Daily Talk - 過去ログ
[ 2006/6/29 ]
パピヨン:武装錬金
構図からほぼ察しがつくと思いますが、例の場所用の絵…のラフでございますよん。
次はパピか剛太だな、とか思ったのでとりあえずパピ。普段あまり描かないキャラなんで試行作後っちゅーか、むーずーかーしー。
これもまだバランスが悪い気がするんで修正いれる予定ですよ。
しっかし…これに色を塗るかと思うとなんちゅーのか、途方にくれるね。パーツが多いキャラは苦手じゃよ、塗りのスキルまだまだ低いんじゃよ。とほほほほ。

:今日のTVチャンピオン。
先週の感想(大工)
「職人親父に燃え」
71歳棟梁がなんか可愛かった。
今週の感想(無人島)
「63歳野人に燃え」
最後の逆転劇に素直に燃えた、すげーよ爺ちゃん。
でも今回はちょっと出かけていたので最後しか見てないんだ、残念。
ところで次回予告見そびれちゃったんだけど、来週何やるんだっけ?サイト見ても更新されてないんだもんなー。

:ウェブ拍手より。
・更新が止まりがちなのは単純に「更新のネタがないんじゃー」と、とほほ。
体調崩したとか、そういった事は全然ありませんので。ご心配かけてすみません。
ゴス絵は最近、なかなか塗りまでもっていけなくて申し訳ないなー…とは思うのデスが。村上さんを描くと自然に拗ね顔になるのは何故なのか、わはは。
・イラストの為に連打してくださってどうもですー。って、連続でエッジですかー、うは。
そろそろ枚数が増えてきたので、全部を見ようとすると大変になってきてるのかもですが…でも何故にエッジばかりに。やっぱり好かれてますな、ふふり。
・とか言ってたらカズキきましたかー、カズキは描く時に元気一杯かわいく描きたいと思っておりますですよ。
なんでカワカッコいいなんて言っていただけると幸いですー、嬉しいですにゃー。
[ 2006/6/28 ]
:なんだかすっかり不定期更新。
「ふ」で変換しての第1候補が「腐」なあたりどーなんだ、マイパソコン。

ランディとラギ:PANZER DRAGOON ZWEI
なんかランディが必要以上に子供っぽくなっちったい…って14歳だからある程度子供に描いちゃってもいい気はするけども。
まあちょっと前に描いた絵なんですけどね。正確には拍手絵の試作品。
当初、パンドラ絵はドラゴンライダーの少年とドラゴンをセットで描こう!とか思ってたんですが、なんだか唐突に別の路線を思いついちゃったんでこれはお蔵入り。
少年とドラゴンの絵はソレはソレで描きたいと思うので、そのうち描く事でしょう。カラーのドラゴンも描いてみたいしね。

:そろそろお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、すっかりとある場所の絵ばかりに集中してて普通の更新用に絵が描けない惨劇。とほほ。
私が普段描くレベルの塗りで一枚描くのに2・3日かかるのは早いのか遅いのか、うーーーーーむ。
もうちょい、ペース上げたい気もしつつ。でも丁寧に塗りたい気もしつつ。
難しいもんじゃね、絵を描くと言うのは。

:ウェブ拍手より。
・さり気に種類を増やしておりますよん、ふふり。
もうちょい今描いてるジャンルの数を増やしたらゴスも描きたい気はするんですけども…けども、ねぇ。
…その前にモリッコロ描いてたら笑ってやってください、描きそうな予感(ええー
・ありゃ?夕焼けシャッフルにそーいうシーンありましたっけ?夕シャフのPV好きでしょっちゅう見てたはずなのに思い出せない…愕然。
私も久しぶりにCLIPSを見ようかしらん。
思い出せないのを開き直って、新鮮な感覚でPVに挑みたいと思います。挑むって何よ。
[ 2006/6/25 ]
北山&安岡:ゴスペラーズ
うん、またラフなんだ。
しかもなんだかいつも以上に似なかった気がするんですけどどーしたもんだか、いやはや(と言っても、いつも似ないんでまーそのーねー)
なにげなーく、らくーに描いてみたヤスキタひっつき絵。だから私はどうしてこうひっつき絵が好きなんだか。

:ここのところ、妙にゴス絵祭だなーとか思いつつ。でも裏で色を塗ってる絵は別ジャンルばかりで色々とあれなんですが。
色を塗るのは楽しいのですが、如何せん量産できないのが難点だよなー。
とか言いつつも、当分はあんまり量産とか考えずに一枚ごとのクオリティーを上げる方向に努力したいところなのですが。頑張るさ。

:ウェブ拍手より。
・はっけーん…と、気軽に拍手はポチポチ押して行ってくださいませー。
最近はガラムマサラとかもわりと入手しやすくなってる気がしますし…っちゅーかハーブ類が(あんまり専門的なのはなかったけども)100均ですら売ってたあたりの普及っぷりにビックリするばかりです。流石にガラムマサラはなかったけど。
でも普段使わないようなスパイスとかを買うのはちょっとドキドキしますよねぇ。
・ミニゴスをカワイイと言ってくださってありがとうございますー。
最近、あんまりゴス絵に色塗ってなかったりする感じで自分的にはちょっとまだまだだなーとは思ってるのですが。
まあボチボチと、マイペースでゴス絵も描いていきたいと思います。
・拍手絵は一応コンセプトがありまして、まあ今ある絵は全部パンツァードラグーン絵なのですが。
(今後は別ジャンル絵も増やす予定、その辺も色々コンセプトだけは考えてるんですが)
パンツァー自体がわりと世界観ありきなゲームなので、あの世界の雰囲気を表現できたらなー…と思いつつ描きましたですよ。
[ 2006/6/23 ]
:モニターが限界きたり、とか。

:…そんなわけで、モニター取り替えたりしててんやわんや。とほほ。
この数日間、モニターがたまーにバチバチ言っててやばいなー…とは思ってたんだけどねぇ。
まあ応急処置的にモニター変更しましたんで当分安心でござますよ、おほほ。

最大の問題は。
ドラえもんー弟さんー、モニター限界なんだよぉー」
「仕方が無いなァ、のび太君葉月君は」
と、使ってないモニターを速攻で出せる弟さんだと思いますが。なんで普通に2個もあまってんだ…謎。

:ウェブ拍手より。
・ポンのカレーを作られましたかー…作りやすいですか?自分でもチャレンジしてみたい気はあるんですが。
拍手模様替えに反応ありがとうございますー、そろそろ絵を変えたい心境でしたので。まだ増やしますよ、にやり。
・カレーポン(ええ)とミニゴスに反響ありがとうございますー、カワイイ路線の絵は描いててたのしーですよ。
でもあの絵は細々ごちゃごちゃしてますんで色塗りはしない方向で、すんません。
ミニゴスに色を塗るとしたら、もうちょっと構図から考えて描きたいですねー。うん。
拍手絵は入れ替えました、そろそろ色を塗った絵を入れたかったのですよ。
[ 2006/6/22 ]
ポンと愉快なチビゴス達
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
ちゅーわけで、ポンと愉快なチビゴス達。実はちょっと前に描いた絵を引っ張ってきただけなのですが。
なんかカレーを作ってるポンを描きたかったんだ、描いてる内にとんでもない事になってしまったのですけども。
わりと行き当たりばったりの大雑把な描き方なんでチビゴスのサイズがばらばらですよ、とほほ。
何気にチビテツがお気に入り。

:ウェブ拍手より。
激しくラフな年長組&森の長老様への反響ありがとうございます。
激しく萌えていただけましたか?やったー。
個人的にあの二人とかは描くのはたのしーので、今後もボチボチ描いていこうと思いますよん。
[ 2006/6/21 ]
ゴス年長組と森の長老
うん、自分でもよくわからない組み合わせなんですが。ちゅーわけでわりと些細なラクガキ。
本当はこの左側にももっとうじゃうじゃとしてたんですが、あたりしかまだ取ってないので削除。カズキとかエッジとかいたんですけどねぇ…ってどんな絵じゃ、これは。
なんだかうちのサイトのカオスっぷりを表現した絵を描こう!とか変な意気込みでとりかかってみたものの、あたりとった時点でなんだかカオスっぷりにめまいを覚えた気がしてどーにもこーにも。
サイト取扱いジャンルが「ゴス・ブソ・パンドラ」というカオスっぷりにくわえてのいまだに愛知万博ラヴっぷりにいやはや。
…何気に万博ネタで1個だけやりたい事があったりね、いまだに万博ひきずるか。

:発売日が未定なのに、既に予約開始してるってどうなんだろう。
てな感じのPS2版Fateですが。買いますよ、ああわたしゃ買いますよ、諸般の事情で(諸般って)
UMD同梱って何を付けるつもりなのかしらねー、まあオマケの域はこえないだろうけども。
こうやって人は積ゲーを増やして行くのね、とか言ってみたりな。だから積ゲー崩そうよ。
Amazonアソシエイト:フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定)/角川書店:PS2
ちゅーか、発売日すら決ってないゲームのレビューを書くなよ、うぼあ。
[ 2006/6/20 ]
ランディ:PANZER DRAGOON ZWEI
ういーっす、おひさー。
てなわけで唐突にツヴァイからランディ、そして珍しく背景も描いてみたり。適当ですが(ええー
なんとなくイメージでランディの故郷、エルピス。資料無しの記憶一発勝負ではあるんですが、素直にファミ通のツヴァイ本を見ればよかった気もするんだけどね!
でもそんなに実際と遠く離れてはないと思ふ…どうだろ。
色を塗ってみたい気もしたんですが、ちょっと時間切れ。ガクリ。
パンツァーシリーズの荒涼とした渇いた空気感はなんとか会得したいものじゃねぇ、少年と荒野という光景は本当にツボですよ。

:ツヴァイと言えば、あの世界で女の子を望んでいたというランディのご両親の心理とか考えると色々と楽しくなってきたりしてな。
ブリーダーの村なんだから、まあ労働力としての男子を望むのが普通なのじゃないのかなー?とか。
或いは既に労働力としての男子は生まれてて、交易を円滑に進めるための手駒(…察して)としての女子を求めたのかしたんとかの黒い妄想。その辺の黒い妄想を突き詰めて行くと、ランディが人間嫌いな要因とかも勝手に理由付けできるような気がするんですけどね。だめか?だめだな。
ほら、アレだ。綺麗な嘘と、汚れた真実ってやつだ(何そのバテンカイトス2)
単純に両親は外から入ってきたよそ者で、中に取り入る為に(というか、村の有力者の子供にでも嫁に出す為に)女の子が欲しかったとかが正解なのかなぁ。うーん。

:バテンカイトスはかなり面白いらしいと某天界あたりでわりと絶賛されてタンで、そのうちやってみたいなーとか思ってみたり。
携帯機になれると据え置き機を立ち上げるのはわりとめんどくさいのですけどもね。うじゃうじゃ。

:ウェブ拍手より。
6/16:
・TVチャンピオンクオリティは凄いですよね!件の氷川きよし王は見ようと思って忘れてた回なんですが(だめジャン
…しかし…味、ですか。うーわー。
個人的には知識系よりも技能系の方が好きなんですけどねー、なんで次回の大工王は楽しみですじゃー。わくわく。
激しくぶっとんだカルトネタも大歓迎です、あとヌルキャラの2回目もやって欲しいなァ。
・情報板のミスは本人様からの削除依頼も特になかったんでとりあえずそのままにしておきました。
特に削除しなければってほどの事でも無かったですし。
6/17:
・イラストの色合いをほめていただいて光栄です。んでも基本的に原作重視の色塗りなんで、やっぱ原作が素晴らしいのですよーとどさくさに原作を褒め称えてみる(ええー
パンツァーの空気感とかも自分で表現できるようになりたいもじゃよ。
花札は非常に任天堂っぽくてラヴですが、オリジナルテープって結構食玩とかでも出てるような気がしたりするんですよね。流石にあーいったものよりは豪華な作りだと思いますが…そうだよね?
[ 2006/6/16 ]
:パンツァードラグーン日記。
ハードに挑戦、3回コンティニューでクリア達成。おかげで秘蔵設定資料を見る事ができました、眼福。
クリアしておいてこーいう事を言うのもなんだけど、リアルタイムにやってた当時の自分はよくコレをコンティニューナシでクリアしてたもんだな!普通に難しいよ、このゲームは。
ゲームに対しての愛情が尋常じゃなかったんだろうなぁ…ちゅーかやりこみまくってたもんな。愛だね、愛だよ。
でもラストバトルはやっぱりハードモードでやった方が楽しいんだよなー…とか思ってしまうヲトメ心。ヲトメ関係無いし。
ボスを倒して「やったー!」とか思ったところにくる第一形態、イカスね。

そして、秘蔵設定資料。
幻の女の子主人公は見なかったほうが夢が広がったかも、とか言っちゃだめか?…思ったよりも濃かった…まあパンツァーだしな。
ハヌマンやシェルクーフの初期案は見れて嬉しかったー、一歩間違えたらソロウィングでシェルクーフを飛びまわったかもしれないのねー。ほわわー。

結論としては、やっぱり私はパンツァードラグーンが大好きだ!と言う事で。
いいからツヴァイとアゼルも移植してください、切望。
Amazonアソシエイト:SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン/セガ:PS2

個人的には花札希望
任天堂、イカス。惚れる。
ただ微妙にクラニンポイントが足らないんだよなー…なんかゲーム買おうかな。
[ 2006/6/15 ]
:6月の花嫁。
カズキと斗貴子さん:武装錬金
縮小してます、元サイズは画像クリックで。
テーマ性を持った絵を描こう!という事で、テーマ「6月の花嫁」
…つっても、ほぼ原作そのままの絵を描いてみただけなんですが。一応修作なんでコレは色塗らないよ。
うーん、ウェディングドレスのようなひらひらな衣装は難しいなー。
でも上手い具合に描けは華やかな絵になりそうなんで頑張ってみますにゃん。わりとバカップルっぽく描きたい気もするし、うひひ。
最大の問題は、どう頑張っても色合いが淡い色ばかりなんで彩色どーしようという…どーしよう。主線入れるしかないか?

:本日のTVチャンピオン感想。
本日のお題「つめ放題女王 決定戦」…そんなテーマで一つ番組が作れてしまうのがTVチャンピオンクオリティ。
つめ放題自体よりも、出場者のキャラクター勝負になってたところがポイント。相変わらず素人さんは濃いキャラクターをもってます。
第3ラウンドあたりからの『悪魔の姉妹』vs『鬼の姉妹』展開は偶然なんだろうけども上手いぐらいにドラマが生まれたもんだなァ…と、変な感動をも覚えました。多分気のせいですが。
気のせいっていったら、優勝決定時のまるで壮絶な駆け引きが行われたスポーツ終了時のような爽やかな感動はいったい何事なのかと。いやもう、本当に最後の最後でドラマが起きたし。
なんかもう、凄い大勝負を見終えたかのような感覚を覚えましたよ!内容は人参つめ放題なんだけど。
TVチャンピオンは時々こういったお気楽内容で壮絶なドラマを起こしてくれるから大好きだね、もっとやってくれ。
で、次回は大工王選手権ですか。こういった技術系も面白いんで大好き。
職人の技って、見てて凄い感動するよネ。

:ウェブ拍手より。
ども、毎回イラストの感想ありがとうございます。
赤い瞳ってのは、それだけでも結構インパクトあるんでそーいう意味でも目を引いたのかなー?とは思うのデスが。
まあ瞳の塗り方自体も変えてみたので、そういうのも影響あるのかなぁ…うーん。絵を描くと言うのはやはり日々勉強ですじゃ。
[ 2006/6/14 ]
エッジ:AZEL PANZER DRAGOON RPG
昨日のラフ、彩色版。
ラフと比べてみるとどんな感じに変わるのかが見えてきて面白いね、うむ。
元絵だともうちょいエッジが猫っぽい目をしてたんだけどもなー、細部を描くようになんか画材を調べてみますかね。
今は完全にコピックオンリー(いや、背景はパソコンで加工してるんだけど)なんですけども、他の画材と組み合わせたらどうなのかなーとか夢が膨らんだり。その為には画材屋に行かなきゃならんのですけども。
日々修行ですじゃ、うじゃうじゃ。

でも、このエッジはちょっと可愛く描けた気がしてお気に入りだったりするんだ。てへー。
んでも手に持ってる布はもうちょいなんかやりようがあった気がしなくもない…それこそ色鉛筆で模様いれたりとか、うむむ。

:次ぐらいはもうちょっとテーマ性をもって絵を描こうかなーとか思うのデスよ、やっぱり6月なんで6月の花嫁絵とかどうかねー。
ちょうどいい感じのカップルもいますし、ねぇ。
[ 2006/6/13 ]
:車でラジオを聞いてたら、ポン酒コンビがゲストだった件について。
CBCラジオの夕方の番組ね、録音だったですけど。
もうね、この二人がセットでカレーの話にならないわけがなかろうと。話題の最後はカレー締め、カレー締め。
ただ、酒井さんが高校や中学で講演をした話とか面白かったんで良し。
(車で聞いてただけなんでうろ覚えですけど、高校・中学との生徒との対応の違いとかの話題な感じ?)
そんな酒井さんの講演の話にやたらと感心してた黒ポンがツボ、なんか可愛いぞ!
あと人間が人生で食べる辛さの量は決ってる云々とかの話をば、っちゅーかこの話題はどこか別のところでもやってた気がするにゃー。
関連:心にブギウギ
今週・来週とレーティングっぽいんで、結構聴衆率良いのかも。聞いてた人、多いのかなァ…曲の宣伝にはなったのかなぁ。

※レーティングというと、番組内で堂々と「今週来週、レーティングです!」と言いきってた西川さんを思い出す罠。
面白かったな、あの番組。

エッジ:AZEL PANZER DRAGOON RPG
何気にエッジを、勿論(?)色を塗ってるわけなんですけども。
コピックでちまちまと塗るコツみたいなものを掴めてきたかなー?とか思ってたら、今度は絵自体がまともに描けなくなってきた罠。だから罠違う。
これで既に3・4枚ぐらい描き直してる感じですし、普通のバストアップなのになぁ。
うーーーむ、なかなかに絵を描くと言うのは難しいものじゃねぇ。まあ修行ですじゃ、うじゃうじゃ。

自分の絵でも、その時期その時期でやっぱり絵柄が変わってきちゃっていますし。もう古い絵なんてわりと豪快に違うしニャー。
(過去ログ見てくと98年の絵を載せてたりするんですが、やっぱり絵柄ちゃうもんねー…あの頃の絵は色々とアレだな、ショタはいりまくってるな)
[ 2006/6/12 ]
:突然にアゼルを再プレイしたくなってる件について。
…いやその、つい数ヶ月前にやってたばかりだろとか言わないように。ちゅーか4月に遊んでたジャン、自分。
アゼルとヘラクレスの栄光3はなんだか定期的に遊びたくなってしまうのですよ、流石にヘラクレス3はそろそろバックアップの電池がやばそうな予感がしますが。
Wiiのバーチャルコンソールでヘラクレス3だしてくれんもんかなー。
アゼルやツヴァイはセガエイジスで出してください、切望。

:なんだか突然に延々とパンツァードラグーン語りをしたくなったのですが、落としどころを見失ったので延期(ええー
アゼルのラストのあのメタ表現は、賛否はありつつも今なら「ああ、ありだな」と受け入れる事ができる自分がいたりね。
それでも、エッジの事とかアゼルの事とか考えると、いまだに胸の奥がきゅーと苦しくなるのははまり過ぎなんじゃよなー。ああもー、セガエイジスでアゼルとツヴァイを(以下略

:久しぶりにエイジス版アインをプレイ。
うん、いけるいける。
久しぶりに1回もコンティニュー無しでいけるか?とか思ってたらラスボスで玉砕。がくり。
帝都はスピードに惑わされてどーしても敵の配置を覚えきれなくていかんなー…同じようにスピード感あっても遺跡の敵の配置自体は嫌らしいだけでわりと素直な配置になってるし(矛盾してるようだが本当にそうなんだよ)
まあ覚えゲーだね、やりこむのみですじゃ。

:突然にわりとダメな理由で封神演義を読みたくなったり。フジリューの。
理由は秘密、なぜならその方が(略)
…フジリューってセガファンなの?

:ウェブ拍手より。
色合いを気に入って頂けてこれ幸い、っちゅーか青色っていいよね!素敵よね!!
ついついコピックでも青色系を買ってしまう罠。
ま、今なら青色系統揃えても「ジャパンブルー」と言い張ってしまえる気がするんですが。
[ 2006/6/11 ]
津村斗貴子:武装錬金
なんだかだんだんと絵を描いたら更新するみたいなペースになりつつあるなぁ、ココ。
…まあ、それはともかくうちのサイト的には珍しく斗貴子さん。不意に思い立ち、少女漫画的な柔らかい彩色ができんもんかと試行錯誤…あんまり試みが成功したという感じにもなりませんでしたが。がくり。
ま、瞳と髪の毛は比較的きれいに塗れた気がして自己満足。
あー、配色自体はわざとやってますんでツッコミ厳禁。青系統でまとめてシンプルに仕上げてみたかったのですよ、でも少女漫画風に。
しっかし、私は本当に斗貴子さんを描くのが苦手だなぁ。年上のお姉さんで、でも可愛らしい女の子にってのが難しい難しい。んあー。

:ウェブ拍手より。
・ども、村上さん絵で眠気が吹き飛びましたかー。シンプルに仕上げた分、色塗りには気をつけてみたので其処を気に入って頂けて嬉しいですにゃ。
ファミリーベーシック!うわ、なーつーかーしー。
現物は流石に持ってないのですが、ファミマガとかに当時プログラムがよく載ってましてねー、懐かしいなァ。いやはや。
・サングラスは、ほら…塗るのめんどくさくて(ひでえな、ヲイ)
そんなわけで、カラーで描く時はグラサンオフで描きつづける予感がいたします。もふもふ。
たまには御本人様のグラサンオフがみたーい、みたーい。
・シングルバナーは描こうかとも思ったんですけど、ね。
お絵描きBBSの羽の生えた村上さん…うーん、どんな絵だったかしらん?自分の記憶力の無さが、いやはや。
ゴス絵もちまちまと描こうかなーとは思っておりますので、よろしくお願いします。
私の絵で、何かほのぼのしていただけたならこれ幸いでございますよー。
[ 2006/6/7 ]
村上リーダー:ゴスペラーズ
「あー、ゴスペラーズ描きてー」とか思ったのでとりあえず村上さん(何故に
なんとなくクールビズ風、シンプルに仕上げたかったので背景加工無し。
ちょっとキレイに塗れた気はするんですけど、髪の毛の色が淡過ぎたなー…濃く塗るのは苦手じゃのう。要修行。
絵的にひねりがないのはどーなんだ、バストアップばかり描いちゃいかんよなー。描いてる分には楽しいんだけども。

:この3日ぐらい、セガガガの事を考えると夜も眠れず昼寝をしてしまいます。
(※リンク貼ると怒られそうなんではらないけど、某所で例のシューティングシーンとそこに至るムービーを見てしまって悶絶中。燃えるよな!)
セガ好きってもメガドラ以降のセガしか知らないんだけどね、しかもはまったのは某サターンゲーだけだし。

:ウェブ拍手より。
・わーい、挙手があったー。やっぱりトークがあってビックリですよね。
…まあ、私もまだ1度しか見てないのですが。明日にでも見直そう。
バルキリープロファイルは興味はあったんですけどやった事ないのですわー、ジャンル自体よくわかってないというか。
設定っちゅーか、お話的には気になるんですけどねー。でも我が家はPSゲーを全然買わない家なんで、セガとか任天堂とか好き好きだったり。
…最近のセガは過去のセガを忘れつつあるよなーとか、わりと余談を呟きたくなるのを我慢我慢。
・色鉛筆やパステルも画材としてはすっごい好きですよー、特に色鉛筆は好きだったー。
最近はめっきりコピックオンリーなんですけども、たまには他の画材を使ってみたいなーとか思うときがありますね。
PJDX…というか、一筋の軌跡の衣装は何気にクールビズ風ですね。私もこのリーダー好き好きー。
なんで描いてみましたよ、うふふ。お花&羽絵は色を塗るのが面倒っぽいので今回はパスで(メンゴ
・やっぱりるろうに剣心の中でも絵は変わって行ってましたか、わたしゃ最初の方しか読んだ事なかったんで絵柄の変遷はわからんのですよ。
ジャンプの少女漫画というのは聞いた事あるなぁ、なんとなくわかるような気もしますなぁ。その例えは。
まあ、完全版の表紙と中身の違いってのは今までもあることなんで、買う人は気にしませんよ気にしませんよ。
封神演義はあんまりカバーと中に相違がなかった気もするけどね、まあフジリューは絵柄変えるしなぁ…ってイラスト集だすのかー!!買おうっと)
・少年ゴスペラーズっちゅーか、チビゴスで絵を描くのはいいかもね!とか本気で思ってしまった私を誰か止めて(止まる気、無いくせに)
いや、本当に描くかどうかは不明ですけども。てへ。
…少年ゴスペラーズってのが、少年期のゴスを描くのか、今のゴスを少年風に描くのかのどっちかによってテイストかわるよなぁ(とか、真剣に考えてみる)
[ 2006/6/6 ]
:おお、6のゾロ目。

ランディとラギ:PANZER DRAGOON ZWEI
パンツァーシリーズで一番好きなツヴァイのコンビ。
ちまちまとウキウキしながら塗り終えたあとで資料を見直したら色を間違ってた…がくり。ちゃんと資料は見ないといかんね、とほほ。
ラギちゃんの目を思わず朱で塗ってしまったのですが、それはちと違ったかなーと。やっぱり黒っぽくしないとらしくねーなー、朱色の目だとソロウィングじゃよなぁ。
何気にアインのオープニングイメージが強過ぎたのかも知れません、っちゅーかあのオープニングムービーが無ければ私はココまでパンツァーシリーズにはまらなかったであろうと思われますが。
ああもう、パンツァードラグーン好き好きー。

:昨日のPJDXのゴスは歌だけだと思った人、手を挙げてー(ええー
…トークありなのね、ビックリだ。
酒井さんの司会っぷりに悶絶、なんだか物凄い他人行儀じゃのう。どうしたんだ、てんぱってたのか?あんちょこ見てたよな、見てたよな?
まあサッカートークはいつものとおり、この手の話題だとポンとホクサンは静かじゃのう。もふもふ。

:こー、メディア露出してるゴスを見てると、たまにはゴス絵も描きたいかなーとか微妙に思ったり思わなかったり。どっちやねん。
あー、でも最近少年絵ばかり描いてるからなー。ゴス描けるかなァー。うーむ。
[ 2006/6/5 ]
カズキ:武装錬金
こう、手を目の前に広げて可愛らしさを全面に押し出したカズキを描こう!とか意気込んで描いたのですが。
冷静に考えなくてもその前提自体が色々と間違ってる気がしてなりません、少年漫画の主人公を可愛く描いてどうするんだ。
何気にショタっぽくなってしまうま、膝小僧が諸悪の根源(えええー

そういえば、るろうに剣心の完全版が出るそうで
来月から。うん、多分買う(ええ
リアルタイム当時は自分的にとことん嫌ってたのにね(しかも漫画を読まずに)なんでこんなことになってるんだか。
いや、読まず嫌いはよくないよ自分。コレからきちんと読んでみるよ(今更かよ)
…流石にアニメのDVD-BOXはいらんけどね、ちゅーかたけー。
どーでもいいけど、この剣心は完全に今の絵だねー。当時から好きだった人的には和月先生の絵柄の変遷ってどーなんだろう。
わたしゃ、今の和月絵が好きなんでオールオッケーなんですけども。
(ちゅーか、ブソの中でも絵柄が変わってるもんにゃー。意外に絵が変わってく人だよね、和月先生って)

今月はクローズの完全版が刊行開始なのですよ
買うかどうかはいまだに悩んでますが、だって普通に全巻持ってるしな。
んでもちょっと欲しいかなーとか思ってしまうファン心理、クローズ好きだよ、面白いよ。
まあヒローシ先生も豪快に絵が変わったなーというか、ぶっちゃけ絵が上手くなったよなーと(わー
正直、クローズ1巻あたりと今のWORSTを比べるとまるで別人のようですよ。変わるもんだなァ。

クローズって最近廉価版を出し終わったばかりなのにもう完全版刊行って、結構節操無いなー秋田書店。とか微妙に大人の事情を感じてしまう今日この頃。
そーいや秋田書店って完全版とか出してたっけ?
[ 2006/6/3 ]
カズキ&剛太:武装錬金
さあ、色を塗ってみましたよん。何気にラヴ度高く…高いか?
ちょっとずつ何かを掴めてきた気がするんですけども、如何せん「この色を塗ろう」と思う感じのコピックが必ず見当たらない罠。罠じゃなくて買ってないだけだろうが。
あー、また機会を見てコピック買い揃えなければだわなー。
ハートとか描くのが何気に楽しかったのはどうしたもんだか、んでもお絵かきするのはたのしーねー。
[ 2006/6/2 ]
カズキ&剛太:武装錬金
なんだかハートとか描いちゃってますよ、自分。勿論(?)色を塗るつもりで描いてるわけなんですけども。
私の描くカズキは、どーも目が大きくなっちゃうなー。
私の絵柄自体の問題なんで、根本的なところから治さない限りはどーしようもないんでしょうけども。とほほ。

:ウェブ拍手より。
主線無し絵への感想、ありがとうございます。私の絵柄にあってますでしょうか…ドキドキ。
とりあえずは好評のようでなによりです、はい。
あと、絵師さんの紹介とかもありがとうございますー。ちょこっとネットで調べてみまして激しく納得、こういった手法を使ってる方っているんですねー。
紹介されました本は機会がありましたら探してみたいと思いますよー、やっぱりHow toとかもちゃんと見てみたいもんじゃしね。
コレからも何か面白そうな情報とかございましたら教えていただけると幸いですー。
[ 2006/6/1 ]
カイル&ランディ:PANZER DRAGOON
パンツァードラグーンより、ドラゴンライダーの二人。
なんだか突然にこの二人の話が描きたいような気がしてきた罠、いや罠違う。
この二人のその後の事とかを考えると、色々と切ないような複雑な気持ちになってきて色々とね。うん、色々と。
しかし、赤色はキレイにとりこめないもんじゃのー。がくり。

:ウェブ拍手より。
・イラストをカワイイと言ってもらえて光栄ですよー。カズキ、カワイイよカズキ。
コメントとかはお気軽にー、お好きなように呟いていっていただければと思います。
しかしひとり暮しでございますか、頑張れー。
・主線なしの塗り方は絵柄が柔らかくなって楽しいですよー。このやり方で絵本とか作ったら楽しいかも。
コピックって結構な金額するんですよねー、アナログ塗りはお金がかかって大変大変(って、生々しい話題じゃね)
んでもこういった画材で遊ぶのはたのしーんで、是非ともお絵描きしてくださいー。
・掲示板へのアドバイス、ありがとうございます。
ちょっと今すぐは掲示板をいじれないのですけど、また時間をみて作業したいと思います。ありがとうございました。