその愛の深さを感じていただければコレ幸い。
どんな深さだか自分でもよくわかりませんが。
…いやまあ、ZWEI本はいまでもちょっと出したい気はあるんだ。あるんだ。

:ウェブ拍手より。
・次の方って誰ですよー、せめて指名でもなきゃわからんですよ。
ちゅーか何をさしての次の方なのかすらわかりませんって、もうちょっと具体的にコメントお願いします…がくり。
・ああ、ギリシャ神話なのですね!って、昔ギリシャ神話の本とか読みまくっただろうに自分よ。なんかそーいやヘラクレスの栄光4にそんなキャラがいたような(そんな記憶か)
あの花束村上さんだと、黄泉の国への渡し守っちゅーよりはソウルミュージックの国とかそんなところにつれて行ってくれそうな予感がいたしますよ。ちゅーかつれて行ってくれ、そして色々と音楽談議を教えて欲しいにゃー。
・お花酒井さんを気に入って頂けて幸いですよー、私は平気で可愛いとか言っちゃいますよ。ふふん。
デッサン力はねー、本当に良く観察して沢山描くくらいしか勉強方法思いつかないですよ…お互いに頑張りましょう。沢山描くさー。
[ 2006/2/15 ]
ゴスペラーズ/酒井雄二
ほらまあ、酒井さんリクエストあったし。
ちゅーわけでお花で飾った酒井さん、翼付。色々突っ込みたい気持ちはわかるがひとまず落ちつこう。

なんだろうね、自分でもゴス絵をどう描いたらいいのかちょっと悩んでる部分があるわけなのですよ。
そんなわけなんで、ちょっと開き直って思いっきり漫画風に。最初期のゴス絵から比べると相当に描き方変えてきてるなーとは思いますがー…あー、最初期の絵は残ってないから探さないようの。切実に。
最初の頃のがもうちょっとスマートに描いてた気がするなぁ、うーん。
翼はまあ、面白く描けてるなーとは思うのデスが。折角ポニテにしてみたのに、お花で隠れてあんまりわからんですな。
個人的には瞳が綺麗に描けたとちょっと満足、目の描き方は何気に試行錯誤しておりますよん。

:ウェブ拍手より。
・んー、今のところカロンの渡し舟に対しての御本人様からのコメントないのですよ。うーん。
正統派花、というか女の子を花で飾るのは楽しいですわー。少女漫画スキルがないのが悔しいですが…華やかな絵が描ける方は尊敬ですよ。
モデル人形は性別とかも様々あるようで、面白いもんですわ。到着が楽しみ。
・おおー、サツキとメイの家が7月にオープンですか!!
私も万博でサツキとメイの家には行けなかったので(というか、申しこみすらしなかったのだけど)今度は行ってみたいなーとか思いますよ。
そして写真をとりまくるの、ふふん。万博公園が楽しみじゃー。
[ 2006/2/14 ]
Happy!!Valentine's Day
画像は縮小してます、元サイズは画像をクリック。
バレンタイン銀成ガールズ、やはりこーいう日は華やかにしたいものなのですよ。うふん。
女の子ばかり描くってのは、私的にはあんまり無い事なんですけども。んでもたまにこういう絵も楽しいねー、華やかでいいねー。
個人的にはさーちゃんが可愛く描けた気がしてお気に入り、でも楽に描いてるみたいなちーちんも意外に可愛らしく描けたような(楽に描いたわけじゃないんだけどね…)
ホントはね、武装錬金ガールズと称してあと3人ばかり描きたかったんですけどねー…用紙のスペース考えてキャラクター配置すればよかった…がくり。
え?残りの3人が誰かって?
そりゃまあ、千歳さんに毒島さんに円山姐さんの3人に決ってるじゃありませんか。
…ああ、花房姐さんとヴィクトリア嬢がたりねーだろうってそーだね、あとアレクさんも。なんだ、武装錬金って意外に女の子いるじゃん。

………えーと、円山姐さんはなんだかんだでバレンタインとかそーいうイベントごとが好きな気がするんだ。ははん。
心は乙女だからいいのよ、そうよ。

:モデル人形を注文してみましたよ。
Amazonアソシエイト:デリーターモデル人形(男)
まあなんだ、見た感じそんなタイした事なさそうなんだけども。でもまあ、あたりを取るときの参考になればいいかなー?ぐらいに。
まっとうなデッサン勉強本とか買った方がよかったかなぁ…うーん。わからん。
ブツが届いたら感想とか書いてみたいと思いますよ、思うだけでおわる可能性も大(ひでえ

:ウェブ拍手より。
花飾りてつに感想沢山ありがとうございますー、今までで一番感想貰えた絵かも。
・リクエストしてくださった方、喜んで頂けた様でなによりです。私も描いていて楽しかったです、にやり。
花と男性ってのは結構ありな気がしますわー、今回は花束でしたけど一本だけ持ってる(しかもバラとかを)ってのもアリかも。
ありがとうの念は心置きなく受けとっておきますにゃー。
・首から下ってのは本当にどれだけ描いても難しいです…顔だけ描くのも好きなんですけども、でもまあ漫画描きたいんで全身描けたほうがいいかなーと。
次は酒井さんと花ですかね、うふふ。
・癒されてくださいましたか、ふふり。
ところで「カロンの渡し舟」ってなんでしょうかー?検索かけてみたけどもわからんですわ、はてはて。

ポチポチとボタンを押してくださる方もありがとうございます、皆様のお言葉とかボタンを押してくださる行為とかが明日の活力です。がんばるぞー。
[ 2006/2/13 ]
武装錬金/武藤カズキ
昨日までとはうって変わって、シリアステイストなカズキ。
…でも、背中の翼が全てぶち壊してる気がしますけども。てへ。
と、言いつつ。その背中の翼が一番上手くかけたなーとか思ってるわけなんですけども。
本当は動きのある絵を描こうと、そんなつもりで描いたんですけどねー…難しいや。ちゅーか右足がおかしい…要修行。
なんだろうなー、動きがある絵を描く時はなんかモデル人形(ちゅーの?あるじゃん、デッサン用の動かせる人形)とか見たほうがいいのかなぁ…今度ちょっと買ってみよう。
って、アマゾンでそーいう人形の取扱いあるんだ。チェキチェキ。
Amazonアソシエイト:デッサン人形

:ウェブ拍手より。
村上さんの口元が不服そうなのは、やはり頭のお花のせいかと思いマフ。でも飾るの、ふふん。
ああいった飾りたくった絵をたまに描くと楽しいので、また他のメンバーでも描いてみたいと思いますよー。いつになるか不明ですけど(ええー
[ 2006/2/12 ]
ゴスペラーズ/村上てつや
うん、お花背負ったゴスバージョンが見たいって拍手があったんだ。
自分でも正直、頭のお花はやり過ぎたとおもってるんだ。すまない。
でも背中の翼は謝らない、何故ならそれが私のジャスティスだから(なんじゃそりゃ

そんなわけで、花を抱えた村上さんオプション付。このオプションを何故につけてしまったのかは自分でもわかりません、にゃふー。
華やかに描けたなーという満足感はあるのですが、如何せん肩とかお尻とかのあたり線の多さにヘロヘロ。本当に人体描写は難しいですわ、とほほ。
まあ、頑張ります。はい。

:ウェブ拍手より。
ちゅー感じでゴスバージョンっちゅーかリーダーだけですけど、どーですかねぇ。ポンとかヤング氏とかならもちょっと普通に似合いそうな気はするんですが。
個人的に、一番お花を背負わせて嫌がりそうなのは酒井さんな気がします。
おお、それはそれで描いてみたくなった。今度チャレンジしてみよーっと。
[ 2006/2/11 ]
武装錬金/武藤カズキ&蝶野攻爵
ショタ風攻爵たんとカズキン。
今日はカズキをきちんとショタよりに描けたので、まあバランスはとれたかなーと。
んー、カズキは可愛く描けた気がしてちょっとお気に入りなんですけど、攻爵たんは昨日のが可愛く描けた気がしてなかなかに難しいもんですわなー。いやはや。
こういう華やかに飾りたくった絵を描くのはやっぱり楽しいです、はい。
[ 2006/2/10 ]
武装錬金/武藤カズキ&蝶野攻爵
縮小してます、元のサイズは画像クリックでどうぞ。
本日はショタっぽい攻爵たんとカズキン。なんか自分でもようわからん絵になってしまいましたが。
本当はねー、カズキをもちっとショタ気味に描けばバランスがとれたんだろうけどもねー。ちと不覚。
パピヨンよりもあくまで蝶野攻爵のイメージで、なんかその辺はちゃんとわけで描きたい気分もあります。難しいですけど。
ま、パピ自身が描くの難しいキャラではあるんですがね。とほほ。

:本日の御買い物。
Amazonアソシエイト:夜に虚就く/掘骨砕三
注意、成人向けコミックですよ。
ちゅーわけで掘骨名義では久しぶりの新刊は下水街シリーズ本。
もー、相変わらずビリビリくるような刺激と穏やかな愛情に溢れた素敵な本でございました。
なんかコメントとか読んでると、このシリーズでもう一冊出るらしいので激しく期待。大好き。
最近は、ほりほね名義での刊行が多かったんでちょっとおとなしくなったよなーとか思ってたんですけど。やっぱりこっちはガツンときてますな。
んこあり虫あり改造あり、正直普通のエロ漫画が読みたい方には絶対にお勧めできないっちゅーか人によっては一生もんのトラウマ確実なんですけども。
でも、ツボにはまるとちょっと抜け出せない面白さを持ってる漫画でございます。

なんつか、今エロ漫画で単行本出たら確実に買ってるのってこの人だけだなぁ。あはは。
(時々ガツンとエロ漫画を読みたくなるのだけど、表紙だけで買うのは結構難しいよねぇ)

:ウェブ拍手より。
バレンタインリーダーは、ほらアレだ。ファンの愛情丸かじりでございますよ。
そんなリーダーを丸かじりですか、ってダメーダメー。大変な事になっちゃうー。
…ホントに、何かじってるんだろう。うむう。
[ 2006/2/9 ]
武装錬金/カズキ&斗貴子&剛太
縮小してます、元のサイズは画像をクリックでどうぞ。
ちゅーわけで、連続三日目の花だらけ。今回は3人組。
なんだか斗貴子さんを花だらけにするのがとても楽しかったでございますよ、女の子は華やかに描きたいもんだわな。

なんか、この3人に関してはこーいう無邪気な三角関係ってのが好きなのかもしれんなー。とかちょっと思うようになりました。
あんまり色恋関係でドロドロさせたくないんだー…可愛い子達だもん。

:ウェブ拍手より。
デイリー開いていきなり花だらけを気に入っていただけて嬉しかったですー、描いてる本人が多分一番楽しんでいますが(うわぁ
誘惑してるかどうかは謎ですが、にやり。
戦国自衛隊は他のバージョンでも悲壮な雰囲気なんですか…うあー、報われない。
救われないお話ってのはやっぱり見てて辛いです、はい。

拍手絵はもうちょっと増やしたいなー、とか思っております。がんばるさー。
[ 2006/2/8 ]
武装錬金/武藤カズキ
花とカズキン。
昨日のお花絵がなんだか楽しかったのでまたもや描いてみましたよ、っと。
うん、昨日の絵より華やかに描けた気がして満足。ちょっと目元が眠そうな感じですけど。
でもなんだな、こういった可愛らしさを全面におしだしたカズキンを描いてると私はカズキが男の子だという事をきちんと理解してるのか?とツッコミをいれたくなりますね!
…ダメジャン、とほ。

:んでまあ、他にも色々つらつら文章書いてたのですがパソがフリーズして全部消えたよ。号泣。
また文章書き直す気力もないので今日はこれだけ。がっくりだ。
[ 2006/2/7 ]
武装錬金/武藤カズキ
花とカズキン。
唐突に花筐を聞きたくなって、つらつら聞いていたらこんな絵を描いていましたよ。
お花を描くのは苦手なんだけどね、要修行ですわん。
(ちゅーか、ちゃんとお花の資料を見て描かないとダメだよなー…なんかガーデニングの本でも買うかなァ)

:戦国自衛隊、ラスト10分でのあの鬱展開は無しだと思うの。
最初から真面目に見てたわけじゃないんでアレなんですけど。
いやまあ、途中から見てただけでも「ああ、鬱オチっぽいぞ」というのは見えていたんだけど。
ついでにいうなら元ネタも映画版も何にも見たことないけども。

なんか…普通に火サス路線もやってほしいなァ、ドラマコンプレックス。
ちゅーか、鑑識班をやってくれと何度言ったことかと(以下略
Amazonアソシエイト:警視庁鑑識班
宣伝(ええー)売れたらドラマ復活するかなぁ…関係無いかなァ。
[ 2006/2/6 ]
武装錬金/カズキ&剛太
密着度高めなカズキと剛太、時々無性にひっつき絵が描きたくなるのは生態みたいなもんですよ(ええー

裏で剛太とカズキの漫画を相変わらずうごうごと描いてるのですが、どーにも煮詰まったり進んだりまた煮詰まったりやり直したりと3歩進んで2歩下がる状態。とほほ。
漫画を描くってのは、とても楽しいのですが。自分の頭の中にある情景を生み出すという行為はとても大変だなーと。
漫画家さんってやっぱりすげえや、とか思いながらうごうご。
でもなんか、ちょっと見えてきた感じはするんだ。

:そーいや武装錬金のドラマCD、特典が決定しましたねっと。
…ちゅーか特典あったんだね、ないかと思ってたよ(うわー…)
初回版限定特典はカズキの核鉄型キーホルダー、それにプラスポストカードも。ポストカードはなんだ?集英社で通販したらくれるってことか?
まあ、とっくに公式サイトから予約済みなので今更何がこようとも平気ですけどねん。いやっほう。
ポストカードって書き下ろしなのかしらん、ドキドキ(多分、パッケージ絵の流用とかそんなんだとは思うけどさ…)
武装錬金ドラマCDお知らせページ
[ 2006/2/4 ]
武装錬金/武藤カズキ
なんとなく冬服カズキ、ちょっと目の描き方に悩んでますよ。うーん。

この絵の場合は故意にツリ目&黒目大きくしてるんでアレなんですが。
[ 2006/2/3 ]
武装錬金/カズキ&剛太
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
んで、昨日の擬人化ソニックに続いてテイルス擬人化しようとしたらなんかいまいち可愛く描けなかったんで今日は剛カズ。
というか、カラオケ行きたいという本音だだ漏れ絵。
誰か一緒にシダックス行こう、そんでゴスペラーズを歌いまくろう。うじゃうじゃ。

:mixiの方で知ったのだけど、精文館っていつのまに公式サイトできてたんだよ。
精文館書店公式
地元で一番でかい本屋さんですので、非常に活用させて頂いておりますよっと。

そんな精文館に某漫画を買いに行ったらまたもや万博本を買ってしまった件について。
Amazonアソシエイト:みんなのスマイルアース!―愛・地球博メッセージブック
私は本当に、つくづく万博関連書籍に弱いんだな…としみじみ思ってしまったわけなのですが。
中身はまあ、子供向け万博振りかえり本。
子供向けなだけあって、非常に教育臭い作りではあるんですけども。でも写真は大きいですし説明もわかりやすい文章で丁寧ですし、わりと良質な本かと。
モリッコロのオリジナルシールもついてるんでお子様と一緒に読むのが良いかも、モリッコロ好きなお子様がいらっしゃいましたら激しくオススメ。

次はありがとう 愛・地球博辺りをチェックするかなーとか思っておりますよん。ウフン。
[ 2006/2/2 ]
擬人化ソニック
何時もの様にカズキを描いていたら唐突に「…この髪型アレンジすればソニックさんの擬人化いけるんじゃね?」とか思いついたのでやってみましたよ、と。
うむ、思いつきにしては良い感じに描けたかも。
衣装デザインのセンスはないんでアレですけど、あと髪の毛をもちょっと長くすればよかったかなー。
何気に目つきが良い感じに描けた気がするのですよ。ってもこの画像じゃ細かいところわからんくなっちゃってますが。

ちょっとコレはコレで面白かったので、ソニックシリーズのキャラ擬人化はやってみようかなーとか思ってみる試み。
次はテイルスだわさー、やふー。
[ 2006/2/1 ]
ゴスペラーズ/村上てつや
微妙な威圧感を放出している村上さん、似ないけどな!
なんだろ、前に描いてた頃の方がもうちょっと似せる事が出来た気がする…うむう。

:相変わらずブソの漫画を裏でこそこそ描いていたりするのですが(こそこそなのか)
BGM代わりにG10のDVDを流してたら唐突に村上さんが描きたくなったりしたわけなのですよ。愛ですよ、愛。そしてラヴ。
そして弟さんに「今年はゴスペラーズ、新曲出るん?」とか聞かれたりしたわけなのですが。
…出るよな、出してくれるよな!?<微妙に切実
ポンソロもなんだかんだで好きなんだけど、でもやっぱりゴスペラーズとしての新曲が欲しいんだよう。うええーん。