Daily Talk - 過去ログ
[ 2006/7/17 ]
:相変わらずもそもそと。

:ウェブ拍手より。
7/15
・ああいったレトロゲームフューチャーを見ちゃうとファミコンとかディスクシステムが恋しくなる罠(ええ
ファミコンはまだわりと中古屋でも見かけるのですが、ディスクシステムは流石にもう見かける事もなくなりましたねぇ…懐かしい。
ゲームに振りまわされたファミコン狂時代が懐かしくものですなぁ、いやはや。
7/16
・モリッコロへの愛を感じていただければコレ幸い。
描いててたのしーです、ふふり。
・四国も暑いでございますかー、東海地方も暑かったですよー…今日は雨降りましたけども。
モリッコロ絵で元気が出てくださるのでしたら、また暑い日を見計らって描いてみたいと思いますよー。
・勿論(?)モリコロパーク開園のニュースは知ってましたですよー、ちゅーか行きたいんじゃー!と。うはは。
(いやまあ、9月頃を見計らって行こうかなーと計画しておりますが。サツキとメイの家の予約もしたいですし)
私の心残りはでっかいモリッコロのぬいぐるみを買いそびれた事…ああん、今からでもほーしーいー。
[ 2006/7/14 ]
モリゾーとキッコロ
久しぶりにモリッコロ、明日のモリコロパーク開園記念にちょっくらと。
…色塗れなかったのが悔やまれますが、がくり。
残念ながら私は当分行けそうにないのですが、また機会をうかがって散策しに行こうと思っておりますよん。
今度こそサツキとメイの家に行きたいしねー、応募しなきゃですけども。

OCNのオンラインゲーム雑誌
なんとなく洒落たユーゲーっぽいなーとか思ったんですがそーでもないか。
まあ創刊号らしいのでそんなたいした内容でもないんですけどねー、それよりもプレミアソフトのラインナップにビックリ。
今はメタルスレイダーグローリーってそんなに高くないのか?(いや、安いわけは絶対にないけども)

:ウェブ拍手より。
・ご心配おかけしております例の依頼の件ですが、まあそれなりに対応して行こうかなーと思っておりますので一つよしなに。
・モリコロパークの記事で思い出されちゃいましたかー…って、前にもモリッコロで私のことを思い出された事があったなぁ。うわー。
そんな勢いなんで久しぶりにモリッコロを描いてみちゃいましたよん。まだまだ資料ナシで描けるあたりの好きっぷりを感じていただければ(ええー
…やっぱり色を塗りたいなァ、明日気力があったら塗るかなァ。
[ 2006/7/12 ]
DSLの黒にちょっとときめくんですけどー、ガチで
どういった感じでときめくかというのを具体的に示すとするなら、セガハード風カスタムステッカーのメガドラステッカーを貼る為に発売されるんでしょ!?と思ってしまったくらいのときめき(ええー
…あ、セガハード風カスタムステッカーは勿論注文済みですよ。

サークルKサンクスとローソンとファミリーマートがなんだか共同戦線
リンク先はファミリーマート、商品の画像付き。
なんでこの3社なんだろうなぁ…。デカビタのボトル缶はもうちょとデザインなんとかならんかったんかい。

:管理運営板より。
管理板でのレスは基本的にいれないのでこちらで。
削除しないのは削除依頼を無視してるからでもなんでもありません、理由は昨日この日記上に書きましたのでそちらをご参考下さい。

:ウェブ拍手より。
弥彦の逆刃刀ですよね、完全版1巻についてきたおまけペーパーによると完全版の最終巻に収録だそうですよ。これでまさしく完全版ですなー。
…って、剣心華伝の春に桜は収録されるのかしらん?
ちなみに、ちと調べてみたんですがフランス語版のるろ剣単行本には収録されてるそうですよー…って、何故に。
武装錬金の単行本に関しちゃ、武装錬金だけにさせてください…というブソファンの切なる願い。
ホントはエンバ収録もどーだろ、とか思ったくらいなんで(でも当初は「弥彦が収録でエンバは連載狙ってるだろうかととっておくんだろうな」とか思ってたんですが)
わかってる、ピリオドと書き下ろしだけで単行本出せるわけなかったのは理解してるさ。ははは。
今までの流れで行くと、完全版が全部刊行されたら次に画集が出そうな予感がするんだー…冨樫もそーだったしフジリューも画集出たし。どーだろうねぇ、出たら買うけどもなー。
[ 2006/7/11 ]
:なんだか最近、定期的に行方不明になる管理人ですよ(だめジャン
何気に絶不調、絵が描けないにゃー…とほりん。暑さに負けたか?<負けるの早いよ

:管理運営板。
・ウェブドラマの削除依頼に関してですが、話の流れを確認したところ特に削除しなければならないようなところも見受けられませんでしたのでそのまま続行致します。
・情報板に関して:とりあえずは見やすくなったとの意見で一安心でございます。
また何かご意見ありましたら気軽にお寄せ下さい。

:ウェブ拍手より。
私もグラデーション好きなんですが、ただやはり見づらいという意見の方が圧倒的でしたので当面は単色で様子を見たいと思います。
グラデーションでも2色グラデぐらいならソレほど見難くもないと思うのデスけどネー、流石に人それぞれだとは思いますけども。
[ 2006/7/7 ]
:突然思い立って、20年前ぐらいの漫画を熟読(ええー
………20年かー…。

:情報板の件について。
:管理運営板より。
・10周年の時みたいな配色は流石に情報板に使うのは違うかなーと。
でもあの色合いは確かに綺麗でしたし、またどこかで使いたい気はしますねー…一行(予備)あたりを黒配色に変えてみても面白いかもなぁ。
・確かにレインボーカラーは見づらいですね、あと淡い色合いや赤などの原色系も。当初は情報板になる予定でもなかった場所なんで、其処まで考えずにベタ設定のままなんです。
やはり色使いとグラデーションは考えないといけませんな。
:ウェブ拍手より。
・こちらはデフォルト色を1色にしてみる、という提案ですかー。ソレはソレでいいのかもしれませんけど、やはり幾つかの色は選びたいなー…とい気持ちもあるんですよねぇ。うーん。
でもある程度は見やすい色だけにしてみるというのが一番なのかもしれませんなぁ。

:とりあえず、状況としてはやはりグラデーションのままだと使いにくい、という事のようですねぇ。
テスト的に、1度グラデーション無し、色も少なく…でやってみたいと思います。はい。
不具合とかありましたら、連絡ヨロシクですー。

:ウェブ拍手より。
・昔は会報、白黒でしかも半分折り曲げで送られてきてたんですよねぇー、懐かしいなァ。
会報のカラー化が、一番如実にブレイクの現実を表してた気がしますよ。わはは。
・あれー?ゴゼン様描いた事なかったっけ?…前にアップしたような気もしますが…どうだったかな?
また近いうちにゴゼン様も描いて見ますにゃー、桜花先輩も描きたいところですし。うふふー。
[ 2006/7/5 ]
:会報が、届きましたよ。

武藤カズキ:武装錬金
なんとなく黒カズキ。本当はただ普通にカズキを描いていたはずなのになぁ…むぅ。
何気に目つきを悪くしてしまったらそのまま黒カズキっぽくなった罠、でもラフだと違いがイマイチわからない罠。
なんだか久しぶりに黒カズキに色を塗りたい気分なんですが、腕のバランスがおかしいんだよなー…PCにとりこんで気づいちゃったよ。とほほ。

:ウェブ拍手より。
我が家よりも1日早く到着でしたな、おめでとうございます。
私なんかは角が折れてる程度じゃ別にソレほど気にしない人間なんで、別に良いんじゃないのかなー?とか思ってしまう甘さでございますよ。
ちゅーかソレを言い出すと白黒時代の会報はなー…って事になっちゃいますし、ねぇ。
まー、またーりとまたーりと。熱くなりすぎずに過ごしましょうよー。
[ 2006/7/4 ]
:会報が、まだきませんよ。

:色々とお買い物。
Amazonアソシエイト:るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚 (1)/和月伸宏
Amazonアソシエイト:るろうに剣心 2 完全版―明治剣客浪漫譚 (2)/和月伸宏
前々から、るろ剣の完全版がでたら買うだぴゅー。とか言ってましたので、その場の勢いで購入。
…勢いとか言ってるわりに、何気に楽しみにしていたあたりがアレだね。どれだよ。
(まともに読んだ事なかったんだよー、今回始めてじっくりと読んでみたんだよー。なんだー、面白いジャンかー)
ジャンプの少女漫画と言われてたっちゅーのも何となくわからんでもないかなー、まあまだココまでしか読んでないわけなのですけども。
次以降も楽しみじゃねー、うははー。
今回書き下ろしのカバーや口絵は完全版の公式サイトでも見れるんですが、カバー下の新規デザインはココでしか見れないので気になる方はどーぞ。
ちゅーか新規剣心はなんだか優男度が上がってんなー、オリジナルが中性的過ぎるだけかもしれんですけど。
………あー…うん、新規の抜刀斎見てちょっと斗貴子さんだなーとか思ったですよ。メンゴメンゴ(何に対してのメンゴなんだ)

Amazonアソシエイト:藤崎竜イラスト集PUTITAKITYU―1990-2006/藤崎竜
フジリュー画集、これも前に買うかなーとか言ってた気がするなぁ。
初期から現在までのイラスト集大成なんで、ファンは即買い…いや、ここで言わなくてもファンの方は既に買ってる気がしますが。
表紙の緑が綺麗じゃなぁ、そして爽やかじゃなぁ…という思いと共に、ジャンプ関連の作家の画集っぽくねー!とか思ったのもわりと真実。
個人的に作家自身の絵に対してのコメントがあったら嬉しかったのになーとか思いつつ、まあそんなのは些細な我侭なんでスルーで可。
ひたすらに絵がばんっ!ばんっ!ばんっ!と沢山なので目の保養でございます、やっぱりこういう画集には絵をできるだけでかく収録してもらいたいもんですよ。アレとかソレとかせっかく買ったのに絵が小さくて悲しかったもんなァ(さすがに具体的な名称は控える)
封神演義完全版の表紙に関しちゃ苦労が見てとれるなぁ。

:そーいやコレに掲載されてるぐりパンってなんじゃー?とか思ったのですが、秋頃にでる食玩なのね。
Vジャンプに情報載ってるっぽだけど………最近Vジャンプって紐かかってるから立ち読みできないんだよなー

Amazonアソシエイト:GAME SIDE (ゲームサイド) 2006年 08月号 [雑誌]
ようするにユーゲー、レゲーやマイナーゲー大好きな私達の味方。
…この雑誌には頑張ってもらいたいので、レトロゲームやマイナーゲームとか好きな方は本屋で見かけたら買ってね。

:今後の予定とか色々。
ちょっと思いついて今後買おうか悩んでいるものや買うこと決ってるものあれこれ。
6月下旬〜7月上旬予定57th Single「PANZER DRAGOON」(MARS16 on the web)
2006/8/3セガハード風カスタムステッカー(セガダイレクト)
2006/8/10メルティブラッド アクトカデンツァ/エコールソフトウェア:PS2
2006/8/24ファイナルファンタジーIII/スクウェア・エニックス:DS
2006/10/6ドラマCDシリーズ「武装錬金 2」
2006/10/25両儀 式 ~空の境界より~ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
発売日未定フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定)/角川書店:PS2
るろ剣完全版は継続購入、パンドラシャツはそろそろ発売かなぁ。
式さんを買うかどうかは未定だけどね、8月に山があるなぁ…夏のサバトもあるし(そーいや夏コミパンフって発売日いつだっけ?)
いかにもヲタクっぽいラインナップじゃなー、わはは。
あとはゴスのニューアルバムが何時になるかが楽しみじゃねー。
[ 2006/7/3 ]
:気がついたらもう7月ですよ、うわはー。

エッジ:AZEL PANZER DRAGOON RPG
うおー、やたらでかくなってしまいましたよ。
イメージとしては水に浮かんで、水の表現が難しいや。
色々と自分的に表現したい事があったのですが、それが上手い具合に表現できたかっちゅーと…微妙?
またちょっとリベンジしたい題材ではありますな、とほほ。
(水なのになんでこんな色?…と突っ込まれそうな気もするけどね。その辺はきちんと意味があるのですよ)

:あ、ディーグレアニメ化おめでとう。
それはともかく、武装錬金の公式にプロモーション映像きましたよ!…うはー、カズキが動いてるぅ〜。
なんだかもう色々な事がありすぎて、ただ動いて叫んでのプロモ映像だけで幸せになれる体質になってしまいましたですよ。ああんもう、武装錬金大好きー。
カズキ、カッコイイよ。武装錬金発動がヒーローものっぽいよ。
斗貴子さんの太腿エロイよ、むっはー。
そしてパピヨン………オーケー、全肯定(ええ)なんだか凄いものを見てしまった感が…。
しっかしプロモの〆が「臓物をぶち撒けろ」って…凄いアニメだな、ヲイ。んでも全肯定。
ああもう、たーのーしーみー。
(惜しむらくは、公式サイトのプロモーション映像の画面が小さい事がねー…もっとでかい画面で見せろよぅ)
関連:武装錬金ドットコム

そして勢いあまってジャンプ本誌も買ったりね、武装錬金アニメのお知らせ1ページの為だけに(ぎゃわー
剛太の声優決定おめでとうありがとう、剛太の声が決ったって事は…再殺編までやるって事か?いやまあ、ドラマCD第2弾に確実に出演するだろうから、そのからみで絶対に剛太の声は決ると思ってたけども。
声優さんには詳しくないんで、どんな声かイメージわかないんですけども。でもまあ、ドラマCDの第1弾のメンバーのはまり具合から考えて、ソレほど外した事にはならないと思うので楽しみにしていたいと思いますよん。うははー。

:ウェブ拍手より。
7/2
・質問箱の管理人代筆は確かに私自身によるものです。
単純なコピペだけなんで、別に代筆との注釈もいらないだろうと思ったんですけども、一応質問者さんへの礼儀として明記しておきました。名を名乗るほどでもないですし、はい。
7/3
・黒ポン連載ってCDでーたのやつですっけ?でしたら購入しましたよー。あんまりココでは話題にしてませんが、何気に雑誌系のメディアチェックはこまめにやっておりますよん。
まー、またカレーだってことに関しては…ねぇ。ポンだし。ポンだもん。
・はいー、ジャンプ早速買ってきました(うわー)剛太の声ってどんな声になるのかしらん、ドキドキですわ。
カズキの声が思った以上に自分の中でカズキなんで(どんな意味じゃ…)剛太の声もばっちりくると嬉しいなァ、ほわわー。