Daily Talk - 過去ログ
[ 2006/5/31 ]
:拍手レスは明日に。
マンモス見に行って、ついでに動物園をうろうろ遊んでたら疲れたべ。
そーいや去年の今日、万博を見に行ったんだよなー…とか思うと感慨深いものが。
(そして勢いあまってマンモスのキバのストラップを買ってみたり、いやふー)

:夏コミ、落ちたよ。
今回予定してた剛カズ本は10月の和月オンリーの方でだそうかなーとか思ってますので興味のある方はヨロシクです。
んでも夏ネタだったんだよなー…時期がー。
パンツァー本も出したかったんだけどなー、どっかでセガ系イベントやらないもんかなー(ええー

:とりあえず、時間ができたんで部屋の掃除をしようね。自分よ。
[ 2006/5/30 ]
カズキ:武装錬金
予告通りに今日はブソ絵。一応アニメ化記念…記念?
カズキは描いててたのしーなー、かわいーなーとかもふもふ言いながらお絵描きしてましたよん。ああもう、カズキ好きー。
塗りとしては主線無しで、技法とかなんにも知らないので日々勉強ですよ。
っていうか、マジに手探りで色を塗っておりますよ。うーむ。コピックでちまちまと塗るのは楽しいんだけどね。
もうちょい斑にならない塗り方を勉強しないとなー、やっぱりかさね塗りかねぇ。

当初はサンライトハート持ったカズキにしようと思ったんですけども、気づいたら普通(?)に笑顔なカズキになってた罠。
個人的には表情が可愛く描けたと思うのデスけどね。

マンモスに会いに行ってくるよ
ちゅーか動物園自体めっさ久しぶりなので何気に楽しみだったり。
マンモス自体は写真撮影禁止なんですけどねー…残念じゃよ、がくり。

:ウェブ拍手より。
・おお、マザー3限定版の方。ご購入おめでとうございますー。
弟さんにもお礼を伝えておきますねー…って、多分彼は背中を押してしまったという意識はないと思いますが。
そんな弟さんはマザー3だけクリアしてて1+2は現在放置中だったり。だめジャン。
・おはようございますー、いってらっさいませー。
…って、これを見てる頃は既に帰ってきたころですね(下手すりゃまたお出かけ前だったりしてね)
・コンビニって、あんまり用事無くてもふらりとよってしまったり。うじゃじゃ。
某S氏は最近コンビニ行ってないのですか…なんか残念。
ペプシは今度は赤なのですね、前のブルーを確保してる方には是非ともレッドとブルーのミックスを(えええー
…やっぱり紫になるのかしらん、ポーションとミックスしてみるかなー(ポーションは数本保存)
[ 2006/5/29 ]
エッジ:AZEL PANZER DRAGOON RPG
昨日の絵に色を塗ってみましたよん、と。
なんか色を塗ったらソレっぽくなった気がするにゃー、まあ最初から色を塗ること前提に描いてた絵なんですけども。
(ソレっぽくが何をさしてソレっぽくなのかは自分でもよくわかってないので気にするな)
エッジ、カワイイよエッジ。パンツァーシリーズだとランディが一番好きなのだけども、絵を描くとなるとやっぱりエッジが一番楽しいなーとか思う今日この頃。
なんかまたアゼルをやり直したくなってるなー、ああもうパンツァードラグーン大好きじゃよ。ほわわー。

:そんなわけで、武装錬金アニメ化おめでとうございます!
もうね、告知ページの為だけにジャンプを買った馬鹿は私だけでいい(うわー
なんか、ジャンプもう2度と買わねーとか言った覚えがあるんですけどねど。
多分この手元にあるジャンプは天狗の仕業なんで仕方がありません。ありませんとも。
公式サイトがガキンガキンうるせー(と、にこやかに)ああもう、たーのしーなー。
そーいや、今出てるアニメ絵のカズキのシャツの色って単行本10巻の表紙と一緒なんだよなー…その時点で色々と決ってたところがあったのかしらん?どうなのかしらん。
まあ、アニメは秋からなんで、それまでお行儀良く待っていたいと思いますよん。ああもう、たーのしー。
武装錬金ドットコム
ジャンプの個別公式は名前が安易だねぇ。

明日はブソ絵を描こうと思うのデスよ、カズキンラヴー。

:ウェブ拍手より。
ども、600万突破ありがとうございます。
前のカウンターでどのくらい行ってたのかは正直覚えてないのですけども、まあ大台は越えてると思います。流石に結構長いしね、うちも。
色々足して、トータルならこのくらい売れてるんじゃないかなー?とか思うのですけども。色々足しちゃだめだ、とか言っちゃいやん。
[ 2006/5/28 ]
エッジ:AZEL PANZER DRAGOON RPG
本当は色を塗ろうと思って描いていたので、わりと細部はつめてません。
一応、主線もおこしたのですけど、微妙に悩んでる部分もあるのでまだ色を塗ってはおりません。うーん…改めて見るとデッサンおかしいなぁ。

最近パンツァー絵ばかり描いてるなー、本当は久しぶりにゴス絵を描きたい気分もあったりしたりはするんですけどもねぇ。

:武装錬金のドラマCDの感想を書こうと思ったのに、突然『一筋の軌跡』を聞き始めてしまった件について。
いや、聞けば聞くほどにツボなんだから仕方がない。ああ、仕方がないともさ。
ある程度のテンポがあって、リードが入れ替わり立ち代りするような曲に弱いのですよ。なんたってゴスに惚れたきっかけがまず終わらない世界ですからにして。
や、ベタなラブソングも好きなんだけどね。ちゅーかゴスペラーズは個人的好き要素がとても多すぎるのですよ、ラヴ。
ただまあ、曲名が出た時点で「ああ、『軌跡』と『奇跡』の言葉遊びはやるな」とか思った人が多そうだ。

:まあ、今サイトで扱ってるものはどれもこれも基本的には好き要素の塊みたいなものばかりなんですけどもねー。
ベクトルとか方向性とかは違うけども武装錬金もパンツァードラグーンも好き要素ツボ要素だらけですし。
だからこそこうして毎日サイトで「好き好きー」って叫んでるわけなんですが。
そんなこんなで今日も今日とて好きなものを好き好き言いながら生活しております。平和だなァ。

:とか言いながらも、Footival 日本代表SPECIAL EDITION vol.3を買う根性(と金銭的余裕)は私にはありませんでした(ええー
だって村上さん1ページだけだし…サッカーわかんないし…いやまあ、たかが1ページのコラムの為に東京人は毎月買ってましたけども。
雑誌メディアとかは音楽雑誌系はできるだけ買うようにしてるんですけどねぇ、流石にそれ意外のメディアは結構逃してるのが多いなァ。CNTは買ったけども。
Amazonアソシエイト:Footival日本代表Special Edition vo (3)

:ウェブ拍手より。
・ああ、そうそうタモさんのシモネタ話に反応してでしたよ。そして山下くんの手の動きにも確かに反応してましたしてました。
…まるで中学生のような反応っぷりに燃えるしか、酒井さんかわいいよ(言い切るか)
位置的に結構他の方のトークでも映ってて美味しかったですよねぇ。
一筋の軌跡みたいな路線も普通に受け入れられるといいですよねー…私、こーいう路線の曲に本当に弱いのですよ。ああもう、好き。
・ちゅーわけで、福山さんとタモさんのシモネタトークの時でしたね<酒井さんの笑い声
今回の曲は疾走感があっていいですよねー、それこそまさにサッカーの応援ソングでもいけそうな。
・あえて文字が小さいカウンター使ってるので見間違えてもしゃーないです。
以前、もうカウンターも何もいらねー!とか突然に思って全部撤去しちゃったんですよねー…まあ、今もオマケ程度についてるだけなんであまり意味のないカウンターなんですが。
5のゾロ目は私も見てみたかったー…それだけはちょっと残念。
記念とかは何か面白そうな企画を思いついたらやるかもです、もふー。
[ 2006/5/26 ]
:武装錬金のドラマCDが届きましたよん。
…そして、動揺のあまりにG10のDVDを見ながらパンツァー絵を描いていたのは秘密だ。
自分でもどうしてそんな行動をとったのかは謎、ドラマCDを聞けよ自分。

:ちゅーわけで聞いてます、ドラマCD。
…よし、オッケー!素敵バカドラマでグッジョブ。
パピヨンの声がちょっと予想と違った感じなんですけども、まあ素敵に変態っぽいので良し良し。もうちょい軽くてもいいかなーとは思いますが。
完全に斗貴子さん主役なんですけどね、柚木たんカワイイよ柚木たん。流石に素敵親父達に鍛えられただけはあるさ。
(でもやっぱりブラックウィドーさんだなー、とも思ってしまったわけなんですけど。アレ長かったし)
正直なところ、声優さんってあんまりよく知らないので大丈夫かなー…?と不安ではあったんですけど。
んでも、福山さんが思った以上にカズキだったのでそれだけで大満足ですよ。カズキカワイイなー、カワイイなー。
シナリオは、ほら。武装錬金のコメディノリが好きな人なら突撃するがいいと思うさ。
色々と語りたい所はあるんですけど、とりあえず1日熟成させてから語りたいと思います。感想書き倒すさー♪
あ、ドラマCD第2弾決定だそうですよ。たーのーしーみー!!
武装錬金ドラマCD第2弾

:ミュージックステーションも見たよ。
やっぱり私は一筋の軌跡、好きだー。
トークはやっぱりカレー〆かー、とか思わなくも無かったですけど気にしない。いつもの事だ(ええー
それよりも、ダレだったかなー…誰かのトークの時におもいきり酒井さんの笑い声が聞こえたのが気になりました。ちゅーかタモさん声の主の方を見てたよな、見てたよな。

エッジ:AZEL PANZER DRAGOON RPGより
武装錬金のドラマCDが届いた時に動揺のあまり描いていたパンツァー絵。
そんなわけでまあ、色々と状況的にツッコミどころ満載っちゅーか。ぶっちゃけ深く語ろうとするとネタバレ満載な絵だったり。
深く語りたい部分があるんですけど、まあパンツァー絵のコンテンツ作る予定なんでシナリオ的にはそっちで。
主線を使わずに色塗りっちゅーのを久しぶりにやりたくなったのでちまちまと塗ってみました。こーいう塗りはたまにやると楽しいねー。
んでももうちょっとコントラストを濃くしたかったかなー、うーん…難しいもんだにゃ。
エッジは描いてて楽しいなー、かわいいなー、

:ウェブ拍手より。
・それはマザー3デラックスパックを買うべきだという天の声です(言い切った!)
…あー、我がマイブラザーのお言葉をどうぞ。
「買わずに後悔するより、買って後悔した方がまし」 そーいや私、まだマザーってやった事ないんですよねー。今度弟に借りてみたいと思います。
・カウンターはもう既に放置気味な感じですよ、ははは。
1度カウンター自体をリセットしてますしねー、流石にある程度のカウントの時はなんかやった方がいいのかなーとか思うときもありますが。
なんかやったほうがいいんでしょうかねー?ムーン。
[ 2006/5/25 ]
:テトリスDSが終わりません、でもニューマリもやりたいです。
マリオは弟さんのゲームなんですけどね、貸してくれー。

:世間的には既に武装錬金のドラマCDフラゲ組が発生してるようですが、我が家にはまだ届いておりませんよっと。
…こんな事なら、こんな事ならメイトにでもフラゲに走ればよかった…!うええん。
まあ発売日は明日なんで、おとなしく待つことにしますよ。届かなかったら泣く、マジに泣く。

:管理運営板より。
武装錬金アニメ化みたいですね、具体的な情報は次号のジャンプ掲載らしいですけども。
…これは久しぶりにジャンプを買うしかないのですかね、ですかね!楽しみだー。

:ウェブ拍手より。
どうも、お久しぶりでございますー。無事に引越しされましたようで何よりです。
ココも人が増えたんだかどうなんだかと、イマイチよーわからん状況ではございますが。いやはや。
これからもまたぼちぼちとボタンを押して行ってやってくださいませー。今後ともよろしくお願い致します、はい。
[ 2006/5/24 ]
猫耳カズキンとゴゼン様
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
ちゅーわけで猫耳カズキンとゴゼン様、ゴゼン様描くのえらい久しぶりなんで上手いこと描けんかったよ…がくり。
最近の猫耳祭状態から何時かは描くであろうと思われてた気はするのですけどね、ははーん。
まあ猫耳よりも全身を描くことが目的だったので、個人的には目的達成。んでも人の体を描くってのは本当に難しいですわ。要修行。

:一筋の軌跡/風をつかまえてをエンドレス。
延々とエンドレス、久しぶりの新曲はやはり幸せでございます。ふくふく。
んでも正直なところ、一筋の軌跡に関しちゃ某コンビニで毎日流れてるので(さすがに一部なのですが)発売前には既に頭の中でエンドレス状態になっていたという状態だったり。ま、軽くエンドレスっぷりが悪化しましたが!<悪化言うな
一筋の軌跡を始めて聞いた感想が「…カラオケ、難しそう」だったのは永遠に秘密だ。ナイショだ。
3曲のなかでどれが一番好きか聞かれたら、間違いなく一筋の軌跡で。なんか…好きだなぁ、こういう感じ。

:明日はニュースーパーマリオの発売日なわけですよ。
私は買いませんが、ちゅーか買ってもやれる状況にないわけですが。
………ごめんなさい、テトリスDSをエンドレスでカンスト狙いプレイ続行中です。この4日間ぐらいテトリスしかやってません、とほほ。
それでもまだレベル500。先は長いにゃー…。

:ウェブ拍手より。
ブラックキャットやデスノも原作終了後にアニメ(デスノは映画もか)ですよねぇ、なんか不思議な流れですな。
んでも原作が終了してる分、全体的な構成とかを組みやすいとかの利点もあるのかも。
武装錬金アニメ化に関しては、どこまでをやるのかが期待と不安の入り混じるところです…再殺編までやってくれないと剛太が<そこが心配どころか!!
[ 2006/5/23 ]
猫耳エッジ
こういう絵を描いてると、私は本当にキャラの描き分けってものができてないなー…と痛感してしまう地獄。
どっちかっちゅーと、何気に描いたら猫耳をつけてたことの方が地獄っぽい気もしましたが。

:私はやっぱりゴスペラーズが好きなんだなー、と再確認してしまった天界。
いや、天界違うし。
そんなわけでゴスペラーズのニューシングル「一筋の軌跡/風をつかまえて」をゲットしましたよっと。
まだフラゲなんで感想は明日にでも。なにはともあれ、やっぱり私はゴスペラーズ好きだわ…大好き。うん。

:ウェブ拍手より。
サイトジャック見ましたよー。
一筋の軌跡のPVを見ながら「………ポン…!!」という感想を持ってしまったのは私だけじゃないはずだ。はずだ。
話には聞いてたのですけど…まさかPVでマジにやってしまうとは、流石ポン(どんな感想なんだ)
[ 2006/5/22 ]
アニメ化記念漫画
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
いやまあ、まだ正式発表は来てないのですけども。
なんちゅーか…まあ、その…楽しみだよ。こんなネタを描いちゃうぐらいに楽しみだよ!
んでも、本格的に盛り上るのは正式発表がきてからにしたいと思います。うはは。

エッジとアゼルとオルタ
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
猫耳な御一行様、いやその…ねぇ。当初はオルタちゃんの猫耳だけ描けば満足ー!とか思ってたのに、気づいたらご夫婦様を追加していた罠。罠違う。
ちゅーかご夫婦言うな。
オルタちゃんもアゼルも何気に可愛く描けた気がするのですけども、気づいたらアゼルの猫耳をほとんど描けなかったのが心残り(そんな心残りいらんわ)がっくし。
しっかし、オルタちゃん描いて斗貴子さん描いてで、おかっぱ頭が続いてるなァ。はははー。

:そういえば、今朝のめざましにゴスペラーズが出てたそうですね!っていうか、ニューマリオをやってたってマジデスカ。いいなぁ(そこか
新しいマリオ、早くやりたいですよ。どきどきわくわく。
ゴスペラーズの新曲は多分フラゲ狙いで明日あたり街をうろつく予定です、うふふふふ。楽しみだなァ、一筋の軌跡。
最大の問題は、そんなネタを某地獄で知った事なんですけどね…なんであそこでゴスの名を見ることになるんだ。びっくりだ。
Amazonアソシエイト:一筋の軌跡/風をつかまえて[MAXI]/ゴスペラーズ
Amazonアソシエイト:ニュー・スーパーマリオブラザーズ/任天堂:DS

:ウェブ拍手より。
おおう、いきなりの愛の叫びありがとうございます!
これからも何かありましたら叫んでいってくださいませ、どんな叫びでもオールオッケー。いやふー。
[ 2006/5/21 ]
カズキと斗貴子さん
最近すっかりパンツァー祭だったので、何気に久しぶりなカズキンと斗貴子さん。
…いやその、ねぇ。例の話題が、話題が。

ちゅーわけで、武装錬金アニメ化ってマジデスカ。確定ですか
話題自体は数日前に既にでていたんですけど、んでもその時点では話半分っちゅーか信憑性薄いっちゅーか。まあ信じてなかったんですけども。
…いやその、マジに?
このアニメ情報がでて、真っ先に思ったのが「アニメ化されるならJSS2に武装錬金キャラ確定じゃね?」だったのはわりと秘密。

あとスタッフもでてたんですけど(こっちはわりと不確定情報、でもマジネタなのかなぁ…)
監督・加戸誉夫にキャラクターデザイン・高見明男ってレツゴーですか。
高見氏の絵はわりと好きなんで期待しておきます、レツゴーのアニメムックはいまだに持ってるさ。あとトレーディングカードも(流石にコンプできんかったですが)
んでもレツゴーの頃の記憶でいくなら、作画レベルはわりと波があった気がするんで過剰に期待しちゃだめだと思うんだ。流石にその辺は冷静冷静…いやその、某ゲームの某アニメにくらべりゃマシになるだろうけど。
(んでもファンからは壮絶に黒歴史あつかいなアレもアインしか出てない時期に二次創作をアニメで作っちゃったー、みたいな感覚で見ればまだ見れる気がするんだよねー。少なくとも音楽は原作ベースだし。って、全然某じゃねーじゃん。
何故かアニメのファンブックとかでてたんだよね…持ってるけど。そんなんいいからゲーム自体の公式設定資料集みたいなのを出して欲しかった…)
さあ、お約束通りに話がずれてきたぞ!何時もの事なんで気にしない。
とりあえず、キャストはドラマCDと同じっぽいのでその辺で予習予習。ドラマCD自体も良いデキだったらシリーズ重ねてほしいなーとか我侭を言ってみたりする試み。
財布の中が地獄になるけどね。望むところじゃよ、うふふん。

ちゅーかこのネタがなんで天界にあったんだろう…謎。
あ、そーいやるろ剣の完全版も出るみたいな噂が。何故かPS2でるろ剣がゲーム化とか、和月氏作品に最近妙な動きがあるなぁ。
…あ、武装錬金アニメ化って事は、ブソが単品でゲーム化もありうるってことか!?うわ、夢がひろがリング。

:そんなわけで、わりと黒歴史な例のアレ(あ、ココからはパンツァードラグーンネタね)
流石にアニメ自体の現物は持ってないのですが(んでもわりと今なら欲しいかも、開き直ってネタとして見れるから)ファンブックやサントラは持ってたりするのですよね。マニアだし、マニアだもん。
ファンブックのゲーム開発者インタビューなんて今読むと興味深いなー。あの時期ってガチにアゼル作ってたんだよなー。
色々と誤魔化してる感がなかなかに、本当は語りたかったんだろうなァ。
…セガエイジスでツヴァイやアゼルのリメイク出してください、切望。
[ 2006/5/19 ]
猫耳エッジ
うん、自分でも流石にどうかしてると思うんだ。でもエッジに猫耳が似合う気がしちゃうのでまたもや描いてしまったのさ。
こー…なんちゅーのか、歯止めが無いととことん行くなァ…わたしゃ。
(ゴスの時は流石に怒られたので、たまにしか描かないけども)
オルタちゃんにも猫耳似合うかしらん、ほわわ。今度描いてみましょうかにゃー。

ちょっくらカズキに票を入れてくるよ
ジャンプスーパースターズ2を買うかどうかは登場キャラ発表待ち。
ちゅーわけなんで、とりあえずハガキ買いに行ってきますね。
少なくとも意志表示だけはしておきたいですし(ちゅーか、クラニンアンケートの時点で「武装錬金キャラがいるから買いました」とか書いてるんだよねー、必死だな自分。必死だよ)
[ 2006/5/18 ]
エッジとアゼル
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
猫エッジと猫アゼル、非常に頭の悪いいちまいになりましたが個人的には大満足(なに
なんだか昨日猫耳エッジを描いたらとても楽しかったので、本日もまたチャレンジー。猫耳はいいね、文化だね(やな文化だな)
それはともかく、アゼルの表情がなんだか可愛らしく描けた気がして個人的にはちょっとお気に入り。女の子を可愛く描けると嬉しくなりますよ、うふふん。

素敵なコラボT
mixiのパンドラコミュで知った素敵なコラボT。ええ、気づいたら予約してましたがなにか?
着る場所もないんだけどね、流石に。夏のサバトにでも着ていくべきか?ベタに、ベタにね。いやまあ、ブソでスペース申しこんでるですけども。

:そーいやJSS2が出るんですかそうですか、武装錬金のキャラが出るなら買うんですけどね。どうだろ、無理かな。
武装錬金への愛ってのもあるんですけど、純粋にキャラ性能でカズキ使いやすいのですよ。直線攻撃から次の攻撃に繋げたりとかすっげーやりやすいキャラなんで。あと普通に攻撃力もでかいし。
カズキみたいな直線攻撃型のパワータイプキャラがいるなら買ってもいいかも…だけども、うーん。やっぱり普通にカズキを出してください、切望。
でも、今一番楽しみなのは間違いなくWiiのスマブラだったりするんですけどね。
ピット君を使える日がくるのが楽しみじゃー。
スマブラX公式サイト
[ 2006/5/17 ]
錬金霊薬
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
一応、不安になってメガドラ以降常にセガハードを買い続けた男に同じ内容の事を聞いたらやっぱり「夢はあったよな」と反応してくれたので無問題。
ちゅーわけで、相変わらずセガ系雑誌を延々と片付け続けてる桃宮なわけなのですが…うん、軽く途方にくれる量だね!(ちゅーか、Beepメガドライブ後期からドリマガ初期までが丸々あるんだもんなー…あとソレにサタファンも)
自分的に必要な記事ってのは限られてるので、そーいう意味では楽なんですけど…とか思いつつ「あ、光吉さん(はぁと)」とか「あ、おっさんなにマラカスふってんだ(はぁと)」とか、ついつい余分なところまでチェックしてしまう乙女心。乙女違う。
マラカスふってるおっさんってのがダレかは秘密だ、永遠に秘密だ。

…真ん中の猫エッジに深い意味はないですよ、最初は普通に別ネタの為に繋げる為にエッジを描こうと思ったらついつい猫耳を描いていたのはわりとナイショですよ。
おかげで当初予定していた別ネタを使えなくなった罠。まあいいか(いいのか

:管理運営板へのレス。
「おねだりココア」ってなんじゃらほい?と思ってググルさんに聞いてみましたよ、ああなるほどこりゃ可愛いわ。iモードで遊べるのね…ちょっといいかも、ほわわ。
紹介ページ:おねだりココア

:ウェブ拍手より。
・以前の絵は本当になんにも保存してないのですよ、いやはや。探せば原画っちゅーか、元絵ぐらいはあるかもですけども。
まー、描き方も微妙に変わってるんで、昔の絵を今見たら結構私がつらいかもです、たはは。
・過去絵を喜んでいただけて幸いですよ。
・結構古くないといいましても、あの掲示板絵の日付見ると2002年になってるんでもうその程度の月日は流れちゃってるんですよねー。ああいう主線を太くしっかり描く方法は今でも結構好きかもだなぁ。
(何気にあの時期ってマウス使って絵を描いてたんだよなー…よくそんな根気があったもんだわ)
お、以前のゴス絵をちまりと保存されてますか…って、その白い衣装のヤスとチビゴス絵を思い出せないー。うわー…どんな絵だったんだー。
自分で描いておきながら忘れてしまう記憶力の無さがいろいろとヤバイ…。脳トレーニングしなきゃ(ヲイ
・焼き芋リーダーが何気に好評でうれしい限り、いえい。
本はねこまめに始末をつけないと本当に危険ですよ、たまると邪魔ですし。とほ。
あ、お風呂で寝て溺れかけるって危険危険。気をつけましょうね…お互いに。
[ 2006/5/15 ]
:風呂で寝てしまってなんだか余計に疲れてしまった件について(答え:自分が悪い)

:そろそろアーカイブ化が始まってる魔窟の片付けと称して、昔のゲーム雑誌の切抜きを始めたら果てが見えなかった件に…いやその、ねぇ。
メガドラ末期からサターンDCと、当時のセガ系雑誌をようこれだけ貯めこんだものだわさ。いやまあ、買ってたのはサタファンだけですけども(そして弟のサタマガ・ドリマガ、とうとう「いらないから好きにしていいよ」宣言がでてしまったよ…)
ゲーム雑誌って好きなんだけども、保存しておくほどのものでもないんだよねー…それこそマニアックに集めてるならともかく。
とかブチブチと言いながらパンツァーの記事とかをきりぬき作業続行中。先は長いにゃ。

…それが終わったら次は音楽雑誌(というかゴス関係の記事切抜き)が残ってる件に…いやはや。先は長いや。
(ゴス関係は随時切り抜きやってるんでソレ程の量でもないんだけどね、でもバインダー5冊越えたよ)

:ウェブ拍手より。
以前載せてたゴス絵ですけども、正直手元に1個も残ってないので自分でもどんな絵があったのかわかりませんです(えええー
…いやその、リニューアルとか入れ替えとか繰り返してるうちに初期の絵を全部本気で消去しちゃったのですよ。ははは…たはは。
自分でもちょこっとだけ過去の絵を見たい気もするんですけどね。どっかにないかなー。
でも折角なので、昔オエビでちまちま描いてた絵をちょこっとだけ発掘。
コレが限度です>焼き芋とリーダーモノトーンなホクサン
[ 2006/5/14 ]
パンツァードラグーン
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
そーいやパンツァーネタばかり描いてるわりにドラゴンを描いてないよなーってんでエッジとドラゴン。
一応AZELのベースウィングを元に描いてるのだけども…だけども、似てないねとほほほ。
もうちょっとちゃんと資料を見て描かないとあかんなーとか思いつつも、まあぼちぼちとね。ぼちぼちと。
何気にエッジの表情は可愛く描けたと思うんだ、ショタっぽくなっちゃったけども。

:ぼちぼちと、サイト的にも次の一歩に進むべき時期にきたんじゃないかなー?とか思うようになってきました。
何を持って次の一歩かはあれなんですけども、まあね。うん。
相変わらずポジティブなんだかネガティブなんだかよくわかりませんが、自分的に萌えがある時期は元気にやっていけるので今はひとまず元気です(なんじゃそりゃ
:ちゅーか、約10年前のゲームへの熱意が今更再発ってどんな状況なんだ。いやまあ、リメイクあったけども。
ホントに一つのものにはまるとしつこいんだよなー…わたしゃ。そんなわけで、ゴス好きっぷりも多分しつこいことになると思います、武装錬金も。
[ 2006/5/12 ]
:とりあえず管理運営板へのレスはこちらで。
伝言板CGIなどは既存のものを利用しておりますので、ネタ被りはどうしてもおこってしまいます。なんでまあ、あんまり気にしない方がいいんじゃないかなー。
ドラマCGIなんて本当に昔からあるネタですしね、うん。

錬金霊薬
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
そんなわけで、エイジスパンツァーのサイトのほうで隠し要素がちょろちょろと出てたのですが…えーと、ハードクリアしなきゃ詳細な設定見れないのかしらん?
パンドラボックス形式なんでプレイ時間とかでも大丈夫な気はするんだけども…(というか、パンドラボックス自体がそういった初心者救済の為の要素なのだし)
この数日ちょろっとやってなかったですけど、ちょっとこれ見てプレイ再開しなきゃなーとか思いましたですよ。
他にも新規の壁紙が追加されていたのですが…ですが、あああああー(絶叫)9個目の壁紙、激しくツボ。速攻で壁紙変更。
カイルとドラゴンのこういう絵を用意されたら全面降伏するしかないじゃないか…ああもう、ツボつきまくり。
パンツァードラグーンは全ての要素がいちいちツボなんで困ったなー困ったなー(と、全然困ったようでもなく満面の笑みでのたまってみる)
関連:SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン

なんだか私の描くカイル兄さんはどんどこと微笑み大王になってきていてどーしたもんだか。
(いやまあ、ちゃんと意味あってのことなんだけども)
ああでも、この最初のコマのカイルはちょっとお気に入りだなぁ。こーいう表情を描くのは好きだなァ。

:相変わらずWiiの情報にわくわくしたり、スマブラXにどきどきしたりと非常にアレでソレな感じですけども。ゲヲタなんでしかたありません、おほほ。
ああもう、何回スマブラXのムービー見たかわからんわー…見るたびにどきどきしてきちゃいますよ。どきどき。

そしてやっぱりWiiコンでパンツァーをやりたいなー…と激しく思ってしまうわけでして。新作とは言いません、せめてリメイクだけでもー…切望。
[ 2006/5/11 ]
E3 2006 : Nintendo
スマブラX公式サイト:スマブラ拳
じゃ、ちょっと天界行ってくるよ。

ちゅーか、Wiiコンでパンツァーやったら楽しそうだなァとか激しく思ったので、セガは是非ともWiiでパンツァードラグーンの新作を出すように。
リメイクとかでも可。
[ 2006/5/9 ]
デフォルメ風カイル
突然デフォルメ風なカイル、久しぶりに拍手絵増やそうかと思ったので感を取り戻す為に練習練習。
いやまあ、本当はブソ絵をもっと増やさなきゃ格好がつかないのですけどね。あと描き直したい子も数人いるし。まあ追々と、うん。
久しぶりにこーいうデフォルメ風な絵を描くと、なんかバランスとるのが難しいなーと。顔は上手いこと描けたと思うのだけどもね。難しいや。
まだまだ絵を描くというのは学ぶべきところが多いです、がんばろっと。
[ 2006/5/8 ]
カズキと剛太
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
あ、何気に久しぶりの武装錬金。まあ相変わらず剛カズなんですが、ラヴ。
この二人に関しては、ちょっと描いてみたいネタがあるんですけどね。ヤヲイまではいかない程度のラヴめなネタを。
ちゅーか剛カズネタ読みたいなー、誰か描かないかなー。みたいなー。
もう、いっそ二人が並んでる絵だけで幸せになれる末期症状。ああもう、ラヴ。

:そーいえば、プチゲーヲタでプチ変人な弟さんが唐突に「ガイアの夜明け」のイメージアルバムを買ってきた件について。
ちゅーか、そんなの渡されてどーしろというんだ…聞くのか?聞くべきなのか!?<いや、聞いてるけど
まあイージーリスニング、うん。
でも番組オープニングの曲は結構好きなんだ、てへ。
弟さんも「いや、面白そうだったし」という理由で買ってくるなよ…面白そうだからという理由でちょんまげ天国買った人間が言うせりふじゃなんけどもさ。
Amazonアソシエイト:日経スペシャル ガイアの夜明け~イメージアルバム
[ 2006/5/7 ]
PANZER DRAGOON
またもやカイルですよ、と。ようやく何かを掴めた感じがするので忘れないうちにがしがしと。
自分的にカイルはお兄さんキャラなイメージなのですよ、何となく何となく。
弟キャラがランディね、でもランディの場合はそれにプラスしてお師匠としての別キャラ的イメージもあるしなー。あははー。
(と、相変わらず通じる人が極少数の話題を嬉々としてしてみる試み)
お師匠なランディもまた描いてみよう、そろそろデザインも固めたいところだし。

:ウェブ拍手より。
・私なんぞの語り口調を気に入ってくださいましてありがとうございます。
なんちゅか、変な口調だよなー…とは思うのですけども。
んでもゴスマニアの方にはあんまり楽しめないようなネタばかりの雑記でどーしたもんだか、とか思わなくもないわけですよ。とほほ。
ゲヲタでわりと業の深いヲタクですみません、でもまだまだこの路線は続く予定です(えええー
・数独はブロンズ段位をゲットして以来、絶賛放置中ですよー(ひでえ
いやその、楽しいのですけどそろそろガチで一つとくのに時間かかるようになってきちゃったんで。てへ。
それでも時々、頭の中で数字が勝手に踊ってたりするあたりにすっかりとしみこんじゃったなー…と。数独は危険じゃよ、危険。
[ 2006/5/5 ]
ドラゴンライダー
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
うん、またもやなんだ。
ちゅーわけでムダに密着絵、デッサンとか色々とメタメタなんだけども。やっぱり描いてて楽しいのよねー、はははー。
[ 2006/5/4 ]
カイルとランディ
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
なんかまたもや密着絵、こーいう絵はカズキと剛太で描こうよ自分。とか思ったけれども、その時点で既に認識が間違ってる事に速攻で気づいた地獄。地獄の釜は深いのう。
あ、カイルが何気に自分の描きやすい絵になってきた感じ。

:うたばん見たよ。
即興でアカペラを歌うゴスペラッツにうちの母上がうっとりしてたのは何気に秘密だ。
今度、ゴスペラッツのアルバム貸してみようかな…。

:ゲーム日記。
:SEGA AGES 2500 パンツァードラグーン。
復刻版のサントラも勿論買ったのですが(セガダイレクト専売)冷静に考えると、パンツァー関連のサントラはアゼルの復刻版以外は全部持ってたりするので別にいらんかったかなー?とか思ってしまう罠。
とか言いながらも現在エンドレス中なのですが(ええー
パンツァーシリーズは音楽も屈指の出来なのですよ、ああもうラヴ。
:お茶犬DS。
このゲームでページワンのルールを覚えるとは思いもしませんでした(ええー
ちなみにブラックジャックのルールを覚えたのはリオのおかげなのですけど。これね。
そんなんばっかりだな、自分。

:ウェブ拍手より。
いやー、こー密着度高い絵を描きたがるのはちょっとした病気だと思いますよ?自分では。
病気っちゅーよりは…性癖?<それはもっと違うだろ
なんて表現したらいいんでしょうかねー、とか思いながら今日も今日とて密着絵を描きまくるのですよー。
[ 2006/5/3 ]
PANZER DRAGOON
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
うん、自分でもすぐにこういう密着度の高い絵を描きたがるのは病気だと思うんだ。
でも正直、こーいうのが描いてて楽しいんでしゃーないんだ。はははーん。
ま、作中では有り得ないコンビ絵なんですけども。この二人の間には18年の時の流れが有る訳ですし。
…大人になったランディとまだまだ18の若造なカイルとの間に出会いがあったりしたら燃えるし萌えるにゃー。…そんなネタを捏造してみようかしらん。

:ゲーム日記。
:SEGA AGES 2500 パンツァードラグーン。
あれ?もしかしなくても各種デモとかすっ飛ばせば30分もあればクリアできるのか?(勿論、ノーコンティニューの場合ね)
意外にさくさくと遊べてしまうのでやっぱり1日1プレイの割合で遊んでしまうのでありますよ、楽しいし。
んでもねー、いまだにノーコンティニュークリアができないのよねー。とほほ。
目指すは撃墜率100%とかかましてた当時の自分、自慢じゃないが当時の自分の指裁きは華麗だったさ。マジにマジに。
:お茶犬の部屋DS。
ちまちまと遊んでますよ、もーやっぱりお茶犬かーわーいーいー。ほわわ。
ただ、ミニゲームで負けた場合のリトライがいちいち選択画面まで戻って面倒だとか、アイテムゲットはミニゲームをクリアしてよりもミニゲームでお金を貯めて好きなのを買っていくとかの形式の方がよかったんじゃないかなー?とか(流石にクリア難易度は低くしてあるみたいですけど)
そーいう細かな難点はありますけども。その辺がおしいかなー。
あとミニゲームも本当に普通のゲームばかりだしね、まあその辺は好き好きか。
ただまあ、意外にきっちりと作ってあって。それなりに良作かと思います。
少なくとも、お茶犬というキャラクターの良さは十分に引き出していると思いますし。キャラが好きでミニゲームがOKでのんびりした箱庭型ゲームが愛せるなら手を出してみてもいいんじゃないかなーと思いますよん。
:テトリスDS。
時間泥棒、マジに。
さくっと1回だけ遊ぼうと思ったら夜中の3時になってた件について(昨夜ね…)おかげで寝不足さ、とほほ。
危険危険、皆は不用意に手を出すなよ。私がここでじっくりと研究しておいてあげるからな!(ヲイ
[ 2006/5/1 ]
PANZER DRAGOON
うーん、コピー用紙でコピック塗りは色を吸い過ぎちゃって塗りにくいねー。用紙選択も色塗りのポイントわな、うむむ。

:パンツァードラグーン日記。
いやまあ、今日はやってないんだけど。
1回のプレイでコンティニューさえなければわりと一時間かからずに(流石に30分って事はないと思ふ)遊べるんで、さくっと始めてさくっと終わる手軽さがよいのですよ。
んでも据え置きハードってのがさくっと感を排除してしまうと言うか…DSに慣れ過ぎてると手軽なゲームが恋しくなってしまうのだよねー。いやはや。
だからといって、パンツァーが携帯ハードで遊びたいかというとこのシリーズだけは例外っちゅーか。パンツァーは大画面で遊んでこそだと思うのデスよ、没頭感がね、うん。
まあ、RPGなら携帯機でもいいかなー?とか微妙に思うような思わないような、どうよ?セガさん。

:ゲーム日記。
そんなわけでテトリスDSをちまちまと。
楽しいね!マジに。やばいね!本気で。
今はこれとパンツァーとどうぶつの森と数独とジグゾーパズルとお茶犬の部屋DSを平行プレイ。
…遊び過ぎです、どう考えても(流石に全部を毎日やってるわけじゃないですけど)
そんなわけでお茶犬DSも購入、カワイイね。のんびりするね。
ミニゲーム集+ぶつ森+ニンテン犬にお茶犬コーティング。
ただまあ、お茶犬のキャラで下手にアクションゲーとか作るよりは、こののんびりほんわか路線は正しい選択だったんじゃないのかなーと。あとニンテン犬と違ってどれか1匹だけを飼うってわけじゃあないのでわりと気軽に覗くだけ?みたいな。
もうちょっと遊びこんでみようかなーとか思いますので、そのうちまた感想書くかもね。書かないかもね。
Amazonアソシエイト:お茶犬の部屋DS/エム・ティー・オー:DS